ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  格差

スポンサーサイト


格差


こんばんは

私です。



レベル上げ。



ドラクエを楽しむ上で必須とも言える回避出来ない案件。

“レベル上げなんてしなくても楽しめる”

なるほど。
確かに、それもあるかもしれない。

気の合う仲間と、ただ朝まで語り明かす。

これもまたMMOの醍醐味といえるのでは無いでしょうか?


しかし、それだけで本当に楽しめるとは思わない。
そう思える程、私も若くないし、目出度く無い。

何をするにも、ある一定以上の強さは求められるわけですし、
何よりも、我々がなんの為にアストルティアに生まれてきたのか?


ダウンロード


と言うわけで、遠く遠く長く長くお出かけしていたレベル上げたい
症候群が久しぶりに顔を出したので、行ってきました!

噂のカバリアー!
流行りのカヴァリアー!!


カバリアーって言うとなんかすごいダサい感じなので、カヴァリアー
って表現が流行って欲しいもんですね。
リヴァイアサン的な匂いがしてきて良い感じです。


とは言え、やはり私の深夜時間帯。
草木も眠る丑三つ刻とは良く言ったもので、普通の方々は眠りに
つく時間です。
当然。
至極当然の事ながら、お誘い出来る人もいないわけです。
(それは時間の問題じゃないんじゃ・・・?)


そんなこんなありまして、何をとち狂ったか鯖1グレンの募集
に乗っかって行ってまいりました。

ちなみに、上の写真は私が司令塔になってるみたいになってますが、
3人がかりで立ち回りを指導されている、とっても可哀そうな1枚です。


私自身、カヴァリアーには何度か行かせて頂いた事もありますが、
魔戦での参加は初の事。

まあ、魔戦なんてバイキとパサーだけやってりゃいいわけですから、
楽な事此の上無いわけですww





いっそがしい!!





なんだこれ?
なんで俺だけこんな忙しい思いしなきゃならんのだ?

全員にバイキしてからのピオリム2回がけ。

遠慮なく猛威を振るう低燃費系少女達。
追いつかなくなってくるパサー。

「次小瓶タイムでw」

のプレッシャー。





遠慮しろ!
斧は少しは遠慮しろ!!






何とか1時間を耐え抜き、無事にレベルも2つ上がりました。

美味い!
確かに美味い!!


レベル70過ぎての上級職。
30分でレベル1アップは、やはり美味いと言わざるを得ない。

是非、皆さまお試し下さいませっ!
(え?いまさら?)





まあ、聖水25本も無くなってますけどね。
小瓶も60本以上使ってますけどね。

美味い・・・のか?これ?




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





ある日、いつものように日課を終え、さて何をしようかという所で
フレチャット。



「ひさしぶりです^^」



・・・!?



まさか・・・そんな・・・!

遡る事数カ月。いや数年。

私がドラクエをやり始めた初期の頃。



当時はまだ、金策という方法が確立されておらず、どのプレイヤーも
資金調達に余念のなかった頃。



「一緒にやりませんか?」



バサラーナをサポと黙々狩っていた私に突如投げつけられた言葉の
暴力。(え?そこまで?)

人と組むのが嫌なのではない。
嫌なわけではないが・・・。

オーガ+明らかに本名

これが意味する物は一つしかない。





キッズwwwwww





もはや弁明の余地なし。
キッズ以外の何物でもない。


普段であれば「ちょっと一人でやるんでw」と言っていたかも
しれないが、この日の私はどうかしていた。



私「やろか?w」



人と人の出会いとは不思議なもんで、こんな簡単なキッカケで
フレンドとは出来るものなのである。

あれから時間も経った。
めっきりINしている姿も見なくなった。



そんなフレンドの復帰。
これを喜ばずにいられるかってんだ。



私「久しぶり!」



お互いに、語り切れない思いや、沢山の記憶を胸に今日も生きている。
その時間を二人共有する事は出来なかった。

思い出は塗り替える事が出来ない。
だけど、これからまた二人で思い出を作り上げていく事は出来る。

今の私にはそれだけで十分だと思えた。



「今、なにしてるんですか?^^」

「迷宮終わって、コロでもいこうかなとw」

「一緒に行っていいです?^^」



止まった。
私のタイピングの手が止まった。

いやね?
別に嫌じゃないんですよ?

でも、さすがにキッズとコロシアムってのは抵抗がね?

いやほら。
別に疑ってるわけじゃないんですけどね?

こう見えて、私結構コロシアム行ってますよ?
そんじょそこらのプレイヤーとは一線を隔すくらい行ってますよ?

大丈夫なんだよね?
「ゴミwwwww」とか言わないよね?



「行こうか?」



迷っていても仕方無い。
何よりも、今日は二人が再開した記念すべき日じゃないか。



戦士80



・・・ん?

何かがおかしい・・・。



80?
戦士カンストしてんの?

いや。確かに考えてみれば彼は出会った当初から戦士だった。
それも、彼をキッズと決定付ける材料になっていた。

そう思えば、いくらキッズとはいえカンストくらいしていても
おかしな事ではない。



初戦 敗北



筋書きのないドラマ。
それがコロシアムなのである。



「僧侶いないときついなw」

「ですね^^」



折角の再開だ。
やはりここは大人として、彼に勝利をプレゼントするのが我々社会人
の責務と言えるだろう。



ちぇっww
仕方ねぇなwww


俺が僧侶やってやるよwww



「ぼく僧侶やりますね^^」



僧侶80



おかしい。
なにかがおかしい。

いやいや。
僧侶なんてもんは初期職。

あくまでも初期職。

そう考えれば、カンストくらいは不思議ではない。
うん。むしろそれぐらい超普通。
そんぐらいになってないと逆におかしいってなもんです。



2回戦 敗北



なるほど。
僧侶がいりゃいいってもんじゃないんですね。

しかしこうなってくると悩みどころである。

天下無双に耐え切れる唯一ともいえるパラディンは、私には若干
ですが無理な話しです。



「パラいないときついのかな?」

「そうかもですねー」



まさかね?
まさかとは思うけど一応聞いておこうかな?



「パラできる?w」

「自信ないです^^;」



だろーな!w
なんだなんだww


ちょっとだけ
焦ったじゃねぇかww




いやいや。
仕方ないですよねw
上級職ともなると、やはり必要な経験値も今m



パラディン80



・・・え?
おかしいおかしい。



「一応やってみますね^^」

「よろしくお願いします」



まあ、一つくらいは上級職でもカンストしてても不思議じゃない
ですね。
ちょっと本気出せば、それぐらい普通ですもんね。



「いっこ聞いていい?」

「はい?^^」

「全部カンストしてんの?w」

「はい^^」



へぇー(震
まあ、頑張ればそれぐらい行くよね?
うん。



「Uさん魔法以外でも行けますか?」



おいおいw
私を誰だと思ってるんだwww

Sクラスだぞ!
(その後Aに落ちたけど)

Sクラスだぞぉぉぉ!!
(その後Aに落ちたけど)



「武とか旅ならw」



「w」



ちょっと待てよ!
なんだ『w』って!


今のは鼻で笑った感じの
『w』だったろ!?




「僧侶も欲しいですね^^」

「だねぇ」

「誰かいますか?」

「みんな組んでるかなぁ」
(本当はみんなログアウト中だよ!)

「声かけてみますね^^」



僧侶80
パラ80
戦士80
魔法80




「よろしくお願いします!」



遂に勝利!!



ようやく。
ようやく勝利をプレゼント出来た。

出来たというよりも、して頂いた感は否めないが。



「練習しとくんで、また誘ってもいいですか^^」

「また誘ってよー」



あの日出会ったキッズの成長を喜ばしく思いましたし、なんとなく
生きていくのが辛くなった一日でした。



レベル上げ!
本格始動!!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント
更新きたぁ҉٩(*´︶`*)۶҉
今回も楽しかったです( ,,´ლ`,, )フフ♡
キッズ恐ろしや…とりあえず、ポチ5回くらいしときました!!(´,,•ω•,,)

ナルルとも是非コロシアムにぃ(*´ω`*)あ、アフロも一緒に是非w
まさかこういう展開だとは…
キッズ恐るべし!
お久しぶりでーす。
レベル上げ、時間とか都合合うときご一緒してくださぁーい(*´-`)
Uさん、お疲れ様です。
キッズ全職カンスト!
いいなぁ、Uさんのまわりでは鶴瓶師匠のように
おもろい事がしょっちゅう起こりますね!

これもUさんの中の何かが引き寄せてるでしょうけど。。
うらやましいっす。。
カヴァリアーたしかにうまいですよね^^
貧乏性の私には出来ませんがw

Uさん・・・
その方はキッズを装ってるのでは?w
全職カンストとは凄いですね。

憧れます。

バトマス40の私には無縁の世界ですw  
コロシアムでUさんと同じパーティーになった者です(笑)
Sからなかなか上がりませんが頑張りましょう(笑)
ふっ、私もちょっと前から、レベルあげに力を入れてますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
レベルあげのことなら何でも聞いてください!
答えられませんけどw
あっ、カヴァいいですね! 今度行きましょう。ちょっと道具使い鍛えておきます(^^)
Re: ナルル
ぽちっとあざっす!あざっす!!!

是非是非御一緒しましょうよ!
コロシアムと迷宮のお誘いであれば、
いつでも誰とでも大歓迎ですよっ!!
Re: 国アラ
キッズとPTは、毎度毎度で
色々と削られます・・・。

要注意!!
Re: ともち
是非是非レベ上げいきましょう!

サポとやりすぎて、もはやどうやってやる
のかすら忘れてきたので、玉給7万出たら
満足過ぎて泣けてきます・・・
Re: りんちゅう
いつかは全職カンストしてみたい
もんですね!?
バージョン4くらいまでキャップの
解放なければ或いは・・・。

いやいや。
是非とも当事者になってみんさいと
言って差し上げたい!
Re: メルカッツ
カヴァいいですよ!
残念ながら、サポでいけないという致命的
な欠陥がありますが・・・。

なるほど、キッズ偽装説。
少しは心が晴れた!
Re: ゼン
レンジャー28、道具・魔物が0な私にもね・・・
Re: れお
おおお!
これはこれはお世話になりました!

迷惑かけてすませんっ!!

確かですけど、ウェディの人ですよね?
何故か覚えてますw
(違ったらくっそ恥ずかしい)
Re: トエリカ
カヴァって魔物使いじゃないんですか?w

何でも聞いてってすっごい不安!

是非ともぼっち同志御一緒しましょう!
ぼっち同盟で!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
