ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  規格外企画

スポンサーサイト


規格外企画

こんばんは・・・

私です・・・。










ナメテいた。
69699041.jpg










正直、完全にナメテいた。
PIAYLMEPWQ78WXB1371849862.jpg










DQ住民のフットワークの軽さを!YyyDMmdj_DvSDfB1371849899.jpg





何これ!?
うそだろー!?




この物語は、アストルティアに舞い降りた
とある潜りブロガーの傷跡である・・・





ドラゴンクエストX ブログランキングへ




というわけで、始まりました。

「天魔討伐寄生PT」企画

あ。
なんか仰々しいスタートでしたが普通に始めますよ。





予めコメント頂いていた方の中にも、急遽都合が合わなくなる人。
そういった方を考えると、まあ多くて10人程度だろう。

そんな浅はかな考えを持っていました。

これが全ての過ち。


ほぼ時間ピッタリに展望台に辿り着いた私は凍りついた・・・。





何人いんのこれー!!

ブログにも書きましたが、これは『ちょっとした企画』
もっとこうラフな感じで、数人が集まって、

「んじゃ、ちょっくら行くかー?」

ぐらいのテンションでした。


いやいや!
超嬉しい!
超嬉しいんですよ!?



こんなしょうもないブログでの呼び掛け。
増して、参加側にしてみれば正直めんどくさいであろう企画内容。

超感謝!もう、超感謝!!

でも、流石に予定外ですって・・・。





こんなの、
俺に仕切れるわけねぇー!


ただでさえ、これだけの人とお会いするのは初めての事。
他のブロガーさんイベント参加する時は、完全外野の立場。

だが、今日は違う!

ここにいる全員が企画参加者だ。

駄目だ。
テンパり過ぎて腹痛くなってきた・・・。





そして、どうしても言わなければならない事が・・・。

「すいませんでした!」
「ドルワームにすら辿り着けませんでした!」


まあ、冷静に考えてみれば当然ですね。
木曜日の深夜の時点でレベル24。

そっから数時間で30前後までもっていける奇跡の裏ワザがあったら、メイン
でとっくにカンストしてますって。
(コイツ!開き直りやがった・・・)

レベル24ですから、当然セグウェイだってありません。





走ろう!





というわけで、急遽マラソン企画になってしまいました。

ドルワーム遠いよ!
スゲー怖いよ!!


もう、いたるところから『ぴきーんぴきーん』の音がしてます。
自分がタゲられたのか、周りの人に恐れて逃げたのかの判別も不可能。

振り返る余裕すらない。
立ち止まったら死ぬー!

周りがワイワイ走る中、一人だけ命がけなプク。
これが格差・・・。


畏れ多くも先の大将軍
三十朗さんが露払い。


9QjfCU_dBA2ABvr1371900164.jpg

「掃除しといた」

カッコ良過ぎる・・・。
(天地の構えでカウンター狙いだった気もするけど・・・)





命からがらドルワーム着。
(というか何度か死んだ気もする)

当然ながら、まずは中ボスからの挑戦です。
規定人数を超過してますので、僭越ながらダイスで決めさせて頂きました!


「数字の低い人から順で組みます」


まあ、普通に考えれば数字が高い人ですかね?
いえいえ!そんな滅相もない!

大きな大きな地雷抱えたPTですよ!
さながらこれは罰ゲーム


「ダイス!」


の掛け声が周りで響く。
システムチャット画面を凝視する私。

『25』

『66』

『14』


ほうほう、なかなか皆さん接戦ですな・・・。
一桁って思いの外出ないもんだなぁ~・・・。


『1』


え?

・・・・いち!?





でたよw
イチ!いち~!ww

ダイスって最高100ですよw
1とかありえねぇーwwwww






私自身、あまり運は無い方だと思っていました。
それを超えるヒキのなさ!
誰だ誰だ!w面白過ぎるぞ!!ww





なみもさんでした・・・。

さすがにいいとこで美味しいとこ持っていきます!
これぞ癒し系ブロガー。
めっさ癒される。(色んな意味で)


というわけで、『ましょううお』討伐部隊結成


QjSmtv41oei4QRe1371910376.jpg

ちょうど駆け付けて頂いた(てか、寝落ちから復帰した)まりんさんとも遭遇。
一緒に撮って頂きましたー!

セクシーオーガの「クーニャ」さん
(僧侶いて本当に良かったー!!)
ぐるぐるドラキーの「ケニー」さん
(これ、本気装備・・・ですよね・・・)
癒しブロガーの「なみも」さん
(数少ない当ブログリンク中の変わり者←失礼だ)





合言葉は!
「ましょううお、しばき倒す!」





「あー!ルーラ登録すんの忘れた!」
「じゃあ、行ってきますよーw」
「ありがとー><」



あれ?合言葉は?
いや。別にいいんだけどさ・・・。


次回へ続きます・・・


企画参加超感謝です!不参加の方は、せめてこちらを・・・
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!










と、ここで終わりたいとこですが、流石にここでは終われません。
以下、謝罪枠とさせて頂きます。

まず、様々な不手際と計画性の無さ。
そして大きな地雷性を心より謝罪致します。

まあ、なにぶん初めての経験だったので、可愛い可愛い「初体験」という
事で大目に見てやって下さいませ!

深夜の貴重な睡眠時間を削ってきて貰ったのに、満足に話す事さえ出来ま
せんでした・・・。
来て下さった方々ともっと絡みたかったー!!

んで、色々なシステムの落とし穴にも気付かされました。

サブキャラなので、普段は職人と迷宮程度でしかINしませんが、それでも
フレンド申請飛ばしてくれる奇特な方もいらっしゃいました。

知らなかったんです・・・。

承認しないと、4人ぐらいまでしか受け付け出来ないなんて!!

そんな経験今まで無かったもので・・・
後から気が付きました。
今まで非公開にしていた(正確にはそう思っていただけで、公開されてた)
公式の広場急いで開放しました。

こんな可愛いだけが取り柄(超重要)の「プク」でよければ、広場から申請
飛ばして頂ければ喜んでお受けしますー!
キャラ作成時点で、あの名前は他にいなかったはずですので、広場で検索し
てみて下さい。

あと、最大のミスは時間が掛かり過ぎたこと。
もちろん忘れたわけじゃないですよ!報酬を!

さすがに時間が掛かり過ぎた為、断念しました!
そこについては、改めて御提案しますので、次回もしくは次次回記事にて!

なんかもう、色々すいませんでしたー!!!!!!!!!
スポンサーサイト
コメント
初めまして♪初コメです!(*^^*)

Uさんのブログのファンです♪
イベントをやるとの事で、少しでもお役に立てればと思い、参加させて頂きましたが…(>_<)

人の多さに驚き(@ ̄□ ̄@;)!!
睡魔との戦いに敗れ…(T-T)
最後まで参加出来ませんでした…(ToT)
ごめんなさいm(__)m

また、イベントやる時は参加させて下さいね♪(^_^)/
ブログの更新、楽しみにしています♪o(^o^)o
参加したかったです
はじめまして

ケンチャンというキャラでやっています。いつも楽しくブログみています(*^。^*)他のブログもみてますが、個人的には一番楽しみなブログです(#^.^#)

参加したかったのですが、仕事のためやむなく断念しました。時間が合えば、ぜひ参加したいと思います!
おはようです!

イベント参加させていただきましたぁ。

人数多くて驚きましたw

また、なにかイベントありましたら参加したいですね。


イベントお疲れ様でしたぁ!
イベントお疲れ様でした!

なんだかすいません。
(なんとなく謝っておこう)

変わり者…イイ意味ですよね!?
そう受け取っておきます。
あと癒し系の意味も理解ww

またのイベント企画、楽しみにしてます!
今気づいたのですが、昨日の深夜に宿屋まりんハウスで会いました?

すごく眠たくて曖昧だったんですが……

もうお会いできてたのなら素っ気ない態度をとってしまってスイマセン!


眠たかったんです(言い訳)!


そして

友達になってください!
天魔攻略おめでとうございます。
その感動の時までいられなくて残念でしたが、深夜とは思えぬ賑わいと興奮の時間が過ごせた事、とても素敵なイベントでした!
ふだんブログの中でお見かけする方々がその場に実在するという奇跡。もう感激で仁王立ちですw
また次の機会を楽しみにしています!
お疲れ様でしたー
金曜日飲み会で結構酔ってたのと、展望台に行ったことがないため、5分ほど遅刻して到着しました…。
私が到着すると、入れ替わるように大勢の方々が何処かを目指して駆け出していき、乗り遅れた私はそこで諦めてしまいました…。
次こそ…次こそ…!
楽しかった!っす
初コメです
イベントお疲れさまでした。
同じ深夜枠(早朝枠?)なんで、イベント事には初めて
参加したんですが、リアルにブロガーの方々にも出逢えて
すごく楽しかったです。
また、何かあれば是非参加させてください!!
Re: セラ
おー!初コメ有難う御座います!!

いやいや!来て頂いただけで感謝ですよ!
時間があれなんで、途中棄権は全然OKですよ。

また、機会があれば是非是非お会い致しましょう!
いつか、まともな時間でちゃんとしたイベントみたいなの
やれたら楽しそうだなぁーっとは思ってます。

不定期更新ですが、宜しくお願いします!
Re: ケンチャン
おー!こちらも初コメ!感謝です!

こんなしょーもないブログを楽しみにして頂けるとは、
有難い限りで御座います。

仕事であれば仕方ないですよー。
リアル大事に!
あの時間に仕事とは、中々近しい匂いがしますね・・・。

アストルティアでお会いしましょう!!!
Re: じゃぎ
こんばんは!

来て頂いたの知ってますよー!
北斗ネタ振ろうかと思って、怪我すんの恐れました・・・。

いつになるかは分かりませんが、またあればお会いしましょう!
「俺の名を言ってみろ」定型文に入れておきます。
Re: ミツバ
有難う御座います!

いやいや、こちらこそ普段お会い出来ない読者様に
お会い出来て感動ですよ!
ドワ娘イイネ!!うちのプクとサイズ一緒ですね。
(最後にひっそりと比べてみた)

また、機会ありましたら是非に!


Re: 国アラ
そんな思いで展望台まで足を運んで頂けるとは・・・
それだけで感謝です!

次こそは、アストルティアで!是非ー!!
Re: すけさん
おー!初コメ感謝です!

私も、「ブロガーさんも来てるー」ってテンション上がると
同時に、余計にお腹痛くなりました。

早朝枠なら、普段お会いする機会もあるかもしれません。
共に深夜を盛り上げましょう!
次もあれば、お待ちしてますー
Re: なみも
いえいえ!参加感謝です!

こちらこそ、なんだかすいません。
(盛大に謝っておこう・・・)

そうそう。とっても良い意味で使いました。
超絶癒し効果で御座いますー

是非、メインの方でもお会いしましょう!


Re: じゃぎ②
うーん・・・。
恐らく別人かと!

そんな、花園に無闇に足を運んだら、まりんさんファンに
しばかれますんで!ってか、宿屋て!
アストルティアの住民は祭り好きだからねw
あの時間にあれだけの人数を動員させるとはさすがだ!!
次回のイベントも楽しみにしてるね♪
ほんと参加者多かったですよね!

Wiiでは表示しきれず…プクのお姿もあまり見えませんでした(>.<)

また次回企画あれば、駆けつけますね♪
Re: まりん
いやいや!色々と宣伝して頂いたお陰です!

まりんさんのイベントまだですかー!?
Re: はるか
いやー。本当に感謝です!

少しでも一人一人の方と話す時間作りたかった
のですが・・・。
流石に時間が掛かり過ぎたと反省してます!

懲りずに、また待ってますー!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
