ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  後期情報特盛り系ブログ



後期情報特盛り系ブログ


こんばんは

私です。







長い。
あまりにも長い道のりだった。

屠った敵の数知れず。
付いた傷の数だけ思いがある。


遂に辿り着く。
あの頂へ。








zZcKf5tONTg24sm1397565624.jpg


Sランク


なんて甘美で妖艶な響きなんでしょう。
何の気無しに始めたコロシアム生活。

ランクが徐々に上がるにつれ、いつしか目標に掲げたSランク。


「敗北を知りたいのだよ」


そう言いまくった挙句、チームリーダーと当たって普通に負けた
あの日。誰よりも強くなろうと決めた。


万感の思いを胸に今。


コロシアムを卒業する事を決意!


と、いうわけでようやくコロシアムも一段落です。
まあ、ぶっちゃけて言えばランクアップした時に貰えるふくびき券
を目当てにやってたようなもんなので、もう十分お腹一杯です。

後期バージョンアップを前に、ようやくスタートする!
私のドラゴンクエストが
スタートする!



そんなわけで、やはりここはレベル上げ!
コロシアムばっかりで最近全くやっていなかったおかげで、元気
チャージもカンスト目前。

ここは一つ、情報系ブログの先駆けとして今なにかと話題のタコ
狩りの仕方でも軽ーく載せておきましょう。

まず、重要になってくるのがサポ選び。
(え?ソロじゃないの?)

確かに、一人でやる方が経験値は美味しいのかもしれません。
しかし、残念な事に私はヤリにもブーメランにもスキルを振って
いないのですよ。

しかし、それって私だけではない筈。

じゃあ、そんな人達はタコ狩りすらやる権利がないのか?


否!


タコは誰にでも優しく、いつでも僕達を温かく迎えてくれるのです。


選ばれた人にしか出来ない攻略なんて
俺は攻略と認めない。



今、Uさんすっごくかっこいい事言いました。
もう一回言っておきましょう。


本当の攻略ってのはよぉ
選らばねぇんだよ・・・人を。



若干、かっこよさをプラスした形になりましたが、言いたい事は十分
に伝わった筈です。


バトマス二人とブメレン一人を連れて(え?)堂々スタート!


pgv6kUm1rTDLxiy1397567460.jpg


玉給24,000


え?
嘘でしょ?え?

24,000ってなんの冗談なの?え?

全然美味しく召し上がれてない。

何かが変だ。
このレベル上げは何かが変だとしか言いようがない。

確かに、かなり眠い中でやったので時折空白の時間があった事は
偽りようのない事実。(いや。それが原因だろ)


こんなとこで諦めては、ヤリにもブーメランにもスキルの無い、
愛すべき同志達に顔向けが出来ませんよ。


でも大丈夫!


攻略っていうのは良く分かんないけどさぁw
強くなりたきゃ俺んとこ来いよww



賢者に転職し、ブメレンサポのレベルもちょこっとだけ上げて(え?)
いざリベンジ!


cyi_MaKK9nt6CSk1397568186.jpg


玉給測定不能
(途中で寝落ち)




すいません・・・。
レベル上げってどうやってやるんでしたっけ?






ドラゴンクエストX ブログランキングへ




というわけで、ようやく止まっていた時間も動き出しました。

そんなわけでいってみましょう。
当ブログ恒例(全然恒例になってない)

超絶!
後期バージョンアップを斬る!




①新しい「クエスト」追加

はい!いきなり関係ない感じ!

レンダーシアとか全くやってないですよね。
ああ。でもミシュアの出てくるストーリーだけは、何気にクリア
しましたよ。蝶々1匹だけ貰って「よーし!次はこの続きからやろう」
って感じでルーラだけ作って数カ月経ってます。

そろそろ本気で進めよう・・・。


②神話編ダンジョンの省略

これもやってねぇ!

いや。
これはチャンス。
このタイミングでこの修正はチャンス。

後期期間中に、真災厄はケリ付けよう。


③スキル上限解放

やはり目玉となりそうなコンテンツがこちらですね!
上位スキルも気になるところですが、単純に2種類以上の武器に
スキルをMAXまで振れるようになりそうなのが嬉しいですね。

目指すは、ツメ・短剣・盾・職スキル100の盗賊。
これを想像するだけで、もう今からワクワクがt


536_019.jpg


え?ちょっと待って?

こんな場所見覚えないんですけど?
まさかとは思うけど、レンダーシア進めないと出来ないとかじゃ
ないですよね?ねぇ?


④スキル振り分けが転職しないでも可能

これはすごく便利。
そろそろ一回全部整理しとこう。


⑤「特訓」リニューアル

言われてみれば、そんなコンテンツありましたね・・・。


⑥特技見直し

もうちょいでギガスラに届きそう!
頼むから強化であってくれ!


⑦「必殺」見直し(賢者・魔物・道具・旅芸人)

旅芸人以外、全くの無関係という驚愕の事実。


⑧コロシアム各種調整

急いでSを目指した理由のうちに、この修正もあります。
天下無双が文字通り天下無双になりつつありますからね。
HP高くても、あんだけ喰らっちゃ終わりですよ・・・。


⑨スペシャルふくびき

これがイマイチ説明読んでもわかんないです。(え?情報系?)
過去12人全員に配られるって事なのか??

ま・・・どうせ当たんねぇけど・・・。


⑩ドルボードカスタム時の形状確認

あと2カ月・・・
あと2カ月の辛抱・・・


⑪家具追加

そろそろハウジングに手を出そう。

ってこれいつから言ってんでしょう?
今期から本気出す。
そろそろ本気出す。


⑫職人上限解放・必殺コマンド

こちらも限界で御座います。
いよいよ動き出しますで御座います。


⑬シーラカンスの尾ビレを2つから1つに

は?はぁ・・・。



目についた変更点はこんなとこですかね?
もちろん、他にも沢山の修正点が盛りだくさん!
そろそろマジでレンダーシアとか魔物使いとか道具使いとか
やってない人達は、取り残されるどころの騒ぎじゃなくなって
きちゃいましたね!?

焦る!本気で焦る!!


それぞれの想いを胸に迎える後期バージョンアップは明日の夜。
毎度の事ながら、アップデート初日は休み!
(本当に偶然ですよ?)


一日早いですが、当ブログの2.1前期バージョンはこれにて閉幕。


それでは皆様!
2.1後期でお会いしましょう!



まあ、自分用メモって事でお一つ御勘弁を・・・。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!


コメント
すっごい参考になった!
もう面倒で広場のVU情報とか読んでもいなかったので、大変助かりました!さすが情報系ブログ!

私も結構な置いてけぼり感ありますが、気長にいきます。
てかもう今更誰に追いつけというの?って感じですからね、前を行く人の背中も見えない... 己の道を行くしかありませんですハイ。

とにかくコロシアム卒業おめでとうございます!
これからは迷宮でエル娘さん撮影するっきゃないですね!がんば!www
いつかどこかで偶然ばったりUさんと会わないかな…と思いつつ、でもコロシアムに全く興味ないしな…とバトマスクエストくらいでしかコロシアムに足を踏み入れなかったエルフがこちらになります。
コロシアム卒業おめでとうございます!

…うん、でもストーリー超がんばらないと、スキル上限解放は無理なんじゃないかな…w
よし、レンダーシアを走り回りながら、どこかでUさんにばったり出会うことを期待しておきますw
(活動鯖違うような気もしますが)

といいつつ、こっそりUさんの家(だと思う。もし間違っていたらとても恥ずかしい)付近をうろうろして、畑に水をやって逃げたエルフがこちらに(以下略
…す、ストーカーじゃありませんからね!?
更新待ってましたぁ♡♡♡♡

ご無沙汰してます(ノ*•ω•*)ノ

アフロもいいんですか!?w
アフロも喜びますwww
セレド!セレドのシナリオめっちゃよかったですよ!
ホワイトデーイベントの前にやってたら絶対リゼロッタの像もらってました。
Uさんがうらやましい!w
あ、でも蝶集める時の話じゃないですよもっと後のほうの・・・。

早くやりましょ。
③するには、2.0クリア必須ですよ~。
あと、ギガスラに攻撃魔力が乗るようになるみたいです。
強化ですよ!
私も明日休みっす!\(^o^)/

緊急メンテがそんなにないこと願います。

バラモスいつ行きます?(本気で行く気←)
ランクSおめでとうございます!

私は早々にコロシアムを引退した身なので尊敬します。
(引退の理由は単純に勝てないからw w )

バージョンアップきますね~♪

色々と追加されるみたいですが、道具使いの必殺技・・・一度もやったことないですw w w
2.0は僕、今日終わりそうだZE!(おそ!!

明日
一足早くスピードの向こう側(スキル解放)をのぞいてくるぜ!!
Sランクすごいですね!
おめでとうございます^^
自分はCくらいで諦めました><

神話終わらせましょう(ΦωΦ)
後ろから付いて行く位なら出来ますw
恒例なやつ、あたしも参考になりましたー。
ま、リアクションほとんどUさんと変わらないけどねw

とりあえず、神話進めるとき誘って下さい!!!
もぅねどこへ行っていいのかも不明・・・。
ナイスです。
さすが、超攻略系ブログ。ためになります。


ところで最近Pちゃんを見かけませんが元気ですかwww
災厄まぢ最悪の錬金で登場したのが最後でしょうか?

P ちゃんとわたしは同じくらいのレベルかなぁ?
また、どこかでお会いできたら、一緒にレベル上げしましょう!

いつも、ブログ楽しみにしています。。。


P.S.
Pちゃんとフレになっておくんだったwww
ぁぁ、ざんねん(-_-;)
Sランクおめでとうございます!
コロシアムランクなんて、記憶にないくらい行ってませんよ。。。
真災厄行くときは是非乗っからせて下さい!フレが8人集められないわけじゃないんですけどねー。フレ8人。。。8。。。
Sランクおめでとう゚+.(・∀・).+゚
情報テンコモリっ!!!

Uさんのギガスラ画像楽しみにしてます♪
うぉりゃあぁああ✧\\d(°∀° )b✧
Sランクおめでとうございます
初コメ失礼します
更新まってました!
おもにプレイが夜型としていつか会えたらとプレイしてます。
情報攻略系ブログとして、いろいろ参考にさせていただいてます。
また厄災みたいなイベントあったら今度こそ・・今度こそ・・参加したいと思います。
このままのスタンスで頑張ってください!
失礼いたしました。
蝶々一匹ぶん勝ったwwwww
こんばんは、初カキコです。
シーラカンスの変更は、提案広場からの「まさか知らないんですか…!シーラカンスのヒレの数…っ、間違っていることすら?」的なシーラカンスマニアによる書き込みに対する、速やかなる運営側の対応による修正なのでした。という事が伝えたくて初カキコしました。あ、ちょっと浮かれて鍵カッコ内倒置法 多用しました。えへ。
Re: ミツバ
わかってますわかってますって。

そういった方々の為に、常に最前線の情報を
惜しげもなく垂れ流すのが当ブログですから!

もう背中なんてとっくに見えないですよねぇ・・・
マリカーなら、周回差のレベルです。

次のエル娘スポット発掘の必要がありますね!
Re: 前略エル娘
深夜の鯖14に徘徊してますよ!!

そっかぁ・・・
やっぱりレンダ進めないと厳しいんですね・・・

気長にやってますんで、そのうちにお会い致し
ましょうぞ!

水まき有難う御座います!
たぶん合ってるんじゃないですかね??
見慣れぬエル娘さんが履歴にあって、一人で
テンションあがってたんで!(可哀そう)
絶賛お宝栽培中ですんで、今後ともよろしく
お願いいたします。(営業)
Re: ナルル
こんなしょうもないブログの更新を
待って頂けて有難い限りです。

無事に乗り換えも終わったんで、
これからはどんどん不定期に更新
していきますよ!(え?結局不定期?)

ぜひぜひ、相方さんともご一緒しましょ!
Re: おもち
そうでしょう!
いや。ストーリー進めてないけど、なんとなく
リゼロッタにはそんな雰囲気感じてたんですよ。
だから、ぜんぜん幼女とかそんなんでは(ry

蝶もそうですが、まず真災厄が・・・
助けて・・・
Re: 名無し
なるほど!情報ありがとうございます!

ギガスラに攻魔乗るって事は・・・
結果的に・・・強化?なの??
ませんで攻魔なんて無視してたので、
そういう人は弱体・・なの??
謎おおし!!
Re: セボ
バラモスなら、いつでも喜んで馳せ参じ
ますよ!!

全然話し変わりますが、昨日ピラでお見かけ
しましたよー!
イイネする前にルーラでどっか行ってしまって
寂しい思いしました・・・
Re: しろべぇ
なにぃぃぃ!?

しろさんですら、そんなに進んでるのか・・・。
(失礼だ)

本気で頑張ろう・・・。
Re: メルカッツ
いやいや。
意外とがんばってれば届きますよ?

ランクアップ時のふくびきは中々
美味しいので是非!

災厄行きたいですねー!?
まず、クエの消化が先ですが・・・
Re: ラム
よかった・・・
終わってないの私だけじゃなかった・・・

2・0入ってんのに、遊べないコンテンツとか
詐欺やろって思いますよねぇ。
(いや。自分が悪いんですが・・・)
Re: うめほにょり
元気は元気ですよw

生きる伝説なったので、基本は良い依頼がきた
時だけ頑張らせてます!
温室育ちの極み!!

サブはINすらしない時もあるので、フレにさせて
頂いた方には、なんか申し訳ないです・・・
Re: メレブ
ありがとうございます!!

コロシアムおもろいと思うんですけどね??
イマイチ不評ですね??

大丈夫!
私も8人なんて集められないから!!
Re: かおる
あとちょいなのですが・・・

それには戦士を上げるという苦行が・・・

いつになるやら。
Re: コギツネマル
おおお!
初コメありがとうございます!!!

おかげ様で、ようやくPC移行も終わりましたので
そろっと更新もしていきますw

いままでどころか、どんどんパワーアップしていく
当ブログを宜しくお願い致しますっ!
(本当にアップすんのかなぁ・・・?)
Re: トエリカ
そんな・・・ばかなっ!?
Re: にょろり
初コメ感謝!!!

なるほど、そんな経緯があったのですね?

そこに気づいた人が凄すぎるw
シーラカンスにどんだけ思い入れがあるのか
と思うと夜はINして眠れません。
ぴゃぁぁあああ!!!
そうなんです!!
ルーラ使った直後にUさんにとてもよく似た方を見つけてルーラ解除しようとした時には時すでに遅し、飛んでしまいました。。。
お名前を知らないので、Uさんを知ってるフレさんに確認したらUさんで間違いないと言われてテンション上がりましたwww
Uさんも気付いてくれてはったんですね!!
あの後もピラ潜ってて、中で会えないかなとソワソワしてたんですが…
お会いできず残念でした(ノω;`)
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
