ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  錬金物語②

スポンサーサイト


錬金物語②

こんばんはぁぁ

私です。


さて、本日から七夕祭りは怒涛の後半戦スタートですね?

しかも、後半戦では、またも七夕装備が必要だとか・・・。

匂う・・・。
お金の匂いがプンプンする・・・。


今日の深夜まで、値崩れせずにいてくれる事を心から願ってます。

あ。
これ短冊に書けばよかった。


HwdetfwW7h1zGLU1372684633_1372684748.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


さて、錬金です。

3日間、オルフェアでお待ちしてますと記事を上げたのに、初日は圧倒的な
政治的圧力で企画中止せざるをえなくなりました。

まあ、メンテとかそういう情報は、ちゃんと集めないと駄目ですね。


というわけで2日目ー!


さすがに2日間連続でメンテする程、スクエニも落ちてはいない。
問題無くIN。

しかし、冷静になって考えてみて頂きたい。

企画そのものをやってから、数日間が経っている。
そうそう毎回のように「深夜に」って声をかけて、いったいどれだけの人
が来て頂けるのか?

しかも、内容は錬金。
正直、依頼する側もリスクのある内容です。


NJUgp_ZxXnNe5nI1372602984.jpg


動けない。
この扉を開ける勇気は私にはない。

しかも場所はオルフェア。(自分が指定したんですが)
嫌でも過去の記憶が蘇る。


イイネ!


!?

振り返るとそこには、人が・・・。

「Uさんですか?」





うおーーー!!!

これで少なくとも、「0人」という最悪の事態だけは免れた。


希望は…夢は…人間とは別の何か…
他のところにあるような気がしてたけど…そうじゃない…!
人間がつまり…希望そのものだったんだ…



というわけで、この希望という名のエスポワール的な方に同伴をお願い
しました。
※名前出していいか聞き忘れましたので「セレブ」と仮称します。
誰もいない事は容易に想像できる。

一人で傷付くよりも、隣で「w」と言ってくれた方がまだマシです。
バナナトラップにも同じ事が言えます。


オープン


WRw9aXLNRcp0V3T1372686254.jpg


「ね?」
「w」



やっぱりかい!!

いいよいいよ。
セレブさんや、有難う。
あなたに会えただけで満足ですよ。
その「w」を聞けただけで救われた。

もう帰ろう。
それぞれの居場所に帰ろう。
私の帰る場所は、「ログアウト」という暗い暗い無の境地だよ・・・。




諦めかけたその時・・・




lq0lGGa5kct87HP1372686804.jpg

きゃー!!
ドワ娘ー!!
ドーワー娘ー!!
(落ち着け)

というわけで、参加者2名!
いやもう十分過ぎる!!

この二人の為に全力を尽くす。
最高の錬金を完成させる!
残念ながら、今のレベルでは中級錬金しか出来ないが、きっと最高の一品
を作りだしてみせる!

さあ、遠慮する事はない!
何がいいんだい?
何の効果をお望みだい!?




セレブ「錬金希望じゃないですw」



見学でした。

参加者1名!

というわけで、セレブさんにもお願いし、伝説の生き証人になって頂く事に。
(何の得もないのに、有難う御座いますー!)


ラッカランに場所を移します。


今回、このカリスマに依頼をして頂いた勇気あるドワ娘さん。

先日の企画にも参加して頂いた「ミツバさん」です。
当ブログにもちょくちょくコメント残して頂いている超恩人。

これは意地でも成功させる!
恩返しするんやー!



依頼内容は

きじゅつしの手袋☆3に消費無し4%





・・・。





いきなり中級錬金じゃん!?

いや。
駄目ではないんですけどね・・・。
もっとこう、しょぼい装備にした方がいいんじゃないですか?
いや。駄目じゃないんですけどね・・・。





「取り出したるは、プラチナム」
「A級カリスマの仕事、ご覧あれ!」











ぼん










「このまま死なせてくれ・・・」



やっちゃったー!!
しょっぱな失敗は駄目ー!


大成功なんて高望みはしない・・・。
普通に「成功」でいいんだ・・・。

この瞬間に、何かが弾けた。

「残り2枠もやらせてくれ!」

名誉挽回のチャンスを頂きました。
ここで大成功でも出せば、一気にチャラになるはず。(ならないから・・・)





「こい!」










ぼん











「頼む。介錯を・・・」>セレブ

2連続失敗ってー!!
最悪過ぎだろー!


もう、ミツバさんの方を向く事も出来ない。
頼む。頼むから死なせてくれ。

この時点での消費無し効果は+0.8

え?

0.8%だとー!?

なんだそのふざけた数字。
初級錬金1回分の価値もないじゃないか・・・。

100回魔法唱えたら、1回くらい無料になるレベル。
電気屋のポイントの方が、まだマシな数字です。


最後のチャンス


もう、正直いって名誉挽回なんて出来るレベルじゃない。
大成功なんて望まない。

せめて、一度でいいから成功を・・・。
成功1回で4%が乗れば、累計4.8%

消費税とほぼ同等。
10,000円の買い物で500円が持っていかれるわけですから、まあ高い。
この数字のロジックで正当化できる。


せめて、せめて成功を・・・!


強運なんかじゃ…なくていいっ…!奇跡もいらないっ…!
平運っ…!起こってくれよっ…!オレにごく普通の現象…確率…!











パルプンテ・・・










やめてー!!
ここでこれは最悪過ぎる!
いらん効果が乗ったらもう
目も当てられない!

これ以上、俺を追い込まない
でくれーーー!!!!






・・・嘘・・・だろ?





消費無し4%塗りつぶし!!
きたーーーー!!!!!!


震えた。
久しぶりに震えた。

なんとか最後は喜んで頂ける代物に仕上げました。


三人で記念写真
6RDzI7pw3Pjn17G1372689967.jpg

遅くまでお付き合い頂いたミツバさんセレブさん

本当に有難う御座いましたー!!





頼むから、最初から成功3回できてくれ・・・。
胃が痛い・・・。


このストレスの分かる方も分からない方も応援お願いします!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!


一回で書こうと思いましたが、長くなってしまいましたので、
2日目(正確には3日目)の様子は次回・・・。


スポンサーサイト
コメント
どうも、セレブですw

って、全然セレブじゃありませんから~!!
ホントに伝説の夜でしたね。。。
Uさんの生ける伝説ぶり堪能させていただきました!
本当にひやかし・・・じゃなくて見学に行ってよかったです!

次は私も、是非錬金お願いしたいです。
無法者にMP消費無埋め尽くしおねがいしまーす!

ミラクル…まさにミラクルでした。
普通に成功3回でも結果は同じですが、予想だにしない白熱の展開に深夜の14鯖で浮きまくりの大興奮でした!
埋め尽くしで仕上げる、まさにファンタジスタ。
傍で応援する事しか出来ず、またそれが相当なプレッシャーになっている事に申し訳ないと思いつつも、あのUさんに目の前で錬金してもらってるという事実にワクワクドキドキそしてクラクラ。
ありがとうございました!大切に使わせていただきます。
そして本当に超絶かわえええええでしたw
おお!私だ\(^o^)/

依頼錬金緊張しますよねー><
無事パルがきてよかった^^ランプの神が舞い降りましたね*
こんばんわ~(^^
やはり持ってる方は違いますねw
ここぞと言う時の勝負強さw
感激しました(^^
Re: メレブ
いやいや!
あなた様は立派なセレブ!
コインは一緒に使いましょう!

あれは、正直自分でも驚きでした・・・。
そんな美味い事いつもいきませんて!

なんせ、調子に乗って自分用でも試しましたから・・・。

兎に角、遅くまで感謝です!
失敗覚悟なら、いつでもお気軽に!
Re: ミツバ
確かに、よくよく考えれば14鯖で騒ぎ過ぎました・・・。
白チャットなら通報レベルでしたね!

いやいや、なんとか形に出来て心底安心しました。
あんなギャンブルはもうよした方がいいですよ!
遅くまでお付き合い頂き、有難う御座いましたー!!!
Re: カモ
うは!
無断使用ばれた!!

同じランパーとして、色々と分かって頂けて
何よりで御座います!

てか、話しは変わりますが・・・

おめでとう御座います!
超おめでとう御座います!!!!
Re: なつはなび
こんばんはー

本当に持ってる人は、そもそも失敗しませんて!
ギリギリで生きてる感じです・・・。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
