ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  また会う日まで(釣り

スポンサーサイト


また会う日まで(釣り


こんばんはー

私です。





5月!!
5月キター!!!!




なんちゃってね。
全然嬉しくないですよ。

世間では、5月に入り本格的にGWもスタートした模様ですね?

例年の事ながら、仕事の都合上忙しくなるこの時期。

嬉しいどころか、むしろ嫌な時期でさえあります。


そんな事情はさておき。


550_024.jpg


きましたねっ!!
久々の大討伐系イベント!!

大討伐と言えば、毎度の事ながら「うみぼうず狩り」を思い出す私
ですが、もうあれからどれだけの月日が流れたのでしょう。

それは、つまり私がそれだけこのゲームを長い事やっているという
事です。
いわゆる中堅プレイヤー。



遂に。
この時がきたみたいです。



お別れを言う時が。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




こんなタイミングで、この記事を書く事になるなんて、考えても
みませんでした。


精一杯頑張りました。


なんとか喰らい付いていこう。
なんとか頑張ってみよう。


でもね?
もう限界でした。


少しずつ。
でも確実に開いていく周りとの距離。


「自分のペースでやればいいじゃないか」


まったくもってその通りです。
そう考えたからこそ。
だからこそ気付いてしまったんです。



「私の居場所は・・・此処じゃない」



ダウンロード (2)



あの日、初めてここから見た夕日。
目に映る景色は何も変わっていない。

変わったのは私なのだろうか?

いや。

変われなかったのが私なんだろう。



楽しい思い出も沢山あったし、反面辛い思いも沢山した。
思い返せば、どちらも私の歩いてきた軌跡なんだ。



私の足はここで歩みを止める。



でも、それは終わりじゃない。
たぶん。ここからがスタートなのでしょうね。





沢山の思い出を胸に、この言葉を贈ります。





さようなら。
いつか、また会う日まで!





ダウンロード (3)


裁縫職人のみんな!!!



というわけで、ようやく。
ようやく裁縫職人から転職を決意したわけで御座います。


もうねwww
あれ無理wwww



まあ、元はと言えば
「裁縫職人で自分の装備作れば、装備代タダ!?」

うっひょぉぉぉぉw
たまらんwwww


という理由で裁縫を選んだわけです。


しかし、待っていたのは残酷過ぎる現実。


大した価値も無いのに6万もするレシピ。
(メギの道具屋価格)

“自分で作ればタダ”どころかアホみたいに要求される素材。

やたら苦労する割に、全く持って価値の無い『ぬいぐるみ』という
名の自己満アイテム。

そもそも、深夜におっさんがチクチクやってる恐怖感。


限界!限界ですっ!!


まあ、ぶっちゃけて言えば、職人変更許可証は2枚あるわけです
から、そろそろ他のも試しにやってみようと。
そっちが合わなけりゃまた戻ってくればいいわけですし・・・。


では、ここで重要になってくるのが、次に何をやるか?

当然これに尽きます。


職人に関しては、完全に趣味は捨て、もう仕事と割り切ってやる
と心に決めました。


これから職人をやろうという新人さんに優しい等ブログなりに、
わかりやすくご説明致しましょう。


裁縫

まずこれですが、これは一般で言う所の大手企業です。
割と堅実。

福利厚生もしっかりついてきます。

その反面、グループ会社が多数存在し、そっちに配属されよう
ものなら、母体側に散々辛酸を舐めさせられます。
地道にコツコツやれる人であれば将来が約束されたも同然です。
(イメージですよ?)


武器鍛冶

裁縫と一二を争う1部上場企業。
IT企業です。

IT企業というネームバリューに、まだ社会を知らないキッズ達
が次々と飛び込んで行きました。

結果。飽和状態。

開発中のアプリが当たるか当たらないかによって命運を分ける。
多分に運を孕んだ業種でもあります。
(だからイメージですよ?)


防具鍛冶

町の中小企業。

地域密着型の営業方針が愛されて、この町で30年。
住み慣れた我が家に花の香りを添えて。
この町で一番素敵で暮らしたい。
(イメージですらなくなった)


調理職人

吉牛。
(イメージのみ先行)


ランプ・ツボ

パチプロ。
(意味不明)



と、まあ沢山の職があるわけです。
では、今後も確実に食いっぱぐれのない確実な職とは何なのか??

そんな、俗に言う公務員的な仕事に就く事が出来たら将来も安泰。





見つけたぁぁ!!!!





140501-0702-45.jpg



職人という概念がある限りは必要とされ続ける『職人道具』

今後、いかなる職人。上級装備が追加されたとしても決して不要に
なる事のない奇跡の業種。

そして、レシピが少ないので揃えるのが楽(これが一番の理由)



140501-0703-36.jpg



たっのしぃぃ!
これ超たのしぃぃ!!




いやはやビックリですね。
いままで、数値と睨めっこしながら(した事ないけど)必死こいて
裁縫やってたのが嘘のようです。



ここから始まる!
本当の私!デビュー!



以上、おっさんの近況報告と、
ブログ開設15カ月、アクセス7万を盛大に祝う記事で御座いました。



割と酷い分類に入りますね?この記事。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!


スポンサーサイト
コメント
練金イメージ悪過ぎやろ!ww
でもまぁだいたい合ってるよね。
職人の朝は早い...(並ばないよ?梁◯泊でもないよ?)
道具でウハウハして下さい。すっごい期待してるから。指名して購入するから。銀☆2ね!

それはそーと7万アクセスおめでとうございます!
確実にエル子さん達のハートをキャッチしてる模様で何より。
そのうちファン倶楽部とか出来るで!きゃー!

パチプロだと知っていれば、きっと選ばなかったのに…
そんなことを思いつつ、しかし他の職もいまひとつぴんとこないまま、ルーレットを回し続けているランプ職人がここにいます…

道具職人デビューや、その他もろもろ(まとめた)おめでとうございます!
ルアー需要はもう落ち着いたのでしょうか。
しかし食いっぱぐれることはなさそうですよね。
…でも、裁縫職人のあの装備を着こなすUさんの姿も、ちょっと見たかったような気もしますw

ところで、水やってくださいましたよね…?
履歴確認してリアルで(;゚ Д゚)こんな顔になりました。
うおお、ありがとうございます! でもお気遣いなくです!
木工職人ェ・・・
前半のフリの時点でオチを想像してニヤニヤしながら
読んでしまいました。そして裁縫職人とさよなら。
さすがUさん、すべらんなぁ~♪
良く見たらキチンと題名に釣りって書いて下さってましたね。
職人説明は新日本ハウスの歌詞あたりからもう適当でしたねw
とどめは「吉牛」「パチプロ」!
各職人業界からのクレームで炎上しない事を祈ってます。。
裁縫・武器・道具・調理・ランプ
5つの企業に勤めていますが・・・
道具はお勧めですよ。
でも、吉牛はフレに喜ばれます^^
料理は心!!

7万アクセスおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
ついにUさんのブログは一部上場を果たしたわけですね( ≧Д≦)
注文
ランプ銀ちゃん星2の10個詰め合わせ祝儀価格の二万で買ってやるぞ
初心者にありがちな星3が混入するミスも笑って許しちゃうぞ星1やノースターは返品するkr
プラ針☆3、10本くださいなー
バザーよりお安く買います♪

応援してますっ(๑>ω•́ )۶ファイッ♬*゜
はりぱり
道具鍛冶の世界へようこそ!
私も初代キャラで裁縫を志し挫折
現在道具とランプという全く関連性のない職人を兼務しております
初期レベル上げには鉄ツボがおすすめです!(一般論)
7万アクセスおめでとうございます!
いつも楽しみにブログ見ています^^
吉牛w笑いました^^
裁縫・・・私も転職しょうと思いつつ、
何が良いか迷ってます←そのまま
ひっそりとですが、応援しております^^

自分木工本職、サブ道具、ランプですが、割とシビアに職は選んでいます!正解!その選択は正解ですよ^ ^ただ気になるのは今後実装予定の鉱石関係のギルド!金の匂いがプンプンします⁉
7万ヒットおめでとうございます。
裁縫辞めるんですかー^^; じゃ景品で貰ったあのUさん作、無法者一式は貴重ですね!
(結晶そうb、、、ゲフンゲフン)
いやいや、家に大事に飾ってますよw
パチプロw

わかる気がするw w w

私が裁縫始めた動機も似たようなもんでした。

退魔お安くしときますよ~w
あれっ?
木工はどこかなー?
木工はどこに落ちてるかなー? (´;ω;`)ブワッ
Re: ミツバ
いやいや。
錬金ってまあ、そんな感じですよねw

道具じゃんじゃん上げていきますので、
ご用命の際は是非当店をっ!!
ウハウハしまくります!!

今のところ・・・そんな兆し無いけど(震
Re: 前略エル娘
本当は錬金やりたかったんですけどねぇ
楽だし!

サブでやっているので、流石にやめました!

裁縫服は、頭以外は貰いましたよー
あまりにダサいんで、一回も着てないですが・・・

水やりはこちらこそ感謝です!
お気になさらずっ!
Re: セボ
いましたねwwwww
(おい)
Re: りんちゅう
タイトルに入れると、前半の信憑性が
皆無になってしまうので、どうしようか
と考えたんですが、まあ悪ふざけは程々
にしとかないと、それこそ炎上させられ
ちゃいますからね!
(この発言自体がまずい)

調理については、周りでやってる人も
いるのかいないのか、全く噂にも聞か
ないので、例えようが無かったです・・・
Re: メルカッツ
やっぱり道具は正解だったんですね!
よっしゃ!よかった!!

ありがとうございます!
まあ、ぶっちゃけこんだけやって7万って
意外と少ないっぽいですので、あんまり
派手にPRしないようにしてます・・・
Re: 30
相場が全く分からんので、2万が高いのか
安いのかも知りませんが、少なくとも30さん
のその発言で2万は安いという事を知りました・・・

初心者にありがちな銅混入しちゃうかもですが
許してテヘペロ☆
Re: かおる
エル娘の注文!!!

はい!喜んでぇぇぇ!!
(格差)
Re: はりぱり
おお!先輩!!

なるほど鉄ですね?

しかし、鉄鉱石が想像以上に高い
と思ってんのは私だけなのか・・・?
Re: のりわさび
ありがとうございます!!

転職は中々勇気要りますよねぇ

まあ、許可証2枚あるんで、試しにやって
みるのも有りですよ!
すっごい新鮮で楽しいですから!!

ひっそりと応援お願い致します。
Re: 吉良
鉱石ギルド!?
そんな噂が!?初めて知った!
(あれ?攻略系?)

まあ、儲かるならすぐさま乗換えます。
(結局そこ)
Re: レシム
ありがとうございます!

まだ、あの無法が残っていた事が驚きですw
煮るなり焼くなりお好きなように!

とはいえ、せっかくやってきたので、将来的
には裁縫に戻るつもりですよ!
そして、もはや埋まらない差が出来ると・・・
Re: ゼン
裁縫選ぶ動機って大体そこですよね!?

よかった!みんな不純で・・・

退魔まじで欲しいです・・・
下高すぎ・・・
Re: トエリカ
よく見てごらん・・・

地に落ちてるのが木工です。


いや・・・
良いと思いますよ・・・?うん・・・。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
