ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  チーム考察っぽい雰囲気記事

スポンサーサイト


チーム考察っぽい雰囲気記事

こんばんは。

私です。

さてさて、まりんさんブログで盛大に取り上げて頂いてから、アクセス数
が引くくらいに伸びてて、どうしようか右往左往。
魚だけに「うおう」・・・いえ。
なんでもないです。

さぞ、紳士なイケメンを想像して足を運んで下さった方々には申し訳ない
のですが・・・

中身おっさんだよ!!

さあ、これで落ち着くでしょう。
ランキングも押し上げて頂き有りがたい限りです。
パワーレベリング最強説は不動のものとなりました。




それでも、せっかく足を運んで下さったのですから、私の事を知って頂き
たいという気持ちもあります。

というわけで、このブログの真骨頂(?)をご覧下さい。

今日は画像一切なし!
文字だけ記事!

まあ、当ブログでは割と良くある事です。
画像貼るのって意外と面倒なんすよ・・・。
文字書いてるのが一番好きです。
文字だけなら、通常記事3本分くらい書いてても飽きません。

また魚の生態が一つ明らかになりましたね。


この無駄に長い前置きも真骨頂!!

_0r8lndX3YMyJGq1366147987_1366148058.jpg


「おっさんの与太話しはコリゴリだぜ」な方はこちらへ!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

チーム考察とか


以前の記事で書きましたが、最近チームに入りました。

まあ、最初はかなり否定的な立場で入ったわけですが、住めば都。
そこそこチムチャにも慣れて楽しんでおりました。


ちょっとだけ昔話を。

実は、チーム入るのはこれが初めてではありません。
以前、一時期別のチームに入っていました。

ですが、そこは中々の大所帯。
チーム員で何か集まってやろーぜ的な物は一切ありませんでした。

まあ、チームの捉え方は人それぞれですので、それが駄目とは言いません。

ですが、私の望むチーム像とは少し違いました。


ある日、リーダーさんにも何も告げずに抜けてしまいました。
今は少し後悔してます。

抜けた事をではなくて、「何も言わずに」抜けた事です。


そういう経緯があり、「チームって別に必要なくね?」と思っていたわけ
です。


今入ったチームも、「せっかく誘ってくれてるのに断るのが申し訳ない」
という、実に奥ゆかしい日本人的発想で入ったわけです。

別に不満があるわけではないですが、リーダーさんの目指す「最低30人」
という目標が、そもそも私と価値観が違うのです。
結婚出来ないパターンです。

「少人数でもいいから、全員と楽しみたい」というのが理想。
会った事もない方と「同じチームです!」って違和感ありません!?

ですが、せっかく入った以上、最大限にチームを盛り上げようとしてた
わけですが・・・。
それが生んだ悲劇。(私の中で)


本題(前フリ長っ!!)

ある日、INと同時にチーム欄を見てみる。
最近はこれが日課。
リーダーさんの望む「30人」集める願いを叶えてあげたいという建前と
「31人になったら抜けようかしら」という下心です。



32人



はや!

リーダーさん頑張り過ぎっすよ!
なんだかんだで、もう少しはお世話になると思ってた矢先でした。

だが、これで私のお役も終わった。
「盛り上げ」という部分では微力ながら頑張らせて頂いた。

あっしは次の旅に出ます。

そんなことを思いながらも、いつものようにチャットしてたわけですが

リーダー「やっぱUさんいるとチームが和むな!」
サブリーダー「そうだねwおもろい!」




・・・。

・・・・。



やめろ!
心が、ぶれる!


いやいや!
自分しっかり持とう。
入る段階で話しておいたはずだ。
「お試しで入る」と。


直接リーダーさんに言うのは気が引けるな・・・。
サブリーダーに言おうかな?

この女サブ(男か女か分からん言い方だ)は、ぽわぽわしてるようで、
実はしっかりしてるという、なんともたまらん属性持ちだ。
上手い事伝えてくれんだろう・・・。




・・・・・。

・・・・・・。




なんで寝落ちしてんだよ!?

あー・・・。
もう計画が頓挫した。
さっきチャットしてたばっかりじゃんかよ・・・。

まあ、焦って抜ける必要はないわけだし、今度の機会でいいか。

そう思っていたところ、リーダーからの呼び出し。

「今からグレンこれる?」

特に断る理由はないので、すぐさまグレンへ。

「実は、Uさんにあげたい物があって」



ほう。
これは話しが変わってきたぞ。

くれるってもんを断る理由はない。



「なに??金か?金か!?」


「Uさん、サブリーダーやってみない?^^」






・・・。

・・・・・。





なにー!!!!


いや!やばい!
それはさすがにやばい!!

そもそもおかしいだろ!
私は別に立ち上げメンバーでもないし、サブリーダーは既に3人いるんだぞ!


「まじっすか?w」

「うん。Uさんなら出来るよ^^」



いや!
出来る出来ないじゃないんだ!
そういう事を言ってるんじゃないんだ!


「そうそう!やってみなよw」

変なタイミングで起きてんじゃねーよ!



別に嫌じゃないんだ!
嫌じゃないんだけど「そのうちに抜けようかな」って心持ちでサブリーダー
はさすがにまずいだろ。

そもそも、サブリーダーってそんなに人数必要なのか?
何するんだ?


「サブリーダーって何するんですか?」


「今の3人は、勧誘とかがお仕事です」
「Uさんは、おしゃべり担当w」


「チーム盛り上げて^^」



サブリーダーに指名してくれんのは嬉しい。
そこまで言ってくれんなら、「抜ける」ってのも一旦保留しよう。





だが・・・





「おしゃべり担当」ってなんだよ!?
それ、いらないポジションじゃねーか!


もっとこうあるだろう・・・。
新規プレーヤーのサポート担当とかさ・・・。





というわけで、何故かサブリーダーに就任致しました・・・。
最も不要なサブリーダーにね・・・。




画像無くても読んでくれる心やさしいあなた!
ついでにクリック宜しくです!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!


世間のサブリーダーって、何してんですかね??


スポンサーサイト
コメント
初めまして~、初コメントです(´∀`)
深夜の密会記事とても楽しかったです。
自分もチームをどうしようかなと考えている時に
サブリーダーお願いされましたw
ちょっと似てるなぁと思い
思わずコメントしてしまいました(>_<)

自分は基本何もしていません~。
肩書きだけですw
Uさんのサブリーダーぷりっに期待ですね(`・∀・´)♪
おお、サブリーダー!!
おめでと~♪
サブリーダーっていうのは・・・なんだろ?
おしゃべり担当ってことは、ログインしてチムチャしつづけるんじゃないのかしら?
それはそれで面白いねw
Uさんの性格が垣間見れて面白かったですw

ほんとチームって難しいですね~
気の小さい(協調性のない)私はチームの子さえ誘えずにひたすらサポと冒険してます・・・

名前短くしましたw
Re: きゅうた
おー!!ブロガーさん!

初コメ有難う御座います!

状況全く一緒ですw
別に嫌ではないんですけどね・・・。ねぇ?
なるほど、サブリーダーは名義貸しと一緒なわけですね。

あ!ソーサリーGETおめでとう御座います!
実にうらやましい・・・。ブログミテマス!
Re: まりん
おめでとう?
ありがとうでいいんでしょうか?

アドバイス実践してチャットしまくったら、完璧スルーされました。
早くも職を失いそうです・・・。
Re: ユーリス
色んなチームスタイルがありますからねぇ・・・。

私も相変わらずのサポ様ですよ!
サポはいいですよ。何も文句言わない・・・。
寝落ちしても黙って待っててくれますし。

チャットの「付かず離れず」がちょうどいい!
(協調性のなさなら負けてません)

名前イイネ!

おおうサブリーダー!さブリーダーの仕事、、、犬のしつけとか

おしゃべり担当w中居君ポジションはおいしいですよ!
Re: ほるもん
プクのしつけ??

それなら得意です!

良く喋るな~くらいがちょうど良いですよ・・・。
下手に「担当」とか言われると急激にハードルが
上がります!
大爆笑しちゃいました(σ≧▽≦)σこれからもブログ見させて貰うねー
応援してます!テンションアップです♪
この名前はまずかったかな・・・

Uさん頑張ってねー

Re: 美人局ウェディ
初コメ有難う御座います!w

美人局は犯罪ですよ!
応援宜しくお願いします!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
