ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  伝説検証

スポンサーサイト


伝説検証

バージョンアップのお祭り騒ぎは一段落でしょうか?

さほど、このお祭り騒ぎに関わる事無く粛々と金策に励んでおりました。
その割に貯金が15,000Gくらいしかないってんだから、不思議なもんです。

みなさんは、新職のレベ上げに躍起になっているご様子。
フレ欄を見ると、大体みんな「バトマスor賢者」ですね。

そんなに生き急いでどうすんですか?
こちとら僧侶もレベル1だいっ!

・・・だれか「トンブレロ帽子」でレベ上げしません?

vyYyP8_XdA7GlDY1362753588_1362753675.jpg





新要素で、カバン拡張クエだけやってきました。

例の如く「リアル24時間待って」でしたよ・・・。
マジで勘弁して下さい。

私にとって「24時間待って」は「72時間待って」くらいと同義語です。
毎日IN出来ないプレーヤーもいるんだよ!


本題

さて、以前より風の噂で聞いていました。
「ふくびきは、VU後が美味いらしい・・・」

この伝説を検証してまいりました。

バージョンアップ初日の夜。
解放クエを終わらせた後、レシピ大暴落のショックから立ち直れずに
グレン駅前でボーっとしてました。

そこでフレンドチャット。

「こんばんは」

「ども~」

このフレさんは、私のフレンドの中で最も話す人です。
(一応そういう人もいるんです!)

以前、スパスタ装備一式をプレゼントしてくれた恩人でもあります。

「貯金50万G越えましたよw」

そんな人いるんですね。
生きる伝説がこんなに身近にいたなんてね・・・。

きっとRMTに手を染めたに違いない。
信じてたのに・・・。

そんな失礼な妄想を膨らませるも、理由は至極簡単でした。

福引でアトラスのコインが当たり、17万Gで捌いたそうです。

へ~。
福引って、当たり入ってるんですね。
ダ○エーとグレンの福引は、当たり抜いてるもんだと思ってました。

話しを聞くと、福引券2枚でコイン当てたそうです。
更には、一緒にいたフレさんに至っては、福引2枚でコイン2枚ですって!

果たして、これが偶然と言えるのでしょうか?
人間は古来から、見えない物に恐れをなし、偶然や勘違いという都合の
良い言葉で本質を濁して生きてきました。

人間とは神の失敗作に過ぎないのか、
それとも神こそ人間の失敗作にすぎぬのか。


これは、「VU後ふくびきウマウマ伝説」は本当なのでは?

試しに一回だけやってみよっかな・・・?


KiyMCeywu9UfnAT1362765176.jpg



・・・。

・・・・。

・・・・・。

『まほうのせいすい』

キテル。

完全にきてる~!!!

まさか、初回からコインが出るなんて思ってませんよ。
ですが、ここは普通に考えて『こびん』でしょ?

『せいすい』がきてるあたり、もう常軌を逸している。
成功者はこの違和感を見逃さない!

「せいすい・・・。きてるっしょ?」

「間違い無いねw」


ここで張れない奴は一生地を這う。

選ばれない奴の聖戦が始まる・・・。
全ツッパ!

2回目:せいすい(2連続せいすいはハンパじゃねー・・・キテル!)

3回目:こびん(まぁまぁ、ここらでこないとね)

4回目:こびん(どうした?ん?)

5回目:やくそう?→せいすい(キテル!キテルー!!)

6回目:やくそう(分かってる。これはフェイク)

7回目:こびん(ほら!ほら!!)

8回目:メタスラコイン(完全に乗った!本流に乗った!!)

9回目:せいすい(間違いねー。震えが止まらねー!)

10回目:こびん(ん?ん??)

11回目:こびん(あれ?あれれ?)

12回目:やくそう(・・・・。)

終了




中途半端!

なんだよ「メタスラコイン」って!

いっそ全部「やくそう」か「こびん」ならネタにもなる。

中途半端に5等とか当たってんじゃねー!

少し嬉しいぞ!コノヤロー!


いや、いいんですけどね。
IN時間短いんですから、ネタプレーは自分の中で御法度ですから。

いいんですけどね・・・。


というわけで、検証終了です。

結果はご覧の通り、「全然そんなことねー!」というわけでもなく、
「すごくウマウマでした!」というわけでもないです。

つまり、なんだ?
VU前と同じですね。



選ばれなかった方々、応援して下さい
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!

スポンサーサイト
コメント
メタスラコイン良かったですねー
ダ○エーとグレンと○ハンの当フラグ無いもんだと思ってました。
Re: ほるもん
○ハンは確かにないです。

キタの力でフラグカットのテクを実装しています。
でないと、あんなにやられる分けがない・・・。

私は悪くない・・・。
全部キタが悪い・・・。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
