ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  星降る夜に

スポンサーサイト


星降る夜に


こんばんはー!

私です。


さて、七夕ですよ!
七夕ですよー!!


7月7日と聞いても、「七夕」という発想よりも先に「ゾロ目の日!激熱!」
と考えてしまう私ですが、まあ、あながち間違えてもいないです。

一度は諦めていた「七夕金策」が再度激熱な感じになってました。

イベント最終日に駆け込みで浴衣交換する人を見込んで、ひたすらにランプ
回しまくってました。
お陰様で、このイベント期間だけで10万Gくらいは稼げました。

さらに!




「S級世界屈指」にまで評判もアップ!!

ランプ職人レベルも30にまで上がりました。


zdlx8VvpBxhodEq1373199747_1373199845.jpg



肝心の魔法使いのレベルは27で止まってますけどね・・・。
本職の職人レベルも軽く抜かれましたけどね・・・。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





そういうわけで、本日は七夕クエのお話しです。

まあ、後半については、ただ浴衣と交換するだけですので別に大した事では
ないです。

以前にも少し書きましたが、前半はペアでやってきました。(ドヤ顔)


本題

事の発端は、錬金。

まだイベント前半の時に、いち早く金の匂いを嗅ぎつけて、ランプぐるぐる
回していた時です。

☆2品に大成功2回で星天率200%という代物が出来ました。



これって、意味あるんだろうか?



イベント内容を全く理解していない私は一人浮かれてた。

200%ってヤバイだろー!
もう、50,000Gくらいの
値打ちがあるだろー!?


まあ、実際には、50%以上ついていれば、関係ないんですがね・・・。





そうとも知らずに、これは自慢したい。
自慢しまくりたいという衝動に駆られました。


「やっぱり錬金のカリスマは違うわぁ・・」

「ははは。なんて事ない偶然ですよ。」

「偶然で200%なんて絶対無理だよー」

「止まるんですよね・・・。針が・・・。
 狙ったところに・・・。たまに虚しくもなります・・・」


「その心の隙間・・・私で埋めて・・・」




どーん



そういうわけで、魔の巣も愛の巣に早変わりな展開必至なわけです。

これだからランプは美味い!



時を同じくしてINしていたまりんさん
当ブログに度々登場して頂いている、超有名ブロガーさん。

フレンドチャットなんて畏れ多いが、その日の私は浮足立っていたので、
躊躇いなく話しかけました。



・・・。



「無価値」であることが判明・・・。

スクエニ・・・。
恥かかせやがって・・・!!




「もう、七夕クエやった?」

「まだだよ~」

「時間が合えば手伝おうか?」




・・・え?
今なんとおっしゃいましたかお嬢さん?

七夕って何するか知っての発言ですよね?

離れ離れの「織姫」「彦星」が1年に一回愛を確かめ合うイベントですよ?





いきます!
逝きますー!!

(『逝く』という漢字には色んな意味があるんだなぁ みつを)

最低過ぎる





後日

いつものように深夜にINした後は、グレンでバザーを物色。

そんな時に、急にフレチャット。

まりんさんブログでも度々お名前を拝見するルーナさん
実は、以前に依頼書巡りをした際にフレンド登録させて頂きました。


どうやら、まりんさんと七夕デート(?)の話しを聞いていたようです。

「おいおい!茶化すなよー!ぐへへへ」
(改めて見ると、相当きもいヤツだな・・・)

「お痛したら、すぐに言ってねw」



お痛されたい!
されたいよー!




「なんか、お母さんみたいだなw」

「お母さんてか、姉かな?w」






この意味わかりますか?
言うまでもない。





家族公認という事です!



さて。
そろそろまりんさんファンから誹謗中傷が来るのが怖いので止めときます。



RRMhpkbNbLrHmeB1373207423.jpg

待ち合わせ風景

お馴染みの「だーれだ?」を期待するも無し。残念!



VOEK43XivCoe0w81373207734.jpg

短冊に願いを書いた後は小休憩。

てか、あの短冊意味あるんですかね?

他人も見れるとか
意味ねぇーから!
余計なシステムやめてくれ!

本当は書きたい事いっぱい
あったんだよー!!


「人に見られる前提」

こんな意味のない願いごとはない。

昔、学生時代に日記チャレンジしたけど、「見られるかも?」と考えて
めっさポジティブな文章書いてたのを思い出しました。

ある日「しょーもな・・・」と思って書くの止めました。


ちなみに、短冊に書いた願いは

「全員の願いが叶いますように」


・・・・・・。


しょーもな・・・。





26NLdOO5y58q_LT1373208209.jpg

別に、そういうプレイじゃないですよ?
ムービー後に追い剥ぎされました。

あとちょっとタイミングがずれていれば、まりんさんファンを喜ばせる写真
が撮れたのに・・・。
非常に無念です。



Y_duE_np1NuRukw1373208390.jpg

待望のクエクリア。
まあ、内容は皆様ご存じでしょうが、「織姫」がハンパなくビッチでした。

彦星・・・。
あんたいつか捨てられるよ。
ボロ雑巾のようにね・・・。



COhNlFa4doQ4F_h1373208584.jpg

なんともムーディーな写真。

届けこの思い!!






KnBOS_woCtZlvWa1373208630.jpg

ていっ!


届かず・・・。





というわけで、無事にクエクリア!
有難う御座いましたー!!


一人二役の方も!そう落ち込まずに!(ドヤ顔)
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!





おまけ


UGTCH1L5bm55kx71373209098.jpg

当ブログを見て頂いてる皆々様に幸運が訪れますように。







0j5LbvtVRJVQHoy1373209131.jpg

金欲しい金欲しい金欲しい金欲しい



スポンサーサイト
コメント
ぉはょーかん。


二回目のコメントです。
いつも見てます(^.^)

ぶじ七夕終えて良かったですね。
☆☆☆の衣を手に入れたので
錬金お願いしようと探しましたが
見つかりませんでした。

そりゃそうですよね(>.<)y会えたのも偶然でしたからね。

そうそう、◯◯◯さんファンが喜ぶ写真は
かのぢょのブログにあったような、なかったような。。。

では、オルフェア駅前でお待ちしています。

ほにょり*ほにょり☆うめほにょり♪♪
何故か今回の記事でも裸姿…

それはそーと、S級昇格おめでとうございます!
これからもみんなの幸せのためにガンガン回して下さいね。
そして伝説へ...w
Re: うめ○○○○
こんばんはー

コメント有難う御座います!

☆3なんてプレッシャーに耐えられるかは別として、
錬金依頼ならば、いつでも大歓迎ですよー
普段、オルフェアにはあまり行きませんが、また
導かれるままにお会い致しましょう!!

秘蔵写真なら、実は何枚かあります・・・
ふふふ・・・
Re: ミツバ
夏ですからね・・・
脱ぎたくなる季節です・・・

有難う御座います!
これからも、皆様の幸せと、私腹を肥やす為に
グルグルやりますー

生ける伝説目指しますよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
S級世界屈指!?
すごーい!!あっというまにS級!!
あたしの裁縫はBくらいでとまってるなー・・・
また一緒に遊んでね☆
Re: 秘密
わざわざ教えて頂き有難う御座います!

結果から言いますと「覚えてない」ですw
割と意味も無く切り替えてますんで、お気になさらず!

新しい不具合の発見感謝です!
嫁対策バッチリです!!
Re: まりん
既視感!激しく既視感!!

自分も裁縫はずーっとBで止まってますよ・・・。
今度はこちらからお誘いさせて貰いますー!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
