ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  イベントレポート

スポンサーサイト


イベントレポート

さてさて、前回予告した通り、今回はブロガーイベント参加記事です。

参加という言葉を使うには、なかなか憚られる部分もありますが、まあ
その場に居合わせれば参加という事でいいでしょう。

そもそも、ブロガーイベントとか大好きです。
ゲームコンテンツとは別で、そういった盛り上がれる部分がある事は
とても楽しいですね!

ですが、いかんせん時間が合わない・・・。
深夜活動がメインな上、週末は基本的に仕事ですから、ごく稀に時間
の合った時にのみ参加出来る程度です。

ブロガーの皆様!
是非とも深夜4時~7時位の時間帯でイベントを!!
奮って参加します!!


これで、今回書きたい内容の7割は書きました。


まあ、長々と前置きが続いて、そろそろ読むのが面倒になるでしょうから
本題入ります~


RbYOCOdYACnnmKJ1363473103.jpg


初心に帰って(?)プクリポコレクションを1枚。
最近サボり気味で画像が溜まってきました・・・。


続き下は、色んなブロガーさんの名前勝手に出します。
苦情とかはコメント欄にお願い致します。
全力で無視or交戦します。



本題

さて、今回参加したイベントの主催者は、もう説明不要の超有名ブロガー。
30こと、先生こと、毒蝮こと『三十朗』さんのイベントです。

開催は金曜日の23時30分。
普段は絶対仕事の時間ですが、たまたま休みになった為、行ってきました。

内容は、既に御存じの方ばかりだとは思いますが、「三十朗氏とフレンド
になろう」という、なんとも凄い内容のイベントです。
これが出来るブロガーさんは、そうはいません。
私が同じイベントしたら、どうなるんでしょう?
恐らく、フレンドどころか、只の野良パーティー募集で終わります。


lgWFMq6UNoTTG4x1363480622_1363480718.jpg


ほぼ定時刻に開催地である、氏の住居前へ・・。

もうこの時点で面喰いました。

すっげ~人の数!

グレン1鯖顔負けの人数です。

それが一列に並んで、長蛇の列。
さぞ有名なラーメン屋でも、こうはいきません。
住宅地なだけに家系ですね。(言わなきゃよかった・・・)

とりあえず、列に並びます。

Yq7i_kULIKfdCPx1363474685.jpg

前も・・

3OaYGRMvEb6LivB1363474777.jpg

後ろも人で埋め尽くされています。

なんかテンパってきた。
こんな事なら、「キーボード無し」出してくれば良かった・・・。
あれ出してると落ち着くの私だけですかね?

もちろん、見た事のあるブロガーさんも多数いましたよ。

寄り道の人とか、オンもオフも武道家な人とか、拳一択な方もいます。

他にも、所長とか、ぴちぴちギャルとか、がぶっといってる人とか~!!!

(リンクこんなに貼って大丈夫かな?怒られないかな?)
(あと、リンク貼るのって意外と大変なんですね・・・)

とにかく、有名人だらけでした。
他にもまだまだいましたが、なんかテンパり過ぎて覚えてないです・・・。



ポケモンも混ざってました・・・

QS91aUsMmJllDZQ1363476052.jpg



皆様に言いたい・・・。

「ブログみてます」って言いたい・・・。




ですが、それは叶わぬ願い。

嫁と子供がみてる~!!

もう12時過ぎてるぞ!
寝なさい!すぐ寝なさい!!
明日は土曜日だから休みだと?
土曜も学校行け!ゆとりは終わったんじゃないの!?


そんなわけで、溢れ出す思いは心の奥底にしまいこみ蓋しました。

そんなこんなで興奮冷めぬ中、いよいよフレンド申請の番です。
ただ粛々と申請を交わすだけかと思って気を抜いてましたね。

なんか、みんな一言ずつ言ってる~!!

やべー。
どーする?

何言えばいいのかわからん。
定型文作る余裕すらない。

とりあえず一言だけ言おう。
「お久しぶりです」
このフレーズだけは言おう。
※何故「久しぶり」なのかは、いずれ機会があれば書きます

よし!
順番がきた!

急いでキーボードを手元に持ってくる。

タイピングしようとしたその時。



『サンジュロウからイイネ』



なに~!!??

なんだこのパターン!

聞いてない。聞いてないぞ!

いきなり変化球きた。
打ち返すにはどうすればいい!?


落ち着け。
イイネときたらイイネしかないだろ。
冷静に考えろ。

そつなく『イイネ』返し。
OK。
問題無い。今のところ動揺は出していない。

だが、もう駄目だ。
なんか話した方がいいのか?それとも長居は迷惑なのか??
わからん。
わからんからこその初志貫徹だ。

「おひさしぶりです^^」

言った・・・。
ミッションコンプリート。
後は、フレンド申請を飛ばすだけ・・・。



・・・・。



・・・・・。



・・・・・・・。



ん?


んん!?




フレンド申請ってどうやるんだ~!!??

考えてみれば、フレンド申請って飛ばした事なかった・・・。
まさか、そんな寂しいDQライフを送ってきていたとは・・・。
今、気付かされたよ・・・。

ここで、隣で見ていた嫁の箴言。

「作戦からやるんだよ」

ありがとう。
でも、心の中では「こいつフレンド申請も知らねーのかよw」って思って
んだろ?そーだろ!?

そうだよ!
文句あっか!?

でも助かった。
サンキューです。


無事にフレンド登録完了。
なんかもう、すぐ帰りたい。
でも、せっかくだからもっと居たい。

そんな冷静と情熱の間で葛藤していると「拳の人」がポーズ取って離席
してました。

よし、チャンス!

RjOB4zip8T4MaG91363480003.jpg


これで思い残す事はない。

本当にそうか??

ここで終わっていいのか?

こんな機会はもしかしたら二度とないぞ?

逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。
逃げちゃ駄目なんだ・・・。






約30分後・・・・





1Uv2HCzwSio5KRJ1363480389.jpg


フレンド非通知でバサラーナ狩ってました。

戦略的撤退!

退くべきところは退くが兵(つわもの)だ…!




というわけで、ちょいと遅めのイベントレポートでした。
今回でフレンド数が44人になりました。
これって結構多いですよね!?

なんとも良い感じのキリ番GETですね。
さすが、三十朗!
(フレンドですから敬称略で)


イベント参加も、そうでない方も応援お願いします
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!




追記

30先生の記事をみる感じでは「イイネ」したのは脳内娘さんですかね?
じゃあ、あれだけテンパったのも娘さんに踊らされただけ・・・?

相手は小学生女子だったとは・・・。



・・・それはそれで悪くない。(ん?)
・・・ゴクリ。(アウト)



スポンサーサイト
コメント
ブロガイベ楽しそーですね!U氏の上身裸バサラ狩りに有名ブロガに負けない漢をみました。
Re: ほるもん
ブロガさんのイベントは、無条件でテンション上がりますね!
いつも終わってから「もっと話せばよかった」と思います・・・。

熱にほだされて上半身は当然裸です!
(サンタ服上を取りにいくのが面倒だとは言えない・・・)

腹筋割れてます。
イイネ!
ブロガーイベントおつかれさまでした♪
他のブロガーさんたちも記事にしてましたが、相当な人気だったようで。
Uさんも何かイベントやるんですか?
あたし遊びに行くよー(*^-^*)
Re: まりん
いやいや大盛況でしたよ!
改めて「凄いな~」と感心しました。

私がイベントなんて100年早いですよ~
深夜4時に集まれーって誰が来るんすか?w

まりんさんのイベントにも期待しております。
時間合えば駆けつけますよ!
名前出してないので「誰こいつ?」ってなりそうですが・・・
そか、Uさんって名前じゃないのか(今気付いた)。
深夜4時にめざましセットして参加・・・ってゴルフみたいw
あたしがイベント開催したら4人しか来ないと思います(T T)
まあ、砂時計にならないからちょうどいいかも。
Re: まりん
名前に英語は使えませんからね。
NPCという可能性もありますよ?フフフ・・・

別に大した理由もありませんが、一応伏せさせて頂いて
おります。
生意気にすいません~

4人集まったら、ちょうどPT組めて良いイベントです!
私の場合、ここにサポが入ります・・・。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
