ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  散財

スポンサーサイト


散財



こんばんは。

私です。



3月に入り、寒さも和らぐ今日この頃。
皆様如何お過ごしでしょうか?

春とは、命芽吹く季節。

同時に、別れの季節でもあります。





ずっと。
ずっと一緒に居られると思ってたんです。

昔から、人とPTを組む機会が滅多に無い私ですが、最近は色々な
お誘いを頂く機会も増え、有難い限りです。

いや。
これは言い訳ですね。

本当に自分が向き合おうとしていなかっただけです。

『いつでも居る』

という事実に胡坐をかいて、一緒に居続けられるように努力をする
という事を忘れていたんです。



予兆は全く無かった訳ではありませんでした。
少しずつ。少しずつではありますが、確実に遠のいて行く姿。

気付いていないわけが無かった。
気付かないフリをしていました。

「時間が解決してくれる」
「いずれ、どうにかなる」

そんな根拠もない幻想にすがっているのがやっとでした。





先日。
遂に、私の前から姿を消しました。

失って初めて気付くなんて馬鹿じゃありません。
その大切さは、失う前から分かっていた筈なのに。





誰のせいでもありません。
私自身の責任です。





失う事の恐怖。
必死に足掻いてみれば良かった。

カッコ悪くてもいい。
それでも足掻いてみれば良かった。

でも、もう帰ってこないんですよね?
もう、遅いんですよね?





メニュー画面を開く度。
私は今でもあの頃を思い出します。











Y9CcyzMqlLeOrrX1394198482_1394198555.png

貯金100万Gもあった、あの頃を・・・。



と、いうわけで、もうびっくりするぐらいに金がないです。
ろくに金策も討伐もやってないんですから、至極当然に貯金が底を
尽きました。

懐かしい。
討伐に必死で、100万Gも溜めたあの頃が懐かしい・・・。



というわけで、今、絶賛『おたからのタネ』植えてます。
冒険者ツール開始以来、全く使う事なく増えていく『ジェム』を
総動員して育ててます。

課金2,000円分相当の効力!
見せて貰うぞスクエニ!


そんな、わけのわからんペリカにまで手を出す程に金欠です。


もう一度あの頃に戻れるのならば。
いくらカッコ悪くたっていい。
声を大にして叫ぼう。



誰か水撒いて下さい!
(必死)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




まあ、そもそもなんでこんなに金が無いのかと。
そういう話しで御座います。



数日前迄は、なんだかんだ言っても貯金30万Gくらいはキープして
いました。
もしもの為の人生設計。



そんな平穏な毎日を切り裂くフレチャット。



プラン「何してんの?」



丁度ホワイトデーイベントを消化し終えた私は、まあぶっちゃけ暇に
なった瞬間であった。

氏、曰く。
どうやらピラミッドへ行くメンバーが足りないので、一緒にどうかという
お誘いである。

甘いよ。
甘いよプランさん。

私と言えば、常に暇だと思っているようだが、決してそんな事はない。
これから、めくるめくコロシアムが私を待っているんだ。
(そういうのを暇という)


あれは・・・
チム員とはぐメタ回しに行こうという話しになった時。


チム員3人以外、どうしてもメンバーが見つからず、何故か私が欠員分
を探す担当になった。


たまたま目に留まった、明らかに暇そうな人物。
いや。決して暇そうだから誘ったわけではない。
この男であれば、きっと私達を助けてくれる。

そう信じたから!



私「迷宮行こう」

プラン「時間見て?何時だと思ってんの?」



え?助けてくんないの?



IO8gRVguUf367y71394199540.jpg



そうくるのであれば、こちらもそれなりの態度で挑もう。



3w5ZRH1ufzFpYjZ1394199572.jpg



やっす!やっすぅぅ!!



S3Qt0NGiw1A5xFi1394199602.jpg



こういう男なのである。



私もピラミッドへは行っていない。
タイミング的には丁度良いと言えるだろう。

しかし。
私にもプライドがある。

いつでも抱きたい時に抱ける。
そんな軽い女だと思わないでよねっ!



プラン「Uさんの力がどうしても必要なんだ」
プラン「力を貸してくれ」




・・・え?



どうした?どうした?
いつもの調子じゃないじゃないか?

なるほど。
それほどまでに、私の力を欲しているんだね?

私は、なんて心が狭い男なんだ!

すまなかった!
プランさん!

いや。
プランと呼ばせて貰うぜ?

そんな遠慮なんかすんなよ!
だって俺達ダチじゃないか!

「ピラミッド行こうぜ?」

この一言でいいんだよ?
俺達はそれでいいんだよ?



私は今からピラミッドに行く。
友の為。

理由はそれだけで十分だ!



『Uが仲間になりました』



私「よろしくー」

ラム「よろしくお願いします」



ホワイトデーイベント消化の為、私の数少ないフレの方にご協力頂いて
おりました。
ラムさんとはここでお別れです。また行こう!



プラン「是非ラム殿も一緒に」



なるほど。
友達の友達は友達。

私を信じているからこそ、私のフレも信用出来る。
素晴らしい考え方だ。

総じて、人とはこう有りたいものである。



プラン「U氏一人じゃ不安」



・・・え?



私「さっきと態度が違うぞ?」



プラン「??」



・・・・・ええ。
こういう男なのである。(2回目)





jfIVC479z9TYuui1394201407.jpg

さて、そんなこんでピラミッド。


久しぶりに来るピラミッドですが、旅芸人で行くと中々面白い!
ザオとかバイシとか、選択肢のある職ってのは良いもんですね。



awNb_q3ozW9xlDy1394201572.jpg



偶然出会った読者様のサブキャラとパシャリ。
サブキャラでもピラミッド行くとか、どんだけすげぇーんだ・・・



y6WkIEjCdQ6WHgA1394201804.jpg



残念ながら、ラムさんはお時間の為にお別れしました。
変わりに入ったプラン氏のサポ僧侶が酷い。



攻撃を喰らってはベホイミを繰り返す僧侶。
綱渡り感がハンパない。

私の戦いは、如何に僧侶より早くベホイミを使い、HP満タンの状態
でAIのターンに繋ぐかという事。

頼むから、天使してくれ・・・。



プラン「見間違えかな?」
プラン「僧侶スティックでペチペチやってた・・・」


私「目に焼き付けて」



HP満タン状態でのアシストを華麗にいなすサポ僧侶。
旅芸の持ち味をこれでもかと潰してくれる僧侶。

AIでも酷い。





nMhGTpHkbBotFMC1394202905.jpg



なんだろう?
凄く不愉快。



mYykriKZAQXAEJ01394203198.jpg



問題ですww
どっちが本物でしょう?wwww



答え:すごくどっちでもいい



多くの犠牲を払い。
全く対価に合わない欠片を獲得して終了。



しかし、ある一つの発見がありました。





旅芸人
くっそ楽しいぃぃ!!!


武器スキル振り直してからというもの、旅芸人がめっさ楽しいです!

もう、こうなったら止まらない。





cEkVgJJ0O0zoUBe1394203723.jpg


聖王お買い上げ!!


衝動買いって恐ろしいですね。
29万Gもしました・・・。


OeqelFtfytZcqaO1394203893.jpg


生きる伝説ミツバさんによる錬金。


私「それ29万だからね?」

ミツバ「ドキドキ」

私「気負わなくていいよー」

ミツバ「それは大丈夫w」


え?少しは気負おうか?
それ29万なんだよ?


1回目、失敗に終わるものの、まさかの2回目で大成功!
有難う!超有難う!





ol25BgYhwxmmqmF1394204159.jpg


もう我慢ならん!
直ぐにでもコロシアムに突入!

旅芸人の諸君!
安心せい!安心せい!

いま、コロシアムの
歴史が変わるぞ!
新しい夜明けぞぉぉぉ!!






gflAnvSKnurGNEn1394204309.jpg


回復俺しか
いねぇじゃねぇかよ!
使わせておくれよー!!



夜明けはまだ遠い。


と、言うわけで。
聖王買って金が無くなったという話しで御座いました。(長っ!)


旅芸楽しい!超楽しい!そんな仲間はポチっとどうぞ。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!

スポンサーサイト
コメント
私本職が旅芸なんですけど
短剣も楽しいですよ^^
毒入ってバイキのったタナトス
使うと柔い敵なら
900くらいダメいくこともw

是非使ってみてください^^
私も旅メインです。

よく旅は器用貧乏と言われますが楽しいですよね♪

ピラミッドは扇もなかなか使えますよ(^^)
旅芸人、職業クエ装備の私です。

短剣かと思いきや棍でしたか!

しかし、聖王結構するんですね(;´∀`)
私も棍振ったから欲しいんですが…




やーめた!www
ふおおおお!
プランさんもいたのか!
地雷芸人と撮ってる場合じゃなかった(・ω・)ノ
なーんて、写真ありがとでした(≧∇≦)
またピラミッド行こうねー!
そして絶妙なタイミングでの足払い見せて下さい☆
あ、でも・・・氷乱の前に爪とオノにバイシ欲しいな(´・ω・`)
金策行こ!
もう、お金はいくらあっても足りない!!
そうです私も衝動買い貧乏です orz...
ごめんなさーい、サマリ丼の高額討伐依頼引いてごめんなさーい(^o^)
ガンバって販売やって引くくらい儲かってごめんなさーい(。・ω・。)
いや、マジでマジで(*^_^*)
失敗してごめーんね
大成功もしょぼくってホント申し訳なかったです。
集中して練金してるってのにその距離で左前決めポーズされたから...(練金中はツボで目の前の状況が見えず、そんな状態だったとは!とても上級練金の依頼中に見えないよねコレ)
これに懲りず次の高額商品にも是非練金させて下され〜評判維持のために!w
あ、その前に金策か!バサラーナ狩ろ!イーソー狩ろ!
財産を失った友がまた一人。。。

次は俺の番・・・なのか?www
Re: もずく
おお!
短剣仲間!!

短剣いいですよねぇ!?
唯一ネックなのは、毒中々入らない時の
PTの「え?こいつ何やってんの?」な
空気ですね・・・。
Re: ゼン
確かに、決定打に欠ける感じはしますが、
やっぱりやってて楽しいですよねぇ?

扇は使った事無かったです!
モーションが・・・ね?
Re: めぇ
短剣・棍の二刀使いですよ!!

一見、凄い強そうですが、どっちつかずなだけです・・・。

聖王は相当なもんですよ!
上級装備は全部似たようなもんですね・・・

一緒に赤信号渡ろう!!
Re: どこぞのプクすけ
誰が地雷やねんっ!!!

こちらこそ、有難う御座いましたw

しかし、サブもプクとは生粋ですね?
(何が?)
Re: ラム
おお!是非いきましょう!

いやいや。
戦略的に足払いしてますから!
忘れてたわけじゃないから!!(必死)
Re: トエリカ
行こう行こう!

てか、もう金策って何があるのかも忘れました・・・。

リューイーソーから時間止まってます・・・。
Re: フェイ
!!!!

私も、ほぼ毎日自分の討伐チェックしてますよ!
黄色に輝く討伐を夢見て・・・。

名声40代じゃ夢なんて無いけど・・・。

是非、お近づきになりたい!!!!!
Re: ミツバ
いやいや!2回失敗も覚悟してましたから!
大満足!!!

あの写真、もうちょい前にずれたら大変な事
になってたんですが止めました。
大人の対応です。

もちろん次もおなしゃす!!
(まず、買う為に金策・・・)
Re: ゼクシオ
おいでおいで・・・

レベル80装備が凄いらしいですぜ旦那?
行っちゃおうか?ね?
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
