ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  あらぬ疑い

スポンサーサイト


あらぬ疑い

早いもので、もう3月です。

なんだかんだでこのブログも1カ月続いてるんですよ。
飽き症の私には凄い事なんです。

そして、みなさん待ちに待った大型VUが目前に迫ってきました。

とはいえ、私にとっては手放しに喜べない状況が依然続いております。

限定クエやってないよ~!

そもそも、何が限定クエなのかも良く分かっていません。

更に、VU前にIN出来るのは、明日の深夜が最後。
突貫攻略が始まる・・・。

_PpN_XWCoESStnq1362166823_1362166886.jpg


続きからは、かなり個人的な発散記事です。
特に面白い内容でもないばかりか、人によっては不快に感じる内容です。
ご了承くださいませ~。


引き返すなら・・・
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
ここで決まり!



このブログを見ている方がいるならば、明日の深夜は攻魔400のサポ
残しておいて下さい。

酒場スタッフ埋め尽くしの錬金効果は勘弁だ・・・。


本題です

メダル王のコインって貰った事ありますか?

私は過去に一度だけあります。
でも、正直言って使うタイミングが難しい。

「そのうち面白いPTと当たった時にでも使うか~」
ぐらいに考えてました。

そんな中、グレンで飛び込んできた白チャット。

「メダルコイン持ち寄りPTいきませんか?」

なるほど。
実に理に適った募集だ。

つまり、一人1枚のコインで、みんなでウハウハしようというわけです。

そりゃもう、考えるまでもなく飛び込みましたよ。

3人までは割とスムーズに集まりました。
そして最後の1人は、コインを持ってないとの事で、わざわざ購入しての
参加です。

これで、ちいさなメダル4枚GET。
ごっつぁんです。

いざ迷宮に飛び込み、コインの順番はダイスで決めるとの事。

もちろん、安定の最下位が私です。

そこそこ盛り上がりながら迷宮は進み、早くも3周終了。
最後の1人が、募集主です。

「次で最後ですね^^」

そんな感じの会話があり、いざラストダンス。
サクっといっちゃおうぜ!

最後の周が始まった瞬間に、場が凍てついた。

「誰だお前?」

見た事ないオーガがいました。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

やりやがったな~!!!

俗に言う、「メダルコイン詐欺」ですね。
ダイスの数字はブラフだったようです。
チャットの透過度で判断出来るそうですが、良くわかんないです。

おい!
どうすんだよこの空気。

最悪、私はいい。
適当なタイミングで使う予定だったからな。

最後に入った奴の事考えろや!
わざわざ買って参加してんだぞ!

3人目の奴は、キャラID調べて通報するとか
言ってるし。
オーガに申し訳ない!
巻き込んでゴメンよー!

それと、お前が抜けたあとの迷宮で隠し階出たぞ!
全員でメタルのカケラGETしました。ざまぁ!


スッキリした。

とまあ、ここまではいいんです。
見抜けなかった私も悪い。

ここから事態は有らぬ方向へ。

そもそも迷宮で「続ける」を選ばずに抜けてしまった可能性もあります。
そんな優しさを抱いたのが間違いでした。

「まあ、ミスって可能性もあるから」

怒りからくるハイテンションで流暢に行われていたチャットが止まった。

え?
何この空気?

なんか地雷踏んだ?

まてよ・・・。
最初にPT組んだのが、私と詐欺師君。
あとから、二人参加。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

いやいやいや!
グルっぽい!

まってくれ違うんだ!
そーゆーんじゃないんだ!

「フレンド申請拒否されました」
「これでも間違いって言えますか?」


なんか冷たい!口調が冷たい!
さっきまで楽しんでたじゃん!

俺達同じ傷を持つ仲間じゃないか?
そんな言い方するなよ。
無駄に動揺してきたぞ!

この事態を収拾するにはどうすればいい?
マギの回答は!?

オーガ!
見てないでフォローしてくれ!
「まあまあ」じゃねーよ!使えねーな!
いや、彼は悪くない。重ね重ね申し訳ないっ!

このあと、迷宮終わりで一緒に通報するという方向で何とか事態の収束
に成功しました。

迷宮怖い。迷宮怖い。迷宮怖い・・・。


愛しのサポなら、いつも守ってくれんのにな~・・

ZxK7WzhMcEGuGn41362171362_1362171434.jpg


応援クリックで迷宮地雷回避率アップ?
は、しません。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
テンション上がるんで宜しくです!


スポンサーサイト
コメント
なるほど、、、マッチポンプで1人は残り、カモが必要以上騒ぎ立てないよう消化役にまわる、と、、、

さらに氏のブログネタも確保できる、と、、、

うまい手口だ
Re: ほるもん
加持さんが言ってました。

「大人はずるいくらいでちょうど良いんだ」

って違うから!やめて!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
