ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  い・い・わ・け

スポンサーサイト


い・い・わ・け


こんばんはー

私です。



嗚呼。
それにしても金が無い・・・。




そんなわけで、いきなりの悲痛な叫びから始まった当ブログ
で御座いますが。
どんだけ更新サボるねんと。

こうも更新していないと、あいつ死んだんじゃねぇか?みたい
な感じにもなってきますので、流石に更新します。

いやね?
いきなり言い訳みたいになりますが、1記事書くのに結構な
時間使うわけですよ?
そうすると、自然と書ける日なんかも限られてくるってなもん
ですよね。

まあ、そんな話しはおいておきまして、冒頭でも申し上げました
通りに、前代未聞。
過去最大級の金欠状態です。

自分の貯金残高を見る度に「バージョン1.2ぐらいの時は、これが
普通だったんだよなぁww」みたいな、ほっこりした気分に浸る事
も無く、ただただ募る絶望感。


職人:日課の依頼分だけ
強ボス:誘われないと行かない
キラキラマラソン:嫌い
討伐:3ヵ月前くらいに受けたまま未クリア



なるほど。
これで金が溜まったら、それこそ奇跡。


あれ?
もしかしてこれってニート?
私、アストルティアのニート状態なの?


そんな中、フレンドの方より依頼が舞い込んだ。

「プラチナ針を作って欲しい」

これだ・・・。
こういう仕事を待っていた・・・。



フレンドの為。
そう思えるからこそ、私も本気になれる。


エル娘の為。
そんな時にこそ活かされる。
(え?)



待っていろ!友よ!
最高の一品を作るぞ!!


待っていろ!!

エル娘ぉぉぉ!!
(え?)



プラチナ針 ☆2



残念ながら、☆3には届きませんでした。
しかしまあ、☆2であれば、そこそこは満足して頂ける一品
になった筈。

さて、ここで問題になるのは、「いくらで売るか」
この一点で御座います。


折角のフレンド様の依頼ですからね?
出来る限り値段は抑えて差し上げたい。

そう思うのが人情ってもんですよね?

まあ・・・。
でもね・・・。

私も今、相当な金欠なわけです。
多少なりとも、利益は出しておかないと、相当きついわけ
ですよ。

例え相手がエル娘であったとしても、物には限度ってもん
がある。
サービスにも限度ってもんがある。

そんな思考を巡らせ、グレンバザーをチェックしてみた所、
大体相場が9,000G

モーモンでの販売ですから、手数料はまるごと値引きして
あげたとして、8,100G

この先の値下げは私のサービス次第。


うーん・・・。
参ったねこりゃ・・・。


ここで8,000Gとかの値段を提示してみろ。

「うっわwwwせっこwww」

みたいに思われないかな?
大丈夫かな?

いや。
それでも、普通に買うよりかは、1,000Gもお買い得。

いかん。
こんなんで悩んでいる事自体が、そもそもせこいぞ!


いつもお世話になっているフレンドの為だ!!
やってやる!!
やってやるぜ!!!



7,000Gだぁぁぁ!!!


この7000Gという数字。
道具やってる人には分かる筈。

もう、いやらしい話し相当なサービス価格ですよ。
素材代だけでも、インフレの昨今は中々のもんです。

てか、ぶっちゃけ7,000Gは少しだけ赤字です。

しかし、こんな低級職人の私に依頼をしてくれた。
それだけで、例え赤字でもこの金額に意味がある。

金では買えない価値がある。

友という存在への、
価値ある投資なのだ!!






「お邪魔しまーす^^」



「いらっしゃい!」





ダウンロード45





!!!!!





もうちょっとだけ・・・。

そうね?
もうちょっとだけなら値下げしましょうか?

いやいや。

全然そんな下心とか無いですよ?

せっかく買いに来てくれたんですからね?
友達ですしね??





「1,000Gでいいです」(即決)





「流石に安過ぎますよwww」

「いえいえ!」
「全然そんな事ない!」
「むしろお金払いたいくらいです」


「・・・・」





・・・・・。





嗚呼。
それにしても金がない・・・。

(そりゃそうだ)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



フレンド様の名誉の為に言っておきますと、「安過ぎるから」
という事で、結構高めに出品していたプラチナランプも一緒に
購入して頂きました!!あざしたっ!!



時は遡る事数日前。

当ブログでも書かせて頂いた、まりんちゃんイベント。


当然ながら、私も参加させて頂いたわけですが・・・。


ほんのちょっとだけ。
ほんのちょっとの勘違いから、最後まで見届けずにヒドラ
討伐へ向かう羽目になったわけです・・・。


先日、この件について、チームマーメイド幹部。

『残念エル娘』の愛称でお馴染みのちいさんより耳寄りな
情報を入手したわけです。


kkdo.jpg


成程。
怒りは最もだ。

私としても、この誤解は非常に不本意である。

しかしだ。

例え仮に原因が他にあったとしても、それを説明する事に
一体どれほどの意味があるというのだろう?

私はまりんちゃんを傷つけた。

として。

いや。
漢として。


言い訳なんぞは必要ない。
それが真の漢気ではなかろうか?





oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png
sutema.jpg


いやいや。
これは言い訳じゃなくって、状況説明ですよ?
ギリセーフ!
ギリセーフ!!




ちい「しゃーないなー」



おお・・・・。
ちい様・・・。



流石は、私の見込んだだけの事はある。
いざという時に頼りになる!
(手の平返し)


あとは、彼女に任せてさえおけば、悪いようにはならんだろう。





go.jpg





ん?
・・・・え?





go2.jpg


駄目だ!
コイツに任せてたら終わる!!






こうして、

まりんちゃんドッキリ大作戦
「あの日言えなかった言葉を・・・」

の開催が決定したのであった。



続く!



次回予告

夜空を彩る星達に見守られながら。

「あの日言えなかった言葉・・・」

零れ落ちるナミダの輝き。





「さんかくさんがいる」



sannkaku.jpg


紡がれる、友情の絆。





sann.jpg


裏切りの連続。





私達がその先に見た景色とは・・・?





ダウンロード541





いや・・・。
書いてる時間がですね・・・?



続きはよーの思いを乗せて!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


スポンサーサイト
コメント
続きはよー。

ところで先日、畑に何か植わってるかなーとこそっと覗きにお邪魔しようとして…
家の前付近にUさんらしき人影を発見し、思わずルラ石で逃走したと白状しておきます…
確実に
犯罪現場だよね...
道具と引き換えにとか...

まりんさんも見てるのかなぁ〜

まぁ頑張れ。

あと、銀星2のツボ適当に郵送してくれたら適当に代金振り込むから。
ツボツボ詐欺とか思わないから。

色々なものがギリギリアウトですねw

後編早く!
前フリの価格説明崩壊!
1000Gって・・・・
でも僕でもUさんと同じ事したと思います。

ってかUさんてG・A・CHI・LOL・I!ガチロリ
なんすか?
リゼロッタちゃん達(複数ね複数)と
撮ってほしかったー(°∀° )ガハッ

また、買いいきま♪
プラ針入荷次第連絡ください♪
あ、プラランも!!!
続きはよーーーーーーーー

相変わらず楽しすぎます(#^.^#)
犯罪のニオイがしますねw

道具は銀系が無理なく稼げるらしいですよ
らしい・・・w

続きはよぉw
1000ゴールド。。。ww 安すぎてびっくりしました(・ω・)エル子には弱いんですねww(私もエル子☆〜(ゝ。∂)
今度遊ぼうかww
何て、冷たい人!!!wwwww

私は、行けてすらいませんが orz...
Re: 前略エル娘
えええ!!

それは是非ともイイネして下さいよ!!

エル娘のイイネなら24時間体制で受け付け
しております!!(・・・)
Re: ミツバ
いやいや。
サービス精神ですやん。

最近、割と調子いいのでモーモンに色々
と追加しましたよ!!
バザーよりちょい安程度ですが是非!!
(普通に宣伝しちゃってるよ・・・)
Re: ゼン
ギリギリセーフですよね?
ギリギリですが・・・。
Re: りんちゅう
いやいや!
あれがいわゆるお友達価格ってやつです。

もう全く、これっぽっちも下心とか無い
ですよね?

ガチロリとか!!
ばばばばかやろう!!!
Re: かおる
最近、超針とかにも手を出しちゃって
ますので、本気勝負にも是非!!

てか、そのお陰でマジで金がない!!
あんなもん売れなきゃ屑だ!!!!

是非とも・・・(悲痛)
Re: ジェイボーイ
本当は一回で書ききるつもりだったん
ですけどね・・・。

画像加工すると、どうしても時間が
かかっちゃいます!
おっさんかよ!(おっさんですが)
Re: メルカッツ
銀系ですね?なるほど!

安定なら銀なんでしょうが、どうしても
名声を一緒に上げたいと考えると、調子
乗っちゃいますよね・・・。

葛藤の日々
Re: もみじ
私自身も、後からビックリしました・・・。

いやいや。
勘違いしないで頂きたいのが、フレンド様
だからこその価格ですよ?
エル娘なら誰でもいいとかそういうんじゃ
ないですから!

お会いした暁には、全商品1000Gでお売り
させて頂きます。(え?
Re: ふゆ
コロシアムに旋風を巻き起こそう!!
Re: トエリカ
もうひとつ大きな誤解があるとすれば、
ちゃんと行ったって事ですよね!?

いやあ!
超楽しかったのに不参加とは残念!!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
