ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  総括的な・・・

スポンサーサイト


総括的な・・・

こんばんは~

私です。


さて、バージョンアップも一段落し、早くもエスターク的なヤツ討伐したぜ
というブロガーさん記事を良く目にします。

当初、全く興味ありませんでしたが、8人PTというのも中々面白そうだな
と思い始めてきました。

確かに地雷確率も迷宮に比べて2倍です。

これは大変恐ろしい。

ですが、気付いてしまったのですよ。


地雷は私だとね・・・。


そういう意味で言えば、「地雷と気付かれにくい確率」が2倍です。

超優良コンテンツだ!


FrkPNVy_YUXDhEz1373293983.jpg


本日の記事は、もうハンパなく長いです。
それなりに覚悟して読んで頂けますようお願い致します。

マメに更新しないと、こういう事になるんだなぁという教訓になります。

最後までお付き合い頂けると有難いです!



お時間の無い方は、こちらから・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





さて、最近は金策ばっかで大した事やっていないにも関わらず、Vup前の
出来事で全く書いていない事が大量にある事に気付いてしまった為、一気
にまとめて記事にしようと企んでいるわけです。


焦ってエスターク倒すのもいいが、たまには後ろを振り返ってみるのも
悪くないんじゃないかなぁ・・・?



上の一文を足すだけで、凄く自分が正当化されます。



第一部

巡り会い、ソラ



さて、上記タイトルですがハッキリ言いましてパクリです。
当ブログにリンク貼らせて頂いております、
三十朗さんブログでのイベント。

簡単に言うと、『同時刻に迷宮入ってマッチングされよう』という企画内容。

朝方という事もあり、参加したわけですが、残念ながらマッチングされない
ばかりでなく、色々な傷を負ったわけです。

まあ、冷静に考えると、そもそもフレンドでオートマッチングなんてされる筈
がないですね。
それこそ、半年以上前にフレになって以来、全く絡みもない人と迷宮で再開
したとしたら、どえらい事になる。

「久しぶりー!!」なんてテンションで迎え入れられるわけがない。

平日の昼間にパチンコ屋で小学校の時の友人に会うようなもんだ。





仕事してないわけ
じゃねぇーんだよ!
平日に休みなだけ
なんだよー!!






ま。そーゆー事です。(何の話しでしたっけ?)

話しは逸れましたが、私の中では「フレはマッチングされない」という
結論に辿り着いていたわけですが・・・


そんな事なかったー!

qh6w6GcH0nrajfM1373222369.jpg

まあ、この写真からでは何の事か伝わりませんが、真ん中のツインテール
の女性!フレンドです!

迷宮に入った途端に、見覚えのあるお名前。
すぐさまフレンド欄を確認したところ、先日の企画中にフレ登録させて
頂きましたあ~たんさん
(名前出して良いか聞きそびれた・・・もう遅いけど・・・)

いやはや、こんな偶然あるんですね?
普段、さすがにこの低レベルプクで迷宮に潜るには中々抵抗がありますが
一気に気持ちが楽になった。


ええ。
根っからの寄生体質ですよ?


フレチャットとPTチャットの両立に苦戦しながらもクリア。
その後も、少し雑談にお付き合い頂きました!

有難う御座いましたー!


しかしながら、冷静に考えてみよう。

「フレともマッチングされる」






恐ろし過ぎる・・・。
メインで迷宮入る前は、必ずフレ欄確認する癖が付いた・・・。
皆様もご注意を。

次に迷宮でマッチングされるのは、
半年前に登録した親交の無いフレかも知れませんよ・・・?








ドラゴンクエストX ブログランキングへ





第二部

『混じりたくて・・・夏』



さて、まだまだ行きますよー

当ブログにリンク貼らせて頂いておりますなみもさん
ブログ
でのイベント。

『アサカツ』のイベントレポです。
内容としましては、神話編クエストを朝っぱらから集まってやっちゃおう
という、素敵過ぎる内容です。

予兆編クエストを先延ばしにし過ぎた挙句、結局クリアせずに時間切れと
なってしまった私にとっては、こういった機会があると非常に助かる。

もともと、先日のサブプク企画も、こういった内容の足掛かり的な意味を
もっていました。

面倒過ぎるクエとか、深夜にぼっちでやるには精神的な負担がでかい。
そんな時こそ、暇な方々で集まって、まとめて消化できたらWinWinで
いいんでないかい?という考えです。


参加条件:王者鎧セット装備





・・・・。





え?何それ?

参加したいとか、時間帯がどうとかじゃなくて、スタートラインにも
立てない事が判明。


だが、この機会を逃したら、また出来なくなる・・・!


クエスト一覧のぽっかりと空いた欠番(期限切れた予兆クエ)を眺め
ながら考える。


やってやるぜー!!!





vSBW4vz0r478Dv31373289428.jpg

うおぉぉー!





vrgp8Qa_bA1vtQJ1373289499.jpg

ぬおぉぉぉぉぉぉ!










むりー!!
絶対むりー!


まあ、間に合うわけ無かったですよ・・・。
砂漠から帰ったら装備一式貰えるもんだと思ってました。

一式揃えるだけでも、2時間コースくらいのクエストです。





イベント時間になり、続々と集まる参加者の皆様。
それを遠くから眺める事しか出来ない孤独。
圧倒的孤独。

04FARIId0Gzf5bt1373290050.jpg

楽しそうだなぁ・・・





私にあそこへ行く資格はない。
王者には成れなかった・・・。

N1HNvqv_U5LbNu11373290086.jpg

帰ろう。
私には私の居場所があるんだ。
暗ーい暗ーい迷宮とかね・・・。


セグウェイのハンドルを強く握りしめた。
何かにすがっていたくて・・・。





「先端の丸い部分持ったら気持ち良さそうだなぁ」










X2PDA6PxK7EIsPq1373290125.jpg

いいなー!いいなー!
楽しそうだなー!

(早く帰れよ・・・)










1MAXrgfT6gn3i9F1373290167.jpg

わー!なみもさんだー!
本物だー!!






いつまで覗いてんだよ!?
危ないヤツじゃねーかよ!


日が暮れるまで物陰からエールを送り続ける私。
星明子的なポジションをすっかり気に入ってしまいました。





なみもさん「誘う一覧に、Uさんの名前ある気が・・ww」





やばいー!
バレたー!!


まあ、そんなわけでファーストコンタクトのイメージは最悪でした。
(ラブコメに発展するパターンですね!)





お優しいなみもさんの粋な計らいで、記念写真だけは混ぜて頂きました!

umhH5vPjw_1fb4O1373291448.jpg

浮いてるー!
色がめっさ浮いてるー!




なみもさんはもちろんですが、有名な黒豆氏(超良いキャラしてた!)
とか、先日の企画時にもお会いした方々とも会えて楽しかったです!!

有難う御座いましたー!!

邪魔してはいけないと(十分したけど・・・)写真だけ参加して退散させて
頂きましたが、こんな朝の時間帯に、この高ハードルイベントでこれだけの
方々を集めるとは・・・。

愛されてますなー・・・(遠い目)







ドラゴンクエストX ブログランキングへ





第三部

『冗談でしょ?』



期待を裏切り、まだ続きます。

というのも、ふくびきのお話し。

以前検証した「プラン式ふくびき方」に限界を感じた私はいつものように
ビョルンさんのお世話になる事を決めた。

思えば、悪霊・ベリアルもこいつから貰ったんだった。

大丈夫!
俺ならここにいるぞ!
もう、お前を離しはしない!!











Y_Ee5cGkSXBv_lm1373292796.jpg

ちょw
冗談キツイっすよーw
ビョルンさーんw

ねぇー嘘でしょー?
ねぇー?ねぇー?

小瓶こんなにいらないっすよー








ドラゴンクエストX ブログランキングへ





第四部

『ざまぁ!』











PRIMSHNMkSVUOA71373293599.jpg

ざまぁ!!wwwww







ドラゴンクエストX ブログランキングへ





最後に駄目押しにもう一つ!サブリミナル効果!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!


スポンサーサイト
コメント
長編記事に初コメです。
いつも楽しく見ています。

3段オチかと思いきや、まさかの4段オチw
面白過ぎます(*^^)
ぉはょーかんw

最後の写真がグー(*^^)v


ほにょり
長編歓迎!
神話編、ガタラの配信クエ終わらせてないとダメとか面倒臭さMAXですよね。
私も王者になるの当分先になりそうですw

今回サブリミナルで何度もボタン押してしまいました。
効果絶大ww

「ざまぁ」最高!!!
なに?この爽快感はwww
Uさんぜひ写真コンテストに!!!
『完』がくるたびボタン押しました!!!
最後の爽快感が溜まりません。

あの時、そんなに陰から見守ってくれてたんですねw
ありがとうございます。
是非クリアしてエスターク倒して下さい。そっちはカンスト職がない私には無理そうなので、やる時応援に行きますw
あははwイベントを影からみてるw
「どっせーい!!」っていって突入しよーよw
最後のさまぁwは不意討ちすぎますよぉw

今度、業者の方々を見かけたらバナナ仕掛けときますねぇ
いい!
ストー〇カーっぽくていい♪
ダークサイド感が有るほど心地が良いかも~
(初コメおじゃましました)
長編お疲れさまです!
書くこと貯まってどうしよう!ってのは大変ですよねw
自分は最近、あれ?昨日何したっけ?
的なの多いですw

ザマァ!

吹きましたw
こんばんわー(^^
ラストのオチ素晴らしいですw

いっぱい笑わせてもらいましたw
Uさんのブログ楽しいです(^^
Re: レシム
おー!初コメ有難う御座います!

長編でしたが、最後まで読んで頂き感謝ですー

業者が死んでるのを見ると、ついついカメラを
構えてしまいます。
待ち受けにしたいぐらいです!
Re: うめ○○○○
こんばんはー!

あの写真の癒し効果は絶大ですねー。
いつまでも眺めていたくなる光景です!

ほにょり
Re: ミツバ
ちょ!
サラっと書いてますけど、ガタラの配信クエ終わってないと
無理なんですかー!?

じゃあ、どっちにしても無理だったんですね・・・
自慢じゃないですが、配信クエ終わってるの一個もないです!

サブリミナルぽち有難う御座います!!!
Re: ヤッさん
あの爽快感はヤバイですね!
目の前で見た時はニヤニヤが止まりませんよ!

「縁結び」のテーマとは、ちとズレますね・・・。
「縁切り」したくてしょうがないです・・・。
Re: なみも
応援感謝です!!

見守ってたというか、「ハァハァ」言ってました!
冷やかしになってしまって申し訳ないですー

気付かれずに終わってたら、危うく本当にヤバイ
奴になるとこでした・・・。
Re: じゃぎ
バナナやりたい!超やりたい!

頑張って、盗賊の残りスキル振ってますが一歩足らずに
カンストしそうです・・・。
75レベル解放までは、バナナ班任せますよー!!
Re: 黒豆
おー!初コメ有難う御座います!
そして、先日はお世話になりましたー!

まさか、あんなにイケメンだったとは・・・。
人間禁止!!
Re: ゼクシオ
自分は両方ありますよー!

「書く事溜まり過ぎてヤバイ」を通り越した先には、
「ヤバイ!何書こうとしたんだっけ?」ってなります。

そろそろ、「書きためておく」という技を会得したい
今日この頃です・・・。
Re: なつはなび
こんばんはー!

しょうもない内容ばかりですが、お付き合い頂けると
感謝で御座いますー!

コインGETおめでとう御座います!!
所持金ゾロ目攻略・・・。
検証の価値有りです・・・。
Re: まりん
いやいや!
あの場違い感と色違い感はヤバかったですよ!

「どっせーい!!」って!
そんなキャラでしたっけ?私?
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
