ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  デビュー

スポンサーサイト


デビュー

こんばんは!

私です。

さて、前回記事で解放クエは終わらせたと言いましたが、本当にそれ以外
何も出来てないです。

それには理由が御座いまして、最近はある事に時間を割いてました。
これが終われば、DQライフどころかブログにも変化をもたらす可能性の
ある事です。

そして、それがいよいよ終わりました。



さーて、大変だ。

どんどん話しのハードルが上がってるぞ!?

この伏線、本当に回収出来るのだろうか?

eQgmQMDPWrAlBut1369400087_1369400155.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



前々から思ってはいました。

「もっとドラクエやりたいよー」と。

ドラクエとの出会いは小学生の時です。

当時、父親の買ってきたドラクエを、復活の呪文をメモする知恵のない少年
は「死ぬまでやって、死んだら始めから」という苦行に挑んでいました。

今なら、ニコ動にアップ出来るレベルの縛りプレイです。

本格的にハマったのは意外に遅く、ミーハーにⅤからでした。
幼いなりに、フローラとビアンカの間で恋心は揺れ動き、グレイトドラゴン
を仲間にした時は本気で叫び、冒険の書が消えた時は本気で泣きました。

そんな青春の1ページを共に歩んできたドラクエシリーズ。

オンラインになった今でも、当時と変わらぬ興奮や、大人ならではの興奮
を与えてくれます。温泉とか。(良い話しだったのに台無し)

そんな神ゲーのドラクエですから、当然もっとやりたい。

2~3日に一度のIN。
INしても数時間のみ。

これで消化不良にならないわけがない。

そして、今と昔で決定的な違いがある。

もちろんそう。

財力だ。










9tOdb1n9jaRdpC61369401420.jpg

Wii U買っちゃった・・・


徹底検証

Wii Uの性能に迫る!

①画像がめっちゃキレイ

うおー!確かに綺麗だ!!
うん!綺麗だ!!


うん・・・。で?
綺麗だけど・・・・で?

②BGMがオーケストラ

すごい迫力だ!
重低音だ!!


うん・・・。
深夜だから音絞ってますけど。

③砂時計にならない

うおー!うおー・・・??


深夜だから、砂時計なるほど人いねーや・・・。





・・・・。

うん。良いと思います。





というわけで、魅力たっぷりのWii Uですが、敢えてここは欠点を申し上げ
ようと思います。
買おうか検討している方は、いいとこばっかりじゃなく、悪いところも知り
たいはずですから。

①文字入力しにく過ぎんぞコノヤロー

タッチパネルで文字入力するんですが、めっさやりにくい。
キーボード購入すれば良い話しなんですが、ゲームの為にキーボード2個も
買いたくないです。
もう諦めて、キーボード無し風船出してます。

②ジョイスティックが上過ぎるだろオイ!

グリグリするヤツです。
あれでの操作がメインなハズなのに、位置が上過ぎるのでやりにくい!

③タッチパネル触っただけで、文字入力モードになるのやめれ!

ちょっと指が当たっただけでなります。
迷宮でこれなると非常に気まずい。
心此処にあらずでフレチャットしてる奴みたいに見られたらどうしようと
考え出したら震えます。

と、まあ総合的に考えて購入を御検討下さい。


そんな事が書きたいんじゃない!



これで、2~3日に一度と言わず、毎日だってIN出来る!
心置きなく畑も作れる!

元気玉も一人占め!

ビバWii U!!
ビバ垢引っ越し!!



そして、ある種一番の変化が・・・


サブキャラデビュー!

いや!今までも嫁とか息子とかいうサブキャラだったんですよ。
決して規約違反とかじゃないですよ。

ですが、ここにきて本当のサブキャラが作れる!
(ややこしい!)


ここから始まる・・・
私のドラゴンクエストが・・・



さて、散々張った伏線はこれだけでした。

垢引っ越し、面倒過ぎるぞ!
スクエニ!!



Wii Uちょっと欲しいかもな方は応援クリック!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けると、めっちゃテンション上がる!


スポンサーサイト
コメント
おぉ!WiiU引っ越しだったんですね!
前記事での伏線が気になりドキドキでした。

私は普段ゲームパッドを使わず、Wiiの時のままリモコン+クラコンでやっとります!
あとキーボードはワイヤレスのK270ってのを使ってますが快適です。
Amazonで見てみたら1300円台でした。
オススメです!
ふむふむ。
なるほどー、勉強になる φ(・ω・)
あたしもWiiUほしいな~。
ういいゆー!!
羨ましい…。
写真が細かいとこまでキレイに撮れますよね!
インも増えるならついに接近遭遇出来るかな!?
Re: 国アラ
クラコン使用が一番正解です!

ですが、嫁がWiiで使用するので私に取り分がないです・・・。
ついでに、テレビもないです・・・。
もう、Wii Uの性能を余すことなく堪能してます!

キーボードは、流石に買うかもしれません!
情報有難う御座います!!!
Re: まりん
え!?
タメになりました?あまり、参考にしない方が賢明かと・・・。

いつでもログイン出来る環境なら、無理に買う価値は無いですね。
おっさんになると、画質とか音声とかの拘りが無くなります・・。
Re: なみも
接近しちゃいましょう!
急接近!!ひゃっほー!!!

確かに映像は綺麗ですよ!
おっさんになると画質とか(ry
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
