ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  おめでとうが聞きたくて



おめでとうが聞きたくて


こんばんは

私です。


さてさて、いよいよもって本日。
遂に開催となりました。


チームまるこプレゼンツッ!!

ブロガー大集合イベント!!!


そんなわけで、先日その練習が行われていたので、
ひっそりと参加してきたりしました。(大遅刻で・・・)

ダウンロード68

まあ、何を隠そう私自身が過去に行われたこのイベントに
参加した事がないという体たらく。

しかし、実際に練習してみれば、全然ルールは簡単ですし、
誰でも参加出来るイベントですのでご安心頂ければと思い
ます。

もちろん、「こんな時間まで無理だよー」って人は、第壱部
だけでも一見の価値はあると思いますよ!!

今回の参加ブロガーさんとこは、私も事前にブログ拝見
させて頂きましたが、さすが名乗りを上げるだけの事は
ある・・・。

てか、まあぶっちゃけこういうイベントに挙手すんのって、
すっごい勇気いると思うんですよ?
私なら絶対無理です!
緊張して吐くわ!


そんな彼等(彼女等)の勇姿を是非とも見届けて、
そしてその後は一緒になって騒いで貰えれば、それ
だけでも超楽しめると思いますよー!

2.2でレベル上限解放も無いと分かったんですから。

たまには全員で下らない事して盛り上がろう!!


今夜23時

サーバー22の
プクレット村に全員集合!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




今回のイベントのように、人は誰しもが主役になれる瞬間
というものが存在する。

そういった機会を実際に手にするかどうかは、その人の
“踏み出す勇気”以外に他ないだろう。



しかし



人には1年に1度、この主役となる瞬間が訪れる。

老若男女平等に。
誰にでも訪れる、この聖なる1日。





誕生日である。





7月某日。

ある一人のおっさんが誕生日を迎えた。

いつも通りに仕事を終え。
いや。
いつも以上に押して仕事を終えた帰り。

いつも立ち寄るコンビニで、少し豪華な夜食を購入。

レジで会計を済ませた男の元に、早くも一つ目の幸運
が訪れた。


レシートの印刷が・・・。

少し・・・濃い!!!


幸せの価値観は人それぞれ。
小さな事に幸せを感じられるという事実こそ、本当の
幸せと呼べるのではないだろうか??

当然、レジ前のゴミ箱にレシートは捨て家路に着く。

退店間際のコンビニの店員さんの一言が、こころなし
「おめでとうございます」に聞こえたような気がした。


いや。
これは嘘ですね。

普通に「ありがとうございました」って言ってましたよね。


まあ、そんなこんなで私も無事に誕生日を迎えたわけです。


誕生日ってのは不思議なもんで、いくつになっても嬉しい
気持ちは変わらないもんですね!?

当然ながら、当日は仕事でしたので、INしたのは深夜の
3時くらいですかね??


しかし、ここはアストルティア。
24時間フル稼働中のゲームの世界!!


「おめでとう!!」


INするやいなや、早くも一発目のおめでとう。


ちょwww
はええよwwwww



いやいや。
有り難い限りで御座います。

良く良く考えてみれば、今日程に「おめでとう」と言われ
る日は無いでしょうし、「ありがとう」という日も無いんで
しょうね?

「おめでとう」
「ありがとう」


の飛び交う世界。

嗚呼。
ドラクエって素晴らしい・・・。


そんな中、フレンドのトエリカさんより、ピラミッドのお誘い
を頂いたわけです。


うーん。
ピラミッドは普段あまり行きませんから、誘われたら行き
たいという気持ちもあるんですが、まずは日課の迷宮に
行くのが先決というところでしょう。

私「迷宮先行っていい?」

トエリカ「迷宮も一緒に行きましょう」



・・・ん?



おかしい。
何かがおかしい。

普段であれば、恐らく「じゃあ終わったら声掛けて」
なるであろう場面。

トエリカさんとは、今までも何度もPT組んだ事もあり
ますから、私が迷宮をこよなく愛しているのも御存じ
な筈である。(いや。そこまで好きじゃないけど・・・)


わかりやすいwwww
わかりやすいよ
いくらなんでもwwwww



もう、この時点でピンと来ちゃいましたよねww
つまり、私を待ち受ける本日の予定。



サプライズパーティーだ!



誕生日という事で、多少は覚悟していました。
普段よりも、そのへんのアンテナは敏感になっていた
という事ですよ。

恐らく、トエリカさん自身も「勘付かれちゃったかも!?」
と思っている筈。


ふふふ・・・。
大丈夫。御安心を。


私もいい大人。
演じて見せよう。


完全に意表を突かれた奴
を演じて見せようじゃないかぁ!!



まずは、普通に迷宮を終え、約束通りピラミッドへ行く事に。


ダウンロード69


ブロガーのゼクシオ氏
ステラさんと御一緒です。


ははーんw
さては、これは全部ゼクシオの差し金だなww



さすがは、私と同じイケ魚ゼクシオ。
サプライズバースデーなんて粋な事を考えるじゃないかw

もちろん、このピラミッドが「布石」なのは私も知って
います。

ピラミッド終わり、疲労感で一杯のメンバー。

当然宿に戻るわけです。


ステラ「キャー!!!」

トエリカ「うわwwwすごいwwww」

ゼクシオ「ちょっと待ってwwwこれは誤解だよwww」


私「えwwなに?どうしたの?wwww」


トエリカ「ゼクシオさんの家が凄いのwwww」

ステラ「ちょっとwww来てみてwwww」


私「なんだよ??www」
私「どうせへんなぬいぐるみとかあんだろ?www」





ガチャ


パーン!



トエリカ「Uさん!」

ステラ「お誕生日!」

ゼクシオ「おめでとう!!!」



おめでとうぉぉぉオメデトウ!!おめでとう御座います^^
おめでとうです!おめ~!おめっとう!!おめでとう♪
おめでとうございます!おめでとー!!おめおめー!


私「ちょwww何お前等www」


ゼクシオ「実はUさんに内緒で用意してたんだw」

ステラ「みんなで祝おうと思って^^」

トエリカ「ビックリしましたか?w」


・・・・・。


ステラ「あれ・・・Uさん・・・・?」

私「くっそ・・・余計な事・・・しやがって・・・」


トエリカ「あれれーwwもしかしてww」

ゼクシオ「な・い・て・る?www」


私「う、うるせーよ馬鹿やろう!」


トエリカ「・・・もうw素直じゃないなぁw」


私「くだらねぇ事ばっか考えやがって・・・」
私「お前等本当にもう・・・」







私「大好きだぜちくしょう!!」





たかがゲーム。
されどゲーム。

顔も知らない。
住んでいる場所も知らない。

それでも、こうやって誕生日を祝ってくれる仲間がいる。
俺には、最高の友達がいる。

ドラクエが10年続くかなんて俺には分からない。
わからないけど。

こいつらとなら、10年後も同じように笑っていられる。

そんな気がしてるんだ・・・。
俺、馬鹿な事言ってるかな?

でも、本気なんだぜ?



ピラミッドも無事に終わり。
いや。
まあ何度も全滅したわけですが、一応は無事に終わり。



遂に。
遂にこの時がきた!



やばいwww
緊張してきたwwww


試されている。
私のリアクションが今試されている!!!

折角企画してくれたサプライズパーティー。

この成功は、私のリアクション一つに委ねられている。

任せろ・・・。
何としてでも、完璧な
リアクションをしてやる!!


必ずや、私がこの企画を成功に導いてやる・・・!


各自、ルーラで自宅に戻る。
当然私も自宅へ戻るわけです。


大丈夫。大丈夫だゼクシオ。


ここで意表を付いて君の家へ飛んだりはしない。
水やりに行ったりはしない。


今のうちに、入念な最終打ち合わせをするんだ。


こちらの準備は整っている。
いつでも100点の
リアクションをしてやるぜ!!



「じゃあ、かいさーん」


よし!準備OKだな!
今行くぞ!すぐn



・・・・・え?


かい・・・さん・・・?





ゼクシオォォォォ!!!!

そうじゃないだろ!ゼクシオ!
誕生日会は!?
サプライズは!?

プレゼントはぁぁぁ!?






・・・・・・・。





czI9iqB6OKoxEN11405779281_1405779359.jpg


そんなわけで、聖なる日にさえ主役になれない君!
今夜だけは・・・君が主役だぁぁ!!


とか書いてるうちにイベントスタートしてます。


ブログ読んでないで、サーバー22プクレットに集合!!


イベント行く前にちょいと押していきましょうか?
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


23時間に合わせようと(いや。間に合ってないけど・・・)
急いで書いてるので、前回と前々回のコメレスは追って
返させて頂きます!
コメントくれた方、申し訳ありません!
超感謝です!!


コメント
お誕生日おめでとうございます♬♩

ステキな一年になりますように☆
(*´▽`*p♡q
誕生日だったんですね!おめでとうございます!!

最後のSSこわいwwwwww
全俺が泣いた
ハッピーバースデーです!
誕生日ってソワソワしますよね!
おめでとうございました!
お祝いに駆けつけたいけど住所が解らないので、南の空に向かって叫んでおきました。

(`ロ´)<たんおめーー!
おめでとうございます(^^
お誕生日だったんですね~^^
おめでとございます!
未だUさんとお会いしたことないので
いつか一緒に遊びたいですw
ハッピーバースデー ツー U
えっ?!wwww
知らなかった!!( ̄□ ̄;)!!
ごめんなさい、何かいろいろごめんなさい! orz!!!
なんか、いろいろ踏みにじった悪者っぽいwww
今度、癒し草でも、送っておきます(^-^)
ちょ!!ねえ!!
先に言お?

うん、、、
なんかゴメンよ。。。
ごめwww
めっちゃわらっちゃったwww
ブログ昨日から読ませてもらってます!!めっちゃおもしろくてすでに2013年12月11日の記事まで読ませてもらいましたー♪個人的にはブランさんとの絡みが最高っすね♪ヽ(´▽`)/
是非とも機会があればゲーム内でもお会いしたいっす(☆o☆) 更新楽しみにしていますー!
お誕生日おめでとうございましたw
来年こそは 終わる前に言えたらと思いますwww
これからもブログ楽しみに読ませていただきまぁす(^o^)v
これは...
もう少し早く自宅コンシェルジュ実装してほしかったね...
ま、リゼロッタちゃんおるからええな!

今度なんでも練金してさしあげるから!泣かないでお兄ちゃん!www
誕生日おめでとうございます♪♪

いくつになっても誕生日は嬉しいものですよね。

たとえお祝いされなくても・・・(T_T)
おっさん!、もといUさん!お誕生日おめでとうございます。
レシートの印刷が濃くてアガル。あるある~。
アストルティアでは寂しい誕生日でしたが、かつてあの
星飛雄馬も一人ぼっちのバースデーを経験してます。
本当の勇者は一度は乗り越えなければならない孤独なんすよ。
自分もおっさんすけど、これからも生暖かく見守ってます!
っっっww
いつもナイスですね!!
Uさん皆さんに、愛されてますね!!
お誕生日おめでとうございます!
誕生日おめでとうございます^^

Uさんにはリゼロッタがいますよwww
誕生日おめでとうございます!
なのに、、、、なんだろ、、もっと催促していいと思いますよ?w
誕生日おめでとうです♪
来年はきっと…ね…( v^-゜)♪
遅ればせながらお誕生日おめでとうございますー!
何歳になってもお祝いされるって嬉しいことですよね!!
リゼロッタちゃんにお祝いしてもらえて良かったですね☆
お誕生日おめでとうございます
いや~プクレット行ったのですけど
ふくぶちょーさんと、ポップスさんとヌンチャクさんとゼクシオさんだけお見かけして・・・
Uさんだけ解りませんでした(TДT )ざんねん・・・
いつもブログ見てますってお声をかけたりしたかったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ベル
有難う御座います!!

そして折角の祝辞にレス遅くなってすいませーん!!

こっから怒涛のコメレスしていきます。


おっさんにとって素敵な1年って、割と想像した
だけでも怖いですけど、有難う御座いますw
Re: おもち
まあ、例年通りそよ風のように過ぎていった
誕生日でしたよね。。。

リゼロッタに祝えて貰えただけで僕は!!
(アウト)
Re: まさお(ドワーフ)
有難う御座います!!

ソワソワしますし、「周りもソワソワしてんだろ?www」
って思ってますけど、大抵ソワソワしてんの自分だけです
よね!?(泣きそう)

お前等もソワソワしろよ!!

って毎回思います。
Re: にょろり
受け取った!!

南ってどっちかわかんないけど!!!
Re: なつはなび
有難う御座います!!

そういえば、お会いした事ないんですね?w
私は一方的に見かけた事何回かあります!!

是非とも今度御一緒しましょう!
色々と聞きたい事もありますし!
(ノズルの件とか・・・)
Re: トエリカ
いえいえ・・・。
いいんですよ・・・。
そりゃそうですよね・・・。

もはや、癒し草では癒されないこの傷。
嗚呼。リゼロッタさえ居れば・・・。(え?
Re: ゼクシオ
冷静に考えて?

「俺今日誕生日なんだ!」

って言うおっさんて、どう思います?

・・・ね?
Re: ステラ
誰ひとり気付かないとか泣ける・・・。

ぬいぐるみ有難う御座いました!!
大切にしますし。有効に活用します。
(何に?)
Re: クライフ
おお!
有難う御座います!!

まあ、更新頻度は酷いの一言に尽きますので、
どうぞお暇な時にでも、ふらりと立ち寄って
頂けると有り難いです!

是非ともいつか、深夜の14鯖で!!
Re: ふわゆか
有難う御座いましたぁ!

いやいや、全然過ぎてからでも有り難いですし、
なんならプレゼントは年中受付してます。

これからも、どうぞお付き合い下さいませぇ!
Re: ミツバ
コンシェルジュにおめでとう言わせるとか、
本気で可哀そう過ぎるからやめましょ?

最近、槍とブメに手を出そうかと思ってる
んで、その時は是非!!
Re: ゼン
有難う御座います!!

そうそう!
祝ってもらう事が重要なのではなく、
誕生日を無事に迎えたという事自体
が良い事なんですよね?

ただ、この発言は、祝って貰った人
の口からは絶対に出ないという戦慄。
Re: りんちゅう
ありがとですっ!

レシートの喜び伝わってよかった・・・。
ついでに言うと、煙草の紙の印字が濃くて
もテンション上がりますよね?

「いつものよりお金かかってる!」

っておもいますよね?
(本気で可哀そう)
Re: パース
まあ、誕生日なんて死に近づく
イベントですからね!!
(負け惜しみ感)
Re: メルカッツ
有難う御座いますー

リゼロッタってば、一緒にケーキの火
消すって我儘いって聞かねぇーのwww

・・・マジで怖いです。
Re: レシム
おっさんの誕生日カミングアウトとか、
私だったら全力スルーしますけどね!?
Re: らっしゅ
有難う御座います!

来年“も”きっと・・・ね・・・。
Re: ゆいね
感謝です!!

いくつになっても祝われるのはいいもんですよね!
祝われれば・・ですけどね・・・。
Re: 名無しことレモン
おお!わざわざ来て頂けたのですね!?
有難う御座います!!

私の行った時間は、割とエグかったので、
仕方ないですねぇ・・・。
是非とも、次回またお会いしましょう!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
