ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  日常

スポンサーサイト


日常

こんばんは

私です。

さて、どうやら次期Vupの詳細は5月8日に発表とかなんとか。
ってもう2日間ぐらいしかないんですね。



Vupと言えば、様々な素材の値段が上がるハイパーインフレチャンス!



と書くとでも思ったか!
スクエニ!!
もう騙されんぞ!!


素材転売で儲けを出せるのは選ばれた人間なんだと知りました。
もう、ガマの油でお腹いっぱいですよ。
胃にもたれます。



YuRznqvujewf45m1367762643.jpg



ドワチャカオイルの大暴落を逆手に取れば儲かるのでは・・・?
とひっそり目論んでいるのは内緒です。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




ここ最近、レベル上げのモチベが戻ってきました。
同じ場所で黙々とやり続けるのはすぐに飽きてしまいますので、大体は
バザックス・グール・呪われた大地をヘビーローテーションです。

てか、そこ以外知らないです。
DQを初めて7~8ヶ月経ちますが、いまだにレベル上げの方法を確立
出来ていないってどうなんでしょう?


本題

本題という程の事ではないですが、最近の出来事をつらつらと書いて
みたいと思います。
なんかブログっぽくて良い感じです。


さーて、今週のUさんは?

野良で金策~偽りの通泥~

チームで強ボスとかいっちゃう系

の2本です。

じゃんけんぽん!うふふふふふ♪



・・・・。



というわけで金策です!(結局それかよ!?)

ドロップ系金策は沢山ありますが、一番のお気に入りは「炎の樹木」です。
理由はいくつかありますが、なんと言っても即沸きが素敵です。

この日もグレン1鯖にビクビクしながら突入し、金策PTを探していました。

「炎の樹木99個 証盗賊募集」

早速みっけちゃった。
すぐさま飛び乗りました。

野良PTです。

鯖が決定し、現地に向かいます。
周りも全員盗賊なんですが、ここで少し違和感が・・・。

全員HPとMP高くね!?

おかしい・・・。
同じカンストなのに、なんでこうも違うんだ。

しかも、私以外は全員爪装備。

短剣は少数派というのは知っているが、あまりにも露骨過ぎやしないか?


これはまずい。
かましとかないと。


ここで私の描いた展開はこうです。

私「レアドロ?通泥?どっちでいきますか?」

盗A「レアドロあるなら是非!」

私「ああ、大した事ないですよ。たかだか1.4ですw」

盗ABC「おー!!!」

盗B「すごいですね!俺なんか1.2ですよ;;」

私「そうなんですか?まあ、1.2も1.4も大差無いですよw」

盗C「そんな事ないっすよ!その余裕が1.4を持つ者ですね・・・」

盗ABC「おれたちにできない事を平然とやってのけるッ」
盗ABC「そこにシビれる!あこがれるゥ!」


ははははは・・・




現実

盗A「通泥で」

うそー!?

レアドロだよ?
意味分かってる?

いや、確かに素材狙いだから「通泥」が定石かもしれませんが。
それでもレアの方がいいっしょ!?


盗B「通泥1.5しかないです」

盗C「おー!すごいですね」

盗A「自分1.4ですw」



やめろ!
それ、俺がやりたかったヤツだ!



私「同じく1.4しかないですw」


くそー!
本当は通泥なんか持ってねーよ!


いま付け替えた「皮の手袋」は、
自作の☆無し手袋なんだよ!


唯一の救いは、お互いの装備についた錬金効果を確認する術がない事です。

ナイス!スクエニ!




現地到着
drxmyGHFMr9Xw0C1367765388.jpg




お気づきになりましたか?

私爪装備してるんですよ。

武道家の時に装備する「こおりの爪」をね・・・。




色違うの気付いてんだろ!?
無理してる感がスゲーじゃねーか!


そうさそうさ。
ウイングブロウしか出来ないのさ・・・。

まあ、一人くらい「ばったもん」が混じってても、何とかなるもんです。
あっという間に99個溜まって解散しました。



私も爪にフリ直そうかな~

そんな事を考えさせられた日常のひとコマでした。



・・・え?
何この駄文!?



内容が無くても、応援は出来ますよ?
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 秘密
あー・・なるほど。
いやいやおっしゃる通りかもしれません。

言い訳致しますと、募集制限は無かったので御容赦を!
ついでに言いますと、さすがに途中で「置いてきちゃった♪」と
告白しました。(←まだ見栄)

めんどくさい構成上、そのくだりは省略しましたが。
御指摘ありがとです!
短剣もステキだよー。
スリープダガー → タイガーで起こす
を繰り返して楽しめるしね♪
Re: まりん
なるほど!
スリダガとタイガーの繰り返しで楽しめる!

・・・それって楽しいの?
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
