ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  解放クエは金の匂い

スポンサーサイト


解放クエは金の匂い

数時間前にアップしたのに、もう更新です。

すごいモチベーションだと、我ながら思います。

私の場合、ログインの出来無さと、ブログ更新率は比例しています。
つまり、更新が滞るという事は、それだけログイン出来る環境にあると
いう事なんです。
(どうでもいいって?)

だから、今夜は更新します。

理由はいうまでもない。

メンテ!!

やっぱり今回もきましたね。
VU後のメンテ・・・。

ですが、サーバーメンテはチャンスなのです。
メンテ復旧直後は、皆平等。
RMT業者が少なく、バサラーナ狩り放題ひゃっほうです。

RMT業者に告ぐ!
メンテ明けのサバ14には近付かないで下さい。

BzrY0kOxlQmtFLk1362593573_1362593643.jpg



バージョンアップインフレによる金策は見事に失敗に終わりました。

ですが、そうそう簡単に高騰するとも思っていません。
ジワジワくるんですよ。ジワジワと。

損切りはしたくないので、待つ事にしました。
典型的な負けパターンな気もしますが・・。


本題

もちろん、新要素も少しだけやってまいりました。
やはり、今回の目玉要素。

温泉!

と言いたいとこですが、そこは現実的にレベル解放行ってきました。
私も大人です。打算的です。

21YcW4_1pTzjWzm1362594072.jpg

前情報を何も知らなかった為、ここで始めて内容を聞きました。

ええ。愕然としましたね。

「ダークパンサー」ですって・・・。

こちとら盗賊。
「パンキマ」という大人に許された遊びがあります。
その道中、幾度となくあのワンちゃんの犠牲が出た事か・・・。

サポでサクッといこうと思っていたのですが、予定変更です。
野良る!

時間的に微妙かと思いましたが、案外すぐに集まりました。

いざ現場へ。

さて「いくか!?」って時になって、ある事を思い出しました。

(あのトラは、レアレシピ持ってたはず)

もちろん提案しますよ。

「盗むやっていい?」

そこは、金欠4人組。
迷う事なくOK出ました。
(後の3人、勝手に金欠扱いにして申し訳ない)
(でも、あの即答ぶりはそういう事だろ?)

まあ、ダメ元だったんですが・・・

なんと!

金箱出現!!!

どうせメダルだろ?

そんな自分への保険も忘れずに箱オープン。

レシピきたーーーーーー!!!

もう、テンションは最高潮です。
クエPTから、一気に金策PTへシフトしました。

4人中、魔法使いを除く3人がレアドロを装備しました。

「もう一個いくべ?」

誰が言うまでもなく、全員の心が一つになる。

ああ、なんて一体感。
これが金の力か・・・。

次のワンちゃんを見つけてアタック。

戦闘終了後。

金箱キターーーーー!!!!!

信じられん・・。
2戦連続金箱。

しかも、期待を裏切る連続レシピGET。
こんな事あるんですね。

ゴールドストーンが995G?
ピンクパールが195G?

全て許そう。
そんな事は些細な問題。
私の手元には今、レアレシピが二つある。
成功者と呼べばいいさ。

なんならもう1個?
とか期待したものの、そこは流石に上手くいきません。
それでも順当に撃破し、無事にクエアイテムもGET。
30匹くらいいきましたけど・・・。

サクっとクエ報告し、無事に解放成功。
まあ、そんな事は、もうどうでもいい。
レシピですよレシピ!!

たしか、前に見た時は25,000Gくらいでしたね。
バトマスで武器職人の需要が高まったのでは?という思いと、爪需要が
下がったのでは?という思いが交差します。

胸踊る!
バザーへの道のりがこんなに楽しい日は無かった!
もっと遠ければいいのに~!
いやっほー!!


ワクワクしながら値段チェック!
そろそろ念願のトレジャー装備でも買っちまうか?コノヤロー!

・・・。

・・・・。

・・・・・。

嘘だろ・・・。



なんで2500Gなんだよ!!!!
インフレは!?インフレはどーした!?
レアレシピだぞ!?



そりゃそーですね。
いままで、みんなが戦いたがらなかった相手ですよ。
それと戦わなきゃいけないってんですから、もちろん流通量も多くなります。

なんかもう、やるせなさ過ぎて、気付いたら手持ちの3000Gでレシピ買って
ました。

いや!これは作戦です!

今は、確かにこの価格ですが、これがいつまで続くか。
腐ってもレアレシピ。
いずれ、10,000くらいには相場回復を睨んでいます。

そして、手持ちは貯金合わせて約2,000G。
もう、シャレにならんくらい金欠です。

助けて下さい・・・。




ダークパンサー?マークパンサー?な人は応援して下さい
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!


次回
(のせられて)ふくびき12番勝負!


※書き忘れてたので追加の豆知識です
ダークパンサーは短剣の「スリープダガー」がかなり入りやすいです。
2匹セットで出るので、片方眠らせるとかなり楽ですよ~!
珍しくお役立ち情報も入れます。
だって、まだメンテ終わらないですから・・・。


スポンサーサイト
コメント
Uさん
いろんな意味でもってますねー
行き当たりばったりの行動にちょっと共感を覚えますw
Re: まりん
本当に持ってる人は、所持金2,000Gになりませんて・・。

行き当たりばったりじゃないですよ!
計画通りに進行中ですから!
問題は、その計画がことごとく外れている事です。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
