ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  長い夜(バージョン2)



長い夜(バージョン2)



こんばんは

私です。



g7zo6NslL9z_Wcr1395580476.jpg



3月。

ようやく寒い季節を抜けだした。

春はすぐそこまで来ていた。

寒いのは嫌いだ。

体だけでなく、心までも寒くなるような気がしてくる。


暖かな木漏れ日の下を歩く。
それだけで、いつもの景色がまるで奇跡のように変わっていく。

すれ違う人の顔も、心なしか陽気に見えてくる。
きっと、自分を映し出す鏡のようなものなんだろう。


「今日は、こっちの道を行ってみようかな?」


普段は通る事の無い路地裏。
アスファルトは日差しを照り返しキラキラと輝いていた。

まるで、特別な場所に僕を連れて行ってくれるような気持ちに
させてくれる。

路地を抜けると、一軒の小さな本屋に出会った。

お世辞にも綺麗とは言えないけれど、何故か吸い込まれるよう
に扉に手をかけた。


「いらっしゃい」


ずらりと並んだ本の山に目をやる。
何かを探しているわけではないけれども、こうやって本棚を
眺めているだけで、心が躍ってくる。
まるで・・・そう。

自分だけの宝物を探すような気持ち。

いつからだろう?
本を読んでいると、心が落ち着き、穏やかな気持ちにさせて
くれるようになっていた。

たぶん。
本を読むって事は、その先にある世界を想像するって事なん
じゃないかな?

同じ本・同じ物語。

それでも、僕には僕の。
アナタにはアナタの世界がある。

だから、その世界は自分にいつでもピッタリで。
いつでも大らかに僕を受け入れてくれる。

少し埃っぽい店の中で、一人そんな事を考えていた。


運命の瞬間は、いつでも突然だった。


僕は、一冊の本から目を離せなくなった。
理由は分からないし、たぶん考えても分からないだろう。

宝物を見つけた少年のように。
この穏やかに降り注ぐ日差しのように。

キラキラとした顔で僕はレジへと足を向けた。






「514円になります」










ZSEnCbi1cAJl42N1395580127_1395580194.jpg


まあ、つまり何が言いたいかというと、偶然。
それこそ、超偶然に手に取った本を買いましたよというお話し。

それが結果的に、バラモスのカードがオマケで付いてくるVジャンプ
の最新号だったというわけであって、まさかこの私がオマケ欲しさに
キッズ向け雑誌買うような事は絶対にありえないですよ?

絶対に有り得ないですよ?
(震え声)

ちなみに、Vジャンプはスーパーの本売り場で買ったし、
そのスーパーへは車で行きました。
おっさんになると、コンビニ行くのすら車ですよね。
歩きとかww超だるいしwww



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


もはや定番の注意事項になりますが、続き下は相当長いです。
暇で暇でどうしようも無い時にお読み下さい。
なんか・・・すいません・・・ってぐらい長いです。




なぜそこまでしてバラモスに拘るのか?
(バラモス目当てだと認めた)

それは至ってシンプルな理由です。


ネックレスが欲し過ぎる!


カンストしたとはいえ、まだまだ魔法使いの高みを目指す私としては
魔王のネックレスを手に入れたいという願いは、至極当然の夢なので
御座います。

以前に比べ、大分値段が下がったとはいえ、やはりコインボス。

そう易々と挑戦出来るもんじゃないです。


ならば、ブローチならばどうだろうか?


週に一度とは言え、無料で挑戦出来るレアアクセ。

まずは、こちらで軽く理論値でも作りましょうそうしましょう。





一緒に行く人www
いなかったwwww






でも大丈夫!
最近はアポロンのオノという強力な武器も実装され、3層くらい
までであれば、十分サポでも通用するのです!

っていうくだり、散々色んなブログで目にしてますけど、それ鵜呑み
にしてサポで行って3分も持たずに全滅したんだけどどうなってんの?

話しが逸れましたが、そんなこんなありましてピラミッドの石貸して
おくんなましとチームチャットで問いかけた、とある土曜日深夜の
出来事。



CrXrrMtkL1i15oM1395581536_1395581573.jpg



まあ、そうは言ってもね。
やはり人を誘うというもの躊躇うものがありますよね?

相手の都合ややりたい事。
それを自分の願望と照らし合わせ、初めてPTが成立するのです。

細かな配慮や、気配り。

出来る男のステータスと言っても過言ではないでしょう。
いや。
出来る男というのは少々言い過ぎたかもしれません。

社会人として、大人としての当然のステータスで御座いました。





 プラン氏
K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「確保!!!」 > 私





・・・・え?





K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「ピラミッド5・6行こう」


あれ?
配慮は?気配りは??



そんなこんなでピラミッドです。


まあ、出来る事なら1~6まで全部やりたい所ですが、いきなり
こちらの要望をプレゼンするのもナンセンス。

まずはきっちり5と6を片付け、十分に恩を売れば自然とあちら
から「1~4も手伝いましょうか?」となるわけです。





IVCbEnNFzxrTO0w1395582914.jpg

なにこれ?
こんな強いの6って?

恩を売るどころの騒ぎじゃないですよこれ?

本当に勝てんの?



ちゃんとサーバー2選んでたのに、全然人いなくて焦りましたが
辻ザオにて生還。

この人達も、きっと強大過ぎる敵を前に絶望に震えています。

負けるなよ?
自分に負けるなよ?

同じ敵に挑む「バカ野郎」が、ここにも居るぜ?

確かに俺達はバカかも知れない。

でも・・・

バカでもいいじゃないか?
笑われたっていいじゃないか?

最後まで笑っていられたら、俺達の勝ちじゃないか!



fyEiCYVgbF55Psj1395583652_1395583742.jpg


「がんばって!」


私の口から零れた言の葉は、余りにも在り来たりだったのかも
しれない。

でも、きっと彼等の胸には届いた筈。

名前も顔も知らない愛すべき馬鹿は、別れの瞬間にコチラを見て
黙って頷いたようにも見えた・・・。





K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「今の頑張っては腹立つやろなあ」





え?





いざ再戦!





kct83O1mXUhdAcp1395584348_1395584390.jpg


ですよねー。(遠い目)



まさかこの私が2回も辻ザオのお世話になるとは思ってもみません
でした。


しかし。
彼等もまた強大過ぎる(ry

負けるな(ry
自分に(ry



FSxrlU3pASL8FE61395584611_1395584651.jpg


「ファイト!」


エールになったかどうかは分からない。
(いや。そもそも向こうは死んでない)

名前も顔も知らない愛すべき馬鹿は、別れの瞬間に確かに
こちらを見、力強く拳を掲げた・・・






K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「お前がだよ!」





え?





3回目ともなれば、流石に分かってきました。

必要なのは“殲滅力”

いかにスピーディーに敵を屠るかという事です。





xYnubLOSE3hrD0Y1395585626_1395585669.jpg



整える!?
この状況で!?


明らかに一人倒れてるこの状況で!?



qTKz84k9qDNvjvq1395585812_1395585845.jpg



p3TcJX3opreoTN51395586345_1395586369.png「よく死ぬよねw」


いやいやいや!
さんかく分かってない!

全然分かってない!



前衛とは何たるか。
同じチーム員として。

いや。

同じ漢として、説いてやらねばなるまいて。



EUUfE9Kesagt63l1395586715_1395586758.jpg


痺れた。
我ながら痺れた。

これこそ“戦う男”の姿。
時として、その強大な刃に自らの身を捧げ、大切な物を守り抜く。

死ぬために戦う。

現代人が忘れかけていた大切な事を思い出せてくれる。
そんなUさんマジかっこいい。
超かっこいい。





FNqzLLWU_UIB7Lq1395587115_1395587149.jpg





ZNos9WP5mRMUsm21395587283_1395587316.jpg





混戦ながらも、前衛の私はしっかりと役目をこないした甲斐もあり
(つまり何度も死んだ)
無事に56層クリア!

さて、本題はむしろここからですよ。

なんと言っても、私の目的はピラミッド1からの全制覇。

5と6だけで満足してる場合じゃないです。


困った時に助け合える。
これぞまさにMMO。


嗚呼。
私・・・オンラインしてる・・・!





oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「よし!1~4も行っちゃおう!」


K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「迷宮いこう」


は?
なんで迷宮?

いやいや。
最初から言ってたじゃん!
1~4も行きたいって言ってたじゃん!

本来ならば、こんな時は多数決で決めるのが定石。

しかしながら、今このPTに於いてはそれも通用しない。


ロザリーヒル×2名
チームまるこ×2名



決して超える事の無い過半数の壁。
こうなったら、説き伏せる以外の道は無い!

やってやろうぜ!
さんかく!!
チームまるこの一枚岩!

見せてやろうぜぇぇぇ!






p3TcJX3opreoTN51395586345_1395586369.png「迷宮いこう」


ブルータスお前もか。





良く考えるんだ君達。
小瓶に変わるだけのふくびき券欲しさに15分拘束されんのと、
ゴルスラコインにも化ける可能性のある小さな秘宝を5分で
貰うのと、天秤に架けるまでも無い話しだとは思わんか?





p3TcJX3opreoTN51395586345_1395586369.png「メタキンコインあるよ」





甘く見られたもんだなおい!
そんなもんで私の心変わりでも狙ったつもりか!?
時には意地を押し通す。

例え損したって、
それでこそ男じゃないか!!






oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「迷宮行きましょう」





hucETQAQJ0w3Bvs1395660837_1395660870.jpg


うおおおおお!

充電切れそぉぉぉ!!

(え?そっち?)


メタル系モンスターといえば、なんと言っても一番避けなければ
いけないのが『逃げられる事』

どんなに貴重なコインも、逃げられてしまっては無価値同然。

ここで問われているのが正にプレイヤースキルそのものでは
ないだろうか?

速やかな行動選択。
的確な判断。

全ては一瞬で決まる。


試されている!
私のPSが
試されている!!




・・・・。



まあ、爆裂ないから杖で殴るしかないんですけどwww
(wwwじゃねぇよ)

はぐれメタルにこそ逃げられはしたものの、メタキンは無事に
撃破!!



私は杖で殴る事しか出来なかった。
しかしながら、残りのメンバーのお陰で何とか撃破ですよ!

お互いの足りない部分を補い合う。

正にMMO!
これぞオンライン!!

そんなハートフルな迷宮にこれた事を私は誇りに思うっ!



ティンクさんの爆裂。
今思い出しても目頭が熱くなる思いです。
はぐれメタル・メタキン。何度あの爆裂に救われた事か。

さんかくのさみだれ撃ち。
見事な流線形には、美しさすら覚えた。

プラン氏の・・・
あれ?なんだっけ?
いやいや。そんなわけない。
爆裂?だっけ?してたっけ?





uC02evux3ZQzJx31395661909_1395661971.jpg





839ilFqak94_gUm1395662077_1395662107.jpg





Cvy2DwkGoGjuT1g1395662499_1395662580.jpg

酷い。
酷いを通り越して、なんか可哀そうですらある。





ZVIr_ti7Eip0Lky1395663286_1395663311.jpg

こんなん出ました。





メタキンでレベルも上がり、更にはトルネコにも出会いPTは
大盛り上がり!


今だ!
今がチャンス!



oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「よし、1~4行っちゃおう」


sc3WSNsMZgiPiTv1395663722_1395663740.png「1行こう」


遂に!
遂に行く事が出来る!!
既に時間は
5時30分過ぎだけど!!



まあ、そう言ってもこんな時間に付き合ってもらうわけです
からね?
皆さん好きな職で来ていいですよw
大丈夫ww僧侶なら俺がやるからww


K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「さんかくん僧侶で」


え?


EA4kH2cKZhygbya1395664193.jpg


ここにきて、ようやく私の前衛力に気付いた面々。
仲間の信頼に応えたい。
武闘家での参戦を決意した瞬間である。

なんか凄い饒舌というか必死な感じしたのは気のせいですかね?



迷宮の熱もそのままに!
いざピラミッド!




sc3WSNsMZgiPiTv1395663722_1395663740.png「はよおわらそ」


oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「嫌々感ハンパないな君達」





・・・・・。

・・・・・!?




xcn46jXwYb2juHk1395665541_1395665594.jpg


ほらねぇぇ!?
来て良かった
でしょぉぉぉ!?






eek152n1_la7hs61395665732.jpg



・・・え?



ultCn350yoYln6M1395665850_1395665863.jpg



・・・・え?



wRfvOqMIrpVzRb71395666056.jpg



あああ・・・





・・・・・。





K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「寝るか」



p3TcJX3opreoTN51395586345_1395586369.png「ねよう」



oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「寝ようか・・・」





こうして、長い長い夜と、一週間でピラミッド全制覇という夢に
終止符が打たれた。



お疲れ様でした!!



記事なっが!!!



こんな長文お付き合い感謝です!付き合いついでに!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


コメント
まさに墓穴を掘る(ピラミッドなだけに)
6層はちょっと運要素ありますからねぇ。
まぁ死んだ事しかありませんけどっ!ww
私はあんまりにもピラに行かないので周りがいこいこ言って拉致される事しばしばです。で死んでるんですけどね。
昨日もまさにメタキンに逃げられてヤル気スイッチ切れた事を思い出しちゃいましたよ...逃げるなら出てくんな!
僧侶やらないのにイシスばっか出る不具合が生じてるんですがどうにかなんないですかね。
ま、お互いにいろいろ頑張ろ?
プランさんに転がされるUさん、超名コンビだと思います。
最後のまさかの全滅からの解散。
完璧な流れのコントを見せて頂きありがとうございました。
Uさんの水僧侶っぷりは回りの人みんな知ってるんすね。
すごく楽しかったっす!
ピラミッドでのゴルスラは危険w w

トルネコ羨ましいです!

私は2.1になってからトルネコ、ミネア共に会っていません。

多分私のWiiはバージョンアップ失敗したのではないかと・・・
仕事中に見るんじゃなかったww
笑っちまうww
手伝いますw
ゴールデンタイムなら…。
どうぐ使いで。
沢山名言(迷言?)出ましたwピラミッドは2人操作x2サポで1~4行ってるので、声かけてもらえればいつでもお手伝いしますよ~(*^_^*)
よし、ピラいこう!!w
ふむ、たのしそー(*´ω`*)
是非、仲間に入りたい。真面目枠で ←
私もメイン魔なんですヽ(o゚ω゚o)ノ
(誰からも認識されていない)

よかったら今度一緒にバラモスいきましょー!
以下略はよろしくないようだったのでこちらでw

私も結構な勢いで残念なPSですが、そのレベルでどうやればピラの1で全滅するんですか…(衝撃)
しかもUさん僧侶じゃなかったのに(余計なこと言った)

こ、これはあれですね、不運はここでやりきって、バラモス戦でいいことがあるというフラグですね!
ちなみに私は先日持ち寄りバラモスで、全部破片でしたとなんとなくお伝えしておきますね!
予定通り同じネタw
Re: ミツバ
拉致して貰えるだけで有難く思わなきゃ
なりませんて!

私なんて行きたくても行けない不具合
ですよ?
イシスのブローチ“のみ”2回出て、
合成したら当たり(回魔)付きましたよ!
既視感過ぎるっ!!
Re: りんちゅう
いやいや!
普通に1~4行きたかったのに!

水僧侶言われてますけど、完全に風評被害
ですよ?
実際は結構イケるくちです。

たぶん、中の中くらいです。
Re: ゼン
ゴルスラに気をとられている隙に
危機的状況。

これピラミッドあるあるです。

トルネコは何気にそこそこ会ってるん
ですよね!
毎回ヒゲかはぐメタで悩みます!
(結局はぐメタですが・・・)
Re: ふゆ
大丈夫!
私も仕事中に書いたりしてるからっ!
(アウト)
Re: とくめーきぼー
たまぁーにゴールデンタイムにもINしてますよ!

お互い名前が分からないという手探り感・・・

悪くない・・・
Re: フェイ
前衛の心に染みる名言でした

えっ!?
2垢で行ってるんですか!?
しかもサポで・・・?

またしても、都市伝説が増えた・・・。
Re: ゼクシオ
行こう行こう!
いや!本気で!!(必死)
Re: トエリカ
真面目枠はもう私で埋まってますよ!

いや。
私は至って真面目でしたよ?

おふざけ要素0%でお届けしてます!
Re: セボ
おお!同士!!

私も前衛が基本ですが、魔法だけは“そこそこ”
出来ますよ!!

バラモス行きたいですね!!
危うくVジャンありったけ買いそうになるぐらい
に欲しいです。
1垢1回って気付いて本当に良かったです・・・
Re: 前略エル娘
素晴らしいお名前に感謝です。
生まれてくれて有難う。

ピラ1全滅は、つまり私の責任じゃない
って事に注視して頂きたい!
私が僧侶なら、間違い無くゴルスラも撃破
してましたし、1~4もクリアしてましたね!
間違い無くね!(言いたい放題)

既に、この後バラモス行って良い事なかった
わけですが、どうなってるん??
全部欠片とかwwwwどんまいwwwwww
おおお!

行きましょ!ガチでwww

コイン用意して待ってますwww

因みに何時位にいてはるんですか??
Re: さんかく
レス抜けてた!申し訳ないっ!
他意はないよ・・・?

同じ日なのに、更新の速度は凄い差・・・
Re: セボ
そりゃあもちろん深夜枠です!

3時とか・・・4時とかです・・・
休みの前日なら起きてます!←

いきましょーいきましょー\(^o^)/
Re: セボ
そんな時間に起きてるなんて・・・

是非是非っ!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
