ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  敵はガートラントにあり!



敵はガートラントにあり!

昨日、嫁からメールがきました。

「アトラスコイン当たったんだけど、売った方がいいかな?」

・・・。

なにこのメール?

知らねーよバーカ!
ちくしょー!


嘘です。
ごめんなさい。
1万G下さい。
よろしくお願いします。

それと、この間頼まれて送った「ウエディタンス」の代金のお支払が滞って
おります。
450Gと送料10Gと利息分で、20,000Gになります。
至急、お支払下さい。


kMXW1GgYBOBPqD41363780761_1363781381.jpg


続き下は、前回予告通りに「強ボス戦」です。

ボス画像みたくない人は引き返して下さい。


帰り際に応援クリックはいかが?
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



前回のあらすじ

強ボスなんて、自分には関係の無いコンテンツだと思ってました。
だが、私には鍛え抜かれたサポがいる。

強力なパッシブと、AIを兼ね備えた無敵艦隊が結成された。

いこうか?
伝説の向こう側に・・・。



本題


さて、いざ強ボスと言っても、どこでも良いわけではない。
特に「天魔」の恐ろしさは通常ボスの時にでさえ、嫌という程味わった。

では、どこなら?

私が選んだのは「ジュリマリ」の二つ名を持つ、ガートラントの強ボス。

理由は特にありません。
「物理がなんとなく効きそうだから」です。
こういう直感に身を委ねる事が重要です。
ちなみに「YUKI」ちゃんの方が好きです。

H5sP9MuKDu1yOM_1363782593.jpg

この地に訪れるのはどれくらいぶりでしょう?
キークエ以来、来た事ありませんでした。

jZLqXGiAxwUt5B41363782733.jpg

本職「盗賊」に転職してきました。(Lv.61)
私が「ホンキ」を出したという事ですよ。
「ジュリマリ」さんや。
念仏は唱えたかい?

6tXK9BlIGwLy9RO1363783089.jpg

サクッとボス前に到着です。
前に来た時は、敵にばれないようメタルギアで潜入しましたが、今は違う。
敵がみるみる避けていきます。

敢えて敵の前を通り、ビビらせる事も忘れない。
途中、でかい竜みたいなのに追われて逃げた事は忘れよう。

勿論、下調べも済んでいます。
「ジュリマリ」とは、二人出てくるボスをまとめて呼んでいるようです。


え?

二人でてくんの?



ちょいと動揺もしましたが、問題ないでしょう。
だってこちとら4人PT。(3人はサポだが)

圧倒的数の利!
喧嘩は数じゃないだって?
これは戦争だぜ?
2対4だ。
やる前から結果は見えてる。(伏線)


いざ、敵前へ!



ここにきて、一つ大事な事を忘れている事に気が付いた。

戦い方が分からない・・・。

立ち回りを調べてなかったです。
まあ、盗賊といえば、序盤はピオリムというのが定石です。

ピオリム二回掛けからの、永久に俺のターンだ!


開幕ピオリム・・・


あれ?

詠唱中に手を下げたぞ?


やべ~間違ってキャンセルしちゃったかな?
たまにやるんだよね~

ってちげーよ!

開幕ソッコー。
まだ敵との距離はある。
しかし、この時点で・・・

一撃死確定!

この、死を待つ時間って切ないですね・・・。

つうこんの一撃。
ダメージ600オーバー


600って!
どうやって防げばいいんだよ!?



だが、まだ終わりじゃない。

言ったはずだ。
こちとら4人PTだと!
(伏線重ね掛け)

僧侶のザオラルで無事に復活。
一旦距離を取る。

体制の立て直しだ。
ここで冷静になれるあたり、もう勝利への道筋が見えている。

つうこんの一撃
僧侶殉職。




・・・。

・・・・。

・・・・・。



ちょっと待て~!!!

やばい!やばい!!
唯一の蘇生班死亡!


いや待て。
落ち着け。
こんな場面で使いたくなかったが仕方ない・・・。
私にはS級の秘蔵アイテムがある。

「せかいじゅの葉」だ。

僧侶さえ復活すれば、どうとでもなる。
天使からの立て直しだ。
魔法使いと、武道家のサポよ。
すまんが、少し耐えていてくれ。
必ず生き帰らせるから・・・。

何度でも言おう。
4人PTだ!
お互いを補い合い、勝利を勝ち取る。
チームでの勝利だ!!
合言葉は「なかま大事に!!」






・・・おい。

なんだよおい。





5BDdUJ7P_oT66U11363786837.jpg

なんで4対1なの~!!??(伏線回収終了)

まさかの謀反!
待て!おい!武道家!!
何構えてんだよ!

ちょっと待て!
今、せかいじゅの葉使うから!

ちょっとまt











zGKQ4yKHDha8NJi1363787282.jpg



結論

そして伝説へ・・・




魅了にやられた仲間は応援して下さい。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!



次回!
強ボスリベンジ!

~敵は(捨てられた)本能寺にあり~

と、続こうかと思いましたが、もう書くまでもないので止めます。
前回の予告で連戦と言ったのは嘘ではないです。
同じボスだとは書いてないですから・・・



コメント
味方の謀反、そして全滅へ・・・
こうやって経験を重ねていくんですね~w
可哀そすぎるのでぽちっ。
Re: まりん
サポだけは。
サポだけは裏切らないと信じていたんですがね・・・。

バージョン2.0までにはリベンジしたいもんです。
まずは、自分磨きからですね~

ぽち!
ありがとうございます!!
爪武闘の怖さったらひどいです、、、それはさながら怒髪の嫁

Re: ほるもん
鬼神か修羅か嫁か・・・
恐ろしい・・・。

逆に自分が野良迷宮で魅了された時に限っての
「会心率」の良さ。どちらも恐ろしい。
胃が痛みます・・・
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
