ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  絶賛金策中



絶賛金策中


こんばんはー

私です。





さて、前回(前々回か?)にも書きましたが、まぁ金がないです。

金が無いってのは嫌なもんで、「○○したい」と思った時にも、
先立つものは金!金!!金!!!


金こそが、MMOに於いての全てと言えましょう。


ずっと、そう思っていたんです。



でも・・・
でも本当は違ったんだ。



ZSGg3CJ2y0D5oDU1394791384.jpg


おわかり頂けるだろうか?
咲き乱れる『お宝の花』無双。


確かに嬉しい。
全8マス中、6マスが金のお宝の花。
更に、6マス中5マスが、2つの花。


これを全て金に変えれば、一体どれ程の金を生むのか?


でもね?
私が本当に嬉しかったのは、花が咲いたという事実だけでなく、
沢山の人が水撒きをしてくれたという事なんよ。



お世話の履歴を見ると、わざわざツールからペリカを払って
まで水を撒いてくれた人までいました。


MMOに於いて、本当に大切な物。


それは、沢山のゴールドでも、最強の装備でもない。


かけがえの無い、沢山の仲間なんだと!
私は声を大にして言いたい!



そんな当たり前の事に気付かされた、収穫祭で御座いました。










IvqGrt1mybx_eD41394791848_1394791964.jpg

まあ。
お金はお金で大事ですよね。(台無し)


続き下は、画像貼り過ぎて重い上に長いです。
御承知置きを・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




そんなこんなありまして、多少は貯金も出来たものの、まだまだ
金策に余念の無いUさん。


ずっと、倉庫に眠っていたオーブとかも売り払い、絶賛貯金中です。
(オーブだけで30個くらい倉庫にあった)


と、言うのも理由があります。


噂に聞いた話しですが、80装備の『退魔セット』がヤバイらしいと。


装備するだけで、魔力が凄まじく上がると聞いては、本職魔法使いの
私としては放っておくわけにはいかないでしょう。


目標100万!


何かの目的の為に金策するってのは、中々面白いですね。
ただ、闇雲に金を集めるよりも、俄然ヤル気がおきます。


そんな努力を一瞬で追い抜いて行く、反則級の金策。


『高額討伐依頼』


それを、フレンドのリョウさんが引き当てたという事で、タカリに
心配になって様子を見に行きました。



ZdT1CRU4I9b9b3S1394793318.jpg

いやいや。
別に、本当に邪魔してるわけじゃないですよ?

冷やかしで「二人分」と言ってるわけでなく、
周りに「あいつwwwぼっちだよwww」と思われない為に二人分と
言っただけですよ?(どっちも変わらんよ・・・)



お友達価格どころか、無料で討伐受けさせて頂きました!
有難う!!!

さて、折角のウマウマ討伐ですが、いかんせん魔物使いをやっていない
私にとっては、サウルスロード40匹は中々時間の掛かる相手です。



まりん「一緒にやろう!」



うおおおぉぉぉぉ!!!!



と、いうわけで、同じくリョウさんに討伐受けさせて貰っていた、
まりんさん・ちいさんと御一緒させて頂く事に!



えもの呼びってハンパないですね・・・。



40匹なんて、一瞬で終了ですよ。
つい最近、同じくサウルスロードの30匹終わらせるのに、1時間
以上掛けた上、最後に寝落ちしたのが嘘のようだ。
(いや。寝落ちは自分が悪いんだろ)



無事に討伐も終わり、
これにて解散!
有難う御座いました!!!




qTAltlqOKYlaDSe1394794571_1394794629.pngnCXp1_yCTQEZCYD1394794842.jpg



・・・え?
ホワイトデーも近づく最中。
まりんちゃんがクッキーを欲しているぅぅ!



すぐさまアイテム欄を確認!



REeEpZH8O4CcXp61394795123.jpg



コンマ何秒で遅れ取った私。



察しろ!
察しろよ!ちい!
そうじゃないだろ!


今はそうじゃないだろう!!



まあまあ。
この状況で、どちらからクッキーを貰うかなんて、明白ですね。



さあ受け取れまりんちゃん!
ありったけのハッピーを
受け取ってくれぇぇ!!











ちりんちりん
『プランが仲間になりました』











dyEsy3hPtLXsbNt1394795653.jpg



聞けば、ハッピークッキーを欲しがっていたのはまりんちゃん
ではなく、プラン氏との事。





先に言ってよ!
そういう情報はさ!!






qTAltlqOKYlaDSe1394794571_1394794629.png「どっちか、あげて?」



OK。
いいでしょう。

私も困っている人を前に放っておく事は出来ませんからね?
例え、相手が男でも。
例え、相手がオーガでも。
例え、相手が中身おっさんでも。





・・・・・。





qJ1QZ8VvGaeSdC51394796357.jpg

あれ?
なんかチャットミスですよこれ?

いやぁ。
是非力になってあげたかったのに残念!



さて、解散前に折角ですので迷宮です。



『まりんがはぐメタコインを捧げた』
『ちいがはぐメタコインを捧げた』
『Uがゴルスラコインを捧げた』
『プランがゴルスラコインを捧げた』




凄い・・・。
なんだこの夢のような迷宮は・・・。



vDf_0pn2QUaargL1394797247_1394797286.jpg


夢は夢でも悪夢だった。

いや。
もうこの際「なんでわざわざ各個撃破?」とかどうでもいいからさ?
「初回からチャレンジフロア」とかもどうでもいいからさ?

服着よ?結晶装備でもいいからさ?





騒がしくも、ようやく隠し階に到達。

一同は、奇跡を目の当たりにする・・・。





KQVbVZIjTvknO3_1394797874_1394797898.jpg


メタキンきたぁぁぁぁ!!

純度100%混じりっけ無し。
本物の天然物のメタキン登場に盛り上がる一同。



sMK0XvIbWGaEeAT1394798130.jpg


ここが正に桃源郷。
(オーガを除いて)





mX25LkOdYWrQPbz1394804325.jpg





K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「回復なぞいらぬ!」


数分前の発言が嘘のように回復をねだるプラン氏。
そう。
このPTに於いての命司る回復役は私ただひとり。

圧倒的権力。
圧倒的支配力。


oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「聞こえんなぁ」


もはや、生ぬるいのは無しだ。
さあ、言ってごらん。

「回復して下さい」と言ってごらん?


IPtv6fNFv7MRfGi1394805821.jpg


jgM39tpzf6QJ8Gs1394805860.jpg


7gnntur_Eb8q2Yt1394805978.jpg


いやぁ。
やさしいだなんてとんでもない。

私は只、仲間と最後まで戦い切りたい。

そう思っただけDAZE☆







SHCa4Dt0706i7w71394806143.jpg







さて、なんと言ってもゴルスラですよ!
元気玉使用中ですからね!

1回の戦闘で貰えるGもさることながら、更にこれに拍車を掛ける
のがドロップとなっています。
盗賊はいないとは言え、ドロップ率の元々高い相手ですからね?



kSosxg9VVJCwp1Z1394806794.jpg



見事、レア箱GET!



ぶっちゃけ、ゴルスラのレアドロとか全く知らないですけど、
ゴールデン界の頂点に君臨する、正にゴールドの申し子。

さぞかし盛大なお宝が期待出来ます!

ひゃっほう!
待ってろよ!
待ってろよ退魔セットォォ!





PwMxTQRUm2oQT6q1394807071_1394807111.jpg

え?

なんかしょぼいんだけど?
思ってたよりもしょぼいんだけど?

こんなもんなの?え?





いやいや。
まあ、そういう事だってありますよw

そう、毎回毎回大量にお宝が出ていたら、全員大金持ちですからw
でも大丈夫w
もうい匹いるからw

こっちが、私の入れたコインの方だからwwww





レア箱げっとぉぉ!!





6puNLjanlT7enpO1394807487_1394807539.jpg

え?

なにこれ?え?
ゴルスラのレアってメダルなの?





若干、腑に落ちない結果にこそなったが、レベルも上がり4万Gも手に
入り、大満足の迷宮でした!





特に大きなトラブルも無く無事にボスも撃破!


3iIQ49XLFu7QcqM1394807819_1394807866.jpg



遅くまで、
有難う御座いました!!




退魔セットがいくらするのか知らない上に、魔戦用の新しい装備も
新調したくなってきた・・・。



ポチってメタキン出現率アップします。するといいですね!?
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


コメント
おおー、めっさ豪華な隠し階に(^o^)
1匹づつは見た事あるけど、こんなにいっぱいは初めて見ました(^_^)
今度是非ご一緒して下さ~い(*^_^*)
盛りだくさん迷宮ですね♪

私も退魔欲しいのですが・・・金がない!(>_<)

退魔いいですよねえ。
私も是非ほしいのですが、性能と金額の折り合いをどのあたりでつけるかが悩みどころで……。
万年金欠ですから!
貧乏が憎い!
オーブ30個て・・・w
今度一緒に緑のオーブとりいこー♪
こんなに金が咲くなんて!さすが人気者ですねー(^_^)
収穫祭ありがとうございました!
退魔セット私も狙ってるんですけど、耐性付きとか探すとものすごい額なんですよねぇ。。。
マデュライト拾いとグリーンオーブで金策しよう(´・_・`)
なんだか4人の迷宮コントを見てるみたいで面白かったです。
みなさんキャラが立ってて最高です。
Uさん、まりんさんのブログでは水僧侶全開だったのに
ちょっとカッコつけてません?w
金策しなきゃだよね~・・・。
俺も金欠だぁ・・・。
Re: フェイ
かなり絶景な景色でしたよ!!

ここまで凄いのは初めてですが!

素敵な迷宮のお誘いであれば、喜んでぇぇ!!!
Re: ゼン
退魔いいですよねぇ・・・(遠い目)

持ってて良かったオーブ貯金!
共に金策に励みましょうぞ!
Re: 人見知りエル娘
いざ買おうと決めると、今度は「どこで妥協するか」
が重要になってきますよねぇ・・・。

高い金出すんだから、中途半端な錬金は嫌だし、
かと言って高いのはアホみたいな金額ですし。

そうこうしているうちに、やがて貯金も無くなって
いるという寸法です・・・
Re: まりん
「いつか裁縫で使うかも!」と思って取っておいた
のですが、欲望に負けました・・・

オーブ行こう!毎日行こう!!
Re: メレブ
いやいや!
心やさしきフレ様のお陰で御座いますよ!
(媚びスキル100)

なんだかんだ言って、マラソンが一番確実に
儲かる方法なのかもしれませんね!?
この、面倒くさがりな性格が憎いっ!!
Re: りんちゅう
途中までは、天国のようなPTだったんですけどね・・・

いやいや!
もう、水僧侶とか卒業な雰囲気ですよ!

たまーにテンパって動かなくなる程度ですってw
(え?)
Re: ゼクシオ
おお!同志!

ゼクさん常に金持ってるイメージですが、
そんな事ないんですね??

いや。
『持って無い』の価値観が違うのか・・・?
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
