ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  匠の仕事

スポンサーサイト


匠の仕事

こんばんはー!

私です。


さて、世間では七夕七夕と大騒ぎです。
かくいう私も、昨日大急ぎでINして急いでランプ回したわけですが・・・



全然儲かんないじゃん・・・。



奇跡的に大成功2回の+6という代物が完成したわけですが、バザーでは
7,000Gくらいが関の山。

☆2装備の料金と各種素材に専用道具。
諸々合わせたら大した利益じゃないです。
(失敗2連続の+1が出来たのも原因の一つ)


終わった・・・
私の夏が終わった・・・



後は、一応浴衣一着貰いに行こうかなぁ程度です。



svdDcSwIQK7gZJr1372775081.jpg

かわえぇぇぇぇ
超絶かわえぇぇ



この子の七夕クエ全くやってませんでしたが・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




さて、錬金最終日の話しで御座います。
もう、早く書かないと、色々と追いつかないだけでなく、記憶も薄れてきて
しまいますので、今回で完結!


3日目ー!


私の中では、この3日目が一番の勝負どころ。
なんせ土曜日の深夜ですよ。

一番人がくるハズの時間帯。
これはもう、下手したら大行列の予感。

とてもじゃないが、全てやりきれる程の時間は恐らくないでしょう。
そうなった場合、申し訳ないが装備預かって、後日お届けに行こう。

あー。しまった。
ランプ一個しか持ってないや。
あと15回くらいしか使えないぞ。
まあ、そうなったら仕方ない。
そこで区切って、残りは後日でいいかぁ・・・。





A級カリスマも楽じゃないな!





・・・・・。





EOHvrsKerON7iTk1372775902.jpg

いっぱいいますよ。
Wiiの性能を遥かに上回ってしまいました。

いやー!まいったまいった!

表示限界の更に限界を超えると、砂時計すら表示されないんすね。





私、Wii Uですけどね。





ちくしょー!
これで評判を上げようという
壮大な計画がー!!!
(本音発覚)


みなさんお忙しいようで何よりです。
何よりです!!

いいよいいよ迷宮いこう。
迷宮もどうせ全サポだけどな!!
一人でオフラインしちゃうもんねー

と、ふてくされかけていたところ・・・



WbLzlj0aVFeSnls1372776947.jpg

来た・・・。

来たとかじゃない。
来て頂いた・・・。



有難う御座います!!

もう、こちとら全力を尽くす!
死ぬ気でランプ回す!
なんとしてでも、至極の一品を作り上げる!!



「錬金希望じゃないですw」



あ・・・そう・・・。

いやいや!いいんですけどね?いいんですけどね!?

なんなら、今からバザーで買ってきて良いんですよ?
こちとらA級カリスマ。
普段安売りはしないが、今日の俺はその辺の柔軟性もかなり持っている様子
もやぶさかでは御座いませんよお嬢さんむしろ頼むから錬金さしてくんろ。

という雰囲気をこれでもかと出したのですが、伝わらずに断念。
おかしいな?
お互いに「キーボード無し」出てるから、意思疎通は完璧だと思ったのに。

ま。いいんですけどね?


しかし、このお方の登場で、正直かなり救われた。


結局誰もこないから!

募集時間は3時と4時。
3時の時点で本当に0名のままだったら、そっとログアウトしてるとこです。

見学に来て頂いたセラさんレックスさん(セラさんのフレ)
を無理矢理とっ捕まえて、4時迄の話し相手になって頂きました。

あんな時間に、文句も言わずに付き合って頂いたお二人!
超感謝ですー!!


axjsGtapu1iJhWG1372786429.jpg





さて、草木も眠る丑三つ時をちょっと過ぎた4時。
3時の時点で誰もこないあたりで、半ば諦めてました。





ありがてぇ・・・。
まさか、4人も来てくれるなんて・・・



ちなみに、こちらの方も見学かと思いきや、本気の冷やかしでした。


4eX1a8co4XAx7vl1372786672.jpg

まあ、それでも立ち寄って頂き感謝!


というわけで、3人の錬金を一手に担うA級カリスマ。
ようやく錬金が出来る。


さあ!遠慮するな!さあ!!





「錬金希望じゃないですw」





はい。
二人でした。

ラッカランに移動。

要望を聞いたところ、中級と初級の組み合わせ。
私から言うまでもなく、保険をかけるあたり、相当の策士。

まあ、今日の運勢を軽く占うつもりでやるには丁度いい。










中級大成功

まあ、こんな感じですよね。
特別騒ぐ程ではないですよ。(震え声)

あ。言い忘れてましたけど、A級カリスマです。


これで今日の調子は分かって頂けたはず。
いやいや今更「やっぱ残りも中級でw」とは言いにくいでしょう。
その気持ちは良く分かります。

でも、そこは気を使わないで良いんですよ?
分かってますからwww



「次は初級で」



・・・・はい。



あれ?さっきの見てたかな?
もしかしてチャット見逃したのかな?



そつなく初級錬金を2回成功させて終了。



「匠の仕事です」



続いての依頼。
またしても中級からの初級依頼。










中級大成功

まあ、こうなりますよね?(震え声てかもう擦れ声)


自己紹介が遅れましたA級カリスマです。


いいでしょう。
中級をもういっちょですね?
素材費用の事は気にしないで下さい。
これは、ほんのささやかなお礼ですから。



「次は初級で」



・・・・・・・はい。



初級錬金を問題無く成功させる。



「匠の仕事です」



・・・・。



もうちょい信じてよ!?

というわけで、最終日の錬金も終了!!

yLxh40gRgttOWjv1372788833.jpg

すけさん
エルルゥ
マージュ

(敬称略)

遅くまで、有難う御座いましたー!


そんなこんなで3日間にもわたる(正確には2日間)錬金御礼も終了。
蓋を開けてみれば

消費無し)
失敗、失敗、パルプンテで逆転

呪文暴走)
中級大成功、成功、成功

ルカニ)
中級大成功、成功


という、もはやどこを取っても文句のつけようがない(私の中では)結果。



「偶然ではなく必然。おわかり頂けたかな?」

そう呟いた彼の口元はやはり笑っていた。

いや、一見笑っているように見えて、悲しい目をしていた。

「どこにルーレットが止まるかじゃないんだよ。」
「止まる位置に何を置くかなんだよ・・・。」






・・・え?どういう意味?
まあ、無理矢理カッコよくしようとしたけど無理があった。





失敗しなくてよかったー!
TDpLvqM2AFvXXnc1372789747.jpg



応援クリックで大成功率アップ!?
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!


次回からは、通常運行!
メインのお話しです。



スポンサーサイト
コメント
おはようございます♪

この間は、錬金をお願いする訳でも無いのにお邪魔してしまい、大変失礼致しました!m(._.)m

でも、Uさんとお話出来てスゴく楽しい一時でした♪(*^^*)

今度…時間が合ったら、一緒に遊んで下さいね♪(///∇///)
お会いした時はなにをされているのか
わかりませんでしたがこんど錬金
おねがいします。

再びお会いできることを祈っています。

写真使っていただいてTks.

今、理解しました。


ほにょり。。。
行きたかったんですよ。
貧乏だから装備は用意できても、錬金素材とか道具とか買えないんだもん。

というかそもそも爆睡でした。。
冷やかしくらい行きたかった…。
冷やかしに行きたかったけど仕事が忙しくて元気が…
でもブログはニヤニヤしながら見てます!
今回も楽しかったです。
よーし!
今度はあたしが☆☆☆もってくよー!!
プクちゃんの浴衣姿可愛ええええ…ん!?女の子用…?
もう性別とか超越した可愛さだからバッチグーです(死語)
錬金ありがとうございました。
まさか、初っ端から大成功がでるとは思いませんでした
いい品を作っていただき、感謝です
しっかり使って、結晶にします
いい仕事のおかげで、取れる結晶の数がえらいことに
冷やかしですみませんm(__)m
A級カリスマだとは知らずに失礼いたしました。
自分で作った剣が☆☆☆ついたら錬金依頼出しますので、その節はよろしくお願いします。
今度、迷宮行きましょ♪

Re: セラ
こんばんはー

いえいえ、本当に来て頂いて感謝です。
危うく孤独に耐えられずに落ちるとこでした!
助かりました!!

深夜でよければ是非ぜひお誘い下さいー
Re: うめ○○○○
点と点が繋がったというヤツですね!

いえいえ、こちらこそ勝手に使ってすいません。
錬金なら、いつでも喜んでー!!
また、お会いしましょう。
今度はこちらからイイネしますよー
Re: なみも
素材費用は無料の大盤振る舞いでしたよ!

アサカツ前夜ですから仕方が無いですよー!
前夜ってゆーか数時間前ですね。
イベントお疲れ様です!
Re: 国アラ
それ超大事ですよ!
また、何かやる時は時間が合えば是非ともお会い
したいもんです!

ゴールデンタイムにもいつか何か出来ればいいな
とは考えているんですが。。。

これからも、宜しくお付き合い下さいー!!
Re: まりん
まりんさん裁縫ですよね?
お手製の☆3でお願いしますー!

それでこそ気合も入ります!!
Re: ミツバ
おっしゃる通り、女性物の浴衣ですよー

「絶対こっちの方が可愛いよ!」って思って着せました。
若干、座敷わらしみたいになってしまいました・・・。
Re: マージュ
いえいえ!とんでも御座いませんー!
こちらこそですよ!

大成功に一番驚いたのは私自身です・・・。
何かのお役に立てれば何より!

てか、マージュさんブロガーさんだったんですね!
もっと早く教えて下さいよー
Re: レックス
おー!その節はお世話になりましたー!

錬金の依頼なら、時間あればいつでもお受けしますよー
(評判上げるの手伝って欲しいから・・・)

迷宮いいですね!
レベル低くて、いっつもサポとばっかり組まされてます
んで、是非とも寄生させて下さい!
そろそろ超絶可愛いUさんのプクに会いたいですねぇ。

今日は徹夜かな?
Re: じゃぎ
中毒性のあるプクです。
心中お察ししますよ・・・。

深夜のグレンかラッカランに出没します。
イイネくれると喜びます!!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
