ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  裸サポの作り方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裸サポの作り方

みなさん迷宮楽しんでますか?

何を隠そう、私は迷宮をこよなく愛しています。
(そこまでじゃないけど)

公式の掲示版によく見かける「仕掛けとかを増やして」みたいな書き込み。
確かにそれも面白そうですが、サクっと感が無くなるのは反対ですね。

まあ、その辺は完全に好みの問題ですので、置いておきます。

今回は、タイトル通りに迷宮の地雷『裸サポ』の仕組みを紐解いていきます。
勘違いされている方も多いようですが、あれは決して嫌がらせやウケ狙いで
は無いのです!!!

e6KPmKN8RhX7iei1360518606_1360518729.jpg



そもそも『裸サポ』に遭遇した事のある人はどれくらいの数なんでしょう?

私はもちろんあります。
この地雷ヤローの・・・
失礼。
言い方が悪かったですね。

このセクシーボーイの罪なところは、一瞬でも「爆裂拳」の使い手を想像
させてくれるところです。
その夢は、1戦目で打ち砕かれます。

しかし、セクシーボーイには意味があり、そこにはゲームシステムの裏を
付いた、巧妙なロジックがあるのです。

分かりやすく説明します。

キャラを酒場に登録し、誰かに雇われたとします。
本来であれば、次にゲームを開始した際に、預けていた間の経験値と金
が貰えます。

では、雇われた後にログインし、転職をします。
その後、再度サポート登録を行ったとしましょう。

御存じの通り、サポートは最短で12時間契約。
2回目のサポート登録以前に雇われた分の契約が残っています。
(つまり、転職前に雇われた分です)

ここで発生する経験値と金はどこへ消えるのでしょう?

答えは単純です。
転職後のレベルに応じた経験値に修正されて、次回ログイン時に貰えます。

もう、説明は不要でしょう。

つまり、メイン職でサポートに出し、そちらで雇ってもらってから、低レベル
キャラでサポート登録すれば、ステの低いキャラでもサポート経験値が貰え
るのです!

この仕組みを御存じの方は意外と少ないのではないでしょうか?
かくして、地雷ヤロー(もういいや)が生まれるという事です。

なんで、そんなの知ってるかって?
このロジックに気付き、利用していたからです。

イヤイヤ

当時は迷宮とかなかったんで!

許してつかーさい!


確かに裸サポは、今となっては地雷でしょう。
ですが、これが女性キャラだったら?

それでもあなたは地雷と呼べますか?
もし、サポート3人全てがそうだったら?

それはもう、誰もが羨む夢のパーティーが出来上がりです。
そういうコンテンツを期待しています。

頼むぞ!スクエニ!
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。