ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  2年目らしいです

スポンサーサイト


2年目らしいです


こんばんは

私です。


ブログ更新のサボりっぷりが潔いを通り越して、
むしろカッコいいんじゃないか?

と錯覚を始めている私です。



622_001.jpg


らしいですよ?
(雑・・・)


いや。
まあめでたい事ですよね。

そりゃそうなんですが、そんなにわっしょいわっしょい
言われても、私先行組みじゃないですし・・・。

もし、発売当初からやってたとするのであれば


いやっふぅぅぅ!!!

2周年www
2周年www
うけるっwwww



ともなりますし、そら8月2日は仕事休んでスクエニ本社
の方角を向きながら赤飯の一つでも焚いて娘と気まずい
夕食を食べる覚悟も辞さない構えでは御座いますが。


私がDQ始めたの9月頃ですし。

スクエニ本社が何処にあるのかも知りませんし。

息子ですし。


そんなわけでして、2週年と言われても、いまいちピン
とは来ないもんですよね。


まあ、そうはいっても目出度いもんは目出度いという
事で、このお祭り騒ぎに便乗しない手は無いでしょう!


10年続くと言われたDQも、気付けばもう2年。


まだ8年あるのか?
もう8年しか無いのか?


今の私にとってはどちらが正解なのかは分かりません。
恐らく、今最高に楽しんでプレイしている人達にも、
分からない事でしょう。

ただ一つだけ言える事は、確実に終わりが近づいて
いるという事実のみ。
来たるべきその時、その瞬間を自分はどんな心境で
迎えるのだろうか?

それは、8年後なのか?
それとも1年後なのか?

もしかして、1ヵ月後・・・?

いずれにしろ、悔いの無いように。
今を楽しんで行こうとは思います。





・・・・え?
別に病んでないですよ?wwww

たまには、こうやって冷静になってみるのも悪くは無い
と思っただけで御座います。

もう、おっさんですからね。
いつまでも、キャッキャしてr





ブログミテマス!!





!?





ダウンロード67


・・・エル娘。





もちろんですよ?

私は後10年続けます!!






ドラゴンクエストX ブログランキングへ


一応言っておきますが、
別に引退するとかじゃないですからね!?




さてさて。

そんなこんなで2周年は、まあ良しとして。

既に過ぎた話しは良しとして。
(書くのがおせぇ!)


遂に!

遂に進めて参りましたよ!!!

ストーリーをっ!!!


いやあ。
別にもったいぶってやって無かったわけとかじゃないん
ですけどね?

やはりドラクエと言えば、その秀逸なストーリーを楽しん
でこそ語れるのではないでしょうか?

私のような、古くからのドラクエユーザーにとっては、
その物語の顛末を見届けずには、死んでも死に切れ
ないですからね。

決して、アンルシアとのデートイベントがめっちゃ楽しそ
うだとか、そんな邪な考えは1mmたりとも持ち合わせて
おりません事よ。

決して!


と、いうわけで、最近はしっかりとドラゴンクエストを
やっていたわけですよ。


ストーリーを進めるにおいて、やはり重要になるのが、
なんと言っても、仲間という存在。

感動を共有し、苦楽を共にする仲間。

その中で育まれる、友情。
愛情。

愛情!!


そんなわけで御座いまして、今回ストーリーを進める
上で、お友達の手を借りる事となりました。


157819504508.png

まずは、チーム員でもありフレンドの『とーべん』さん。

「前衛はちょっと自信ないかも^^;」

との事ですので、今回は魔戦での参加をお願いしました。

流石に、貴重なお時間を頂くわけですから、少しはお金
払いますよ??と言ってはみたものの、「友達だから^^」
という、なんとも素敵な一言で、無料で来てくれました!


125265506960.png

次にお声を掛けさせて頂いたのが『ともち』さん。

普段はIN時間が恐ろしいくらい合わないので、正直
かなり無理をして参加してくれたんだと思います・・・。

回復役がどうしても必要でしたので、レンジャーで来て
下さいって言ったら、「えー><無理無理!!」と言う
のを「無理とか逆に無理!」と押し切ったら本当にレン
で駆けつけてくれました。優しい。天使か?

「レベル53ですよ><」

と言っていましたが、正直ストーリー進めるのなんて
久々過ぎて必要なレベルとかマジわかんね。

「大丈夫wwいけるいけるwww」

と軽口叩いていたら、とーべんさんに

「いや・・・きついっしょ・・・」

と凄く冷静な突っ込みされましたが、流石Uさん大人
の対応で、華麗に無視しました。

ゴメンww
とーべんさんwww
あれ聞こえてたよwww



249605168831.png

さて、最後はやっぱり『まりん』さん。

まりんちゅわぁぁん!
(落ち着け)

って感じのテンションでグイグイ誘ってみたら、意外にも
簡単にOK頂いちゃいましたよね?

まさか・・・押しに弱い・・・のか?

そんな事を考えつつも、実は小心者のUさん。

「いやw本当に無理だったらいいよ?w」

と聞いたら、びっくりですよもう。

「お手伝いだけなら、喜んで^^」

ですって!!
聞きました!?
奥さん!!


人と人の繋がりが希薄と言われるこの昨今。
時間という誰しもに有限な物を、何の躊躇いもなく提供
してくれるってんですから、おじさん泣いちゃいますよね。


こうして、思っていたよりも、あっと言う間に3人集まって
しまいました。

なんかもう・・・。
感動しちゃいますよね・・・。

だって、この時点で深夜の3時過ぎですよ?
普通だったら、眠いじゃないですか?

それを、この3人ときたら、嫌がる素振りなんて、
本当にこれっぽっちも見せずに、二つ返事で来て
くれたんですよ?

ぶっちゃけ、本当は嫌だったんだと思います・・・。

そりゃそうでしょう?
こんな時間に、人のストーリーのお手伝いですよ?
普通だったら断りますって。


「途中で眠くなったら言って下さいw」

「大丈夫ー^^」
「がんばりますw」
「見届けるねー^^」



止めてくれ・・・。
これ以上、私に優しくしないでくれ・・・。

へへへ・・・。
今年の夏は、なんだか花粉が酷ぇな・・・。
涙が溢れ出てくらぁ・・・。



さて、いつまでも友達を待たせるわけにもいかないです。


早速、セレドの村攻略に乗り出す事にしましょう。


ダウンロード87


いやあ。
しかしレンダーシアってのは良い景色の場所が多い
ですね?

思わず足を止めて写真を撮りたくなるような場所が
山ほどあります。
今まで、なんで来なかったんだと思っちゃいますよね。


「三人共、目を瞑ってこちらへ」

「ん?」

「いくよ?3・・・2・・・1・・・はい!」
「目を開けて!」


「わぁ・・・・」

「俺ってさ・・・金もなんもないからw」
「せめてこの景色を3人で見れた事が」
「俺からの唯一のプレゼントw」


「Uさん・・・」

「ふふふw」

「Uさんらしいね^^」

「ちょっとカッコ付け過ぎたかw」

「そうだねwww」

「うるせえよwww」


・・・・・。


「俺達も・・・いつかは変わっちまうのかな?」

「・・・え?」

「いつまでも、こうやって4人で同じ景色を見て」
「同じ事で泣いて・・・笑って・・・・」

「ずっとそうしていられるのかな?」



・・・・・・。


「それは・・・無理だよ・・・」

「そうだね・・・。それは難しいよね・・・」

「うん・・・。そうだろうね・・・。」


「え?そんな悲しい事言うなよw」


「だって私達・・・3人共・・・・」

「Uさんの事が・・・」


「・・・え?」


「早くいこっ!?」

「そうだね^^」

「うんうん」


「今、なんて言おうとしたの?」


「なんでもなーいw」

「ねえねえ!カウントダウンTV見た?」

「見た見たー!」

「あれは意外だったよねぇ^^」


本当は、3人が何を言おうとしたのか。
俺は分かっていた・・・。

でも、俺は卑怯で、臆病で。

こうして4人で並んで歩ける日を失う事が、何よりも
怖かったんだ・・・。


物語も終盤に差し掛かり、遂に強大な敵を前にする
時がやってきました。


ビッグモーモン


既にストーリーを終わらせた方なら、こいつが如何に
凶悪な存在かは御存知の事でしょう。

「回復、私しかいなくない?w」

「今頃wwwww」

そう。
全てはともちさんに委ねられたのである。





強えぇぇぇぇ!!

なんだコイツ!!
こんなに強いのか!!






いやはや驚きです。
いや。完全に舐めてましたね。

ともちさんが必死にザオラル詠唱するのに合わせ、
ベホイミを連発する私。

スパスタなのに、53Gしか持って無いとか言えねぇ・・・。

「ちょwwきついwww」

「いけるいける!」

「大丈夫大丈夫・・・・あ」


ともちさん
逝ったぁぁぁ!!



やばい!これはやばい!!
唯一のザオ職!!



「頑張って><」

「まずい!ちょっと立て直そう!!」

「おk!私一回壁するから!」

「少し離れr


俺も逝ったぁぁぁ!!

すまない!
すまないみんな!!



「マジすいません!!」

「やばいかも^^;」


うわー!!
俺のせいだよー!!
本当にゴメン!!!!



「バトマスで一気に攻めるしかない!」

「分かった!!」


流石はまりんちゃん。
こんな絶望的な状況でも、決して諦めない。

頑張れまりんちゃん・・・。
俺達の夢を・・・。


140803-0401-20.jpg





まりんちゃーん!!


こうなったら、とーべんさんだけが、最後の頼みの綱。

確かに魔戦でのボス討伐は厳しい。
圧倒的に厳しい。

でも、彼女の眼はまだ敵だけを真っ直ぐに捉えている。

まだだ!!
まだ終わらんよ!!






ビッグモーモンの痛恨





・・・・・・あ。





「ごめんなさい;;」

「いやいやw俺が僧侶で来るべきだったわw」

「真っ先に死んじゃったぁ><」

「火力不足でした・・・」


お互いを責める奴なんて、此処には一人もいない。
それぞれが全力を出し合い、それで敗れたのだから。

俺達に後悔は無かった。

あるのはただ、胸を駆け抜ける晴れ晴れとした爽やか
な達成感だった。



また行こう!
俺!もっと強くなるから!!











140803-0403-36.jpg


とか、そう言った類の盛り上がりなんか当然無く。
淡々とストーリーをクリアしてました。

いやいや。
ゆっくりやりたいからサポとやってるだけだし。

寂しくねぇーし!
泣いてねぇーし!






jmROXMkqWM8h0uN1407093327_1407093372.jpg


Q:何が言いたかったのか?
A:もはやストーリー進めるのもしんどいよどらえもん


以上、おっさんのプレイ日記で御座いました。


祝!2周年!!(もはや内容関係ない)
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!



さてさて、まあこんな普通のプレイ記を書いちゃうなんて
どうかしてるぜオッサンと思いの方も多い事かと思われ
ます。


流石に忙しいを通り越して苦笑いすら浮かんで来る日常。


知ってました?
1日って24時間なんですよ?


朝6時に起きて、帰宅したのが翌朝8時過ぎとかマジで
震える。

まあ、そんな社畜な独り言は良いとしまして。

世間でも、忙しくなってくるこの季節なのか、フレンド
や、一方的に知っている方も、ブログやゲームを休止
する人が出て来てますねー。


それについては、致し方ないというか、まあどうする
事も出来ませんし、リアル優先は当然の正しい判断
だと思っています。


心残りは、挨拶が出来なかった事。

楽しい、しょうもない時間を共に過ごせた日々に、
ただただ有難うと伝えたかったし、「また戻ったら
一緒になんかやろう!」と送り出してあげたかった。

でも、そういった言葉が『戻らなくてはいけない』って
相手に伝わってしまわないようにだけはしたいです。

1,000時間以上を費やして来たゲームでしょうからね。
休止や引退にも、それ相応の覚悟があるんだと思います。

たかがゲームに、良いおっさんが覚悟とか言ってんじゃねぇ
とか言われちゃいそうですが、私が言いたいのは

戻ろうと思ったら戻ればいい。
戻れないと思ったら戻らなければいい。


それだけです。

大分冷たい言い回しですので、ただでさえ少ない女性層
の読者が3割減不可避ですねこれ。

絶対に!戻ってこいよ!!
(急に方向転換)

いや。
まあ冗談はさておき。

やっぱり後8年は長いと思うんですよ。
8年もありゃ、辞める人も新しく始める人もいる。

もし、その中でもう一度会う事が出来たら。

その時は何か一緒にやろう!



niEpY03KRYXQJCb1407324403_1407324526.jpg


・・・・。


スポンサーサイト
コメント
まさかのサポオチ…!
華麗なる妄想劇場が繰り広げられているなーとは思いましたが、まさか全編妄想のみだったなんて。
その発想はなかった…

ストーリー攻略がんばってください!
姫様とデートできるようになった暁には、移動速度靴が輝きますよ!
まさか本当にUさんの時代が来るなんて! やりましたね!
時代は微笑んでいるのに乗り遅れていらっしゃるようなのがなんとも…ですがw
いつもブログ見てます!!
uさんが忙しい時は、バックナンバーを見て満足していってます。なので安心して更新遅れてください。(?)

深夜とか私爆睡しているのでどんな様子かサッパリですが、uさんのブログを見ると
「深夜も楽しそうだな~大人ばっか~」という気持ちです。
そしてまさかのサポオチで
「uさん大丈夫かな~疲れてるのかな~」という気持ちです。
リアル大事ですし
「空いた時間はゆっくりしてくださいね」
という気持ちです。
サポ・・・
私も涙が溢れてきました・・・

Uさんのブログすごい楽しみにしてます
でも、ブログもストーリーもゆっくりでいいと思います
これからも応援してますね^^
オールサポ素敵じゃないですかw

私もストーリーは全てオールサポでクリアしました。

言っときますけど、ぼっちじゃありませんよ!

たまたま誘うフレ様がいなかっただけです(T_T)
圧倒的なクオリティーにいつも感動します!
サポ落ちには腹かかえて笑いましたっっw

こんな面白い記事タダで読むのは申し訳ないんで、ちょっとだけ払いますって言ったのに

Uさん「読者だから^^」

つって。え?つって。
12時間200Gらしいですね…

終わると見せかけての『もうちょっとだけ続くぞい』的なやつもツボだ~。
今度抱き締めにいきます
壮大なサポ落ち、涙が出ました。
妄想させたら右に出るものいないですね!
妄想がwww
いい‼︎いい‼︎
だいぶ暴走してますね…ふふふw

お仕事忙しいのですね。
まだまだ暑いのでムリなさらずに。

Uさんのブログは毎回おもろすぎです♪

妄想オチとか凄すぎます!
お金払う~フレなのでってくだりが、サポオチの伏線とは!
素敵すぎます!
Uさんのお好きな?エルコたんなので深夜にもし会えたらなにかお手伝いさせてくださいねー(*^^*)
伏線からの圧倒的な威力のオチ。
Uさんはアストルティア最強プレイヤーではないですが
アストルティア最強ブロガーだと思います。
最後の文章が情緒不安定気味だったのが心配ですが
これからもオチさせて頂きやす。ガンバ!!
そっかあ・・・眠かったからまた記憶が吹っ飛んでたか・・・
と思ってたらちがうのかw

クエストはよかったらお手伝いするよー♪
バトル以外の話の部分だけすすめといてね☆(妄想は禁止です)
いつも楽しく読ませてもらってます。

が、

赤飯は「焚く」ではなく
「炊く」ですよね?
こういうの好きですw
でもちょっとだけ涙がでたかな。
お金払います→フレなので
のくだりに気づかなかった事がくやしいwww
Uさんの妄想クオリティあがりすぎです!
しかし、私もストーリーほぼ一人でやったな。。。。
でもフレいないとかじゃないですよ!1人のがマイペースに出来るしね!うん。。。
ストーリーは、ソロ(ボッチじゃない、断じて!ww)で、進めたい派です。
それでも、なんとかミシュアとデートは出きるようになりましたよ!(^-^)/
人間、なせばなるです。何度ボスでくじけそうになったか( ノД`)…
でも、プレイスキルが少し上がった気がします。
UさんもZ戦士になる日が近いですね!

助けが必要なら言ってください! ご要望の職で酒場登録しますよwww
(笑)
サポ落ちとは流石です(>_<)

仕事前に喫茶店でサボりながら見ていて思わず吹きました(>_<)

周りにマヒャドデスが行き渡ったのは置いておくとして(笑)、私もよく朝から翌朝パターンがあるので気持ちはお察し致します(>_<)

ストーリーきつくなったらいつでも声かけて下さいね(^O^)/

ちなみに私は2垢という素晴らしい性能により寂しさを紛らわしております(笑)

エル子かドワ子かすごく迷いましたが、チムにエル子が少ないのでエル子にしましたが(>_<)

ではよき旅を(^O^)/
Re: せいら
有難う御座います!!

そう言って頂けると、安心して
不定期更新出来ます!(おい)

深夜は、縁の無い人には全くの
未知の領域ですからねぇ・・・。

あまり足を踏み入れない事を
おすすめしますよ・・・。

圧倒的孤独!!
Re: メルカッツ
ブログは、もはやゆっくりどころの
騒ぎじゃないんですが、せめて本編
のストーリーくらいは進めたいですね!

アンルシアデートの道のりは辛く険しい・・・

是非とも応援お願いしますっ!
Re: ゼン
ストーリーは、やっぱりサポ派多いですよね!?

いや。
まあ、私の場合は別にサポ派でも無いんですが・・・

そろそろサポのみも辛くなってくるんじゃない
かとビクビクしてます!
Re: もここ
そんな安い給料で働いてんの!?

そら、稼いでこない筈ですわ。
(理由はそこじゃない)

是非とも次は手土産の一つでも
持たせてやって下さい!!
Re: おもち
いやいやいや!

似たようなもんでしょう!?
おもちさんの得意なバザックス用に
賢者サポ預けてますよ?(チラッ
Re: ベル
活動限界からの暴走ですね!

忙しいってか、もう笑えてくる
レベルですよねー・・・

そちら様も、お体ご自愛下さいませ!
メギで寝落ちしてたらイイネ下さい!
Re: ユンユン
無駄に長いだけのブログですが
有難う御座いますw

落ち着いたら、中身も充実させて
いけるように頑張ります!!!
Re: みゆり
おお!
その伏線に気付いて頂けるとは!
有り難い!

本当は3人共に、その伏線入れよう
かとも思ったんですが、逆に怪しい
というか変になるんで止めました。
(凄くどうでもいい話しだ・・・)

エル娘!?
えーと、主にどの辺にいますか?
(ガチ過ぎて怖い)
Re: りんちゅう
情緒不安定はデフォですのでご安心を!
(・・・)

目指す所は最強プレイヤーなのですが・・・

引き続き宜しくお願いします!
Re: まりん
覚えて無いんですか!?
あの熱い夜を!?
(もういいよ)

クエストもそうですが、レベル上げも
一つ宜しくお願いします。

元気チャージが笑えない事になってます・・・
Re: ダイチ
有難う御座います!

いやいや。

焚くっていう漢字には「燃やす」という意味合いが
あるのですよ。
2周年という節目を迎えるにあたって、私達も開始
当初の熱い情熱を燃やそうという意味を込めて、
敢えて。

そう。
敢えてあの漢字を選んだのですよ?

誤変換とかじゃないから!断じて!!(必死)
Re: みーちゃも
お熱いのがお好き?(意味わからん)

何気に、ストーリーあるあるのつもりで
書いていたんですが・・・あれ?

まさか、皆さん違うの・・・?え?
Re: メレブ
全編妄想は、流石にちょっと行き過ぎ
た感あって、歯止め効かなくて一回
書き直しましたよねぇ・・・

下手すりゃ、倍くらいの長さの記事
になってました・・・。

一人でやるのはムービーとかゆっくり
集中して見れるからいいですよね?

いやいや。
負け惜しみじゃなくて!!
Re: トエリカ
我々はぼっちプレイヤーではないですからね?
ソロプレイヤーですからね?(ここ重要)

デート早く行きたいですね!

もう、先が長すぎて眩暈しますね・・・

ヤバイ時は言いますので、本体で参戦を!
Re: まさと~
2垢!
その手があったか!!

エル娘と2垢て・・・。
欲望に正直過ぎやしませんか?

やばい時はまさと~さん誘えば、
実質2人なのに3人を装えるわけ
ですね??

凄いそれ!
超友達多そう!!

なんか・・・せつねぇ・・・
Uさんのブログで癒されますw
あたしも深夜にうろちょろしてるので会えたらお手伝いさせてくださいね~(*^o^)
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
