ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  だいじぇすと

スポンサーサイト


だいじぇすと



こんばんは。

私です。


それにしても酷い。

酷いの一言に尽きる更新頻度。

当ブログは、更新なくても応援押して頂ける、善意に
満ちた貴方様により成り立っております。(はぁと

ここ数日は、社畜の真価を遺憾無く発揮し、正に歯車
の如く日本経済の発展の為に回っていたわけですが、
急激な気温の変化も相まり、見事に体調までも崩す
始末。口癖は「スーパー眠い」

3,000時間超えの廃プレイヤーの私が、まさか丸1日
アストルティアの世界に足を踏み入れ無いなんて!!


そういうわけでして、もはやブログの書き方さえも
忘れ始めて来た今日この頃。

「流石にブログ引退したんじゃねえの?」

という、ある種の「志村けん死亡説」(懐かしい)
のような雰囲気の中でキーボードを叩く次第に
御座います。


いや。
別に誰も
気にして無かったwwww






・・・・・。





気にしろっ!!
少しはっ!!!





まあ、そんな中でも時おり頂ける「ミテマス」の一言
には元気を頂けて有難い限りですね!

20141105-0303_198923219.jpg

うおぉぉぉぉぉ!!
えるこぉぉぉぉ!!


なんだこのエル娘!!
いい感じ過ぎるぞ!!
なんか凄くいい感じ過ぎるぞ!!




まあ、そうは言っても、声掛けてくれたのは右の
プクリポさんなんですけどね?



・・・・・。


・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・。


いやいやいやwww
何言ってんですかwww

もう、声を掛けてくれるだけで無条件
嬉しいじゃありませんか!

例え相手がプクであろうとドワであろうと。

私は、種族・性別で人を判断するような輩にだけは
絶対になりたくないと常々思っています。

こんなブログを読んで頂けている。
それだけで私は・・・!





20141105-0305_198923460.jpg

有難う御座いましたぁ!
(おい・・・



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


文字色

まあ、そんなわけで御座いまして。

本日は、リハビリも兼ねての更新となりますので、
さらーっと最近のダイジェスト記事でお茶を濁そうという
実に巧妙で斬新な記事で御座います。


①真・ヒドラ攻略

王家の迷宮というコンテンツが実装されて以来、
そこかしこから聞こえる言葉。

「カードの消化が大変><」

まあ、私からしてみれば未だにカードなんて偉大
な存在に変わりありませんし、アクセの理論値も
まだまだ積極的に狙っていきたいとこですし、
そもそも王家行けないからカードそんなに持って
いませんし。

しかしながら、やはりカードが飽和状態である事
は事実と言えましょう。


「○○はキングヒドラカードを捧げた」


20141110-0236_200189201.jpg


何やっちゃってんの?
これ、野良迷宮ですよ?君?


いやいやいや!
構成見てよ!ちゃんと!!


俺レンジャーだぞ!?
ヒドラでレンジャーって何やんだよ!?


そんな私の思いとは裏腹に、淡々とボス戦へ向け
準備を進める他のメンバー。


まあ、そうは言ってもですよ?
なんだかんだで私ももはや廃プレイヤー。

いつの間にかプレイ時間3,000時間を超え、自分
でも若干引いたのは最近の話し。

そもそも、ヒドラにレンジャーが向かないなんて、
誰がいつ決めたというのだろうか?

盾で守りを強固に固め、はげおたの範囲外から
のブーメラン攻撃。
万が一僧侶が落ちた時のザオラル、回復までも
完璧にこなすキーパーソン。

あれ?
もしかしてレンジャーってヒドラ向きなんじゃ・・・?


・・・。

・・・・・・。


いける!
いけるぞ!!



更に私は大変な事に気がついてしまったわけですよ。
ヒドラといえば、開幕『心頭滅却』がスタンダードな戦法
と言えますが、レンジャーにのみ許されたチート特技。

まもりのきり(専)
「不思議なきりでブレスを1回回避レンジャー専用」
※冒険者の広場より引用

心頭滅却がブレス軽減に対し、こちらの特技はブレス
の完全無効化。


・・・そうか。

そういう事かスクエニ!!


ヒドラ実装以来、誰も気づき得なかった戦慄の事実。


ヒドラ攻略の最大のポイントは
レンジャーだったという事かぁぁぁ!!





まもりのきり(専)
「不思議なきりでブレスを1回回避レンジャー専用」
※冒険者の広場より引用





火球連弾
「約360~390ダメージの炎の玉でランダム5回攻撃
※極限攻略データベース様より引用










・・・あれ?
ブレス一回??
ランダム5回?え?

あれ?これまずいんじゃないの?
もしかしてまずいんじゃn










20141110-0237_200189491.jpg

調子乗って壁とかやっちゃってスイマセンでした・・・。
PT全員に被弾させるとか、まるで地雷じゃねぇかww
(まるでじゃなくて、そのもの)


ヒドラ攻略 完


②バトルロード~準備編~


さてさて!
今期バージョンアップの最大の目玉コンテンツ!


697_046.jpg


バトルロードが長い沈黙を破り遂に実装されました!


こういった、いわゆる「エンドコンテンツ」というのが
実装されるのは良い事ですよね!
プレイ時間3,000時間超えの(3回目です)私としては
マンネリ打破に持って来いの遊びです!!


もちろん私も乗り込んで来ましたよ!
とは言え、流石に初日から行く事は出来なかったので
皆様に遅れる事、2日後くらいですかね?

いやいやww
2日間くらいの遅れ、別にどうって事ないですよwww

10年続くドラクエ10ですからねww
ゆっくりやっていけばいいんですよwwww

さて!
まぁ、まずは当然ながらクエストの受注からですね!?

「結構面倒なのかな?」

と思ってはいたんですが、いざやってみるとサックリと
終わって助かりましたw










141108-0342-51.jpg

準備編 完


③霊廟8攻略


バージョンアップ以降。
「俺は流行りには乗らねぇ!」
と痛いくらいの厨二病疾患でビンゴに挑んでいた時。


141109-0425-57.jpg


まあ、ビンゴは見事に外れたんですが。


141114-1757-45.jpg

早速行って来ましたよ!
第8霊廟!!

なんか
攻略ブログっぽい!
攻略ブログっぽいぃぃぃ!!



プラン氏による
「この構成で一回で勝てたら100万払う」
という仲間を信じてやまない絆発言により一層沸く
PTメンバー達。

ふふ・・・。
相変わらず仲間を鼓舞するのが上手いなw
(美化)










141114-1803-21.jpg

ですよねぇ・・・(遠い目

いやいやいや。
流石に強すぎでしょ!?

てか、そもそもこの構成は間違ってる気がする。
何が?と聞かれれば上手くは答えられないが、何処か
間違ってる気がする。(あれ?もしかして・・・私?)





141114-1757-21.jpg





しかし、逆境に置かれれば置かれる程に燃える漢。
それが私達なのである・・・!





141114-1810-01.jpg


いや。
まあ燃えたとこでアレなんですけどね?



数回にわたり挑戦を続けるも、後一歩のところで全滅
を繰り返す我々。

流石に時間も迫って来た。
世界樹の在庫も切れた。

もう終わりなのか・・・?
ここまでなのか・・・?





K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「葉っぱも無いし終わるか」

oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「ラストチャンス」





泣いても笑ってもこれが最後。
勝ちたい!
何としてでも!






K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「作戦はあるか!?」





最後の決戦を前にして、初のブリーフィングタイム。
我々に足りなかった物。

知識と連携の他ならない。

数々の修羅場を共に潜った仲間だからこそ芽生える
“信頼”“絆”

一人は仲間の為
仲間は一人の為


これがドラクエ・・・
これがMMO・・・











141114-1812-03.jpg




死角無しっ!!




dai8.jpg

最後の最後で勝った場合、報酬の方がどうなるん
ですかねぇ?とそれとなく探りを入れる抜かりない
Uさん。


dai8-1.jpg

金銭では無く、勝利という栄光の為に燃えるUさん。










141114-1813-23.jpg


100G?
あれ?100万Gじゃなかったっけ?


いやいや。
もはや、ここにきてお金なんてどうでもいいのだ。


例え100Gでも1億Gでも、勝つ為に本気を出す事に
なんの変わりがあるというのか?


何時如何なる時でも100%を出し切る


不器用な生き方だが、それが俺流。
俺イズム。
(かっこいい!)





dai8-2.jpg

ティンクー!!!!

また一人の仲間の死という悲しみを背負った。
それが我々をより一層強くさせる・・・。





dai8-3.jpg

プランー!!!!

また一人のなk





え?
ちょっとまって?
僧侶??

葉っぱ無いよ?
詰んだ?これ詰んだ??





dai8-4.jpg

ケンタロウー!!!!

またh





あれ?
攻撃ソースは?
どうなんの?これ?










待っていたぜ・・・。

この局面を待っていた!!


「もう無理だな・・・」

「そうね・・・頑張ったんだけどね・・・」

「くそ!せめて俺が盾になれれば!」

「それを言うなら俺の方さ・・・」
「天使さえ・・・天使さえ切らさなければ・・・」


「ったく・・・外野がうるせえなぁ・・・」

「Uさんの目・・・諦めて・・・いないっ!?」


「馬鹿なっ!?ここからどうやって勝つつもりだ!?」


ザシュウゥゥ!!


「ボディーガードだとぉぉぉ!?」

「その手があったかぁぁぁ!!!」


「待って!でもUさんの手を見て!」

「素手・・・」

「無理だ・・・確かに攻撃はBGで防げるが・・・」

「やはり攻撃を加える手段がない・・・」


「まさか・・・Uさん・・・!?」


「ゴールドシャワーだとぉぉぉ!?」


「ま・・待て!Uさん!!」

「そうだ!よーく考えよー!」

「お金は大事だよー!」


「こんなもん・・・くれてやるぜ」


「何故・・・?」
「一体何がUさんをそこまで本気にさせるの・・・?」



「俺はただ・・・・」

「お前らと一緒に笑いたいだけなんだ」



「恐れいったぜ・・・Uさん・・・」

「シャワーで使った金を良く数えておけよ?」
「後でみんなで割り勘だ!」

「ああ!みんなで勝利する為にな!」

「馬鹿言っちゃいけねぇよ・・・・」

「え?」

「最初に約束しただろ?」

「まさか・・・」

「100G・・・用意しとけよw」
(伏線)










141114-1819-48.jpg





・・・・・え?





141114-1820-01.jpg

100G・・・前払いでお願いします・・・
(回収)










141114-1820-22.jpg


霊廟8 未完





ダイジェスト記事って、想像していたよりも書く時間
かかるんですね・・・。





バージョンアップ満喫してる方も!
そうでもない方も!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


スポンサーサイト
コメント
更新お疲れ様です!
最近本当寒いですよね~。お大事にしてください><

まさかUさんがまだまもの使いデビューしてなかったとは・・・。
いや、実は私も昨日まもの使いデビューしたんですけどねwww(おい

レベル?いや、まぁそうですねー
新コンテンツのためになったんですからね?やっぱりですね?







1です☆
更新してあるか毎日気にしてますよw

スパで行くUさんかっこいい(≧∇≦)
でも100G足りないwww
ピラ8廟はめんどうですよねぇ
とうとうまもの使いでびうおめでとうございまーす!

…でびうされましたよね?
まさか、クエストクリアされただけなんてことはありませんよね?
で、どうぐ使いの方は…
まもデビューおめでとうです!これで牧場やっと解放ですね?
8層きつそうですね〜
7層は大魔法使いのお力で余裕のクリアでしたけど・・・(震声
次は是非スパで8行きましょう!
ゴールドがたりない!なんて素敵なオチw
これからも素敵なミラクルに期待してまぁすd=(^o^)=b
kpon
書は送っといたから
即!即スカウト!
明日までに牧場に居なかったら
10倍返しで請求します!!!
やばいっ!Uさんに抜かれた!?
第7霊廟すらいってないし、バトルロードの開催地(名前すら覚えてないw)にも足を踏み入れてないです!!
最近本当にやばい、進まない・・・( ; ゜Д゜)
ゴールドが 足りない!
こんなコメント用意されてるんだ。へーへーへー
そこでローン組んだりリボ払い選択できたらいいのにね!

「謎の金貸しがあらわれた!」

ご利用は計画的に!w
ダイジェストって完全に本気記事のクオリティっすよ。
やっぱUさんの記事見ると元気出ます。。
アホすぎて面白すぎて最高に元気出ます。
あざーっす!
先日はピラありがとうございました(*^^*)
Uさんの背中をみて色々と学ばせて頂きました。
また、深夜に遊びましょう♪
なるほど
牧場が空だったのはそーゆーわけだったのか〜w

ピラは装備枠を確保出来たら行こうと思ってたら、
もう8層なんですね〜(-_-)
キッズ攻略の記事が好きで
何度も読んでます(笑)

また息子さんとの記事
楽しみにしてますヽ(*´▽)ノ♪

応援してるのでこれからも
更新頑張ってください(^^)
おかえり(笑)
落ちも大体予想できるのに画とコメントでつい笑ってしまう(笑)
流石っす(>_<)
Re: せいら
えーとですね・・・。
もう、何から話しましょうか?
てか、どんな言い訳からスタートしましょうか?

と、いうわけで流石に引退したんだな?
うん。間違いない。と散々思わせてからの逆転演出。

もはや、ブログの書き方も何もかも忘れた状態からの
スタート、つまり更新サボってたとかじゃなく、むしろ
これから始まるんだという事です。(意味不明)

とはいえ、記事を書く時間はちょっとまだ取れない状態
が続いたりしておりますので、まずはコメレスから始め
ましょう。お友達から始めましょう。


いやあ!本当に寒い毎日ですね!
(よかった・・・まだ、ギリ寒い季節でよかった・・・)

おかげ様で、ようやく魔物使いデビューしましたよね!
んで、今はもうとっくにカンストしてますよね!

時の流れって偉大ですよねwww

※ここから暫くのコメレスは、自分の立ち位置を探り
ながらのレスとなります。
Re: メルカッツ
約3ヶ月も毎日同じ画面を見せて申し訳ない!

スパの可能性って意外と深いんじゃないかと、
未だに信じてますよね。
まあ、スパってか、銭の可能性ですけどね!
Re: 前略エル娘
有難う御座います!

もちろんデビューしただけなんて事ないですよ!
道具使いも今やカンストしてますからね!

でも未だにバトルロード1回も行った事ないです
あらやだ不思議。
Re: メレブ
牧場で草ばっか刈ってると、何のゲームしてんのか
わかんなくなってきますけどね!

この記事3ヶ月以上前の記事ですけど、まだ8層
結局クリアしてないとか言えない!
Re: ふわゆか
結局は銭やで!

3ヶ月も更新しないっていうミラクルが起こる
とは自分でも思ってませんでしたよねwwww
(wwwwじゃねぇよ)
Re: kpon
新手の押し売り・・・?

今じゃ、立派なPTの一員ですよ!

牧場から出た事ないけど・・・。
Re: トエリカ
大丈夫!

私なんか、3ヶ月経った今もバトルロードの
開催地知らないから!
Re: ミツバ
さっすが、痒い所に手が届く系ブログですね?

新しい情報がザクザク出てくる!

誰も得しないけど。
Re: りんちゅう
そんな風に言って頂けると、この3ヶ月の
罪悪感がふつふつと・・・。

まあ、もしまた見て頂ける機会ありましたら
どうぞお付き合い下さいませ!
Re: みちゃも
いえいえ!こちらこそ!
(どの先日の事だろう・・・)

男は背中で語るって昔から言いますからね!
是非是非お誘いを!

全然関係ないんですけど、みちゃもさんって
みーちゃもさんと同一でいいんですよね?w
Re: チト
装備枠なんて拡張されたから余裕じゃないですか!?
(これが3ヶ月の格差・・・!?)

8層どころか9層ですよ!?
(これが3ヶ月の格差・・・!?)
  ↑もういいよ
Re: じゅでぃー
いやはや懐かしい記事ですねぇ!
(これが3ヶ月の(ry

今の私に「更新頑張って下さい」は
鋭利な刃物と同一ですが、そう言って
頂けて感謝!
また是非とも!
Re: まさと~
予想出来てたんですか!?
それはそれで酷い・・・。

今まさに答えましょう。

「ただいま!」
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
