ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  キッズ攻略

スポンサーサイト


キッズ攻略



こんばんはー

私です。


いやぁ。
夏ですね。

前回記事にも書きましたが、こういった季節の節目。

ゲーム内でも様々な出会いと別れがあるものです。


少し昔の話しになりますが、何を隠そう私がこのDQX
を開始するきっかけとなったのが、嫁でした。

私よりも先にDQXをスタートした嫁に感化されて、私も
ドラクエをやってみようと思ったわけです。

当時は、当然ながら1アカウントで二人でやっているわけ
ですから、一緒にプレイする機会なんてある筈もない。

そんな中、私のWiiUへの引っ越し。

この背景には、「二人でやりたい」という思惑が全く
無かったと言えば嘘になるでしょう。

まあ、しかしながら私は生粋の深夜プレイヤー。

主婦である嫁とIN時間が合う事なんて殆どありません。

そんな中、嫁からたまに聞く言葉


「最近あんまINしてないなー」

「もうこのまま引退・・・」



まあ、そうは言っても相手は嫁ですから。

別に引退したからって、2度と会う事が出来ないわけ
では無いわけですよ。

それでも、やはり同じ価値観(?)で笑えるというのは
楽しい事じゃないですか?


そんな中・・・
夏を前にした7月の初旬。


遂に、嫁が決意をしたのでした・・・。





ええ。
お察しの通りで御座います。










2垢になりました。(え?)

いや。
前々からWiiU2台目購入はしてあったんですよ。

まあ、どうせやるなら綺麗な方がいいだろうと思って、
買ってあげたんですけどね?

と言うと非常に聞こえは良いですが、凄い良い夫っぽい
ですが・・・


WiiUに引っ越しさせて
俺がWii貰って2垢に
なる計画がぁぁぁ!!!



ダウンロード79


と、いうわけで今日は只の身内ネタ。
身内ネタっていうか、もはや思い出日記レベル。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




そんなわけで(どんなわけだ?)夏真っ盛りですね!

世間では、すっかり夏休みも中盤に差し掛かってきて
いるわけですが、以前にも申しました通り、夏になると
増えるのが虫とキッズ。

夏休みという理由から、アストルティアに舞い降りた、
純真無垢な悪魔達。

私のような深夜プレイヤーならばまだしも、世間一般
の方々は、その恐怖に恐れ戦いている事でしょう。
(そこまで??)

何故ならそう!
我々は、キッズの生態を知らな過ぎる!

人は、昔から見えない・理解出来ないものに恐怖を
覚えてきた。

私達に足りない物は知識。
キッズへの知識が圧倒的に足りないのである。


御安心を!!


ならば私が記そう。
長年の研究の成果を此処に記そう。

当ブログ始まって以来初となる、タメになる記事の予感
に胸が震える次第で御座います。
(しょうもない記事になる予感)



と、いうわけで、息子のグレンストーリーを手伝って来た
時のお話し。


本題


まず、前提として覚えておかなければならない事が、
彼等に悪意は無いという事である。

私達は、どうしても同じ天秤で彼等を計りたがる。

それが間違いなのである。
私達がすべき事は、彼等と同じ目線に立ち、何を見て
何を思うのか?
そこを理解してやる事ではないだろうか?

凄いUさん聖母みたい。


ダウンロード94

私「見て見て!wwww」
私「う○こ岩だ!!wwwww」



さすがUさん。
もはやその発想はキッズ以外の何物でもない。

今、息子と父親の壁は取り払われ、私達は完全に対等。

これこそが、歩み寄り。
大人の対応と言えるだろう。



息子 無言



無視すんなよ!!
凄い俺がバカみたい
じゃんかよぉぉぉ!!



最近の子供は、う○こって言っとけば笑うってもんでも
無いらしいですね?
これがゆとり教育の生んだ悲劇か・・・。
(違うよ)


道中、岩を見つけては「う○こwwう○こwww」と叫び
ながら(私が)大盛り上がりで(私だけが)到着。


さて、肝心のボス戦である。


ボス戦開始早々、長い沈黙を破り息子から発せられた
衝撃の一言。


kiz.jpg


ボスを目の前にして、恐怖するでもなく。
倒してやるというわけでもなく。

まさかのオーレンの外見に食いつく息子。

ふっふっふ・・・。
流石私の息子じゃないか!

常にオサレに敏感な私の血を引くだけの事はある!





ダウンロード95





kiz2.jpg

子供の価値観って謎ですね。



まあ、所詮はオーレン。
全く苦戦する様子も無く撃破!!



超楽勝!

これはもう、当然「パパカッコいい!!憧れる!!」となる
流れである。


やめろww
照れる照れるwwww




kiz3.jpg





kiz4.jpg





・・・・なんだと?

・・・ふ。
やるじゃないか息子よ。

全ては自分の力だと言いたいのか?

俺が助けてやったんだろ!

そう言いたい気持ちをグッと堪える大人な私。
時には良くやったと褒めてやる事で、子供の成長を
促すというのもまた大切な事なのである。





・・・・・・。





てか、なげーよ!!

「私に」と「不可能の」の後、約30秒経過。

チャット遅いのは、もう仕方ない。

仕方無いけど、「私に不可能の」の後に続く台詞
なんて、いっこしかないだろ!!

ほら!早く言えよ!
文字は無いって言えよー!!




kiz5.jpg

ここで間違える奴初めて見たわ。
お父さんちょっと心配。

思わず突っ込んじゃったし。





グレンに帰り、まずは報告。

そしてこれからが本番と言えよう!
待ってろよ!ギルギッシュ!!



906646125032.png「なんかつくろうかな?」


・・・え?

急に何言っちゃってんのこの子。

まだまだこれからだろっ!
集中力無さ過ぎだろうっ!



kiz6.jpg


なるほど。
いつの間にか我が子は調理職人になったらしい。

これが意味するものは一つ。


大好きなパパに何か作ってあげたい状態


可愛いとこ
あるじゃないかおいww


息子の作ってくれたもんなら、お父さん喜んで何でも
もらっちゃうよ!!

出来れば、会心系のもんでよろしくぅぅ!!


kiz7.jpg


期待させやがって・・・。
早く行け!
早く終わらせんぞ!!



kiz8.jpg



さりげなく包丁をアピールしてくる策士な息子。

甘いわ!
俺なら許可すると思ったか!




kiz9.jpg

呼び捨てとか、こいつ反抗期か?
(そういうわけじゃないだろ・・・)



もう、完全に集中力を失った息子を何とか奮い立たせ、
とか言うと下ネタっぽく聞こえるけどそういう意味じゃ
無いから!!

まあ、そんなこんなあって、ようやくギルギッシュ討伐へ。


kiz10.jpg


こんな時でも、子供の視点に合わせて盛り上げてあげる
優しい大人はコチラです。

やはり、ドラクエに於いて最大のイベントとなるボス戦。

恐怖に震える息子の手をそっと握り、共に戦う!
これが絆。

親子の絆!
ありがとうドラクエ!
ありがとうスクエニ!






kiz11.jpg

盛り上がれよっ!!
俺だけバカみたい
じゃんかよぉぉぉ!!


つでに言うと、3日過ぎたパンは微妙じゃなくてアウト
だから。


討伐完了!


やはり、80サポは伊達じゃない。
もう、なんのピンチもなくアッサリと撃破。


ゆとり教育!
これがゆとり教育!!



無事ストーリーも終えたので、そろそろ終わろうかと
いう場面で、息子より提案。


906646125032.png「うちに来て」


息子の家に御招待。

まあ、特に断る理由も無いので、行ってあげる事に。


リゼロッタの人形とか置いてあったらどうしようとか、
謎の不安を抱きつつも、楽しみではある。


きっと、キッズらしくフィギュアやVロン家具あたりで
統一された内装に違いない。


いいぞ!息子!
それでこそキッズだ!!






ダウンロード98

枯れてるwwwww


畑やってんのに枯らすとか、
どんだけ面倒くさがりなんだよ!

お前は間違いなく俺の息子だよ!
血は争えないのかよっ!



枯れた畑に水をやり、若干切ない気持ちになりながらも
いざ、家の中へ。





ダウンロード99

なんもねえwwwww


お前は俺かよ!

一瞬本気で、自分の家かと
思ったじゃないかよ!



906646125032.png「こっちきて!」

執事の元へ案内される私。



なるほどねww

どうやら執事を自慢したいらしい。

なんだなんだ可愛い所
あるじゃないかw
どうすればいいんだ?ww
話しかければいいのか?ww


お父さん、
ナイスリアクション
しちゃうぞ!!




906646125032.png「ちょきんばこ」

906646125032.png「100ゴールド」

906646125032.png「入れて」





・・・は?





kiz12.jpg


入場料!?

お父さん流石にその発想は無かったわ!
お小遣いとかじゃないのかよ!?

てか100Gでいいのか!
そんぐらいだったらやるよ!!





906646125032.png「閉じ込められた!」



ダウンロード100


突如始まる息子の寸劇。



超面白い!
うちの息子超面白い!!

天才かもしんない!
やべええええwwww






ダウンロード101


テメーも笑えよ!
そんな目でうちの息子見んじゃねぇよ!!





ダウンロード102


ちょwww
自分からタンス入っちゃうとかwww
マジうけるwww

やべえwwwwww






ダウンロード103

だからお前も笑えよ!!
解雇させちゃうぞ!
気持ちはわかるけどさっ!(え?)





ダウンロード104


息子よ。。。
そろそろ終わりにして頂けないだろうか?

お父さん、凄く辛いんだけど。
執事の目線が凄く辛いんだけど。

なんかゴメンなさい。
頼むから、そんな目でこっち見ないで下さい・・・。



ダラダラと遊んでいるうちに大分時間も経っていた
ので、そろそろ終わりにする事に。


「よし終わろうぜ」

「うん」

「まだグレンしかやって無いんだろ?」
「今度、また他のボスも手伝っt




息子 ログアウト



・・・・・。



お父さんがまだ
喋ってるでしょうが!!


なんか
付き合わせてゴメンね!
無理矢理
付き合わせてゴメンね!


また行こうねぇぇぇ!!!!



根なし草キッズ・・・。
お気を付け下さいませ・・・。
(なにこの締め?)


キッズに震えるあなたは是非!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


いや。
これ完全身内ネタで、見てる方はたまったもんじゃ
ないでしょうけど、私は終始くっそ笑ってたから。
思わず書いちゃったけど伝わんないんだろうなぁ・・・


スポンサーサイト
コメント
伝わります。。十分過ぎるほどに
ちょー笑いました
わかります。子供は飽き性ですよね。

以前、レベル上げしようと思い元気玉を使用。
直後に娘がやりたいと言い出したのでクラコンを渡し離席していたら、ものの数分で飽きらしくクラコン転がってました。

元気玉返せ。
面白すぎるwww
攻略できてない! できてませんよ!w
終始振り回されてるようにしか見えませんよwww

…はっ! これはあれですか、
「キッズ攻略とは振り回されてその状況を楽しめ!」と!
こういうことですか!?
深い…深いわー…
親子でドラクエいいですねー‼︎
てか、Uさんの息子さんwww
おっもしろい‼︎‼︎
二人のやりとりにニヤニヤしっぱなしでした♪
お昼においなりさん食べたとこだったので地味にツボりましたww
息子さん、また登場してほしいなぁ
(๐•ω•๐)♡
初めまして!
いつも更新を楽しみにしています^^
親子なのにチャットで会話しているところにハマりましたw
まさか別々の部屋でプレイしていたんですか?
身内シリーズ面白いです!次の更新も気長に待ってまーす♪
吹きましたwwwww
私はお父さんに「一緒にやろうよ~」と誘っている所なんですが、全くの無反応(´・ω・`)
うまく勧誘して利用料金を払わせる計画失敗(え?

息子さん面白すぎますwwww
uさんの血、ちゃんと受け継がれてますね!!笑
親子でできるなんていいですねぇo(^o^)o
息子くんいいキャラですね~おいなりさん
かなりウケました(≧∀≦)
見るたびにこの記事思い出しますwww
はじめまして(^^)
いつも楽しく読んでいます〜(^^)我が家も子供とやってるので、めっちゃわかりますw笑えましたw
以前チョッピの扉前で初めてUさんを見かけましたよ!うわ〜っい!と思ったものの、勇気が出ず(エル子でもないし…)声かけれませんでした(>_<)悔やまれます…
息子さんの辞書は落丁かな?ww
ちゃんとした辞書をかってあげましょう(^^)
未だキッズと思わしきキャラにであったこと無いですねー。

あっ、私も、なかなかの深夜枠+ボッチだったwwww
だいぶ笑えたよw
PT組んでて親子の温度差感じるときあるよね・・・うん。
息子さんに完敗(乾杯!)
親子共々ツボすぎるー
素敵♪
りょうり→げんじつの流れがツボでした。
まあ、息子さんとらぶらぶしてー
不の文字がない辞書、なんて前向きな。
こちらも終始笑わせていただきましたww
初コメです!
ブログで声出して笑ったの久しぶりです
間違いなく今1、2を争うくらい面白いのになんでこんな順位低いの?
引退を匂わせつつの2アカ。
ベタですが、やられましたよ。笑ってしまいましたよ。
息子さんとの旅もかみ合わなさ加減が最高ですね。
まるで禅問答を見てるみたいでした。
Uさんの身内プレイレポ大好きです。
以前の弟さん夫婦と奥さんに虐げられていた回も良かったし。
是非また家族プレイさらしてくださいな。。
おいなりさん
もう「さん付けろや」で腹筋崩壊したんwww
いなり寿司見る度にこの会話を思い出す。

そしてほんとにお家がそっくりで親子だなぁって思いました。
でもエル子じゃないんだね、コンシェルジュ。
今後の親子プレイから目が離せない!のか!?
不の文字はない!
可能しかないって事じゃないですか?
30秒は何がいいか考えてたんでしょうかねー
察してあげましょうw
Re: ヒーコー
伝わって何より!
画像加工しながら「これ、完全身内ネタだな・・・」
と不安でした!!
Re: ゼン
飽き性過ぎますよね・・・。

子供にコントローラー持たせて
離籍なんて勇者過ぎますって!

まして娘だなんて・・・。

普段、どの辺にいます?
(アウト)
Re: もずく
成程!

やはり、子供と動物は鉄板というわけですね!?
Re: 前略エル娘
よくお気付きで!

子供と目線を合わせてあげる事
こそが、最大の攻略だと言いた
かったのですよ!!

振り回されてないですから。
全て、私の手の平の上!(必死)
Re: ベル
面白いというか、もう典型的な
キッズですけどねww

おいなりさんタイムリーな事に
なるとは流石に予想してなかった!

基本、息子は自分からあまりやりたい
と言い出さないので、いつか登場する
かもしれないくらいですw
Re: しー
おお!初コメ感謝です!!!

そういえば、そこの説明割愛してましたね!?

この日は、息子は1Fのリビングで、そして
私は2Fの寝室でやってたのですよ!

もう一オチあって、全部終わって1Fに降り
て「やったな!」と声掛けて扉開けたら、
寝転がってコロコロ読んでましたよね・・・。

切り替え早ぇよ・・・
Re: せいら
お父さんのクレカ登録まで完了すれば
もう将来に亘って安泰ですよ!
うらやましい!!

良い意味でも悪い意味でも受け継いで
いますね・・・。
Re: ふわゆか
確かに、ドラクエでなければ親子で
やるなんて事無かったでしょうねぇ

おいなりさん呼び捨てとか反抗期で
困っちゃいますよね!?
日々教育で御座います。
Re: オガ子でごめんなさい
初コメ!有難う御座います!

親子プレイヤー意外といそうでいいですね!

いやいや。
激しく誤解されているようですので言って
おきますけど、エル娘じゃなきゃダメなんて
一切ないですからね!?
むしろオガ娘のその豊満な・・・

次は是非声掛けて下さいっっっ!(必死)
Re: トエリカ
深夜は、何気にほぼ安泰ですからねぇ

それすらも脅かす夏休みももうちょいで
終了ですし!
怪我無く終わりましょ?
Re: ラム
いや、まあ終始温度差がありましたよね・・・。

こうして、脈々とドラクエという文化が
受け継がれていくのかと思うと感慨深い
もんがありますね!
Re: あすら
うまい!

いや!
負けてないから!!
Re: みゆり
現実って表現はなんか怖かったですけどねw

リアルって言えよ!って思いました・・・

ラブラブは嫌ですよ・・・。
Re: ぱぅちん
不の文字が無いって、冷静に考えてら
凄まじい事ですけどね!

せめて楽しんで頂けて何よりです!
Re: S
おおお!初コメ有難うです!

順位低いとか!
いきなり辛辣だなおい!

いやいや。
もっと面白いブログは山のようにありますよ!
(媚スキル100)←誰に?
Re: りんちゅう
虐げられて・・・ねえから・・・。

キッズと噛み合わないとは、私もすっかり
おっさんですよね!
家族プレイはリスクもありますので、適度
に入れていきますw
Re: ミツバ
おいなりて言うと、なんか凄い乱暴ですよね?
キティって呼ぶようなもんですよね?
(例えが良くわからない)

コンシェルジュはエルフはエルフでしたけどね?
「そっちかよ!」って思いました・・・。
Re: 通りすがり
成程!

考えてたというか、単純にタイピング
遅いだけですけどねw
その時点で“不”が存在してますが・・・。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
