ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  金策指南(される方)

スポンサーサイト


金策指南(される方)

こんばんは~~

私です。

最近、仕事がアホみたいに忙しいです。
今までは、「忙しい→DQ出来ない→変わりにブログ楽しむ」
という構図が出来ていたのですが、ここ最近の忙しさは、それすらも出来
ないくらいにカオスです。

しょっぱなから愚痴かよ!って?
愚痴ぐらい言わせておくれよ~

DQの話しに戻しますと、最近チームでの私の立ち位置がおかしな方向へ。

INと同時に挨拶するしないはチームによって分かれますが、私は極力挨拶
するようにしてます。


「こんばんはー!」

「でたな! 魔王w」




・・・・。



挨拶しただけじゃん!

まあ、サブリーダーのプクリポを唆してアフロにさせた挙句、リーダーに

「Uさんもやるんでしょ?w」

と言われたので

「あんな冗談みたいな髪型勘弁してくださいよ~w」

と言ったあたりから崩れ出しました。

やらせといてなんですが・・・

あれは無いっしょ!?www





CmeJqw_PSSnrYlC1366729260_1366729319.jpg


続き下は、いつもの如く。
いつもにも増して長文ですので、御了承下さい。


引き返しバナー設置中!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




さて、金がない。

毎度おなじみの金がないです。



寝落ちの連続で金が溜まってたら、それこそ奇跡ですが、至極当然に金欠
で御座います。



何か楽して儲かる方法はないかと・・・。

そんな時、数少ない「話せる」フレンドからチャットが。

「最近さいほうやってる?」

急だなおい。

当ブログを読んだ事のある方なら御存じかもしれませんが、職人稼業は
割と早い段階で神格化しました。
もう都市伝説のうちの一つです。

あんなもん、どういう手法を用いたら金策になるのか分からないです。

ですが、このフレさんは「裁縫職人」で巨万の富を築いたとの事。


・・・まじか。
いるとこには居るんですね~。


そして、フレいわく「みかわしの服」がウマウマらしい。

これは是非やりたい。
ウハウハしたい!

「教えてあげようか?」

「是非!」


内職指南スタート!

まずは、必要な素材を集めるわけですが、この心配はありません。
裁縫は諦めたとはいえ、完全に辞めたわけではないので、「それっぽい」
素材はバザーに出さずに溜めておきました。

「にじいろの布」とかは600個以上ありました。
一体、どれだけのバサラーナが犠牲になっているのでしょう?
私の成分の半分はバサラーナで出来ています。
(これ売った方が早いんじゃね?)

続いて職人家具購入です。

「ふたつ買ったほうがいい!?」

「そんなにいらないよw」



調子乗り過ぎた。
もう買っちゃったし。


ここで、フレが我が家に到着。

深夜に私の家で二人っきり。



・・・。
・・・・。



いかん。
動揺してきた。

念の為、初心者マーク出しておこう。
念の為。





自分の身に危険が迫っているとは知らずに、事細かに裁縫の仕組みを
説明してくれるフレンド。
なんて良い人なんだ・・・。





でもごめん。





途中から全く聞いてなかった。





複雑過ぎんだろ!
なんだよHPって!
内職の話しじゃないのかよ!?


なんで裁縫なんて選んだんでしょう。
もう、こればかり考えてました。

要約すると、それぞれの部位にHP設定があって、その数値を0に近づける
らしいです。

言ってる事はなんとなく理解出来ますが・・・。


それが無理なんじゃん!?
縫いでいくつ与えるかランダムだぞ!
そんなの調整出来たら神だろ!


「やってみてw」

まずい。
「あんま聞いてなかった」とは言えない。

それとなく裁縫道具の前に立ち、それっぽく始める。
なんともフワフワした感じで、丹念に時間を稼ぐ。

「それぞれのダメージ言っていって」

よし!
向こうが折れた!


あとはもう楽勝です。
次の縫いパワーを伝えて、言われた通りに「とくぎ」を使うだけ。
これで私も億万長者!
ゴールド神になったら、なんか買ってあげよう。


「糸ほぐしやろっか」

「なにそれ?w」





・・・・。





「w」



えっ?何今の『間』!?
言いたい事あるなら言えよ!
フレンドだろ!?


名前からして、特技の内容は察しましたが。

絶対バカにされた!!


(こいつw糸ほぐしも持ってないよwwそれでw裁縫wwマジうけるww)


って思ったんだろーが!
ああ、そうだよ。
そんな特技持ってないよ!

それなら無理なのー?無理なのー!?





まあ、このフレンドさんは実に良い人で、その後も☆3が出来るまで
付き合ってくれました。

7枚目くらいで、ようやく☆3完成!
めちゃめちゃウレシー!


フレさんは時間が無いようで、すぐに帰っていきました。
意外と淡泊なのね・・・。





試しにバザーに流してみたところ・・・・


売れたー!!


そこそこ高い値段でしたが、割とサクっと売れました。

量産体制に入ります!

もう、その後は作りまくった。
とはいえ、凄く時間が掛かるので、6枚程作成してギブアップ。

バザーに「少し」お高い値段設定で出してログアウト。


もうワクワクの二日間を過ごしてIN!
INと同時にドラキーちゃんからのお知らせ!

郵便が12件もきてる!

いくらだ!?
いくらになったんだ!?










なんで返ってきてんだよ!!

話しが違い過ぎるよ・・・。
初日の即売れは何だったんだ・・・。

まあ、全部では無いんですが、3つ返ってきてました・・・。
あれだけ時間掛けて、無駄に装備袋を圧迫するゴミが出来た。





F0xspvPOtVMHIWo1366814944.jpg

そして伝説へ・・・






針の糸

通す間に リューイーソー

いけばもっと 稼げるんちゃうん?(字余り)






伝説多くても応援宜しくです!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!


スポンサーサイト
コメント
裁縫!!あたしとおなじだー(放置してるところもw)。
優しいフレンドさんだね~♪
職人って儲かるみたいだけど、ちょっとつまらないんだよね・・・(^_^;)
でも☆3つできたんだ。おめでとー(^o^)/
武器鍛冶なんだけどレシピ買って作って儲けるぞ!
ってやってたらレシピすら買えなかった(笑)
Re: まりん
つまらない!
それに尽きます。

同じ傷を持つ者ですな!

錬金でウハウハしたかったな~・・・
職人の転職システムの早期実装に期待してます。
Re: 膃肭臍
なにそれっ!急に切ない!

「クロヒョウの爪」レシピなら、私の家のタンスに
まだ3つ入ってますよ・・・。

名前が凄い件。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
