ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  御近所物語



御近所物語

こんばんは!

私です。

昨日から、「Wii U」でのDQライフがスタートした方も少なくない様子。
その影響か分かりませんが、昨日の深夜にINするのに、何度も接続異常
が出ました。

それでも、新しいプレーヤーが増えて活性化していくのは良いもんですね!

紛れて、レンジャー(Lv.1)のレベ上げしてても恥ずかしくないぞ~!

6qkVvoXJD5iUmv41364738982.jpg
なんか、この画像見ると切なくなる。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

さて、前回メンテギリギリの滑り込みでMサイズの土地を購入しました。

しかし、これで本格的に金がない。
手持ちのゴールドストーンは残り50個です。
これは、最後の砦として何としても取っておきたい。

というより、一つ売る度に「-30G」という現実がのしかかり、胃が痛い。
※何故-30Gなのかは、過去記事を御参照下さい。いつの記事だっけかな?

ですが、ここで僥倖!

週末のサポ料金だけで、なんと2,800Gも稼いでくれました!
サポで雇って頂いた方!有難う御座います!

とはいえ、50,000Gもする家キット購入には程遠い・・・。
どうするかな・・・。

どうする事も出来ずに、途方に暮れていた時、一筋の光が・・・。

「返してくれんなら、貸してあげようか?」

まさかの嫁からの提案。
我が耳を疑う。

すまん。
今まで誤解していた。

君の了見は水溜りより浅く、心はSSサイズだと思っていた。
(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)



甘えてやろうではないか!


どんっ!
Doaq0hufLCNFu4S1364740543.jpg

でかい。
良い・・・。



早く色々いじりたい。
内装だけでも少しやろっかな??



・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。



出来た!

zj6Uijw9L_qlpXS1364740950.jpg

入口を入るなり、温かな木の匂いが鼻腔をくすぐります。
素材の持ち味を100%活かす事に命を捧げた建築家の至極の作品。
その中で、さりげなく置かれた寝具。
水色を基調とした配色は、部屋全体のイメージを壊す事なく、それでいて
確かな存在感。

「床の色が土で、ベットは海。この部屋は母なる大地なんだよ」
とおっさんが語っています。

じゃあ、スライムは?

・・・あれは・・・。山?
そう!
えーと、富士山的な何かを表現しています。

赤くなった場合は噴火って事ですか?縁起悪いですね。

大丈夫です。赤くなる事はないですから・・・。


早く、金貯めよう。うん。



本題 (え?今までの全部前置き?)

それよりも、もっと大切な事があります。
言うまでもない。
御近所付き合いですよ。

以前の家は、結局周囲の住民と誰とも会う事なく終わりました。
そんなの寂しすぎる。
今回は違うぞ!!
こちらから挨拶に出向く。

いや。
挨拶はなんか「嫌みっぽい」な。
「どーもーMサイズ購入者です!成功者です!!」
って感じがする。
今日の所は静かに、花壇に水を上げて回るだけにしよう。





ええ。
たぶん、浮かれてたんですよね・・・。
家を建てた事で浮足立ってたんです。






gAijGdtj9_6fy4F1364742194.jpg

まさか、こんな格好で人に会うなんて!

何で何も言わずに、水やり始めるの!?
そこ、今あげた場所だよ!
見てただろ!?
何か言ってくれよ!


黙々と水やりを始める住人(?)

「サンタ上」「下パンツ」というツッコミ所満載な格好に触れる事無く。
この人の「フォーマルさ」が、私の格好の違和感に拍車をかける・・・。

さよなら、楽しい御近所付き合い。
また会ったね、孤独な独り暮らし。






いや。
逃げちゃだめだ。





「家主さんですか?」

「の、フレです^^」



よかった。
まだ終わってねー!


「よかったです」
「こんな格好で会ったらどうしようかと・・・」


「www」

「家主様に宜しくお伝え下さい^^」

「はい!水やりありがと^^」





なんとか事無きを得ました。
願わくば、「水やりをしてた」という事だけが伝わりますように・・・。




応援クリックで、御近所トラブルも回避!?
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!




と、ここまではこの日の、ほんの冒頭部分です。
この日はとにかく色々あったので、3回くらいに分けます。
お付き合い下さいませ。

ラストに衝撃のクライマックスがあなたを襲う!
(そんなに煽る程ではないです)

コメント
まさに住宅ローンですねー。
ご近所さんには・・・要約すると「Mのパンツ男が水やりしてた」ということになるのでしょうか。
Re: まりん
住宅ローンは自己破産で解決しようかと思ってます。

「Mのパンツ男」って要約し過ぎ!
変態要素が2個に増えてます・・・。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
