ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  魔法使いへの道

スポンサーサイト


魔法使いへの道


こ~んばんは~

私です。


さて、ここ最近は超多忙につき、いつにも増してブログ更新が滞っている
わけですが・・・

まだ、居ますよ?

もはや、ブログ撤退したのでは?と思われない程度には更新していかない
といけませんねぇ~


親族の葬儀やらなんやらで、地元を離れていたわけですが、田舎は夜になる
と超絶ヒマですね。
不謹慎かもと思いながらも、持って行ったWii Uを立ち上げるあたり、廃人
への道のりを順調に歩んでおります。

さすがに、その中でブログ更新するのは控えましたが、お陰様でランキング
も良い感じに埋もれてきました。

勘違いされがちですが、「ランキング気にしてない」とかそんな見栄張った
覚えないですよ!?

まあ、群雄割拠のDQランキング。

私が登録した時点では、恐らく300前後のブログエントリーがあったものと
記憶しています。

それが今じゃ600以上ものブログがあります!
(この数字は凄いですよね!?)

そんな中で、一人でも読んで頂ける方がいるならば、ひっそりでも続けて
いきますので、宜しくお付き合い下さい~
(まず、内容を充実させろ)


とか書いてたら、なんかブログについて書きたくなってきました。
というわけで、ここは一つ、ブログに関する所見でも。

まず、私のブログ立ち上げの経緯を・・・



いや。
そんなん誰が読むんだ?



危ない危ない。
中身おっさんだという事を自分でも忘れかけていた。


SJ1ct_dpURCJBhq1374068766.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




さて、ここ最近で思った事がある。










本職ってなんだろう?


以前から、自分の本職は盗賊だと思っていましたが、このご時世に短剣
盗賊の需要の無さったらヤバイです。

そこで、もう少し手を広げてみたいと感じたわけです。

実は、前々から思ってました。


「魔法使いってかっこいい」


なんだかんだで魔法使いのレベルも64まで上げました。

そろそろこのフレーズを言ってみたい。

誰か「職、何ができます?」

私「盗賊と魔法はいけますよ」




かっこいい・・・。
めっさかっこいい・・・。



前衛も後衛もいけるマルチプレーヤー。



そこにしびれる。憧れる。



では、「魔法使いがいける」の定義とは?

これは言うまでもない。

攻撃魔力400以上(勝手なイメージ)


昔は、400以上あれば酒場では即雇用の黄金時代があった。
レベル解放が進み、今は400程度では『即』とまではいかないだろうが、
逆に400を下回るようなら相手にもされない。

私もレベル64。
いつの間にか、見上げていただけだった、そのフィールドに立って・・・





全然立ってないじゃん!





攻撃魔力340。

レベル64とは思えない程に低い。
道理で2日間サポ出して経験値0のハズだよ・・・。


スクエニ!
もっと迷宮サポ派遣してよ!



というわけで、一つの目標を掲げた。
攻魔400の男になる。



まずは、お手軽に「しんごんの数珠」購入。(名前あってるかな?)
これだけで魔力20アップ。

340→360





さて・・・。

まいった・・・。

他に手がない。(早っ!?)





こうなったら、遂に行くしかないか?

上級錬金(攻魔+15)の3回成功品を
作るしかないだろ!!


この時の為にサブをランプにしてるようなもんだ。

一応グレンでの相場を確認。

210,000G



高っ!
こんなん買うヤツいねぇーよ!
バーカ!!



逆に言えば、20万以内で仕上げさえすれば、残りの素材やら失敗品を売った
分は丸々の儲け。

ランプ超儲かる!ww
ミリオン見えた!www






BVswakp4yGIomHh1374071723.jpg

まずは、貯金30万Gから20万G引き出す。





羽衣☆3約20,000G×4着
結晶10個(上級錬金1回分)約14,000G×12回分

合計約170,000Gお買い上げ。


これぞ先行投資。
海老で鯛を釣るなんてナンセンス。

鯛で黒鮪釣る!





29ukEgyObeIF9lL1374072223.jpg

思えば、今まで幾つもの錬金をこなしてきた。
この小さな体で。

だが、これほどまでに金を掛けた錬金は初めてだ。





ZpHdvOE64NVcgkt1374072276.jpg

自然と顔も強張る。
今の私には、可愛さの欠片もないだろう。

それはそうだ。

一世一代の錬金。
子供の遊びとは訳が違う。

この真剣な表情は“男”の顔だ。

脇目もふらず、只ランプ一点だけを見るその顔に迷いはなかった・・・





bqmrl5Vz5vpiwyj1374072309.jpg

ジンクス

そんなものにすがるつもりは無い。
しかし、こんな時だからこそ、したくなってみた。
「神頼み」って奴をさ・・・。

こっちの大きいランプの方が成功しそうな気がするんだ。
別に、他意はないですよ?
本当ですって!

これから大勝負に出る男の口元は笑っていた・・・。
そして、気持ち前屈みになっていた・・・。











上級錬金12回・・・

ランプを回す事12回・・・










成功1回とかwww

諸々の素材費用を合わせると、約20万Gが一瞬にして溶けた。

以前の私であれば、

ふざけんな!スクエニ!

という場面である。
ですが、その日の私は違う。

なにかこう、かけがえの無い宝物を得たような。
そんな気分に満たされていた・・・。

それは、荒んだ心を満たしてくれる、天使の仕業だったのかもしれない。





有難う!
Angel!

bqmrl5Vz5vpiwyj1374072309.jpg







・・・・・。







んなわけねぇーだろ!
あんな写真一枚で20万Gて!

どんなボッタくり店だよ!
ふざけんな!スクエニ!!






上級錬金・・・。

そして、伝説へ・・・。


mRnG4a1ZjeItGpd1374073603.jpg


結局、唯一の成功が一つ付いたの装備して、攻魔370止まりです。
400ってどうやったら行くんですか・・・?



なんちゃって魔法使いですが、応援ヨロです!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!

スポンサーサイト
コメント
こんばんちゃぉ♪

今は500越えの時代だぉ♪

がんばってねぉ♪

ぉ♪

ほにょり・・・ぉ♪
ジンクス...
あの日以来レンドアの総本山では必ず小さなツボの前で回しているミツバです。

まぁ練金はホントに運次第ですからね、あまり荒れずに悟りの境地でグルグルっとね。

っていうかエンジェルに謝れww
上級錬金ってホント怖いっすね><
20万がものの数分で・・・・コワッ!!
てかUさんハゴラーへの道はどうしたんですか?
羽衣買ってるしwwwww
初コメでござる!
20万Gか・・・悲惨だね><
私も昔錬金で18万G失ったよ・・・
錬金なんて大嫌いだ!クソったれ!!w
錬金コワーー!!
サブでツボ、ランプ作りましたが、なんかメンドくて放置状態ですw
職人は、メインでチクチク裁縫してるくらいです・・・
初めまして。。いつもブログみてます。
私のサブ錬金術師もチマチマがんばって稼いでます^^
きっとそのうち♥大儲け♥できるといいですね。
これからも頑張ってください♪♪
あたしは20万くらいで攻撃魔力がいっぱいつく羽衣セットを買ったような気がするなー。
攻魔+10が3つついたやつなら安いと思うよー
こんばんは。
攻撃魔力が上がるのはインテリの腕輪だった気が…
両手杖スキルの攻撃魔力+60とはごろも上下+30×2で400はいくと思います。
頑張ってください!
ではでは~
Re: うめ○○○○
こんばんは!

・・・え?
・・・500?

400でこれだけ苦労してんのに、500なんて
絶対に不可能ですって!
まだまだ魔法道は遠いですね・・・。
Re: ミツバ
おー!
あの伝説級の裏ワザを実践して頂いてるとは!
さぞ、儲かってしょうがない事でしょう?

そう。
正に運次第ですよ!
だからこそ、何かにすがりたいと思うのです。
ジンクスとかangelとか・・・。
angelにすがりたい・・・。てかもうぶっちゃけ触りたい。
Re: ヤッさん
あんなもん、二度と手を出さないです・・・。

ハゴラーしてますよ!
羽衣着てれば、立派なハゴラーです!
それを作る側はハゴリストです。

もう、何がなんだか分かんなくなってきた・・・
Re: シュウト でいいんですかね?w
18万!
その気持ち、痛い程にわかります!

あんなもんクソですよ!
大嫌いだ!

だが、そこがいい。
Re: ゼクシオ
そうそう・・・って、え!?

裁縫の方がよっぽど面倒な気が・・・。
ランプは上級に手を出さなければ、それなりの
スリルと見返りがあるので楽しいですよー!
Re: くみぽん
おー!
初コメ有難う御座います!

共に、ミリオネア目指して突き進みましょう!
いずれ、ラッカランでお会い出来る事を夢見て・・・
Re: エルルゥ
正にその通り!
よくよく確認したら、インテリの腕輪でした!
まぁ、雰囲気が伝わればそれでいいんです!
(すいませんでした・・・)

理論上は分かるのですが、魔法100振りの私は
両手杖のスキルが上がらず、必死こいて魔戦
上げてます。

ただ、MP+100がないと魔戦のサポは一切雇用
してもらえず大変なんです。

そして、魔法100振りの私は両手杖のスキル・・

というループに入ってます!
Re: まりん
20万あれば、自分で作れるでしょ!?

っと思ったのが全ての間違いでした・・・。
普通に20万散財して、後には何も残りません!
時の砂実装はよ
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
