ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  23時間(?)戦争 最終章

スポンサーサイト


23時間(?)戦争 最終章

おはこんばちは!

(・・・だせぇ。二度と言わねぇ。)

私です。

さてさて、『ブログは鮮度(ry

そんなわけで、連日(ry

実は、この記事は、前回記事を書いた後にすぐ書いたのです。
それを時間指定公開するという、高等テクを覚えました。
そろそろブロガーと名乗っても宜しいでしょうか?

悪い癖ですね。
長い前置きはこのくらいにしましょう。

GpSpCCF1cxg9K5T1364581338_1364581424.jpg

くそ!
プクリポの「よびかける」しぐさ
可愛い過ぎるぞ!
なんか、プクリポだけ色々ずるいぞ!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

あらすじ

ブログでの金策PT呼びかけに、参加者0名。
傷を癒す為に野良PTに乗っかった。
五臓六腑に染み渡る「人」の温もり。

でも、温もりよりも金が欲しいんです。


本題

さて、なんだかんだで残された時間は8時間になってました。
時計は20時を回った。

嫁は友人と飲みに行った。
子供は寝ている。

もう、今しかない。

現時点での貯金は155,000G。
ポケットにはゴールドストーン82個。

既に、買えない事はない。
ですが、土地を買って終わりではない。
家やら家具やら、色んな物が欲しいです。
せめて20万Gは欲しい。

残された時間で出来る金策は何か?
何が出来る!?



・・・。

・・・・。

・・・・・。


何も思い浮かばない!

万策尽きた。
時間が時間なだけに、どこへ行っても人ばかり。
私の金策の一八番「バサラーナ」も、業者とライバルでごった返している。




・・・・・・・。





そうだ・・・。
どっかのブログでイベントやってないかな?

現実逃避。

ランキング登録されているブログの200位くらいまで、ガチでチェック
しました。

意外とやってないもんですね~。
ブロガーさんの家に侵入して、SSとか撮って遊んでました。

uG8OE53NzAxyUix1364641795.jpg
(バレませんよーに!怒られませんよーに!)

決して諦めたわけではないです。
冷静に考えました。

平日の午前3時。
一つのボーダーラインである20万を切ったからといって、そんな飛ぶように
売れるとは思えません。

本当に危険な時間は、普通の生活をしている人が活動を開始する7時前後。
それまでは、まだ時間はたっぷりある。
23時間戦争は26時間戦争に突入だ!

プレイヤー人口の減る、深夜こそが本当の金策ゴールデンタイム!
(金策だけにゴールデン・・・いえ、何でもないです)







のハズでした・・・。







ちりんちりん







「本日、2時からメンテナンスをおこないます」







・・・え?

え~!!!(伏線回収)







ちょっと待って!
まだ、どこ買うかも決めてないんだ!
時間がない!


そこで嫁からメール。
「迎えにきて~」


うおーーー!!!


駅まで約30分。
往復で1時間。
現在24時。


まだいける!


急いで嫁を迎えに行き、再度ログイン。
もう時間がない。
1時間切ってる。

金策とか言ってる場合じゃない。
ゴールドストーン放出!

あとは番地だ。
正直、もうどこでも良い。

でもせっかくだ。
どこか自分と縁のある場所がいい。

誕生日だ!

急いで確認。
よし!まだ残ってる!

すぐに向かいました。
ですが、ここで冷静になりました。

20万って、ちょー大金だぞ・・・。
本当に必要だろうか?
そもそも、ぼっちプレイヤーだ。
ハウジング頑張って誰に見せる?
自己満足に浸って終わりか?
この金があれば、トレジャー装備買えるぞ。

目が覚めたよ。
私は、こんな自己満足ではなく、錬金大成功のトレジャー装備を買う!
効率厨になるんだ!



ちりんちりん

うるさい。

「まもなくメンテナンスがはじまります」

好きにして下さい。
もう、ここに用はないんだ。

「メンテナンス中はアストルティアで遊ぶ事は出来ません」

赤字とかやめろ。
なんか焦る。

「時間内にゲームを終了させてください」

・・・。

・・・・。

・・・・・。




くそー!!!

ぽち。




やってしまった・・・。
買っちゃった。

TLn5Ea2OJlup5Sw1364648313.jpg


もう、本格的に金がないです。
残るゴールドストーンは50個。
家キット買ったら無一文。

残金102G


rZV5j4jiZgldkj11364648359.jpg

広い駐車場を手に入れました。





教訓

公式のメンテ情報はちゃんとチェックしましょう。




くそー!ぽち?
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!





長々と、お付き合い頂き、有難う御座いました。







スポンサーサイト
コメント
初めてコメしてみました(´∪`●)

Mサイズの土地買ったんですね!

綺麗にハウジングされた家を
見れる日を楽しみにしています(笑)

これからも更新頑張って下さい!
途中の葛藤はすさまじかったけど、最終的に購入するとは・・・
男気を感じました(^ ^)
ブログランキングを見る限り、すごい人気があると思うので住所公開したらいっぱい来ると思いますよー♪
あたしは絶対に行きますし(*^-^*)
Re: ハザ
おー!
初コメ有難う御座います!!

ハウジング!?
そういえば、駐車場作るのが目的じゃないんですね・・・。

応援お願いします~!!
Re: まりん
男気が無いからこその葛藤です・・・。
世間では優柔不断って言うらしいです☆

誕生日にまつわる住所という事は、多少絞られますね。
「家見つけたら10万G!」とかイベント出来そうですな。
(見つかったら、しらばっくれよう・・・)
PT告知人無し奥さん迎えメンテ、、、プププ爆笑しました。長編お疲れ様でした。

Mサイズの駐車場おめでとうございます。あとは乗り物実装待つだけですね!
Re: ほるもん
駐車場暮らしって、Sサイズよりも生活レベル下がってますね・・。

ですが、今はもう違う!
豪邸を手に入れましたから!

おかげで借金苦です。
成金にすらなれない・・・。
読んでもらえますかね?
まりんさんのブログから、飛んできました。全部読んでからコメントしようと思いましたが、あまりにも面白かったので、過去記事ですがコメントさせていただきました。腹筋つきまくりそうで、これから読み進めるのが、怖いです( ̄▽ ̄;)
ついにホームレス生活か。
下水道よりましだよね!
Re: トエリカ
もちろん読んでますw

わざわざ過去記事にコメント頂き有難う御座います!

てか、まりんさんトコから!?
それは、場合によっては読まない方が良い記事も・・・。

とりあえず謝っておきます。
ごめんなさい!!
Re: シュウト
なんでそうなったw

下衆い道。

言ってみただけです・・・。
お返事ありがとうございます。
取り敢えず、5月半ばくらいのきじまで読みました。まだ腹筋は無事です。( ̄ー ̄)
記事カンストした頃に、また、コメントさせて頂きます。
では。
Re: トエリカ
更新速度遅いので、すぐに追いつくかと・・・。

お待ちしてます!w
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
