ホーム   »  未分類
Category | 未分類



730日の奇跡


こんばんは

私です。


もう、「久しぶりの」とか言いません。
極めて通常運転です。


さて、とうとう始まりましたね!?


704_001.jpg


バトルグランプリ!
(今更にも程がある)


140スキルの開放や、いわゆる野良専という事で、
色々と波紋を呼んではおりますが、オートマッチング
ならではの出会いや運に任せて遊ぶのも、中々
面白いもんですよね?


元々、コロシアム好きな私ですから、当然今回の
バトルグランプリも参加しています。

まあ、ガチで耐性とか揃えてる方々には合わせる
顔も無いので、なんとかSまでいってSP福引券
だけ貰ったら撤退しようと思いますが。
(未だに無法装備)


今回の大会の特徴と言えば、なんといっても
「チャット全面禁止」
これにつきるでしょう。


暴言問題等を考えるのであれば、仕方の無い
事なのかもしれませんが、何ともまぁ寂しい
仕様ですよね・・・。

明らかに自分に非があって負けた際の
「すいませんでした」
「いえいえこちらこそ」

的な日本人らしいやりとりも出来ないわけです。


言い訳ぐらいさしてくれ・・・
もやもや感がハンパない・・・



まあ、なんだかんだ注目されてる大会ですから、
私の周りのフレンドの方々も良くコロシアムで
見かける事があります。

そんなお友達と偶然マッチングされた時のお互い
にテンション上がっちゃう感じ?ww
あれもまた、楽しみの一つですよねwww



reo1.jpg



彼女とは、一緒にコロシアムに行った事もあります。

まあ、そうは言っても今までガッツリPT組んで何か
をしたという経験はありませんからね?
そんなフレンドさんと偶然マッチングされる事で、
今まで初々しかったお互いの距離感も縮んで行く。


それがこの大会の魅力の一つでもあります✩


まあ、しかしこんな時なんて声を掛けるべきか?

「宜しくお願い致します^^」
「お互いにベストを尽くしましょう^^」


どちらも合ってるようで間違っている気がする。
フレンドとは言え、礼儀が必要なのは確か。

でも、私はそんな堅苦しく考えたく無いんです。

オートマッチングで出会う事の奇跡。

そこには、過ごした時間を超越する友情がある。
私は、そう信じている。いや。信じたい。


oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「お手柔らかにねwww」


出来るだけフランクに。
相手に気を使わせない配慮こそが、出来る漢の
条件とも言えよう。










reo.jpg

え?
なにこのコミュ障・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

だいじぇすと



こんばんは。

私です。


それにしても酷い。

酷いの一言に尽きる更新頻度。

当ブログは、更新なくても応援押して頂ける、善意に
満ちた貴方様により成り立っております。(はぁと

ここ数日は、社畜の真価を遺憾無く発揮し、正に歯車
の如く日本経済の発展の為に回っていたわけですが、
急激な気温の変化も相まり、見事に体調までも崩す
始末。口癖は「スーパー眠い」

3,000時間超えの廃プレイヤーの私が、まさか丸1日
アストルティアの世界に足を踏み入れ無いなんて!!


そういうわけでして、もはやブログの書き方さえも
忘れ始めて来た今日この頃。

「流石にブログ引退したんじゃねえの?」

という、ある種の「志村けん死亡説」(懐かしい)
のような雰囲気の中でキーボードを叩く次第に
御座います。


いや。
別に誰も
気にして無かったwwww






・・・・・。





気にしろっ!!
少しはっ!!!





まあ、そんな中でも時おり頂ける「ミテマス」の一言
には元気を頂けて有難い限りですね!

20141105-0303_198923219.jpg

うおぉぉぉぉぉ!!
えるこぉぉぉぉ!!


なんだこのエル娘!!
いい感じ過ぎるぞ!!
なんか凄くいい感じ過ぎるぞ!!




まあ、そうは言っても、声掛けてくれたのは右の
プクリポさんなんですけどね?



・・・・・。


・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・。


いやいやいやwww
何言ってんですかwww

もう、声を掛けてくれるだけで無条件
嬉しいじゃありませんか!

例え相手がプクであろうとドワであろうと。

私は、種族・性別で人を判断するような輩にだけは
絶対になりたくないと常々思っています。

こんなブログを読んで頂けている。
それだけで私は・・・!





20141105-0305_198923460.jpg

有難う御座いましたぁ!
(おい・・・



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

RE:START


こんばんは。

私です。


いやはや、またしても久しぶりの更新となります。

このままフェードアウトすんじゃねぇか?

と思われない程度の絶妙なバランスでの更新を繰り返し
ていく系ブロガーの私です。

最近は、持病の
「レベル上げしたい症候群」
「コロシアム楽しい病」
を併発してしまい、もうストーリーそっちのけで大した事
もやらずに短時間で遊び呆けてます。


そんな特筆すべき事柄も無い中で、今回の記事は書く
べきか否かと考えたのですが。


まあ、後で振り返って「そういやこんな事あったなぁ」
思う系ブログ(ジャンルが定まってない)の私としては
せっかくなので書いておこうと。

そういう寸法で御座います。





天を引き裂き地を砕く
銀の雲より降りし金色の雨
其は暗夜を遍く照らし
其は世界を等しく裁く
神の怒りは全ての咎を滅し
森羅万象は雷鳴の下に無へと帰す




20141028-0226_196191367.jpg










降り注げ!
裁きの雨!!
(シャインスコール)










20141028-0226_196191294.jpg

ちゅどーんヽ(・∀・)ノ



たたみます。



注意
本日の記事は相当つまんないです。
どうぞ遠慮せずに引き返しの程っ!!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

本当にあった怖い話し


こんばんは。

私です。


草木も眠る丑三つ時。
皆様如何お過ごしでしょうか?


本日は、少し趣向を変え、先日私の身に降りかかった
恐ろしい話しでもさせて頂こうと思います。


どうせいつもの、くだらん作り話しだろ?
また、妄想とかそういうオチなんだろ?



おっしゃりたい気持ちは良く分かります。
私だって、未だに信じられない。

いや。

信じたくないような背筋も凍る話しです。



20141020-0452_193639651.jpg



あれは、忘れもしない10月の某日。(忘れた)

チーム員に誘われ、流行りのハロウィンクエストを
やりにいった時の話しです。

気心の知れたチーム員と一緒だという事で、私も普段
よりも浮き足立っていたんだと思うんですよね。
今にして考えたら。

そもそも、皆様はハロウィンの由来という物をご存知
でしょうか?

『収穫祭』という事は、知っている方もいるとは思います。

実際は、古代ケルト民族の“死者の魂を導く”祭りであり、
作物を荒らす“悪霊を追い払う”為の儀式なのです。

そうともしらず、一体どれほどの人が
『トリックオアトリート』と喜び勇んで叫んでいるのか。



この日の私も、同じような状況でした。

薄暗いイベント会場に、どこか夏祭りの縁日のような
浮ついた心持ちでいたわけです。

「みんなで写真撮ろう!」

「撮ろう撮ろう!」

20141017-2339_192655924.jpg

ハロウィンっぽくという理由だけで、この場所を選んだ
事は、私は後悔しています。

死者の安眠の地。
神聖な土地を汚す者。


私はとても愚かでした。


正直にいうと、この場所に来た時点で何というか・・・。
空気が変わったような気配はしていたんですよ。

先程までの喧騒とは打って変わって静まり返る墓地。

“ここはまずい気がする”

そんな漠然とした不安を感じながらも、流れに身を
任せてしまったというか、場がシラケてしまう事を恐
れたというか。

普段、霊感なんて物を意識した事はありませんが、
私の中の何かが告げるんです。

早く・・・
早く移動した方が良い・・・



「Uさんお墓の後ろに行ってww」


本当ならば、すぐにでも言いたかった。
「ここを離れよう」

ですが、楽しんでいるチーム員さんを見るとその言葉
がどうしても言い出せず、遂に私は立ち入ってしまった
のです。


20141017-2341_192658132.jpg


決して踏み込んではいけない。
死者の魂眠る聖域。


「良い写真撮れたw」


その楽しげな雰囲気に自分を染める事で、私は恐怖
から逃れるという、悪手を選択してしまった。


「墓に隠れると、自分が撮れないwwww」

「くそwwこの写真撮りたいのにwww



そう言った瞬間に、私の指先は凍りついた。
全身に鳥肌が立ち、うっすらと汗が滲んだ。





ここにはいない筈の誰かに見られているような。
ここにはいる筈の誰かが見ていないような。


映る筈の無い姿がカメラに映り込むような。
映る筈の姿がカメラに映らないような。






20141017-2342_192659036.jpg


ゆっくりと。
ゆっくりとカメラの角度を変えると、私の目に飛び込んで
来た世にも恐ろしい戦慄の光景。










20141017-2343_192659168.jpg


みんな飽きて
いなくなってるぅぅぅ!!!


付き合えよ!
最後までー!!!
君達がやらせたんだろうっ!!






え?バージョンアップ情報を差し置いて、これ書く
意味とか本当にあったの??


季節イベントの話しですから、
取り敢えず書いておかないとね?ね?
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


予想以上に酷い。
なにこの記事・・・。

ちなみに全然関係ないですけど、この記事書いてる
途中でFAXが急に動き出してUさん一人でビクゥゥ!
ってなりましたよね。(しょぼっ)


ハロウィン攻略


こんばんは。

私です。



686_001.jpg



10月といえば、もはやお馴染みとなったハロウィン
イベントの開始ですね?

こちらのイベントも、なんだかんだで3回目の季節
イベントとなるわけですから、ドラクエ開始からの
月日の流れを意識せざるを得ませんね。

思い出すのは去年のイベント。

SkQoqhMH76L2Y_s1383054258.jpg

深夜に一人で挑んだものの、成す術無く散った夜。



でも、あの頃と今は違う。



22141cea.jpg



そんなわけで、奇跡のイベント開始直後に行って参り
ました!!

さあ!さあ!
週末プレイヤーの皆様!


タメになるクエスト攻略記事ですわよ?



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


たたむってばよっ!


続きを読む
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
