ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  決着



決着



こんばんは!

私です。





先日、日課の道具職人をこなす為、レンドアにてカンカンやって
いたところ、舞い込んできたフレチャット。


K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「ちょっと写真とらせて」


oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「えw」





『プランの仲間になった』





悪行


ダウンロード (10)


oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「バケモンきた」


K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「誰がや」


悪行2


K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「がけっぷち村いきましょう」


oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「え?それ爽やか?」


悪行3


ダウンロード (12)


K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「爽やか過ぎてバランスとれないでしょ?」


oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「わかります」


悪行4


oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「どうせなら、少し語ろうか?」


K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「え?何を?」


oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「オシャレについてさ?」


K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「聞かせて貰いましょう」


oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png
理論


裏切り





OK。
私とした事が、少しばかり熱くなってしまった。

どうしても、オシャレの話題になると熱くなってしまう。
少しプランさんには難しい話しになってしまったかもしれない。

だが、私のオシャレに対する熱が、少しでも伝わってくれれば。
もし、これをキッカケに少しでも彼がオシャレに目覚めてくれれば。

きっと彼も、どこかで憧れているんだろう。
だからこそ、アストルティアハンサム特集(仮)の記事を書こうと
思い立ったんだろう。


難しい話しじゃないのよww
「有りたい様に有る」

それだけwwww


さて、そんな私も参加させて頂いた、ハンサム特集
を見て、皆さまもオシャレ番長を目指そう♪♪♪

アストルティアハンサム特集





・・・・・・。





氏のブログより抜粋
「最後にUサポバトルマスターの写真を撮るのを忘れていたことに気がつき、
サポまた雇うのめんどくさかったのでログインしてた本体に
アストルティアのハンサムの写真を撮っていると適当な企画を伝えお願いすると」






我々は、
この男を絶対に許してはいけない・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




そんなこんなで、オサレとカップラーメンにはうるさい私
ですが、満を持して。

長年の沈黙を破り、遂に行って来ましたよという話し。


本題


5月某日

時刻は23時

チームイベントが開催された。

題して

「真・災厄大討伐会」


前回の災厄討伐時は、読者様のお力添えにより、
なんとかかんとか撃破したわけです。

それを大きく凌駕する圧倒的存在。

かつて、フジゲルが口にした言葉を思い出す。

「アストルティア最強の敵」

それを超えるのは、研ぎ澄まされたPS?
鍛え上げられたレベル?
選りすぐりの職業?
強固なパッシブ?







絆の力だぁぁぁ!!!



ダウンロード (8)

というわけで、チーム員の方々と一緒に初の真災厄
に挑んで来ました!

この企画のプレゼンは、チーム副将軍でもある30氏の
提案により実施された物となります。

開催当日。

集まった16名の勇者を2PTにわけるところからスタート。

この場での全員の願いは完全に一致しているわけです。


「強い人と一緒がいい」

「出来れば、アムネリスさんと組みたい」
(アムネリスさんはチーム1・2を争う最強)

「可能であれば、エル娘と一緒がいい」
(これは私だけ)


それぞれの思惑。
それぞれの好みを胸にPT分けは委ねられた。





PT.jpg

華がねぇぇ!!

驚く程に華がない。
たちこめるオッサン臭。

わざととしか思えない采配。
悪意すら感じるPT分け。

これで討伐すんのか?
こんなオッサン達と討伐すんのか!?

いやいや。
勝負に年齢は関係ない。

どんな逆境であれ、全力を尽くす。
それこそが勇者の務めだ!


140526-0302-11.jpg


かつての企画開催時の思いが蘇る。
しかし、あの頃に比べ、当然ながら私も強くなったわけです。


もう、ハッキリ言って、
「旧災厄www超余裕www」

状態なわけですw


140526-0303-27.jpg



かつて、サイヤ人達を恐怖のドン底へ叩き落としたフリーザ。
彼と肩を並べる程の戦闘力。

コロシアムで鍛えられたPSと、レベル上げによって手に入れた
パッシブの数々。

もはや、
この戦に負けは無い!!




140526-0305-03.jpg



超死闘じゃねぇかよぉ!!



嘘だ嘘だ。
旧災厄ってこんなに強かったっけ?
こんなに苦戦する相手だったっけ?

まあ、考えてみればドラゴンボールの本当の絶望感
を味わったのはナッパ戦だから。

「ナッパこんなに強ぇのに、ベジータまで控えている」

あの時の絶望感は、今でも覆らないですよね?
(なんの話しだ?)



次々に倒れていく前衛の人達。
しかし、私には何も出来ない。

ひたすらにメラゾーマを打つのみ。

決して無力なのではない。
これこそが、絆なのだから。

前衛の人達は、後衛を生かす為、自らの命を賭したのだ。

ならば、私に出来る事。
私にしか出来ない事を全力でやるのみ。

一人でいる時には気付かなかった。
気付けなかった。

これが、
チームの力なのだからっっ!!






140526-0309-59.jpg

おいコラ。
なんでアナタは棍構えてんの?

ズッシは?
スクルトは?

絆の力は??



危ない局面もありましたが、そこはやはり超攻略武装集団
「チームまるこ」

僧侶が一人機能していなくても、なんとかなってしまうもの。



140526-0313-26.jpg



遂に、まだ見ぬ領域へ足を踏み入れる時。

ここから先は、お遊びじゃない。
本気の戦いだ。

30さん。

もう、アナタを縛りつける事は出来ないのでしょう。

願わくば、失礼かもしれないが「邪魔」はしないでくれ。
それだけ。

それだけで十分だ!





140526-0314-08.jpg


邪魔すんなwww
良いシーンなんだ!!!



無題





さて、こっからボスまでは一気に進みます





140517-0000-02.jpg

職業ストライキ。

魔法使わない系魔法使いと、回復しない系僧侶。
それぞれが「やりたいようにやる」

子供でももうちょいマシなチームワークです。
ラムちゃんもビックリだっちゃ。





140526-0317-38.jpg

そして、遂に・・・





140526-0317-56.jpg

辿り着く!!!





140526-0320-27.jpg

死闘。


140526-0321-05.jpg

激闘。


全ての状態異常を余すことなく受け付ける30僧侶。
包容力の違いを見せつけられた。
(耐性とか少しは買お?)



140526-0321-54.jpg

多くの犠牲を払いながらも・・・



ダウンロード (14)

撃破っ!!!
(最後まで死んでた・・・)





ダウンロード (15)

お疲れ様でしたっ!!!



2.3まで可能と言われていた「災厄クエ」
かつては諦めかけていたと言えましょう。

しかし、読者様。
チーム員様に助けられ、なんとかここまで来れた!

こんな今だからこそ、声を大にして言おう。





リプレイのお誘い!
いつでもお待ちしてます!!

(台無しだ)



ともあれ、災厄討伐祝いに!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!





以下、チーム員様へ私信。

さて、早く書かねばと思い、駆け足になってしまいましたが、
本日のところはこの辺で一つ御勘弁を。

今回、IN時間の合わない私に合わせて、このような時間に
開催設定して頂き、本当に有り難かったです!

チームイベントにも、満足に参加出来ていない(てか、1回)
私ですが、今回チムの方々と災厄に行けたのはとっても
楽しかったですし、改めてチームまるこに入って良かったと
思えました。(良い事言うなぁ)

これからも、大して役に立たんでしょうし、色々と足引っ張る
事も多々あるでしょうが、袖振合うも多少の縁。
こうして出会えたのも何かの御縁。
細々と、末端に席を置かせて頂きますので、宜しくお願い
致します。

災厄戦の詳しい様子は30さんが記事にしますので、そちらを
お楽しみにお待ち下さい。
(ステマ)

コメント
ハンサム特集www
ポーズを決めているUさんがせつない。。。

でもでも、アストルティアきってのハンサムボーイは間違いなくUさんだと思います♪

真災厄撃破!おめでとうございます
(*^_^*)
今回もニヤニヤしながら読ませて頂きました。
そろそろ通報されそうで怖いです。
真災厄おめーヾ((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ梨汁ブシャー:
ハンサムwww
おもろすぎwwwww

どんまいwww

真災厄おめでとです( ノ°∀°)ノ

行きたい行きたーい☆
リプいきましょー!一緒にー!
Uさん、ハンサムバトマスで!!!
真災厄討伐おめです!!
リプ行きたいけど、
あの時間じゃ8人集めるのが大変そうだね・・・w

そしておしゃれ特集ワロタwww
ブログミテマス
袖振合うも多少の縁→他生
OSPT
(オッサンパーティー)www
こちらこそ有り難うございます。
Uさんに遅れること1週間・・・あたしも無事故郷の石頂きました!
真災厄行って気付いたけど、初組とリプ組って結構温度差あるよねw大騒ぎしてるのは初組(そう、あたしとかね)だけでしたw

ちなみにラムさん「だっちゃ」言わないから・・・。
真災厄討伐おめでとうございます!
リプ行きましょう!リプ!

確かにチャオズが自爆してもナッパを倒せなかった時の絶望感はハンパなかったですよね(ヽ´ω`)
真災厄討伐おめでとうございますー!

オサレのくだりはプランさんのブログで読みました。
Uさん視点で改めて読ませていただき、涙が止まりません(笑いすぎ)
しかしUさんのオサレ語りはプランさんが抜けるもの無理はない納得のうざさですね

あ、昔の名前でコメントした前回記事、解説ありがとうございましたw
ネタの解説をさせるとか、芸人泣かせなことをしてしまった…
ハンサム特集かぁ

私も参加したかったw w w

真・災厄討伐おめでとうございます!

私も感動のムービー中にフレの空気読まない発言でイラッとしました(>_<)
討伐、おめですヽ( ̄▽ ̄)ノ
一つ、アストルティアが平和になりましたね(^-^)
いい、チームメンバーですねー。二人チームの私ではなし得ない偉業(^^;

私も、リプお誘い待ってますよ!w
毛先とギャップは常に遊ばせてる・・
吹きました盛大に。
プランさんのとこ見ました。
あちらでは、さらりとふれてましたが、こういうドラマがあったんですね。さすがです。
あ、災厄おめです。
真討伐おめでとうございます(^^)
前置きのプランさんとのからみで記事一つ成り立つ面白さw
タイミング会えばリプレイご一緒したいなー(チラチラ
世界を救うハンサム
故郷の石ゲットおめでとうございます〜
深夜枠で真災行く前の下見的な?w
8人もいると多少アレな人が入っててもアレですよね。

魔法使わない系の魔法使いとか最近の迷宮で多いですよ。
短剣輝いてる!

スペック見ないで借りてるからUバトマス。
サポって寡黙でハンサムだよね...
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ベル
ハンサムボーイ・・・

ボーイて歳でもないんですがね・・・

有難う御座いますっ!!
Re: 国アラ
近くに幼女がいない事を切に願っております!!
Re: かおる
有難うございます!!

是非是非行きましょうよ!
もう、毎日でも行ってリプ貰いたいくらいです。

意外とバトマス行けますから!
HPは・・・まあね・・・
Re: ゼクシオ
そうですねー

1人につき、3人までが限度ですからねー
(それはサポの話しだろ)

甘い罠には気をつけようと警鐘を鳴らす
記事になってよかったです・・・
Re: たま
気付いてたから!!

チームに入るという些細なきっかけという
意味を込めて、敢えて。
そう。敢えて多少という漢字を使ったから!!

誤変換じゃないから!!!(必死)
Re: デンスイ
見事なまでに華が無かったですね・・・

時間帯あまり合いませんが、是非とも
また一緒に行きましょう!!

伝説の天使重ね掛け期待ww
Re: ラム
おおお!
おめでとうだっちゃ!

こちらは、むしろ未クリア組みばかりでしたw

これは是非とも、リプに行こうだっちゃ!

え?だっちゃ言わないの??
損してる!(何が?)
Re: メルカッツ
有難う御座います!!
リプは本当に美味いですからね!!

ナッパ戦の絶望感伝わってよかった・・・

「クンッ」

はマジでハンパないから・・・
Re: 前略エル娘
有難うです!!

私の一番の得意どころである「オシャレ」に
焦点を当てるあたり、ずるいですよね?(・・・

いやいや!
記事の意図が伝わってなくて申し訳ないww
芸人じゃないから!!
Re: ゼン
有難うございますー!!

いやいや!
別にイラっとはしてないから!!
イラっとはしてないですからー!!
(必死にフォロー)
Re: トエリカ
ありがとうです!!

まあ、これでようやくストーリー制覇に
取りかかれますよね!!

二人チームでも十分いけますよ?
サポは3人まで雇えるから!!
Re: ひめな
ドラマというか、あの悪行を晒さずに
はいられないという正義感ですね!

お陰さまでようやく討伐です!
ありがとうございます!!
・・え?なんかついでっぽい・・・。
Re: レシム
どうも有難う御座います!!

前置きの画像加工多くて、本題がさらっと済ませ
てるようになっちゃいましたが、それは気のせい
で御座います・・・。

是非ともリプ誘って下さい!
7人集まってから!!
私には集めるの無理だ・・・
Re: ミツバ
深夜でなかなか行けない人もいる
でしょうから、是非とも改めて
募集とかして行ってみたいですね!!

魔法使わない短剣が輝いていると錯覚
しがちですが、短剣盗賊の方が100倍は
輝いてますから!!

え?まるでスペック見たら雇えないみたいな
言い方なんですが・・・?
Re: 秘密
これはこれはご丁寧に痛みいります。

そのような所に加えて頂き、恐縮の至り
で御座います。
御提案と致しましては、大変有り難い
お話しですし、当ブログはリンクフリー
を謳っておりますので、一向に構わない
のですが、いかんせんこちらは、そちら
様を失礼ながらも存じ上げない状態です
ので、失礼は承知ですが、暫くは様子を
見させて頂ければという所存に御座います候

KZO=YPJなら
肝臓ずっしり重い。 =ヨッパ状態
斬新な技出せます。きっと。
是非いつかリプ逝きましょう。
華と散ります
有り難うございましたm(_ _)m
Re: デンスイ
是非ともシラフで行きましょう・・・

おっさん同士、散る時は美しく!
またお願いしますっ!!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
