ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  計画は無駄無く美しく

スポンサーサイト


計画は無駄無く美しく



こんばんは

私です。



遂に来た。

今年もこの季節がやってきた。



589_004.jpg



エンジョイ勢大歓喜。

ぼっち勢を阿鼻叫喚の渦へと誘った、極悪非道・傍若無人
の忌まわしき強制フィーリングカップルイベント。





こんなイベント、
誰も得しねぇんだよ!


スクエニィィィ!!!





ただでさえ、人とPT組むのが困難と言わざるを得ない深夜
時間帯に於いて、男女でペアを作れなんて、無理難題にも
程がある。(時間帯の問題なのか?)

もちろん、そんな人の為に一人二役でクリアするという道も
残されているわけですが・・・。





そんなの余計に
出来るわけねえだろ!!


女性用の浴衣を着ている時点で、周りに「一人ぼっち」
アピールしてるようなもんですよあれ。


というわけで、世にも恐ろしいイベント進行中では御座い
ますが、ぼっち勢の皆々様につきましても、御武運を祈願
しております。





・・・え?

去年の私ですか??





いやだなぁwwww

もちろん
人とやったに決まってる
じゃないですかwwww
(ドヤ顔



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




先日。

金が無い金が無いと嘆く私を横目に、嫁から告げられた
衝撃の事実。



嫁「ふくびきでリゼロッタ人形当たったww」



へ・・・
へぇ・・・・



いやはや、中々の強運をお持ちのようで、羨ましい限り
で御座います。

意気揚々とバザーで相場を調べる嫁。



嫁「26万もする^^」



うーん。
実に羨ましい。

私も大いに金欠ですからね?
26万の臨時収入があれば、最近振り直ししたムチも
そこそこに良いもんが手に入ります。

これが、オシャレ装備とか実用性のあるものであれば
自分用に使うという意味で金への換算は不可能です
が、人形ってとこが素晴らしい。

実になんの執着も無く売りに出せるあたりが実に
羨ましい限りです。



嫁「いくらで出品しようかな?」



・・・・。



嫁「取り敢えず26万でいいかな?」



・・・・。



・・・・・・・・・。



私「ちょっと待って。」



嫁「??」



私「・・・・ちょうだい」



嫁「・・・・え?」



私「いや・・・。だから、下さい」



嫁「え?なんで?26万で売るし・・・」



うん。
嫁の言う事は正論である。

ただちょっと冗談で言ってみただけってヤツですよww
別にあんな人形欲しくなんてねぇーしwww

あんなのにwww
26万も出す奴とかwww


私には考えらr



私「俺が26万で買い取ろう」



いやいや。
勘違いしないで欲しいんですけど、全然人形なんか興味
無いですよ?もちろんですよ?

しかしながら、考えてみて頂きたい。

スマホツールのふくびき景品は、いずれ一新される。
そうなれば、今の上位賞の価値は跳ね上がる事間違い無し。

ならば、これは買いの一手である。
これぞ正に先物買い!

物流を支配する者の先見の目が光る瞬間である。



ダウンロード44



うおおおおおお!
リゼロッタァァァ!!!

(アウト!)



そんなこんなで金が無いどころか、26万の借金を背負い、
絶望に打ちひしがれる、とある日のお話し。



前回のあらすじ

まりんちゃんイベントへ参加するも、大いなる勘違い(ここ重要)
から、途中退席を余議なくされた私。

チームマーメイドの幹部『ちい』を抱き込み、壮大なサプライズ
イベントが決行に移された。


本題

まず、今回の計画を御説明しよう。


keikaku1.jpg


まず重要なのがロケーション。
やはりレンダーシアの絶景を使わない手は無い。


keikaku.jpg










4896853-usa-whitneyhouston.jpg


keikakusabi.jpg


何というかもう。
完璧である。

打ち上がる花火を背景に涙を流すまりんちゃんの姿が
目に浮かぶ・・・。


しかし、本当の漢っぷりは留まる所を知らない。


keikaku2.jpg










4896853-usa-whitneyhouston.jpg

keikakusabi.jpg


死角無し!!


指輪を泣きながら嵌めるまりんちゃんの姿が目に浮かぶ。

一見すれば、これはありがちなサプライズ計画に見えなく
もない。

しかし。

真のまりんちゃんの理解者である私だからこそ。
彼女を知り尽くした私だからこそ、この計画に意味がある。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ?



iro.jpg



・・・知ってるし(震
一番の理解者だし(震


各自行動開始!!



140623-1643-22.jpg


井戸の中で息を潜める私。

「あれ?俺なにやってんだろ??」

と思わなかったと言えば嘘になる。(え?)



ちい「ついたで!」



来た!!
この時がぁ!!!




140623-1644-09.jpg





どーん





夜空を彩る大輪の花。

色々なセリフを用意していた。

「全部君の為に用意したのさw」

ちょっとおどけて、いつもの調子でそう言おうと思っていた。





140623-1645-48.jpg





振りかえった彼女の頬を伝う涙を見るまでは・・・。

一体、なんて声を掛けたらいいんだろう?
俺はまりんに何て言ってあげたら・・・。

「花火って言葉の語源知ってるか?」

口をついて出た言葉だった。
何故こんな話しをしようと思ったんだろう?

たぶんそれは、彼女の余りにも儚げな姿を見たから
なんだろう。

「儚い火・・・儚火」

「“はかなび”を“はなび”と呼ぶようになったのが」
「いつからなのか、俺には分からない」


確かに、花火っていうのは儚い存在なんだろう。
一瞬だけ夜空を彩り。跡形も無く消えていく。

でも、それを見た人の心には、いつまでもその美しい
姿を鮮明に残して消えていくんだ。

ああ・・・。
そうか・・・。

“花火”って言葉は、きっと願いなんだ。
今ようやく分かったよ。

なんて罵られても構わない。
どんなに嫌われても構わない。

ただ、俺が伝えたかった、たった一つの言葉。

「おめでとう」

その言葉が言えるのなら!





涙を拭き取った彼女の口から零れた言の葉は、
余りにも意外だった。











無題





え?





スクエニィィィ!!
この仕様何とかしろ!!!



意気揚々と20発も打ちあげたのに、1個も見えていなかった
という戦慄。

まあまあ。
何はともあれ、言いそびれていた「おめでとう」も言え
ましたし、ひとまずは満足で御座います。

心配そうに物陰から見守っていたちいさんも呼び、
ネタばらし。

ちいさん・・・。
私はどうやらアナタを誤解していたようだ・・・。

普段、口が悪いのは素直になれない自分の性格
を隠しているだけなんだね?

友達である私の為。
こんなにも本気になって協力をしてくれたアナタ
の姿は、私には何よりも美しく見えたよ・・・。


ダウンロード48



ちい「ごめんなー」
ちい「こんな茶番に付き合わせてー」


私「茶番・・・だと・・・?」



くそ・・・。
残念エルフめっ!!!



さてさて、これで当初の目的は半分終了。
残す所は迷宮のみ。

今此処にいるのは3人なので、なんとか残り1人を
探す必要があるわけです。



まりん「さんかくさんがいる」



・・・え?

ちょっとお尋ねしますけど、さんかくって、あのさんかく
私のチーム員のさんかくの事??


・・・・。


いや・・・。
別に駄目ってわけじゃないんだけどね?

大丈夫かな?
特に理由はないけど、すっごい不安なんだけど。

一応聞くだけ聞いてみようかな?
まあ、たぶん忙しいと思うけどね?



sannkaku.jpg



暇なのかよ・・・。


贅沢も言ってられないので、さんかくを誘い迷宮へ行く
事になりました。

当然ながら、私は僧侶で行くわけです。

大切な人を守る為に!!


私「作戦を伝えます」

私「まりんちゃんの回復を最優先するから」
私「極力各自セルフ回復するように」



PTリーダーとして、時に非情とも思える決断。
それこそがリーダーの資質。


ここで、一度用意の為に自宅へルーラする私。
着地と同時に違和感。


140623-1654-27.jpg


人が・・・いる・・・。


まずい。
これはまずい。


普段から近隣住民の方とはコミュニケーションも希薄。
基本は住民を見かけたら、即座に離籍マークを出す所
ですが、流石に意表を突かれた!!


私「近隣住民の方でしょうか?w」

?「会ってみたくて遊びにきましたw」


うおおおおおお!!
読者様ぁぁぁ!!!!



いやあ!
テンション上がりましたねこれ!!

有難う御座いました!!

どうやら、偶然来た所に私が戻ったようです。
こんな辺鄙な所までわざわざ来て頂けるなんて・・・。



kaikou.jpg



媚スキル100のUさん。
もちろんリップサービスも忘れない。



kaikou2.jpg


喰い気味に拒否。


別にいいけどね!
なんかゴメンね!!
調子乗ってゴメンね!!




ダウンロード50


せっかくなので、二人でパシャリ。


読者様「会えると思ってなかったので><」


いやいやww
別に写真の1枚や
2枚いいんですよwww
そんな遠慮しなくても
いいんですよwww



140623-1704-54.jpg



重ね重ねゴメンね!!
舞い上がってゴメンね!!!



読者様どころか、なんか嫌われてるレベルなんですけど?
大丈夫かな?私・・・。


ダウンロード51


全員で記念撮影も済ませ、いよいよ我々はバズズ討伐
へと旅立つ時が来たのである。


さあ!行こう!
あの日夢に見た高みへ!!!



sann.jpg


え?
まだ行かないの・・・?


いや、まあ私は深夜枠なんていつもの事だから別に
いいんですけどね?


てか、ロリ人形てなんやねんさんかく。


余計な事言うなやと突っ込みたいとこですが、
読者様とあれば、既にリゼロッタフィギュアに関しては
知られている可能性が極めて高い。


くっくっく・・・。
バカめ!!



こんな事もあろうかと、マイユフィギュアも追加済みなのさ!
(いや・・・。それフォローになってないから・・・)





・・・・・ん?





・・・ロリ人形・・・?





iU2j_SwLx7we7EQ1403966225_1403966237.jpg




あっかーん!!
それはあっかーん!!!


ふざけんなさんかく!!
本当に人形の方も
追加されてんだよぉぉ!!





私「ちょっと待て!」
私「今はまずい!!」





何この展開!?
なんか以前にも似たような事あったぞ!?

デジャブ?デジャブなのこれ?

もう賭けるしかない・・・。
友達の悲痛な叫び・・・。

コイツらの良心に
賭けるしかねぇ!!






ちい「ぬいぐるみが・・・」
さんかく「うっわ・・・」






神は死んだ -ニーチェ-
(2回目)





ダウンロード52


さんかく「これスッゲー高い奴だ・・・」


余計な事言うなよ!
さんかく!!



私「いやいやwもらったのよww」


ちい「買ったんだね・・・」


違うって言ってんだろ!
ちい!

(え?買ってるじゃん・・・)


まりん「・・・・」


え?
なんで何も言わないの??
まりんさん?
ねえ?ねえってば??






多少のトラブルもあったものの、ようやく・・・。
ようやく迷宮へ乗り込む事になった一同。





本日のメインイベント

多少のイメージダウンは否めないが、まだどうにでもなる。

その為にも、私はなんとしても勝たなければならない。
勝ってまりんちゃんへ指輪をプレゼントしてこそ、今日の
全ての計画はコンプリートとなる!


お前ら!
気合い入れていけよ!!!











ダウンロード54

ちょっと待って?
強バズズってこんな強いの?



私「なんていうかその・・・」
私「おめでとう・・・」




ちい「言うんかいwwww」



こうして、得た物は何も無く、失った物は数えきれない
一日に終止符が打たれた。



お疲れ様でした!俺!



もう1種の人形も欲しくて、ついついペリカ課金しちゃった
仲間はポチっとどうぞ!(え?)
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


スポンサーサイト
コメント
お金ない本当の理由wwwそれwwwwwww
リゼロッタwwwww

はよセレドのストーリーやりましょ
ジェイボーイ
いやぁ~ Uさんのマリンネタ最高ですね!!(#^.^#)

いつか。。いつか、その恋が成就される日をちょっぴりながっております(笑)

頑張れーー 
おかしいなぁ
真面目に作戦の話してるところですでに笑いました・・・

なんかの病気ですかね?w
先日はお邪魔しました
いや~なんか恥ずかしいです。
遠くから眺めるだけのつもりだったんですけど
お会いできるとは思ってもみませんでした。
拒否られたらどうしようと思っていたけど
楽しくお話しできてよかったです。
長々とお邪魔してすいませ~ん
これからも面白いブログよろしくお願いします!
ルタ
さんかくさんの
「これスッゲー高い奴だ・・・」
に耐えられませんでした
良いフレをお持ちで!
なんというか…Uさんは生き様のすべてが伏線のようですね…w
エンダー!

ルラ石で逃走したのは、その、前略の部分をいかんなく発揮してしまいまして…w
しかし家宅に不法侵入してお人形をこの目で確認したいという誘惑に駆られますねw
エンダー
たぶんホイットニー側から訴えられるレベルw

お金のかけかたが漢ですね!いい意味でも悪い意味でも...
最終的には目標果たせてよかったですねw

しかし・・・ぬいぐるみまで購入とは。

なぜ
いつも楽しく拝見してます。

なぜ、さんかく氏は
ぬいぐるみが高いという事実を知っていたんでしょうね~
ひょっとして・・・まさかねw
ここまで計画通りいかないとはさすがです。
言うんかいwww
ジュリエナさんとのやりとり、温度差が最高っす。
あんなカワイイ魚っ娘に会ってみたくてなんて言われたら
そりゃもう舞い上がりますよね!でもその後の引きまくり
のセリフがセンス抜群でした。ワラタ。
そしてまりんさんにG・A・CHA・LOL・I♪ガチロリが
ばれちゃいましたね。
Uさんの体を張った自爆エピソードは本当に楽しいす。
これからも笑かせて下さい!!
家の中wwww
リゼ以外なんもねwwww
どんだけ好きなんですか(*・ω・)ノ
いやーロリの称号は間違いなくぺさんのとこに収まりましたな・・・・・僕なら27・・いや30までだすよ!!(アウト?
ただ一言いわせて。


わろた(笑)
あの日初めてUさんを知りました
まさかあの時、空からUさんが降ってくるとは思いもよりませんでした!w
あれからすっかりUさんのブログの虜に、、、
これからもいっぱい楽しませて下さいね!!!
久しぶりにコメカキカキ☆*´∀`)ノ *

読者様のトコ、笑っちゃっいました(´▽`*)アハハ

Uさんさんはナルルのエネルギーです╰(*´︶`*)╯♡w

ほんと憧れのブロガーさんです╰(*´︶`*)╯♡

もう、この展開www
妹の方、当たるといいねwww
何でしょう、何でUさんのティアライフって、こんなに波乱万丈何でしょうwwww

あっ、七夕は、私も、リプできてません(* ̄∇ ̄)
Re: おもち
いやいや!
金は払ってないから!

借金ですから。(もっと酷い
Re: ジェイボーイ
いつか成就って?え?

まだ成就してなかったの?え?
Re: メルカッツ
作戦通りにいってりゃ倒せてたんですけどね?

やはりPT全員を守る意思が裏目に出ちゃい
ましたよね!!?

地雷じゃないし。

全然関係ないですが、お水有難うですw
(人違いだったらめっさはずい)
Re: ジュリエナ
おお!その説はどうも!

いやいや。
拒否られてんの私だったんですけど・・・。

てか、勝手に記事にしてすません!
是非ともまた遊びに来て下さい!

水やりおなしゃす!(え?
Re: ルタ
白チャで言う必要ないだろ!!
って思いましたよね・・・。

嫌な予感は総じて当たるもんです・・・
Re: 前略エル娘
いやいや。
全てが予定外でしたね・・・。

前略部分は、非常に気持ちは分かります・・・。
恐れずにどうぞいらっしゃいませ!

エル娘の来訪ならば、いつでも喜んで!!
(アウツッ!)
Re: ミツバ
何度も言いますが。。。

金は払ってないですからね?
更に言うなら、転売が目的の商人魂ですから!
Re: ゼン
買ってねえからぁぁぁぁ!!!!(必死)
Re: ツカサ
鋭い!
実に鋭い!!

何を隠そう、彼こそがガチロリですし、
夜な夜なバザーを漁ってリゼロッタ人形
買い集めてるとかいないとか・・・。

いやあ。
気持ちわかりますね。(え?
Re: ぱぅちん
裏目裏目でしたね・・・。

まあ、大切なのは気持ちですから(キリッ
(良い事言った)
Re: りんちゅう
身も心も震える温度差でしたね。
ちょっとだけ泣きそうでしたよね・・・。

リゼロッタとか全然興味ないから!!
興味ないけど金の為だけにペリカ課金
してもう1個の人形もセットで集めよう
とか頑張ってますよね・・・。

マジ当たんねぇ・・・・
Re: ふゆ
あるし!マイユもあるし!

誤解しないで欲しい!!
Re: しろべぇ
本当にやめて・・・
ロリじゃないし・・・

30とか本気じゃないですかやだ怖い。
もう一体なら20までなら頑張れそうです。
(なんか本気っぽい・・・)
Re: 6
当事者としては、中々切ない状況の
オンパレードでしたよ・・・。
Re: ピノコーナ
おお!これはこれはお世話になりました!!

是非ともこれからも応援の程お願いします!
てか、勝手に名前出してすません!!!
Re: ナルル
えぇぇぇるぅぅぅこぉぉぉ!!!
(落ち着け)

エル娘も私のエネルギーです!
(あれ?これアウト?)
Re: ゼクシオ
あれ、妹だったんですね・・・?

という事は、リゼロッタより更に年下なのか!?

・・・うん。
悪くない。(アウト
Re: トエリカ
波乱ばっかですよ・・・。

七夕とか、ティア充イベですよ!
鯖14住民とか怪我しちゃうレベル!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
