ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ふつくしい日本語

スポンサーサイト


ふつくしい日本語

先日、フレンドから突然のチャット。

「天下無双取りましたよ~^^」

「おめでと~」

フレンド欄を見てみると、バトマスLv.50でした。
彼のウリは「タイガーも爆裂もいける」事らしいです。

それに加えて、現在は60名から居るチームのサブリーダーを任されている
との事。

すごいよ。
君はすごいよ。

でも忘れるな!

あの日、ジュレットの門前で初めてのキークエに怯えていた君に声を掛け
たのが誰だったか?
キークエ攻略の順番を調べて、「ついてくるにしていいよ」と優しく言って
あげたのが誰だったのか!?

人間、忘れちゃならねーもんがあんだよ!!



・・・・。



「最近、短剣憧れてるんですよね~」

ん?

「タナトス見てカッコいいな~って^^」


やめろ。
謙虚な姿勢まで併せ持ってるとかやめろ。

うん・・・。
なんかゴメン・・・。

めっちゃいいヤツ!!

skcvd0xKuzP11tw1363983949_1363984085.jpg



そんなわけで、色々と置いてけぼり感がすごいですが、マイペースに
楽しんでおります。

本題


(本日のお題)
・狂気は個人にあっては稀なことである。
しかし集団・民族・時代にあっては通例である。
―「善悪の彼岸」―



クエストPTって最近あんまり見かけないですね?
さすがにキークエ攻略はみなさんお済でしょうか?

そんな中、グレンで蜘蛛攻略を叫ぶプクさんが居たので御一緒しました。

蜘蛛は私も苦労させられました。
あんなもんサポで行くもんじゃないです。

僧侶はサポがいましたので、残りは1人。
人選はリーダーにお待たせして、ちょっと離席しました。
戻ってきたら、既にPT結成済み。

いいね。
なかなかコミュニケーション能力の高いプクだ。
嫌いじゃないぞ。

キーボードに手を伸ばし、「戻りました」そうタイピングをしようとして
手が止まった。

「場所はわかりますから大丈夫です」

「ついてくんだお☆」






・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

だ・・・お?





マジか。
勘弁してくれ。
それどこの方言なの?

上の文字だけ見ると、そうでもなさそうですが、実際は星とか点とか
いっぱいついてて、なんか分けわかんない感じになってました。

たまに見かけますね。
まあ、表現の自由と言うか何というか・・・。
それ自体に罪はないんですが、おっさんには目に毒だ。

いや、そう思うようになったからおっさんなのか?

そんなメビウスの輪に入りこみそうでした。

この「だお」縛りは自分に課した制約に違いない。
きっと、これを破ると、小指の鎖が心臓に突き刺さるんだ。

じゃないと納得がいかない。

語尾の「だお」に拘り過ぎて、
何言ってんのかわかんねーから!


「開幕、何すればいい?」

「ピオだお」

って何だよ!?
ピオリムでいいんだな?そーなんだな?

もう、ピオダオっていう魔法みたいじゃねーか!
何それ?レベル65で解禁すんの~??




でも、強さは尋常じゃなかったです。
魔力いくつあんだ・・・?

そつなく蜘蛛討伐完了し、とどめに・・・



「やっただお!」

厳しい!それは厳しい!!
絶対言いにくいから!



綺麗な日本語、使いたいもんです。(何この締め?)








と、話しはここで終わりません。
同日の昼間、嫁が「迷宮だけいく」とドラクエやってました。

その日は休みだったので、横でボーっと見てたんですが・・・。

INと同時にフレンドからチャット。

嫁フレ「迷宮いかない~??」

嫁「いくお~」






・・・・・・。





うわーーー!!!!




なんかもう、応援して下さい・・・。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!

スポンサーサイト
コメント
アストルティアは行動も言語も自由なんです。
ところでピオダオって乳酸飲料みたいで美味しそーだお!
ぴおだお!!www
確かによく見かけるなー。
意味がわからなくなると、もはや本末転倒だお♪
Re: ほるもん
私もそう思ったお!

道理で、なんかお腹痛いわけだお!
ストレスじゃないんだお!
Re: まりん
そうなんだお!

勘弁して欲しいんだお♪
中身おっさんかもと思うと、震えがとまらないんだお☆

これ、ちょっと楽しいんだお!!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
