ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  そして(また)伝説へ

スポンサーサイト


そして(また)伝説へ

こんばんは。

私です。



前回記事で書いた、勇者募集記事。

思いの他コメント頂き、有難い限りです。

こんなブログでも誰かの目に留まっているんだと考えると、感慨深いもん
ですね。
イベントという程の内容ではありませんので、御了承下さい!

というか、『イベント』っていう括りにしてしまうと、急に緊張してしまう
ので、『PT企画』という体でお願いします。
(くっ・・・コミュ障・・・)



46TWLIL8Kudbczf1371043536.jpg

全然関係ないですが、最近髪色変えました。

なんか違うんですよね・・・。

この髪型の正解の色がわかんないです・・・。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



まあ、企画の件は一旦おいておきましょう。

アマゾンが仕事してくれない事にはどーする事も出来ないんで。


本題

さて、プクでランプ錬金に手を出すようになったものの、問題があります。



金がめっさかかる。



ただ、黙々と依頼こなしてるだけなのですが儲からないです。

理由は簡単です。

『未錬金装備』が高い。

まあ、こればっかりはどうする事も出来ません。





いや・・・。
そんな事なかった・・・。





メイン裁縫職人でした。

というわけで、最近思い出したように裁縫やりまくってます。

メインで作った装備にサブで錬金する。
これ、ゴールデンパターンです。

Win Winの関係性。

そして、一つの目標を掲げた。

羽衣を作れるようになりたい・・・

水の羽衣といえば、強者の証。
レベル解放が70まで進んだ現在も尚、数多くの冒険者に愛される装備。

初めて袖を通した時の喜び。
「俺もいっぱしのハゴラーか・・・へへ!」
(ハゴラー=羽衣装備者  今考えました)
今でも鮮明に覚えています。

もし、あの感動の瞬間を私の作った「水の羽衣」で味わって頂けたら、
こんなに素敵な事はないのではないでしょうか?






なんて事は露ほども思わず、

羽衣なんて作れたら、
超大儲けだよひゃっほー!



というわけで、始まりました。

「水の羽衣ものがたり物語」

今まで、このレシピドロップには何度も足を運びました。


まー出ない!!


討伐数はとっくに100を超えてます。
「羽衣なんてなかったんや。あれは夢物語やったんや~」

と心の整理も付け終わってます。



行こうか?

終止符を打ちに・・・。




66626438.jpg

金が絡むとフットワークの軽い嫁さんを誘って突入です。





そもそも初見の嫁には、細かくやり方を説明してあげます。

全然実行してくんないけど!

2体目くらいの時点で

「好きにやっていいよ・・・」

と見切りました。
彼女はアンチェイン。
何物にも縛られる事の無い者。





こんなんで、出るわけない。
レアドロは私のつけている1.4だけ。
本来であえば、外レンとか色々と段取りを組んでからやるもんなんだよ。

まあ、嫁には良い薬になる。
『運』だけでは超えられない壁ってもんがあr










きゃーーー!!!

cVSNMPhZ7viWHXX1371046980.jpg

あっさりと・・・・。

これが実はメダルでしたって落ちはなく、ちゃっかりレシピでした。


嫁:11匹目

私:178匹目
 178匹目・・・


いざ、出ると「本当に使っていいのか?売った方がいいんじゃないか?」
という葛藤で心が揺れます。


嫁「7万で即売れww」


うるせー!
こっちは、もっと色んなもんが
絡んでんだよ!



とりあえずは、『使う』コマンドを選んでキャンセルという優雅な遊びに
興じようじゃあないか。


・・・。

・・・・。

・・・・・。


使う選んだ瞬間に覚えて、レシピは消えて無くなりました。

いや。別にいいんだけどね。
どーせ使うつもりだったからいいんだけどね。

もうちょっと悩みたかったな~・・・。



さて、いざ参ろう!

裁縫のレベルは25。

作れるのは「頭装備」「足装備」のみ。


サークレットに挑戦!

必要素材に「メタルのカケラ」とか含まれてます。

「メタルのカケラ」がプレミアム級のレア素材なのは知っていましたが、
今までどこへ消えていくのか知りませんでした。

こうして、物流の構図を勉強しながら作成。


成功!☆1!


まあ、最初はこんなもんですよ~
☆が付きさえすれば錬金は可能。

これは、もはや大成功レベルですよ~ははは。
(最後に「弱い」さえくれば!くそ!!!)


流石に、こんな大そうな代物をプクに錬金させるわけにはいかないです。

そのままバザーへ直行。
錬金してから流した方が高い場合と安い場合があります。

ですが、錬金に失敗しようものなら、一気に商品価値は下がる。
ならば、多少目減りしてでも未錬金で流すのが定石。

なんたって、水の羽衣。

誰もが一度は憧れる、伝説級装備!!











・・・え?





なんで1900Gなんだよ!!
誰だ!相場下げてんの誰だ!
キッズか?キッズなのか!?
脳内がキッズなのか!?



マジありえねー・・・。

メタルのカケラは5,000Gくらいします。
どう考えても原価割れ。


2度と作るかバカー!!
素直に売っとけばよかった・・・。



水の羽衣ものがたり物語 完



職人で儲けている方・・・。応援して下さい・・・。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!

スポンサーサイト
コメント
初コメさせていただきます。星が少なかった場合は自分で装備して結晶化すると多少は材料費回収できる場合がありますよ。時間がかかりますけど^_^;頑張って下さい!
ハゴラーw
まだまだ知らない事たくさんあるなぁ。
私もメタルのかけらの行方知らなかったです。
そして奥方様、持ってますね!羨ましい...
はごらーw
はごろもはWebで数値が公開されてから暴落してるからねー。
錬金に挑戦しかない!がんばってー(^o^)/
はごらーw
☆3を作ればいいんですよw作ればwwそしたら大儲けwww
あと、マスター依頼の☆付装備品は店で買えますよ^^バザや郵便では探したり、送ったりするのが面倒なので依頼こなすだけいいならその方がオススメです≧▽≦ それでもいい小遣い稼ぎになりますよ^^
裁縫錬金ファイトー!
はごらーw
うちのキーボードは8月2日の発売日から使い続けてるにも関わらず、未だに電池無くならない、とてもできる子です!
Amazonキャンセルでヨドバシ店頭で買うっていう最終手段もありだと思います!
はごらーさん
がんばってーwww
ハゴラーww
みんな言ってると言いたくなりますw
ランプ、装備にお金かかりますよね~::
私もランプ職人ですよ~^^運次第ってとこがギャンブラーな私に向いてるんですよ~w
中級錬金ができるようになったら、レアドロを狙うっていうのも手かも・・・w
ハゴラーさん頑張ってください!!!
Re: もも
おー!初コメ有難う御座います!

なるほど。
そんな財テクがあったんですね・・・。
そういえば、結晶なんてシステムありましたね。
昔躍起になって集めた結晶が倉庫に150個くらい
あります。

「いつか使うだろう」がめっさ多い!!
Re: ミツバ
ハゴラーって改めて見るとハドラーみたい・・・。

アストルティアの物流には謎がいっぱいですよ!
店売り価格よりも高い値段の素材が大量に並んで
いるあたりも謎の一つです。

足元見んじゃねーよ!
って言いたくなります。
Re: まりん
ほー!Webで!

これは活用しない手はないですね・・・。

って数値分かったとこで、どうやってそこに合わせる
かが知りたいです。絶対無理です!
そこまでWebで載せてくれ!って感じです・・・。

やはり、錬金で運勝負ですね!
Re: ヤッさん
なるほど!完全に盲点でした!
☆3を作ればいいだけなんですねー!
なんだなんだ。そんな事だったのか~!

・・・。

え?
☆付き装備って、店で買えるんですか・・・?
それは、本当に盲点でした!!
Re: 国アラ
そんな!
私の中でのキーボードのハードルを上げないで下さい!
ワクワクするじゃないですか!少年か!?

もう、アマゾンからメール来たんでクーリングオフ出来ない
ですよー!
Re: まりん
なんで2回!?
あれ?バカにされてます・・・。

まさかね・・・?
Re: なみも
そんなあなたは、もう立派なハゴラーです・・・。
Re: ユーリス
おー!同志!!
色んな意味で同志!!

レアドロいつか狙いたいですね!
1.8とかついたら、それだけで遊んで暮らせます。
(勝手なイメージ)

共に頑張りましょう!ウハウハしましょう!!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
