ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  プランさんイベント行ったお☆

スポンサーサイト


プランさんイベント行ったお☆

こんばんは!

私です。


さて、前回の冒頭でちょこっと触れましたが、久しぶりにブロガーさん
のイベントに行ってきましたー!!

もう、何度も書いてますが、ブロガーさんのイベントとか超好きです。
ですが、いかんせん時間が合わない。

ブロガーさん!
深夜にイベントやる場合は是非教えて下さい!
いつでも馳せ参じます!


今回参加したのは、これまた超有名ブロガーさんのプランさん。

「ケラコーナでドラクエⅢを再現しよう」という内容のイベントです。

ちなみにこれ木曜日の出来事です。
今日は日曜日・・・。

鮮度も何もあったもんじゃないですが、続きからどぞ!


_6Xd4pW9TLKDKVV1370787663.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




まあ、イベント参加自体は、とっくに決めてました。

なんせ、このイベントの開始は4時30分。
朝の4時30分ですよ。

待ってた・・・
こーゆーイベントを待ってた。

4時30分なんて、むしろ私が最も活動的になる時間帯。
行かないわけがない!!

そして、どうせ行くなら、かわいいかわいいサブキャラで行こうと。
そう考えたわけです。

8zN4DKKCJrLIRSs1370788371.jpg

かわえぇぇぇぇぇ
超絶かわえぇぇぇ



放っておけない可愛さのこの子は一旦置いておいて。



いざ、イベント当日です。

てか、この日の時点では私の中ではイベント前日でした。



日にち勘違いしてたー!

あれ?このイベントって今夜じゃね?

と気付いたのが24時を回ったあたり。

別に何か用事があったとかではないので、良いと言えば良いんですが。


もう一つ重要な事実が発覚です。

現地集合



・・・。



それ無理ー!!

このサブキャラのレベル18。
ケラコーナはおろか、どくろあらいとトンブレロにしか会った事のない、
生粋の温室育ちです。

めっちゃ考えました。
どーしたもんかと。

そこである答えに辿り着く。

「誰かに頼むっきゃねー」と。

超急いでブログ記事アップ。
内容はいたって簡単。

「だれか引率して下さい」

この記事上げたのが、たぶん1時30分くらい。
(記事内容にも書きましたが、この記事は朝方削除しましたー)

もう、半分は諦めかけてました。
以前、「一緒に金策いこう」と記事上げて、誰一人来なかったトラウマが
嫌でも蘇る。





そもそも、こんな時間に上げて、誰かの目に留まるのか?
仮に目にしたとして、こんな面倒な事やってくれるのか?





嘘だろ・・・





いたー!!

iInWEID86fwR7i71370789415.jpg

画像載せていいか聞き忘れました。
いいですよね?

もう、本当に感謝です!
超ありがとうございます!!


これで安心して行ける。



颯爽と走りだす3人。
V1nUiudzA_22XV01370789701.jpg


微妙に開いて行く距離感。

サマーウルフに喰われかける私。


聞こえてこない「ついてくしていいよ」の一言。
(いや、それは甘え過ぎだ)


途中、勘違いして変な洞窟に行ったりもしましたが、無事に到着。
「死んだ時の為」という事で野営地にも寄り道して下さいました。

あんな時間に、この為だけにきて頂いたお二人!
本当に有難う御座いました!!



ルーラで飛び立っていく姿を見つめながら思う。

「フレ申請されなかったなー」
(いや、良いんですけどね・・・)



イベント内容をいまいち把握していなかった私は、ここで慌てて定型文を
仕込む事に。

といっても、ドラクエⅢなんて全然覚えてないです。
下手にコアなとこ攻めて、掘り下げられでもしたら大怪我します。

「ヒヒーン。」

よし。完璧。

ちなみにこの定型文が使われる事は無かった。





さてイベント開始です。

まあ、こっから先は既にたくさんのブロガーさんが記事上げてますので、
細かくは書きません。

「主催者寝落ち」から幕を開けたイベントは初めてです。

それにしても、ブロガーさん超いっぱい来てる!!

もう、ミーハーにテンション上がりまくりで写真ばっか撮ってました。

4D4DyO1qvw1Eg3x1370798342.jpg


vcyET8CR4tEtNbp1370798428.jpg


SR_Yv84j1wzZYHK1370798467.jpg


1DU4Wcr1NGBN6_s1370798529.jpg





全然話せてねー!!!

こんな機会滅多にないのに・・・。
色々な方と話したかったんですが、まあコミュ障の私にそんなの無理。

それでも超楽しかったです!

あの寸劇はなかなかの問題作でした。

個人的には王様の側近役のお二人の絡みが面白かったです。
勇者と王様の謁見は相当酷かった。

あの面白さは私では伝えきれませんので、各ブロガーさんの記事を是非
読んで下さいませー!!


さて、ここからが本番。
この為に「プクリポ」来たといっても過言ではない。

そう。
種族別撮影会


TRIdnfSXeFGb_VP1370799266.jpg

うおーーー!!
プクリポに囲まれてるー!
幸せ過ぎるー!!








pCbim1F0GbtsWRZ1370799316.jpg

森の妖精も駆け付けてくれました。
プランさんの肩に乗って遊んでいます。






W2URxo1KafL0Py21370799367.jpg

あー勘違いでした。
ただの変態でした。



楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもの・・・。

だと思ってました。





意外と長いね?
いや。
まあ、凄く楽しいんです。
もっと色々やって欲しいんです。

でも、そうも言ってられないんです。





嫁が起きてくる時間だ!

せっかくここまで居たんだから、最後まで居たい。
でも、そろそろ本格的にヤバイ。

7時回ろうとしてる。





階段降りる音がしてるー!

あー、もう無理だ!
限界!限界だ!

中断コマンドを選ぶ余裕もなく、電源ボタン長押しで終了。
以上を持ちまして、イベント参加終了!!







と、なれば、どんなに楽しかったか。
このキャラレベル18です。

これが意味するもの。

ルーラストーン1個しかないんです。



野営地に書き換えちまった!!

やばい!やばい!
どうやって帰ればいい!?



1時間後、隙を見てIN。
恐る恐るIN。


頼む!誰かいてくれ!!










E5NY_O5yEyXPOr91370800320.jpg

居るわけねぇー!!

数時間前の喧騒が嘘のようです・・・。
そこにあるものは、圧倒的自然。そして圧倒的孤独。





aNpmhz5TMgRVAfd1370800596.jpg

無理だ・・・絶対に無理だ・・・

所持金は!?所持金は!?

28,000Gも持ってるー!


メインキャラから送り込んだ金持ったままでした・・・。
最悪過ぎる・・・。
(今にして思えば、野営地に飛んで預ければよかった・・・)


とはいえ。
とはいえだ。

私も中級プレイヤーぐらいには位置している。
もうじき、プレイ時間も1,000時間を超える。

正直、これぐらいの死線は幾度も超えてきた。
勇者の端くれだ。
こと、逃げにおいては定評がある。

OKOK。
全然問題ない。

こういう、森のフィールドは遮蔽物がある分逃げやすいんだ。
これが、砂漠みたいなとこだと、そうはいかない。
敵からみて、射程範囲内にさえ入らなk





ぴきーん





・・・え?










HY49qp5vNdjPIVY1370801378.jpg


教訓

家に帰るまでがイベントです。





俺の金がー!!!




イベント行った方も、行けなかった方も応援お願いします!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!


スポンサーサイト
コメント
ま、ま、まじでずがああああああああ
参加料がおよそ14000Gだなんて・・・!
それとヒヒーン使ってくださいよー!
来てくれてありがとうございました!
あっはっはwwヒヒーンだってw
あたしは5時過ぎに落ちちゃったけど、声かけてくれれば一緒に行ったのにー(TωT)
あたしももれなく死んじゃったけどねw
そしてたなげんさんとの写真・・・うらやまし~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「ヒヒーン」コレ流行りますね...
集合写真しっかりセンターにいる辺り
さすが策士プクリポ...
可愛い子には旅をさせろ!ですね。
ホント可愛いなぁもう!ww


ヒヒーン笑いました!流石です!
昔のドラクエやりたくなりますねー。

他の方の記事で既に見てましたが、あのプクがUさんだとは。
可愛い…流石いいとこついてきますよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: プラン
おー!!
わざわざ訪問有難う御座います!

あんなに可愛いプクリポ集団に、おっさん混じってて
すいませんでしたー!!

また、深夜イベント期待してます。
次こそはヒヒーン使います!
Re: まりん
残念ながら、プクではフレが嫁と息子しかいないのです!

深夜イベントなので、まりんさんは不参加だと思って
ましたー。
次は引率お願いしますママン!

たなげんさんダンディーですよね!?
思わずパシャリしました!
Re: 秘密①
いやいや!
それは超大事ですよ!
リアル大事に!

企画という程でもないですが、何か考えてます!
深夜以外でもお会い出来ればいいのですが、
なかなか・・・。
Re: ミツバ
流行りますかね?
あれだけ参加者いたのに、「ヒヒーン」一人も
いなかったですよ・・・。

センターは取ったもん勝ちです!
そこらへんの厚かましさなら負けてません!
Re: 国アラ
ドラクエⅢは、個人的にはあまり思い入れないんです・・・
初めてやったのはⅡで、一番ハマったのはⅤですね!
(長くなりそうなので、ここらでやめときます)

自分も、他のブロガーさんの記事見て、「載ってるー!」
ってテンション上がりました!
中身おっさんだとは、誰も思うまい!!

Re: 秘密②
いやいやいやいや!!
めちゃ感謝ですよー!!

パチ屋もフレも遠隔はイカンので、きっとまた
お会い致しましょう!絶対に!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 秘密③
そんな事であれば、OKですよー!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
