ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  鼻差の戦い(イベンツレポ

スポンサーサイト


鼻差の戦い(イベンツレポ


こんばんはー

私です。


さてさて。
遂に動きだしました2.2!


2.2!!!


と、いうわけで気合いを入れてINしたわけですが・・・

やること・・・ねぇ・・・

いやはやどうしたもんか。
折角の初日だというのに、新要素といえば、ほぼ全て
がレンダーシアと新職絡み。

全然関係無い事
ばっかりだよ!!


まあ、関係ないわけでは無いのですが、ロビンを仲間
にしようにも、道具使いは転職すら出来ず。

新エリアに行こうにも、そもそもレンダーシア大陸自体
に行った事が数える程。

楽しみな謎解きクエは来週(?)だし、ソロプレイヤー
向け大型コンテンツは、どうみてもレンダ絡み・・・。

そんな、ライト層を名乗るにも、そろそろおこがましい
雰囲気が漂う私ですどうぞ宜しく。


そんな心中を察してか、ゼクシオ氏からのお誘い。


ピラミッド7層に挑んでみる事になりました。


なんか初日っぽい!!
初日っぽくなってきたぁぁ!!



ダウンロード32


いつ見ても『目』が気持ち悪い。
「ひいい」ってなりますね。


140606-0239-47.jpg


遠慮なく堂々と画像ぱくるし、ふり直しで爪スキル0になった
のに、堂々と爪で参戦。


まあ、そうは言ってもですよ?
なんだかんだで私ももはや中流プレイヤー。

実装前から、7層は強いという噂だけが独り歩きしている状態
ですが、所詮はゆうてもピラミッド。

レベル80の我々を前にしては、いくら7層とは言ってm





140606-0337-05.jpg


燃え尽きたぜ・・・
真っ白にな・・・



いやいや。
けっこういいとこまでいったんですよ?
(そうか?)

折角ですので、こんな私からピラ7層の攻略法をひっそりと伝授
して差し上げる事に致しましょう。

ピラミッドといえば、何かと“テンプレ構成”が注視されておりますが、
中には「俺魔法くらいしか出来ない!武もギリで行ける!棍でww」
みたいな地雷な人もいると思います。(やかましいわ)

御安心下さい!
魔法諸君!!


ちゃんとピラミッドにも魔法の居場所は御座います。
では、一体魔法の仕事とは?
奇跡の立ち回りとは?



ズバリ。



カンタ君だぁぁ!!!

その名の通りで御座います。
開幕からのマホカンタ。
これがあると無いとでは、その後を展開に大きく左右します。

実際にどれくらい左右するかと言えば、開幕早読みカンタ
できっちり仲間を援護し、頃会いを見てマヒャド連発に移行。

たったこれだけで。
あら不思議。





140606-0337-05.jpg

あら不思議何時の間に死んだんでしょう?



何が言いたいかというと、あんなもんライト層向けのコンテンツ
じゃないです。

だから全然悔しくなんてねーよ!
ばかー!!





157975505.jpg

レベル80だって、油断大敵というお話しでした。










ダウンロード33

・・・油断大敵というお話しでした。
(最低過ぎる)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


一応前置きとして言っておきます。
くっそ長いです・・・。




6月某日


バージョンアップに依る浮かれ気分を遥かに凌駕する。
そんな胸熱なギグが返ってきた。





20140528-01.jpg

祭りだぁぁ!!
祭りだぁぁぁ!!!



と、いうわけで、我等がまりんちゃんのブログアクセス数が
脅威。ってか恐怖の1,000万HITを祝い開催された祭りへ
参加させて頂きました。

この1,000万という数字。

もう、あまりにも途方も無さ過ぎて、いまいちピンと来ません
が、当ブログのアクセス数と比較してみましょう。


・・・え?
100・・・倍・・・?


あまりにも過酷な現実となってしまうので、比較とかそういう
のはやめておきましょう。そうさ僕らは世界に一つだけの花。


当日


深夜2時から開始となるイベントに滑り込みで2時3分頃にIN。
(アウトー)

本当は15分くらい前にINして迷宮くらい終わらせておこうかと
思っていましたが、ギリギリになってしまいました。
(ギリギリでアウトー)

すぐさま、会場となるセレドへ飛び立った。

待てよ?
そもそも、焦る必要があるのか?

よくよく考えてみて頂きたい。

当日、3時半よりメンテナンス予定となる今夜。
なぜ、このタイミングで深夜にイベント開催なのか?

まさか。
いや・・・間違いない!


俺の・・・ため!?


なんてこったい。
蓋を開けてみれば、なんてことはない理由だったのである。

深夜開催に隠された真実。

分かる。
私には分かってしまう。


相変わらず・・・素直じゃねぇな?
まりんの奴はwww
(急に呼び捨てなった!?)





140607-0320-32.jpg

このトンネルの向こうに、俺を待つ人がいる。
走る理由なんてそれだけで十分だろ?


あ。
すいませんリーダーちょっと黙っててもらっていいすか?





階段を昇った先に、彼女の姿を捉えた。
小刻みに震えているのが分かる。

泣いているんだね?
ずいぶん待たせてしまった。

「待たせてすまん」
「遅くなって悪い」


幾度も口にしてきた言葉だ。
でも今日はその、定型文も無しにしよう。

ただただ伝えたかった。


「おめでt





140607-0321-48.jpg

何人いんのこれぇ!?


いやいや。
本気で何人いるん?

メンテ約1時間半前ですよ君達?


さて、本イベントに於いて重要となるのが、むしろここから。
血で血を洗うドルボードレースの火蓋が切って落とされる。

残念ながら、この辺の土地勘が全く無い私は、ここで秘策
に出る。


140607-0325-49.jpg

土地勘のあるルーナさんを取り込む事に成功。
これで、後は彼女の後をついて行きさえすれば、最短にして
最速でのゴールが約束されたのである。


勝利の為なら手段を選ばない。
本物の外道とは私の事だ。


何度でも言おう。
最後に勝った奴が正義だ!!


26万もした速度3%の靴と、ルーナさんの引率もあり、
先頭集団に紛れ込んだ状態でレースも佳境に差し掛かる。


敵とのエンカウントを避け切れず、バトルに突入する先頭
優勝候補者達。


ここで、閃き。
圧倒的閃き。



140607-0327-58.jpg


誰しもが経験あるだろう。
やりたくもないバトルに突入し、逃げようと思った瞬間の応援。

あの時の、「裏切ってはいけない」という正義感。

人間の本能を逆手に取った見事な策略。
完全に先頭集団を出し抜いた。

140607-0329-30.jpg

次々と、バトルを余儀なくされる元優勝候補者達。

ばかめ!!
ずっとそこで戦ってろww






140607-0332-12.jpg

気が付けば、先頭集団はおろか、普通に中盤くらいに位置
していました・・・。
余計な事してないで走ればよかった・・・マジで・・・。



まあ、しかしですよ?
このイベントでのドルボードレースなんてのは、おまけも
いいとこです。

本当に実力が試されるのはここから。

一般の参加者であれば、どこかに隠れたまりんちゃんを
探すのに、如何なる手段を用いるのだろうか?

もちろん。
闇雲に探す以外の道はなし。


ふふふ・・・。
“普通”ならですよ?w





140607-0332-45.jpg


一直線に。
迷う事無く目的地に走る私。

周りにライバルはいない。

何故ならそう。
私にだけ、正解が分かっているから・・・。

これが不正かと聞かれれば、私にそれを否定する術はない。


140607-0332-50.jpg

教会こそが、まりんちゃんの隠れ場所。
私には分かる。

そして、そこへ一番最初に辿り着くのは、私でなければ
ならない。

彼女がそれを・・・
望んでいるから!!











0.jpg

Can you celebrate?





教会1

Can you kiss me tonight?
We will love long long time






教会

永遠ていう言葉なんて 知らなかったよね




「遅いよ・・・」
「ずっと。ずっと此処で待ってたんだよ?」


「ああ。」
「そうだろーと思ったw」






なんてねwww
なんてねーwwwww






・・・・・。





140607-0333-25.jpg

ま。
そりゃそうですよね・・・。





140607-0334-07.jpg

早い人であれば、そろそろ見つけ始める頃か!?
やばいやばい!

急いで見つけなければならない!

おい!
ロクサス!


こっちくんなよー!
同じイケ魚として、お前に負けるわけにはいかねぇーんだよ!!

てか、ぐらぁぎゃんのチャット内容が気になって集中して探せない!
なんの話ししてんの!?

そもそもぐらぁぎゃんて凄い名前だなおい!





140607-0334-45.jpg


いたぁぁぁ!!!!
よっしょぁぁぁ!!!



140607-0334-56.jpg


へいへーいww
残念だったなロクサスwww

一足遅かったぜwwww
俺の大勝利wwww



140607-0335-00.jpg


ステ覗いてる
場合じゃねぇ!!


いや!
覗くつもりはなかったんだ!
焦ってボタン連打したらこうなってたんですよ?


おいおいおい!
ロクサス!!


まさかとは思うが。
まさかとは思うがイイネしないよね?

私の方が先に見つけたよね?
当然それ分かってるよね?

流石にそれはルール違反だよね?

いや。
ルールとか無いけどさ?
紳士協定だよね?
信じていいんだよね?


140607-0335-42.jpg


ピキーン





・・・・・・。





ロクサスゥゥ!!

何しれっと星飛ばしてんの!?
話しが違うぞロクサス!!!


140607-0335-49.jpg


まあ別にいいんですけどね?

ぶっちゃけて言ってしまえば、この時点で5位圏内は絶望的。
で、あるならば、順位が一つ変わった所で大差はない。(伏線

金持ち喧嘩せず。

探し切った事にこそ、イベントの意味があるってなもんです。


ダウンロード26


さて、表彰式です。

見事上位3名の方々には、まりんちゃんより豪華景品・・・


マジで豪華過ぎる!!!


こんな事なら、本気で不正に手を染めてでも勝ちにいく
べきだった・・・。

オーブとか、お宝の花とか兎に角景品がハンパじゃない
くらいに豪華でした・・・。


と、ここで朗報。


140607-0340-25.jpg


さすが人気ブロガー様で御座います。

上位入賞者以外でも、景品獲得のチャンス!
細かな気配り。素敵過ぎる。


流れとしましては、まりんちゃんがダイスで出した数字の
人も豪華景品を貰えるという内容。


ここだ!
ここで本気出す!!



ただ、注意しなくてはいけない事が、私割と上位だった筈。

であれば、本格的に可能性が出てくるのは数字一桁。

10以内の数字が出れば、私である可能性は飛躍的に上がる!

もちろん問題もあります。
まず、前提として、ダイスで一桁の数字なんて・・・・





いける。
まりんちゃんのヒキなら確実に出る!!
(失礼過ぎだ)





140607-0346-32.jpg

8wwwww
8wwwwww



さすが!
さすがまりんちゃん!!



ここだ。
ここが最後のチャンス。

この機を逃せば、もはや景品は絶望的。

8位・・・か・・・。

うん。悪くない。
いや。悪くないどころか、可能性大!!


星投げ時。
最後の最後で1人に抜かれはした。(伏線重ね掛け

考えてみれば、あの時ステータス欄を開いたのですら運命
であったのかもしれない。
全てはこの時の為に!!


さあ!
まりんちゃん!


高らかに私の名を
呼ぶんだぁぁ!!!











140607-0347-09.jpg





・・・・え?





soumatou.png



ss.png



・・・・・。(回収中)

・・・・・・・。(回収中)

・・・・・・・・・・。(回収中)



ろくさすぅぅぅ!!(回収完了)





神様なんていない。
奇跡なんておきない。


ダウンロード27

若干、腑に落ちない結果では御座いましたが、徹頭徹尾
楽しませて頂きました。

まりんさん!
参加者の方々!


有難う御座いました!!


次回こそは・・・必ず・・・!!





K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「ヒドラいこう」

oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「いこう」

K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「時間ない!急いで!」

oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「メンテ3時半からでしょ?」

K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「3時からやで・・・」





なん・・・だと・・・?





流石に長くなりすぎました。
続きはまたの機会に・・・。


イベント参加者もそうでない方も!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


ちなみにロクサスさんとは一回だけPT組んだ事ある
だけです。
勝手にこんな内容で書いてて怒られないか凄く心配。


スポンサーサイト
コメント
今回の記事は読みごたえありました!
「CanYouCelebrate?」のくだり、吹きましたw
教会で待つまりんさんの妄想、画像処理バッチリっす!
でも自分の画像は処理甘いのはUさんイイトコっすね。
続き楽しみにしてます!
ゼクシオ
あ、画像持ってったのねwww
まあいっかw
行けなかったー。・゜゜(ノД`)
マリンちゃんイベではUさんフレありがとでしたー♪
教会のくだりめちゃおもろいですなー♪
途中でどっかいったとおもったらまさかヒドラだったとは…(゜ロ゜;
コメントてすと。
ブログミテマスブログミテマス
コメント楽しいいいいいいいいっひっひっひ
まりんさんを巡る恋敵として、、、
当初一部参加の予定をレッドブルがぶ飲みにて深夜枠へ、、、
全てはUさんと雌雄を決するがため、、、

そしてこの劇的勝利。
この勝利は正に運命、
言うなればフォーチュン、
避けられないデスティニー。

そして神に選ばれし勝者=オイラ☆*:.。.

ですがこの聖戦を共に闘った、
謂わば戦友、
Uさんに一言だけ言わせて下さい。






『Uさんざまぁwwwまりんさん産の結晶は美味しく頂きましたwww』








※大変失礼しましたm(__)m
Uさん、イベント参加お疲れさまでした。

スミマセン、まりんさんの愛を感じられる、まりんさん手作りマスターハットは貰っていきますね(笑)
勝負には負けても
妄想力ならダントツでトップだからww

引き続きヒドゥラ篇楽しみにしてます。
頭から
Can you celebrate?
ずっと離れないw

ついに神僧侶の実力を示す時がきましたね!
ぷぷww
順位が並んでるのは見て分かってたからちょっと面白かったw
ロクサスさんとはいいコンビですな♪

ご参加ありがと(*^-^*)
加工凄いw

思わず声にだして笑ってしまいましたw w
Re: りんちゅう
2回に分けようかと思ってたんですが、
やはり鮮度重要ですからね?(今更?)

まりんちゃんの画像加工で疲れ果て、自分
の画像はあんなになってしまいました・・・。
Re: ゼクシオ
ゼクシオさんとこから貰えばいいやぁ

ってな感じで、全く写真とってなかった
ので大変助かりました!!(え?

この手は・・・使える!!
Re: トエリカ
何を投げ捨ててでも行かないとっ!!

Re: ユンユン
いやいやこちらこそ有難う御座いました!
是非!サポートに雇ってあげて下さい!!
(必死)

まさにあの時、「早く早く」とせっつかれて
いた最中で、ロクにお話しも出来ずに誠に
申し訳ありませんでした・・・。
Re: ひつじ
大丈夫。出来てます。
Re: ひつじ
ミラレテマスミラレテマス
Re: ひつじ
満足・・・かい?

テストの意味あったのこれ!?
Re: 〜ロクサス〜
当時は悔しいとも思いました。

でもね?
こう思ったんです。

「みんなが笑顔になれるならそれでもいい」

何故なら、私にとって最高の賞品は、集まった
みんなが笑顔で終わる事。
それだけが、私にとって一番のお土産なんです。

おめでとう!ロクサス君!!



ところで10万までならなんとか出せるよ?
買い取ろうか?
Re: カブト
そちらさまも、お疲れ様でした!

手作りマスターハットとか羨ましくないし!!
別にいいし!!


OK。
こちらも10万までなら出そう。
(破産確定)
Re: ミツバ
そんなトップ悲しいだけ・・・。

ヒドゥラ編書こうにも、USBの容量が
越えて、画像全く無いという奇跡。

どうしたもんか・・・。
Re: メルカッツ
名曲ですよねぇ。
記事で使うのに躊躇いを覚える程に名曲です!

ヒドラにキラポンは必須です・・・。
Re: まりん
あの場合、先に見つけた私に権利は移行
すると思うのですが如何でしょう審判?
(必死)

イベント御苦労様でした!!
次こそは、最後までおりますので、是非
ともまた深夜にお願いしますっっ!!!
Re: ゼン
加工ってか、実際に式当日の写真ですよね?
(そろそろ本気で怒られるわ)
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
