ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  恐るべし限定クエ

スポンサーサイト


恐るべし限定クエ

こんばんは~

私です。

やってしまいました・・・。


というのも、限定クエやってきたわけですよ。
まあ、確かにかなり面倒な内容でしたが、そこそこ順調に進んでました。

ドルワームにきたあたりから、急激に風向きが変わってきました。

KY9SpyaJDKmie4F1368529329.jpg

きっかけはこいつ。

手紙届けてだと?

すごい近いよ!
自分でいけよ!!
頼み事する時は立てよ!


こいつは、自分が「ドワ娘」だと生まれながらに知っている顔です。

「愛される為に生れてきた」と分かっていやがる。

勘違いすんなよ?
だれしもが「ドワ娘」好きだと思ったら大間違いだからな?

エルフの方が断然いいから!

まあ、嫌いじゃないけど・・・



QPcTVEJ_2AUbvWW1368529788.jpg

火山遠いよ!
乗り物実装遅いよ!



時間は深夜。
まずい。意識が遠のく・・・。

誰か話し相手になる人は!?



フレンドログイン0名



うそー!?

普通、どんな時間でも1人~2人くらいはINしてるもんじゃないですか?

0名って・・・。

つまり、今この世界に私を知る者は一人もいない。

圧倒的孤独。


本当にヤバイ!
誰でもいい!同じように突貫攻略してる人はいないのか!?


いたー!!


火山で雲をモクモクと狩る人発見。(2点)



話しかけたい!
「一緒にやりませんか?」って言いたい!



青風船出てるけどな!

あー。無理だ・・・
色々無理だ・・・。

もう・・限界・・・・。



ドルワーム編を終えたあたりで安定の寝落ち。乙。



元々無理だったんだ。
なんだよこの友達クエスト。
一人でやる前提じゃねーだろ?

このままバサラーナが蹂躙されるところを黙って見てるしかないんだ・・










M7GnF2PSzIjpjNA1368532133.jpg

はい。
今夜続きやります。

なんとか二夜連続INしてやります。




と、珍しく。
というか初めてDQ以外の画像を挟んだところでお開きです。

理由は言うまでもありません。
記事の内容が薄いからです。

本当は上の内容は余談で、お宅訪問に続こうと思ったんですが、余談が
長くなり過ぎましたので、次回へ持ち越しさせて頂こうかと・・・。

最近、更新速度が無駄に上がった代わりに内容の薄さに驚きです。反省。


と、言いつつもバナーは設置する浅ましさ。これが大人。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


おまけ


いや、さすがに上の内容だけで記事として上げるのは抵抗があったので、
ひっそりと続き書きます。


これは、まだチームにいた時の話し。


きっかけはあるチーム員の一言。

「葉っぱ欲しい」

は?
急にどうした?
葉っぱってなに?何かの隠語か?
こいつヤバイ奴なのか?

と思ったのは私だけでなく、チーム員から質問。
どうやら、葉っぱというのは「世界樹の葉」を言っているらしい。

「いきたい!」

完全に盲点だった。
私もDQを開始して半年以上経つが、手にした世界樹は2枚のみ。
(うち1枚は芸人クエ中のしょーもないタイミングで使用)

世界樹こそがアストルティアの頂点に君臨する激レアアイテム!

これを大量に手にする者すなわち世界を獲る。


この時INしていたのが私含め5人。

いいだろう。
サブリーダーの人脈見せてやろう。

「いくひとー??」




・・・・。





あれ?
これって、オフラインだっけ?

無理矢理にリーダーと、もう一人のサブリーダーを拉致。

ヴェリに集合し、リーダー到着迄の間、プクの上を跳びながら待つ。

圧倒的体格差を思い知らせる事で「食われる立場」であると再認識させる。

ふっ。
サブリーダーも楽じゃない・・・。


メンバーが揃い、現地に向かう。
そこでプクから質問。

「世界樹っていくらで売れる?」


おー!その質問待ってた!!


そこ超重要!


なんせ今までバザーで見た事ないぐらいだ。
もうハンパない高値で飛ぶように売れるに違いない!

金は命より重いだと?笑止!

命あっての金だ!


「売れないよw取引き不可w」




・・・。

・・・・え?
そうなの?





いきたくねー!!


とは今更言えずに現地へ。


まー出ない!

今まで、レア素材狩りとかはそこそこ行きましたが、ここまで出ないか・・

参加のモチベ自体が低かった私を襲うのは、モンスターでなく睡魔。
すごく眠い。



明らかに動きの不自然な私を気遣ってか、リーダーから一言。

「しりとりしようか?ドラクエしりとり!」



おいおい・・・。
そんな児戯で、この睡魔に勝てるわけ・・・



なにこれ?超楽しいんですけど!



眠気はどこかに吹っ飛んだ。
代わりにしりとりに没頭し過ぎて、動きがもっとおかしい私。

もう、正直「世界樹」とかどうでもいい。

今の私に必要なのは「ム」から始まるワードだ。
「ム」から始まるワードを手にする者すなわちドラクエしりとりを獲る。

と、ここで小休止。
リーダーの一服タイムだ。







正直、大人げないとは思う。
それは分かっている。

でも、負けたくないんだ。
誰にって?「自分に」なんてカッコいい物じゃない。
自分以外の全てにだ。







私はそっとグーグル検索をし、「しりとりに役立つ50音順ドラクエ用語」
というサイトをブックマークに入れた。





さあ、負けない戦いをしようじゃないか?





休憩終わったら、
しりとりの流れ終わってるー!!



この日手に入れた物は、いらんブックマークが増えたという現実でした。



おわり



ここまで読んだなら、せっかくですし!ね?
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


あ、「ム」から始まる単語は「ムドー」がおススメです。
「お~!!」ってなります。
スポンサーサイト
コメント
おひさしぶりです~^^
毎日、アップを楽しみににしてますよ~♪
神話編のクエ、パシリ具合が半端ないですよねーw
私も何回も心が折れそうになりましたよ・・・
がんばってくださいねー(><)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ユーリス
おかえりなさいまし!

あれハンパない!ハンパないのよー!!
心なら既に折れてます。
私を支えてるのは、恐怖感。

「集団において取り残される恐怖」

頑張ります!!
Re: 秘密
コメント有難う御座います!

眠れない夜は、一緒に限定クエやりましょう!
嫌でも眠くなりますから・・・
私も昨夜予兆クエストやりました
が、途中で眠気の限界が…
今夜最後のチャンスにかけます

同じクエストやってる人は結構現地で見かけたのですが、誘う勇気がなかなか出ず…
コッソリ緑玉出してたけど誘われもせず!

土日で片付けとくべきでした
Re: 国アラ
緑玉!!
その手がありました!

生まれてこの方「緑玉」なんて出した事ないので、
完全に発想の外でした・・・
初コメします!
いつも更新楽しみにしてます(^-^)

今更で「続き」の存在に気付いて爆笑しましたw
おまけのレベルじゃないですよwww
Re: どどろ
おー!!初コメ有難う御座います!

気付いて頂けて何よりで御座います。
お役立ちサイトですので、機会があれば御利用下さい!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
