ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ・・・!?

スポンサーサイト


・・・!?


こんばんはー

私です。





さて、今回の後期アップデートより実装となりました『SPふくびき』

実装以来、一度たりとも3等以上を引いていませんので、私から幸せ
をおすそわけするような状況には至っておりませんが、有難い事に
周りの方々のお陰で、何枚かは引かせて頂いています。


まあ・・・
そうは言ってもね・・・


普通のふくびきで3等以上が引けないような私が、いくらSPふくびき
を回したって、所詮は小瓶と聖水。
運が良くたってカードあたりが関の山なわけですよ。

加速度的に増える小瓶の山。
荷物はもちろん、倉庫の枠までも圧迫しだす聖水の山。

もはや、『SP』とは何の略だったのか?
“しょっぱい”の略なんじゃなかろうか?

またしても、小瓶10本・・・
もういいから・・・



・・・ん?

ファンファーレ・・・だと!?





9等じゃねぇ!!
これ2等だぁぁぁ!!!



うおぉぉぉぉ!!!!



遂に来た!
ようやく私にも運が向いてきた!!



SPふくびきの2等ですよ!
2等!!セカンドッ!!!
ひゃっふー!!!


地道に金策とかwww
アホらしいwww


これだけでww
一気に上流階級の
仲間入りぃ!!











「おめでとうございます」
「小さなメダル100枚が当たりました」






・・・・え?





スクエニィィィ!!!!

そうじゃない!
そうじゃないだろ
スクエニ!!


小さなメダルなんていらねぇーんだよ!
もうこれ以上いらねぇーんだよ!!


一つ上の等級であればプリズム。
一つ下の等級であればメタキン3枚。


よりによって、一番いらないメダルが当たりました・・・。

いや。
うれしいんですよ?うれしいんですけどね?

これで、小さなメダルの所持枚数も700枚を超えました。
何に使えばいいんだ・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




と、まあそんなこんなありまして、SPふくびきのお返しは、やはり
なんと言ってもSPふくびきで返すしかない。

それにはまず、ふくびきを貯めなければいけない。

古き良き日本人のサムライスピリッツを引っ提げて迷宮に突入した
時のお話し。



私「よろしくお願いします」

もう一人「よろしくお願いします」



礼に始まり礼に終わる。
この文化こそ、我々が後世に残していきたい遺産である。



p2dtUCyBkwO_8eO1398343945.jpg



バトマス(私)、バトマス(もう一人)、スパ(サポ)、僧侶(サポ)



ザオ役が一人。サポのみ。
更に言うのであれば、その実権を握るのが、もう一人の他人だという
あたり、若干の不安も隠せない。(PTリーダー)

まあ、特に問題ないでしょう。
なぜならば、これは只のm



「○○がはぐメタコインを捧げた」










1283761194442667.png


まさかの事態である。
あたかも、それが当然であるように。
我々が呼吸をするかのようにはぐメタコインと投入する知らん人。

一体、彼の身に何が起こった?


考えるのは後だ!
私にはやるべき事がある筈だ!


「Uははぐメタコインを捧げた」


普段は寄生体質の私だが、流石に知らん人から無償で施しを受ける
わけにはいかない。

この瞬間、我々は対等に立ったのである。

しかし、迷宮とは不思議なものである。

ほんの数分前までは、私たちは名前も知らない他人同士であったのだ。
それが、今ではどうだろう?
お互いがコインを出し合った。

それだけ。たったそれだけで、まるで昔からの友人であったかのよう
に二人の間の壁はなくなり、共に笑い合う事が出来る。
嗚呼。なんて素敵なコンテンツなんだ。


私「サポ2ってのが勿体無いねw」


会って数分。
だが、私たちの間に敬語なんていらない。
もう俺たちは友達なんだからww





・・・・・。










1283761194442667.png

まさかの無言!

別にいいんだけどさ!
なんかゴメンね!
慣れ慣れしく
話し掛けてゴメンね!!




いやいや。
ムキになるような話しじゃない。

彼には彼の事情があるんだ。
そもそも“サポ”というフレーズが公式に通用すると思っているのは
私だけという可能性すらある。

彼にとっては「さぽ??ん???」という状況かもしれない。
うん。悪いのは私だ。



気を取り直して迷宮である。
コインを出した以上、なんとしてでも4階を超えなければならない。

いやww
さすがにそれは大げさでしょwww
別に普通にやってれb





メガザルロックの痛恨





僧侶殉職










1283761194442667.png

まてまて!
それはアカン!!


てか、まだ始まって1回目の戦闘だよこれ!?


普段であれば
「wwww」
ぐらいは入れる余裕もあるものの、流石に意表を突かれた。

流れるような動作で世界樹の葉を使用する私。


戦闘が終わり、安堵の表情を浮かべる一同。
流石に、初戦からこうなるとは思ってもみなかった・・・。


いや。
まあ考えようによっては、これはこれで面白い。

まさかww
初戦で唯一の僧侶死ぬとかwww


なあ?wwww










1283761194442667.png

まさかの無言。

え?ちょっとまって。
ここは結構盛り上がるポイントでしょ?

「あせったwww」

「俺もwwwww」

みたいなポイントでしょ?

そもそも世界樹に対する礼も無いんだが?
いや。まあほらリーダーが蘇生しなきゃみたいなルールも無いけどさ!

無いけどさっ!!



危ないシーンは初戦のみ。
なんだかんだ言っても、やはりバトマス二人の殲滅力。

もう、無理に話し掛けんのはよそう。

何十万のプレイヤーがいるアストルティア。
その中では、やはり話すのが苦手な人だっている筈。

それでいいじゃないか!
別にいいじゃないか!!




3階。
いよいよ、隠し階へのカウントダウンがスタートした。



長い長い道のりであった。
色々な試練を二人して乗り越え、ようやくここn





ブツッ。





エラー。





1283761194442667.png

ちょっと待て!!
ちょっと待てよ!!


なんか以前にも、こんな事あった。
忘れもしないゴルスラに出会ってさあ行くぞって時に限って
ネットワーク落ちてエラーになった苦い記憶がリフレインされる。





急ぎ、WiiUを再起動してログイン。
でも、今回は大丈夫。

何故なら、まだ3階だから!

タイミングがずれて、隠し階で落ちていたらと考えると背筋も凍る
勢いだが、取りあえずは問題無し。



3階の敵はもちろん殲滅済み。



しかし、このタイミングで落ちるとかww
よりによって、はぐメタ入れた迷宮で落ちるとかwww

な・・・なぁ・・・?w
(恐る恐る



私「エラー落ちしましたwwww」





・・・・・。





1283761194442667.png

いや。
まあ予定通りだけどね。

当然無言だろうとは思ってたけどね。

自分で言うのも少し恥ずかしいけど、これは流石に結構盛り上がる
ポイントですよ?コイン入れてエラー落ちは、割と面白い状況ですよ?

いや。
自分で言うのも
カナリ恥ずかしいけどね!




さあ、隠し階です。


小元気玉を使い、準備もOK。
いざゆかん!


無事にレベルも上がり、大満足で御座いました。
御馳走様でした。


その後、ボス階は流石に危なげなく終了。
ようやくこれで終了。


有難う御座いました!!!



まあ、そうは言っても小元気もまだ残ってます。
私は次の冒険に出させてもらいますよ。



またいつか会おう!
無言キッズ!!




私『続ける』

もう一人『続ける』










いやいや。
これは驚く場面でもない。

お互いに、まだ元気時間は残っている。
当然といえば、当然の選択である。



「よろしくお願いします」

「よろしくお願いします」



礼に始まり(ry



また、コイツと二人っきりかよ・・・。

そういう感情が無かったといえば嘘になる。

だがしかし。

お互いにはぐメタを出し合い、幾度の死線を越えてきた。
確かに彼は少し不器用な面がある。

でも、それこそが彼の持ち味なのだ。

私と彼はコインの裏表。陰と陽。



案の定、一直線に台座へ向かう我々。

わかってるw
わかってるからwww


『はぐメタ持ち寄りおかわり』



二人だけの迷宮が決まった瞬間から、恐らく同じ事を考えていた。
それが嬉しくもあり、恥ずかしくもある。

俺達二人の間に言葉なんていらない。

強くなりたい。

そこだけで通じあっている。
いや。それだけで十分なんだ!



「Uがはぐメタコインを捧げた」



「○○がメタスラコインを捧げた」










1283761194442667.png





FIN



いや。まあいいんですけどね・・・。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


全然関係ないですけど、PC変えたら本文の文字色が変えらんない・・・
黒一色て、おっさんかよ!(おっさんですが)

更に言うと、ゲーム内で撮影した画像以外の加工ができない・・・
ペイント使いこなせないとかおっさんかよ!(おっさんですが)


スポンサーサイト
コメント
おもしろすぎ
いつも読ませていただいています。
今回、特に面白すぎる展開に大笑いさせていただきました。
夜中に一人で声出して笑ってました!
素晴らしかったです!
メタスラは持ち歩いてますが、はぐメタなんて持ち歩いてません。
も、持ち歩いた方がいいんでしょうか…

しかし相変わらず、UさんのWiiUは空気読みますね!

そして2等おめでとうございます?
ネタになる絶妙のところを突いてくるあたり、さすがUさんは(ブログネタ的に)持ってる男ですね!
めっちゃファンです!
いいネタですねーw
この気持ちをどう伝えればよいのでしょうか・・・

参りましたっw w w w w

さすがですねw

無言で『はぐメタ』を投入する、そんな素敵な方とマッチングされてみたいですw
うっかり会社で読んでたため笑いをこらえて
ニヤニヤしてたので気持ち悪いヤツだと
思われてます・・・きっと・・・
最後はもうあの絵を見ただけで笑えてきました。
Uさんの周りでは面白い事が起き過ぎっす。

ゆーさんの更新あると、1日幸せなナルルです(´,,•ω•,,`)♡✻

電車で笑わされちゃいましたwwww
え?ぁの子ニタニタしてるんですけど?w
みたいは周りの視線……………
次からは、お家で読まなきゃ:(´◦ω◦`):w
初コメで~す
まあ、いますよね~終始無言の人
ちなみに私は相手さんが喋る人なら喋るというスタンスです迷宮では
会社に来てUさんのブログ見てから仕事するのが日課なのですが・・・
今日はやな予感がして昼休みに読みました。
休憩中で良かったです(^o^;
仕事中ニヤニヤしてたらさすがに怒られます(ノ∀`)

迷宮色々な人に出会えますよね^^
基本無言ですが、めっちゃ盛り上がるときもあります(*゚∀゚)
途中で「寝るね」って言われてログアウトされたことありますよw


フレだったんですけどね・・・
はじめまして!
いつも更新楽しみにしてます!

てか、おもしろすぎっす!
あーお腹痛いw
絶妙なコンビだね(((^_^;)
Uさんは寝落ち。
Wii Uさんは回線落ち。


www
こんにちは♪
迷宮で会ったらはぐメタ期待してます(笑)
思わず笑ってしまって、子供にあやしがられました(^^;
迷宮ねたかたらせたら、ブロガナンバーワンって言っても過言じゃないんじゃないですか?www
はじめまして〜!
いつも更新楽しみに待ってます。
楽しそうな迷宮ですねww

今朝…ってか深夜ですね、メギでUさんをお見かけしました。
「な、生のUさんだぁぁぁぁ‼︎」
近づいていったらルラで消えていきました…あぁ(>_<)

でもでも、メチャメチャかっこよかった〜!!大好きなUさんに会えて嬉しかったです♪
どうやったら迷宮でそんな面白い事しょっちゅう起きるんですか?www
ホントに野良迷宮で楽しい事おこりすぎですよねw
ある意味うらやましいです〜
そしてスペシャル福引きの2等www
ホントもってますよねw
真メダル王に質問
すぺさる福引きで2等当たったら、フレ様にその幸せのおすそわけあるん?

そのうちメダル王の交換ラインナップも刷新されるよ!たぶん...
Re: ルーラ
これはこれは初コメ有難うございます!!

いやいや。
実際に体験すると、面白いとか言って
らんないですよ・・・。
俺の・・・はぐめた・・・。
Re: 国アラ
そんな夜中の出来事ですよ!

声出して「おいぃぃぃ!!」と叫びたい
一心でした。
Re: 前略エル娘
爆裂もってない私としては、寄生チャンス
を逃さないように、常にカードとコインは
ありったけ持ち歩いてますよ!

今回は、Wii Uというか、WI-M○Xが電源
落ちるという、誰を責めたらいいのか、
わからん状態です・・・。

2等は、素直に喜べないですよ!
死ぬほどメダルあるので、カードの方が
断然いいです・・・。
Re: しーやん
ありがたい!

いやいや!全然良くない!!
あの空気感は是非体験してほしい!
Re: ゼン
まあ、確かに最初にコイン投入してくれ
たのは、向こう側なんで感謝なんです
けどねぇ・・・。

いつか、そんな人とマッチングされた
暁には、きっちり1周でやめる事を
お勧めしますっ!
Re: りんちゅう
職場でひっそりブログ読んでる人
なかなか多いですねw
同志!!(おい)

面白い事ってか、当事者にしたら
只の災難なのですが・・・
Re: ナルル
エェェルゥゥゥコォォォ!!!!
(落ち着け)

電車で盛大に吹いた経験のある
私には気持わかります!

おうちでゆったりお読み下さい。
そして、ゆったりポチっと!!
Re: 麗鈴蓬
おおお!初コメ感謝!!

まあ、私も普段は無言ですけどねw

せめてキーボード無し風船出てたら
納得もいったんですが・・・。

名前が凄い。凄いかっこいい雰囲気がする!
Re: メルカッツ
嫌な予感てw

迷宮は出会いの宝庫ですね!

トルネコでも出ようもんなら、まるで
フレと来たかのような一体感に包まれ
ます!

迷宮でログアウトとか初めて聞きましたw
すげーフレだ・・・
Re: ぴぃたぁぽん
初コメ有難うございます!
これはこれはブロガー様じゃあ御座いませんか!

笑ってられるのも今のうち・・・
今あなたの後ろにいる彼が・・・
無言キッズなのかもしれない・・・
Re: うめほにょり
うまい!

いやいや・・・。
そんなコンビ嫌!!
Re: らっしゅ
はぐメタと呟きみながらメタスラ入れます。

とくと味わってほしい!!!
Re: トエリカ
まあ、そんだけ迷宮に籠ってるって事ですねw

レベル上げの場所とか、迷宮以外知らないに
近いですよねぇ・・・。(酷い
Re: ベル
初コメ感謝!!

なにぃぃぃ!
それはそれは、申し訳ないです!
是非とも次はイイネ下さいませっ!

え?良く聞こえないんですが?
カッコ○○?え?
Re: おもち
逆に聞きたいですよね・・・。
どうやったら、気持ちよく終われるんだと・・・。

てか、みんなもっと悲惨な目に遭ってる筈!
包み隠さず話そ?ね?

Re: メレブ
いやいや!
実際にこんな時は楽しいなんて思える余裕ないですよ!
あとから振り返って「すげぇ奴だったなぁ・・・」と
なるだけですw

まあ、小瓶10本よりかは、遥かにマシなんですけどね?
これじゃない感・・・
Re: ミツバ
お答えしましょう!

SPふくびきで3等以上でSPふくびき券は
配布されませんっ!!
欲張り過ぎっっっ!!!

メダル1,000枚の激レア景品とか来ないかなぁ
wwww
涙流して笑わせて頂きました!
おかわり(。-∀-)ニヒ♪
Re: とみゅ
おお!初コメありがとです!!

おかわりしたかったですけどね・・・
出来なかったですよね・・・

これからもお付き合いの程、
宜しくお願いしますっ!!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
