ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  フレンドのススメ



フレンドのススメ


友達、フレンド、仲間、宿敵・・・

言葉は違えども、全て同義語です。
実に甘美な響きの連続ですが、ことドラクエに関して言えば、そんな甘い
もんじゃありません。

第二話 辻フレンドにご注意を

辻という言葉の入るもんに良い意味なんてありませんが、ドラクエは違います。
辻ザオや辻ホイミ等、なかなか心揺さぶるシステムを実装してくれてます。

ドラクエ界の歌舞伎町「グレン城下町」を目的も無く立ちんぼを決め込んでいた
時に、それは突然やってきた・・・。

「ちりんちりん フレンド申請があります」

ん・・・?何が起こった??

突如発生した謎の告知に自体を飲み込めないまま、フレンドを承認した。
今思えば、心なしドラキーの顔も斜がかかっていたんだ・・・。

承認したものの何のアプローチもない。
「試されている。俺の交友能力が試されている!」

とりあえず、目的を尋ねてみる。あくまで紳士的に。

「どうしました?」

「ボスてつだって」

ボスのお手伝いか・・・。まあ、構わないだろ・・。仲間申請でいいじゃんか。

ここで突如違和感。

『てつだって』このフレーズだ。
この際、タメ口とかはどうでもいい。重要なのはそこじゃねえ。
変換キー1回押すだけの作業を何故しないんだ・・。

そこから導き出される解はひとつしかない。

「こいつ、ガキだ・・・」

チャット入力の遅さや、漢字変換の稚拙さ。
どれをとっても間違いねえ。

年齢の質問は、ネトゲ界ではタブーだろ。
そんな事を考えながら、内容の確認に入る。

「一回目のボスでいいのかな?」
何この「歌のお兄さん」的な質問!気持ち悪い!!

「わかんない」

・・・。

・・・・。

・・・・・は?

わかんないってどーゆーこと!?
ボスてつだってって言ったじゃん!?


ここが限界か?

ルーラストーンの位置確認よし!
天井よし!!
離脱体制整いました!


自由に向かって飛び立とうとした、まさにその時。
山が動いた。

「きいてくる」

・・・誰に?
クエスト進行状況で確認出来るよ。

「ここまでの話しで見れるよ」

もう少し様子見だ。
ここで、こいつを見捨ててみろ。
生涯にわたるトラウマが出来るかもしれない。

何かのスイッチが入った。
人として成長した瞬間だ。

「君の旅の安全は、俺の命にかえても守る」

無駄に長くなったので、続く・・・。

コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
