ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ハロウィン攻略

スポンサーサイト


ハロウィン攻略


こんばんは。

私です。



686_001.jpg



10月といえば、もはやお馴染みとなったハロウィン
イベントの開始ですね?

こちらのイベントも、なんだかんだで3回目の季節
イベントとなるわけですから、ドラクエ開始からの
月日の流れを意識せざるを得ませんね。

思い出すのは去年のイベント。

SkQoqhMH76L2Y_s1383054258.jpg

深夜に一人で挑んだものの、成す術無く散った夜。



でも、あの頃と今は違う。



22141cea.jpg



そんなわけで、奇跡のイベント開始直後に行って参り
ました!!

さあ!さあ!
週末プレイヤーの皆様!


タメになるクエスト攻略記事ですわよ?



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


たたむってばよっ!




ハロウィンクエスト攻略
~準備編~

まず、事前情報として覚えておいて頂きたいのが、選ぶ
衣装によって、その後の展開が変わってきます。

どうやら衣装の種類で、クエストの戦闘時に使える特技
が決まってくるようです。

事前にお友達と打ち合わせをし、ベストバランスで挑み
ましょう。


まあ、そこは強い絆で結ばれたチーム員達。
阿吽の呼吸で各々の役割を的確に判断する・・・!


コレガ。。。。ナカマ。。。ナンダナ。。。。




oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「円陣組もう!」





20141017-2312_192631731.jpg


ちょっと待って?バランスは?え?


とーべん「仲間ハズレwwwww」


そういう問題じゃねぇ!





まあ、この際それぞれの衣装は二の次。
やはり重要なのは「いかにお菓子を沢山集めるか?」
この一点のみ。





とーべん「シエラ行ってみようか?」





分かってないww
分かって無さ過ぎるwww






いいかい?
とーべんさん?

こういうアイテム集めは、雑魚敵を狩りながらやるのが
定石なのwww
わざわざ敵の強い場所に行くなんて愚の骨頂wwww

それを、わざわざシエラにまd



・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・シエラ・・・・だと?



oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「シエラ行こう!」



いや。
シエラも悪く無いと思うんですよね?

もしかしたらほら?
強い敵の方が落としやすい可能性もありますしね?
試しに行ってみる価値は大いにあると思うんですよ?



oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png
「さて、みんな」
「これからシエラでお菓子集めを行う」
「これは誰かの私利私欲では無く」
「効率の良いお菓子集めの為です」




いや。
別に意味は無いんですけどね?
一応言っておいた方が良いですよね?

私の思いはただ一つ。

one for all
all for one・・・




とーべん「あやしい」
ぐらぁぎゃん「あやしい」
タケッティー「あやしい」



いやいやいや!!
別に怪しくなんてないし!

聞いてた?
ちゃんと聞いてた??

私利私欲じゃないって言ったでしょ?ね?



『Uは小元気玉を使った』



oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「さあ!いこう!」

これは別にそういう意味じゃなくてですね?
どうせやるなら使った方がいいじゃないですか?ね?




20141017-2331_192648780.jpg





harowin.jpg

誤解しないで頂きたい。
決して私は元気玉の時間を気にしているんじゃない。

むしろそんな事は些細な問題。

仲間として、危険な敵地に向かうのに、準備も疎かに
行くわけには行かない・・・!






5分後





harowin1.jpg

募る不満。

良いんだ・・・。
私はこれで良いんだ・・・。

嫌われたって構わない。
好感度なんていらない。

ただ私は、仲間の死ぬ姿を見たくないだけなんだ!

誰かがこの汚れ役を買って出なければいけないという
のならば、私が喜んで買ってやろう。

絶対に・・・

絶対に仲間は
死なせない・・・・!!






10分後





harowin2.jpg

何度言わせればわかるんだ?
私にとって、元気タイムなんぞ些細な問題。





ぐらぁぎゃん「まさかUさん・・・本当に俺達の為に・・・?」
とーべん「私達・・・誤解していたのね・・・・」
タケッティー「U・・・お前ってヤツは・・・」



oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png
「勘違いしないで欲しいな」
「お前らが死ぬと、その分遅くなる」
「それだけの理由さ」




タケッティー「ふふふ・・・」
ぐらぁぎゃん「なんつーかさw」
とーべん「素直じゃないよねw」


oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png
「ちっ」
「ダラダラ余計な時間を喰っちまったぜ」
「とっとと続けるぞ!お前ら!」



不器用で無愛想な俺だが・・・。
仲間を思う気持ちだけは・・・誰にも負けねぇ・・・!




harowin3.jpg










・・・・・?
クエスト・・・?










if1tfk.jpg





harowin4.jpg





『じごくのつかい50匹討伐達成しました』





えええww
超偶然じゃないですかやだーwww

たまたま!
本当にたまたま狩ってた敵が、数週間前に受けたまま
放置しっぱなしだった討伐クエストじゃないですかww

いやあww

こんな偶然ってあるんですねwww
(もういいよ)





いやいや。
落ち着いて3人共。

これにはちゃんと理由があるから!





harowin5.jpg





これだ・・・。
これで無理矢理押し通す。

いや。
丸め込んでみせる!





harowin6.jpg





はっはっはっは!

ちょろいww
ちょろ過ぎるぜサブリーダーwwww





harowin7.jpg

あれ?





準備編  完






攻略編はまた来年!(え?)
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!





ぐらぁぎゃんharowin8.jpg
oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.pngharowin9.jpg


スポンサーサイト
コメント
相変わらずですにゃ~(*´ω`*)
嘘が下手なのもU さんの良いところ?
かもですにゃ~(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私利私欲まみれだったのはUさんだったんすねww
深夜プレーヤーなのに仲間と一緒に行けるUさんは
本当に幸せものっすね。うらやましいっす。
今年はボスがかなり強いらしいのでこの後のレポ楽しみす。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
攻略編
今年中にお待ちしてま〜すw
(^o^)/
討伐か!なかなか奥が深いですー
討伐面倒くさいですもんねー
私もつい放置しがちです、、、
数週間前の討伐www
数日あくことはありますよねぇ

去年はハロウィン毎日リプやってたんですが・・・
今年はリプまでやる気にならないです(ヽ´ω`)
さすがw ぬかりないですねw
今回のイベントはスルーしてます。
ただでさえカードが山盛りなのにお菓子まで(>_<)
まさかの、討伐購入済み!Σ( ̄□ ̄;)
素直じゃないのは間違い無さそうですねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: フェイ
下手っていうか、鋭すぎですよね・・・

寄生には定評ありますから!
(自信満々に言う事じゃない)
Re: 秘密(P
貴重な貴重な初コメをこんな所で
申し訳ないです・・・

更新頻度についてはご覧の状況な
のでご安心下さいw

ゆったりまったりとお付き合い
頂けましたら幸いです!!!
Re: りんちゅう
何故、後半のレポがないのか!?

つまり、そう!
やはりぼっちだったという事です!
(凄く可哀想)
Re: 秘密(米揚
禁断症状www
いずれ慣れていくもんですよw

いつかあの花を摘む日が来る事を
願い、今日も私は旅に出る・・・
(あらカッコイイ)

いつか新しい生活に慣れ、この場
を離れる日が来るまでで結構です。
せめて楽しんで頂けるように私も
尽力させて貰います。
真面目かっ!
Re: チト
予告通り、今年は厳しそうですね・・・
(つまり後半やってない・・・)

また来年っ!
Re: みゆり
毎回受けてから、達成するまでに
1ヶ月は要してますよね!

あんなに燃えて討伐やっていた頃
に戻りたいっ!
(サボってるだけ)
Re: メルカッツ
王家であれだけ福引ばらまかれると、わざわざ
リプやろうなんて思わないですよねwww

ま。

王家とか行けないんですけどね?
言ってみただけですけどね?
凄く福引欲しいですよね?
Re: ゼン
あのお菓子だけは何とかして欲しいですよね!
本当に!!

カード盛り沢山も、私からすれば結構羨ましい
状況であったりするんですけどね・・・
Re: トエリカ
1ヶ月前の討伐を思い出す。

これ討伐あるあるですよね!?
(ねぇよ)
Re: 秘密(三)
これ今更レス(ry
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
