ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  工藤!イベントやで!

スポンサーサイト


工藤!イベントやで!

こんばんはー!

私です。



さて、前回記事で上げたPT募集企画。

今更になって「人くんのか・・・?」とかなり不安になってきました。

「逝ってやるよ」コメントは頂いていますが、当日になるまで分からない。

まあ、記事上げた以上、後はどうする事も出来ないので黙々とレベル上げ
に勤しむだけです。
男は黙って構えてればいいんよ。


そわそわ


さて、最近ブロガーさんイベントが活発になってきて楽しいばかりです。

まあ、ほぼ行けないんですけどね!

そんな中、奇跡的に参加出来たイベントが御座いました。
そのお方とは・・・

スイさんイベントです!


スイさんを知らない方はいないでしょうから、説明は不要ですね。
もちろん『まったり生活』ブログのスイさんです!

なんか、毎回ブロガーさんの名前ガンガン出してますが、いいんですかね?
もちろん今までお会いした事もないです。
あたかも、知り合いのような面してすいません・・・。

こんなブログで名前出してすいません・・・。
(超卑屈・・・)

というわけで、イベントレポです!

x7auX5i_voXUkHl1371394269.jpg

Wii Uの性能を持ってしても半分も映ってない・・・。
恐るべし・・・。


続き下は、無理矢理1本の記事にしたので、凄く長くなってしまいました。
お付き合い下さいませ!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




今回のイベントは「クイズ大会」との事ですので安心です!

更に!
正解者には賞品付き!!

もう、本気だして行きます。
全問正解します。
周りに「空気読めよあいつ・・・」みたいな顔で見られても関係ない。

スイさんから何か貰いたいんだよ!!





イベント会場に行って、まずは人数の多さに驚きました。
名前知ってる人いっぱいいるー!

毎度の事ながら、ブロガーさんいっぱいでテンション上がりまくりです。
イベントの、この空気感が何とも言えずに良いもんです。

まあ、誰とも話しませんでしたけどね・・・。




まずは、スイさんから最初のお題が発表されます。
そのお題の答えが、クイズ会場となってるわけです。


まあ、こんな言い方はちょっとアレですが、ハッキリ言って児戯です。
「子供の戯れ」ってヤツですよ。
伊達に「コナン」の単行本60巻ぐらいまで持ってませんよ。
(全巻は持ってない・・・)
「独特のアーモンド臭」と言われれば「ははーん。青酸カリだな・・・」と、
死因の特定までもが瞬時に出来てしまう程のコナンフリーク。


あまい!あまいで工藤!


問題
『今回の会場はこの世界の巽(たつみ)にあたる場所。
そこは水音が聞こえ、見目麗しき場。
さらに求めたりしは、我らが産声をあげたる時』
















ピンともこねぇー!!

いやいやいや!
問題としての完成度が高過ぎでしょう!

もう、全く分かりません。
「もしかして、こーゆー事かな?」って発想すら浮かばない。

英語のテストでいうところの、「次の単語を並び替えて文章にしなさい」
系の問題がイキナリ来たわけです。
勘でどうこう出来ないパターンです。
終わりです。





まだ終わってへんで?工藤!





lmjUmCKW5RsWKDu1371472464.jpg

次々とルーラで飛び立って行く方々。
という事は、問題の中に十分答えに繋がる物があるという事だ!
(・・・え?当たり前じゃん・・・)

PT組んでの攻略もOKとのルールでしたが、じっちゃんの名にかけて
一人での攻略を誓った私。
「落ち込む」の仕草で哀愁を誘うも、誰からも声掛けてもらえないわけ
ではないんですよ!決して!(震え声)





・・・・。






おじさーん!
僕わかっちゃったー!




初回の問題限定で、グーグル検索もOKとのルール。

急いでドラクエ10の発売日を調べる。

「8月2日」

ふふふ・・・。
超余裕・・・。





犯人は82番地だ!!!





NVm3JG77sFWgIs51371473520.jpg

颯爽と走り出す私。(ルーラ無いから)

真実はいつも一つやで!じっちゃん!
(なんか、色々混ざってきた)





ちゃ~ちゃっちゃちゃららら~
ちゃ~ら~

うつむーくー
そのすーがーたーにー

フフフフフーフフフン
フーフフーン






wYt1ewzGi7MW_Z61371474001.jpg

はい。
全然違いました。


まあ、そもそも『見目麗しき』のフレーズだけに着目して『うるわし』
に来たわけです。
他のヒントはガン無視。

当たるわけない。




もう、諦めて正解発表を待ちます。

U6g0mxsgErQH7AW1371474428.jpg

高低差を利用して「見下されてる感」を演出。
くっ!ゾクゾクするぜ! ←最低過ぎる




他のギブアップした方々の中にも、同じような発想の人がいたらしく、
正解発表の後で思い思いに話していました。


「8月3日で83番地行っちゃったよーw」
「俺も同じですww」



ははは!
なんだなんだー!
みんな同じ発想なのかー!ww






・・・え?

83番地?8月3日?

2日じゃないの・・・?





グーグルー!!
ガセネタ流しやがってー!

まあ、どっちにしろ間違ってんですけどね・・・。


会場へ移動

I59ZKBhRm18uTLx1371475116.jpg

しっかりエルフ二人に囲まれた、新生神ポジションをゲット。
まさか、中身おっさんだとは思うまい。

そして、まさか下穿いてないとも思うまい。

可愛さを追求した結果、ズボン無しがワンピースみたいで可愛いと分かった
だけですので、通報とかそーゆーのはほんと勘弁して下さい。


で、


メインのクイズ大会に突入したわけですが・・・


みんな早過ぎー!!

クイズどうこう言う前に、もはや早押しでついていけない。
キーボード無い状態で、誰よりも早く「はい」なんて発言出来ない・・・。

こいつら・・・ガチ過ぎる・・・

というわけで、本編自体は回答権すら得る事も出来ずに終わりました。
クソー!商品欲しかった!!

時間の都合上、最後までいる事は出来ずに、無念の途中退席。
帰り際に、スイさんブログではお馴染みの「マリーさん」に御挨拶がてら
お願いして記念撮影。

qMFDWneeWL7bhYH1371476233.jpg

私「写真いいですか?」

マリーさん「はい^^」

私「わーい」






「わーい」だって!
おっさんきもいぞ!!


というわけで、最後まで「プクリポらしさ」を貫いたイベントでした!

めっさ楽しかった!!



イベント参加も、出来なかった方も応援お願いします!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!



スポンサーサイト
コメント
初コメ失礼しますm(_ _)m
いつもブログ楽しく見させていただいてます(^^

スイさんイベントにいらしたんですねw
私こっそりプクちゃんの写真取ってましたw
しかもブログにも載せちゃいました
まさかあのUさんだとは気づかずにw
今度のイベントで、勇気を出して言ってみよう
「写真いいですか?」
で、
「わーい」
ですね!よし...

写真とか撮り慣れてないから変なボタン押しちゃいそう。
練習しておこう...
発売日は8/2で合ってたはずです!
一周年もうすぐなんですね…楽しみ!
イベント参加、お疲れ様でした!w
わかります!
自分も
わー、知ってる人(一方的に)でいっぱいだー!
ブログミテマス!(心の中で)

ってパターン、多いです。w

初コメです
ブログ楽しく拝見させていただいております。

立ち上がれ!勇者達!是非参加させてください。
前衛、後衛どちらでも枠空いていればお願いします。
Re: なつはなび
おー!初コメ有難う御座います!

URL教えて下さいよー。
うちの子の晴れ姿拝みにいきます!

自キャラが人様のブログに載ってると、
めっさテンション上がります!
Re: ミツバ
写真なんて、いくらでも撮りましょう!
というより、撮らせて下さい。

慣れてても、肝心な時にテンパってボタン
忘れる事は多々ありますよ・・・
Re: 国アラ
え!?合ってたんですか?

まあ、合ってても間違ってんですけどね・・・。
時が経つのは早いもんです・・・。
引っ越ししちゃったから、課金サービスもリセット・・・。
Re: ゼクシオ
そうそう!
正にそんな感じです!

話し変わりますが、金曜お会い出来たら、
ちと話したい事が御座います!
時間合えば是非に!
わかりました。がんばってお邪魔します。。。
なんだろう?(ドキドキ・・・)
こんばんは!
キーボードなくてもよく使うセリフに登録しておけばよかったんじゃ…と思ったのはそっと心にしまっておきます。

金曜日、ちゃんと行きますよ~
いなかったら…ああ、寝落ちか。と思って下さいw
Re: もんぴ~
初コメ有難う御座います!!

前衛でも後衛でも冷やかしでも大歓迎ですよー!
超待ってます!
Re: ゼクシオ
いや。そんな構える程の事ではないですよ!

ちと、伝言を預かってもらいたいだけですんで!
Re: エルルゥ
なるほど・・・。
その手が・・・。

時間が深夜ですからね!
無理はしないで下さいねー。
ありがとうございます(^^
URLの方を載せさせていただきました>w<;

ご迷惑じゃなかったら是非遊びにいらしてください~♪
今度、僕もこの↓黄金パターン試してみますね。

「あの…写真いいですか?」


鬼♀「いいですよ」


「わーい^^」


しかし、私はウェディ♂だった…


イベント参加させていただきますね!

金曜日の夜中の3時でしたかね?

先に寝て、充電しておきますねぇ。
Re: なつはなび
拝見させていただきました!
「載ってるー!」ってテンション上がりました。
中身おっさんですいません・・・。

思い出しましたよー。
あの、セクシー衣装の方ですよね!?
いやはやブロガーさんだったとは!
余計な事言わなくて良かった・・・。


Re: じゃぎ
これは、プクにのみ許された禁断の技法ですよ!

ウェディなら「うぇーい!」って言ったほうが
合ってます・・・。
「ウェディ=チャラい」の方程式はもう崩せな
いのですよ・・・。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
