ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  最後の聖戦

スポンサーサイト


最後の聖戦



こんばんはー


私です。



さて、ニコニコ生放送も終わり、いよいよもって2.1の情報も出て
参りましたね?

私は、放送自体は見ていませんが、公式HPの方でちゃんと内容確認
しましたー!

もしも、まだ見ていない人がいましたら、是非是非チェックしてみて
下さいませっ!


まあ、ぶっちゃけ道具使いとかやる前に魔物使い転職クエすらやって
ないし、釣りとかは正にどうでもいいし、料理人やってる暇あったら
チクチク裁縫職人上げなきゃならないし、キラーパンサーはおろか、
1年継続特典のルーラストーンすら貰えてない状態です。


・・・え?
2.1凄く関係ないんじゃ!?


まあ、そんな私でさえ、なんだかんだ楽しみな2.1!
さっそく今回も、最新情報まとめてみましょうそうしましょう。



CzlYiEE0R7jY52u1392838857_1392838933.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ













まとめ記事とか
書いてる場合じゃねぇ!!!



いやいや。
それもその筈、前回の企画記事。

かれこれ4日ぐらい経ってるのに、まだ書いてないとかwww
(wwwじゃねぇよ)

いや。
本当は、一回書いてますよ?



途中保存した記事www
消えてるとかwwww



・・・・・・。



FC2ぅぅぅぅ!!!
(スクエニィィ風)



そんなわけで、『FC2ブログあるある』は置いておきまして、自分でも
いい加減アップしろやという感じなので一気にいきまっ!!





プロローグ

2月14日

聖バレンタインというおっさんには無縁な世界的記念日も終えた深夜3時。

都心のみならず、各地に大きな爪痕を残した“記録的積雪”


静まり返る街の中。
駐車場に車を停める事が出来ず、ビニール傘1本で懸命に除雪を行う
人影が一つ。


私である。


雪を侮っていたわけではない。

ただ、必死に雪掻きをする私の頭には、ある言葉が木霊していた。


『家出る時は、全然平気そうだったじゃんかよ・・・』


苦虫を嚙み潰した表情で天を見上げる。
憎い。
ただただ雪が憎い。

そして寒い。
風呂入りたい。

30分かけ、車を停めた私の口から零れた溜息は、安堵から来るもの
だったのだろうか?

今は、それすらも覚えていない。

吐く息は白く。
降りしきる白い結晶を押し返したように空へと飲まれていった。





本題(え?プロローグ必要だった?)


というわけで、当日は大雪!
くっそ寒い!くっそ寒い!!!


ただでさえ、災厄討伐という渦高いハードル。
それに加え、この寒さである。

これは、もはや企画倒れも仕方が無い。
いやいや。
別に私の人徳どうこうじゃなくてですね?

寒さのせい。
全部寒さのせいである。

だから、仮に誰もいなくたって、私は全然悪くないし、全然落ち込む
必要とかないんだよ?

まあ、もし仮に誰か来てくr





XAiRM26uaalXa9b1392814541.jpg


何人いんのこれぇぇぇ!?



いやはや驚きですよ。
ザックリとしか分かりませんが、大凡40名様前後のお出迎え。



なんか申し訳ないっ!
こんな企画の為に申し訳ないっ!!!



この瞬間に、WiiUの表示限界は超え、7人の規定人数も大幅に超え、
私に仕切れる限界も大きく振り切った。



胃が痛いっ!
胃が痛いよぉぉぉ!!




まあ、そうは言っても折角これだけの人数にお集まり頂いたわけです。
ならばそう。
私に出来る事をやろう。

魅せる戦いを!

簡単な。
極めて簡単な方程式である。


生きる伝説×奇跡ランプ=回魔理論値ktkr


これが、後に語り継がれる
『2・14大雪の奇跡』である。










1mfr7xpqr6gA9Gp1392813624_1392813732.jpg

ですよねぇー・・・(遠い目)



まあ、羽衣こそイマイチな出来になってしまいましたが、問題はそこ
じゃないわけですよ。
ハッキリ言って回魔の数字に拘っている時点で、僧侶として二流。

PSさえあれば、どうとでもなってしまうのが僧侶。

そこには、一休さんとブッダ程の違いがあるのです。
(両方、僧侶ではない気もする)





もう一つ。
本企画に於いて最も重要なファクターとも言えるのが、構成である。

ダイス勝負にて決まった、勇者を御紹介致しましょう。
(敬称略)


エスト      パラ
エストレヤン  僧侶
ヒロロ      魔法
やーちゃ     パラ
まい       魔法
マージュ    僧侶
かおる     パラ


なにこれ?
めっちゃ理想の構成!!


偶然決まったとは思えない程に理想過ぎる職分布。
僧侶が私以外に2人もいるあたりが若干気掛りである。

てか、全体的に見て僧侶の人結構居た気がするんですけど?

あれ?信用されてない・・・?

いやいや。
少しでも、僧侶のPSを盗んで帰りたいという気持ちですよね?
わかります。わかります。


ちなみに、この7名は予定通り『最もダイスの数字が低い7名』です。

つまり、あの場に居た人達の中で、最も持ってない人達。



なんて言うかその・・・・



どんまいwwww
(失礼だろ)





PTも決まり、いざ出兵!


nElPTFJ3J7R4M4g1392830270_1392830337.jpg


の前に、お集まり頂いた方々と、今生の別れの一枚。
多分、これが一番人数写ってるやつです。
(写ってないって方居たら、申し訳ないっ!)










いざ!!!!





20pVklYHYEtiVAJ1392817041_1392817125.jpg

流石、7人の中で最初に挑戦権を手に入れた3人と一緒なだけある。

もはや、当然のように“ジャミラスが居る側”を引き当てる。
この持ってなさ。ヒキの悪さ。

ええ。
流石ですwwww
(失礼だろ)





rTND9fxBFCoGSOO1392817467.jpg

もしもの時に備え『遠くから見守る事も愛』

そんな事に気が付いた、とある雪の日の一コマ。
(いいから戦え)





決して短くは無かった。
遂に・・・この扉が我々を終焉へと導く。



saDhLZScOiO3Hoq1392817888.jpg



ただ一人、黙々と神話クエをこなした日々を思い出す。
今にしてみれば、全てこの日の為だった。

私は決して強くない。

強くないが、こんなにも仲間がいる。
助けてくれる仲間がいる。

勇者は、ずっと一人なんだと思っていた。
強大な敵に立ち向かう、心強い人間なんだと思っていた。

でも、違ったんだ!

此処にいる。
いや、此処にいずとも、今もどこかで冒険を続けている一人一人が
勇者の欠片なんだ。

その欠片が集まった時、本当の勇者が誕生するんだ。



さあ!
今こそ、誓おう!
我等生まれた日は違えども
死す時は
同じ日、同じ時を願わん!











LkORd5CKokEPVMG1392831970_1392832036.jpg

え?
あ・・・うん。

もうちょい緊張感持ってやろうか?





wlpLBLk_TNuQgoS1392832567_1392832633.jpg

念願の1枚。
この写真撮ってみたかった!





さて、ボスです。

旧災厄の名の通り、こいつが実装されたのは遥か以前。
その頃に比べれば、確かにプレイヤーの装備もパッシブも上がったと
言えましょう。

ですが。

やはり、何と言ってもボスはボス。
そんな中、命司る僧侶での参戦ですからね?

それはもう、手に汗握る攻防。
息をつかせぬ攻撃の嵐。
正に、一瞬の油断が命取りになる!










2nj14640jQoPggt1392833088_1392833151.jpg

あれ?
なんか、思った以上にやる事ないですよこれ?

いやぁ。
パラの方々が優秀だと、もうぶっちゃけ暇レベルですね。

何度か、ピンチっぽい局面もあった気がしますが、流石に僧侶3人です
から、割と安定です。


災厄の名前も、やがれオレンジ色に・・・。


覚醒メラゾーマが文字通り火を噴く中、問題は誰がこの記念すべき
戦いに終止符を打つか。




・・・・・。





トドメ刺してぇぇ!!!


アタッカーあるある。
普段アタッカーしかやらない人ならば、この心理は分かる筈。

しかし、生憎にも私は僧侶。

最後まで、気を抜く事なく仲間を生かす。
この一点のみが仕事と言えましょう。










・・・・・。










8drYxzrMjEKo2ql1392833683_1392834215.jpg

別に、手柄横取りしようとか、そういう意地汚い感じじゃないですよ?
ほら?制限時間あるから。

時間内に倒す為に、少しでもお役に立てればという考えです。
(くそっ!会心が来ないと無理だ!)





長きに渡る戦いにも、やがて終止符が打たれる。





それぞれが、それぞれの仕事をこなす。
やがて、それはパズルのように組み合わさる。

これが、本当のPT同盟。

パラが敵を抑え、僧侶が守備を固める。
その思いに呼応するかのように魔法使いが打ち込む。

完全なる一体感。

トドメを誰が刺すかなんて、些細な問題。
一番大事な事は“我々”が勝ったという事実のみ!!





DVFLsy8b87rveJy1392835190_1392835291.jpg


・・・え?

やーちゃって誰?
そんな魔法使いいたっけ?

俺の記憶では、その人パラなんだけど?え?





やーちゃ「キャンセルショットで・・・」

一同「・・・・」





やーちゃ!
そうじゃないだろ!
そこは魔法で
いくとこだろう!!






なにわともあれ・・・





_Ax8naXh3vVBSvH1392835568_1392835677.jpg




tT43mes3B6Z7iYe1392835877.jpg

我々の後でPTを組んで出発した人達も無事に討伐成功との事!
良かった良かった!!!

わざわざ、外で待っていてくれた人を交え、皆様で記念撮影。


本当に遅くまで!
有難う御座いました!!!



以上、今更ながらの当日レポで御座いました。


当日参加も、不参加も!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!










以下、余談。

いや。
もう本当に感謝としか言いようがないです。
大分駆け足で書いてしまいましたがお許し下さい。
こういうのって、自分で書くのって結構難しいですね!?

あんな時間に、あんな面倒な事にお付き合い下さいまして、本当に
有難う御座いました。

ブログ開始当初は、こんな大それた企画が出来るなんて思いもしま
せんでした。
もちろんランキングにしたってそうです。

900もある、DQブログランキング。
面白いブログなんていくつもあります。

そんな中で、こんなしょうもないブログに目を留めて頂き、更には
応援クリックまで頂けて、お陰様で100位以内にねじ込んで貰えて
ます。

応援・拍手・コメント

どれを取っても有難いですし、それが無ければ1年も続けていたか
どうかすら怪しいところです。

何が言いたいかも、良く分からなくなってきましたんで、最後は
普通に締めましょう。

この一年の全てに感謝!

スポンサーサイト
コメント
災厄の王討伐おめでとうございます♪
僧侶が氷結でパラがキラポン蒔いてるのが地味にツボですw
しかし凄い人数でしたな。
Wiiでは全く人が映らない為、記念撮影の際に最後列にいるつもりが最前列でお尻を向けていたり><
討伐メンバーに入れなかったのは残念でしたが、ダイス中に既に意識が何度か飛んでいたので良かったのかも。

次は真・災厄の王ですね。
またイベで行かれるのかな?
今度はランダムならではのおもしろ構成を期待します♪
いや、2.1の一部新機能は2.0ストーリークリアが条件みたいなのでそちらが先か?
災厄討伐おめでとうございます!

私もつい先日倒したばかりです。

次は真ですね(^^)

厄災討伐おめでとうございま~す
(^o^)もちろん行きましたが、7人の中に入れず、お手伝い出来なかったのが残念でした(^_^;)一度戻って後からまた顔出そうと思ってたら、そのまま寝落ちしてしまい、最後の握手会?サイン会?にも参加出来ずフレ登録の夢もかないませんでした(;_;)真厄災の時も馳せ参事ますので、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m
災厄討伐おめでとうございます(*´∀`)
私たちも別枠で未討伐の方々のお手伝いをさせていただきましたが、最大の敵は道中の眠気でした(笑)

あのときの報酬の話、あれはロゼッタへのの報告時報酬を取りに行こうという話で、「帰るまでが遠足」かなぁと(笑)

次は真ですね~
企画されるなら時間によりですが、またお邪魔したいと思います♪

お疲れさまでした~(*^^*)
イベントありがとうございました!
残念ながら、自分はダイスに、はずれてしまい、一緒に行けませんでしたが、周りの方たちが助けてくださり無事討伐できました。
イベントを開催してくださったUさんや皆さんのおかげです。
・・・真災厄も、よろしくお願いします^_^;
おお!!討伐したのかー!!
おめでとーヾ(@^▽^@)ノ
てっきり魔蝕とかでピンチになってるんじゃないかとww
でもよかったよかった♪
Uさん、災厄討伐おめです!

FC2ぅぅぅぅ
みんなが「災厄wwまじ最悪www」
とどめがキャンセルショット
メチャメチャ面白かったっす!

やっぱりUさんは持ってる人ですね。
そういえば持ってる男と言われたハンカチ王子こと
斉藤U樹って鳴かず飛ばずになっちゃいましたね・・・
ガンバ!
討伐おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
わたしも応援にいきました。
有名人がいっぱいで、しかも
声をかけてくれる人までいて
感激でした。

人が多すぎて、人見知り全開のわたしは
遠くからみまもるのが精一杯でした。

でも、遠くから見ているだけでも
楽しかったです。(=^ェ^=)

楽しい時間をありがとうでした。
人見知りのエル娘
二つ前の記事で通りすがったエル娘です。
災厄討伐おめでとうございます。お疲れ様でした!
真災厄も楽しみにしてますね♪

…人見知りゆえ、お邪魔できなかったのですが、どうしても気になって、ランプギルドの片隅でこっそり錬金の行方を伺っていたなんてそんな。
「爆発…」
「爆発…w」
と白チャが飛ぶ中、
「PSでこれくらい埋め合わせてみせる!!」
という主旨の震え声を聞いて、ああ、さすがUさん外さないなあ…と安心して(?)こっそりその場をあとにしたなんて、そんな。
あぁ…
うちの旦那がスイマセンっ!
災厄討伐おめでとうございます!
ダイス運がありすぎて(え?)一緒には行けませんでしたが、別チームで無事討伐してリプ報酬もらえましたよー(^_^)
サブのプクちゃんイベントの時に2人しか来なかった事が嘘のような人気ぶりで感慨深いものがありました。。。w
真災厄も是非イベント形式でやって下さい!次こそ神僧侶ぶりを間近で見学したいです(^_^)
再投です(; ̄ー ̄A
ロゼッタって誰だよ(笑)
ロディアでした(*´∀`)
ロしか合ってない(笑)(笑)
実は持ってない
討伐おめでとうございます。
&お疲れ様でした。

ダイスの一発目、3が出たにも関わらず、
Uさんに呼んでもらえないと言う
ある意味一番持ってないアフロプクですw

まぁそこで声挙げないチキンな野郎なんですが・・・w

でもその後、未討伐の人達のお手伝いさせていただき
イベント楽しく過ごさせてもらいやした。

モロ深夜枠の自分としては
こういうイベントがあるのは嬉しい限りです。

またイベントする時には参加させて頂きますね。
災厄大盛況だったようで、ぺさんふくめて参加のみなさんも楽しそうでよったですね(^^)
行きたかったのに気付いたら朝でした(>o<)
タイミングよくチムの方からいただいてた花火は次回のためにとっておくよ
おお、無事討伐したんですね!
お疲れ様です。
行きたかったのですが、ほとんどやったことない、休日出勤が奇跡的に次の日に控えていましたので、流石に、むりー!!
この持ってなさは、Uさんをちょっとだけ上回ると思ってますw
次は真災厄ですね。私を(真)災厄に連れてって!!!!!っっっw
勝ったんだね!おめでと~!!

一緒に行けなかったけど、
まりんちゃんに会えたから大満足!!

そう、大満足で布団に入りました・・・。
討伐おめでとうございます♪
戦いには参加してませんが最後まで見届けさせてもらいましたぁ(^^)
あ~やってみんなでワイワイ最高っすね!
あそこで『1』引けた自分に、
ホント感動しますよ!!!
持ってます!←しつこww

大雪…大変だったんですね(>_<)
お疲れ様です!

また、大変でしょうが、
イベント楽しみにしてます♪

楽しかったです(^-^ゞ
これからも頑張って下さい!!
お疲れ様でした
天魔の時に続いて、今回も参加できてよかったです
ランダムの割りに相変わらずのバランスのよさ
無事に討伐できてほっとしました

イベント時間も
出勤に間に合う時間で終わったのでほっとしました(笑)
真の時は、さらに時間が掛かるようなので、
早めの時間から開始か、気にしなくてよさそうな日で
お願いします

帰宅して即行寝ました(笑)
Re: しおしお
当日は、あんな時間に関わらず、わざわざ来て
下さって感謝です!!!

WiiUでも、残念ながら全員は写せていなかった
のが心残りです・・・

いつか、真もやりたいですねぇ!

・・・え?レンダーシア攻略必須?・・・マジ?
Re: ゼン
有難うございます!!

そして、そちらもおめでとう御座います!

真の前に、またしても超絶大変な神話クエ
の数々が待っていますよ・・・。
Re: フェイ
有難うです!

当日は来てもらって感謝ですよー!
コメで名前見た事ある人は、当日何気に結構
見つけてテンション上がりましたw

フェイさんも、きっちり見つけましたよー
どうなるか分かりませんが、次があれば
是非とも!
Re: はますー
いやいや感謝ですよー!

ああやって、別でも行ってくれると私としても
凄くうれしいですし、有難いです(良い事言う)

報酬て言うから、てっきりなんか寄越せと言われ
るのかと思ってドキドキしました・・・。
そういえば、私も結局報告せずに落ちたので、
数日後に貰いに行きました・・・。
Re: みづき
おお!それは良かった!!

私も驚くくらいに、良い人ばっかで助かりました。
真の前に、大量のお遣いクエお互い頑張って消化
しましょう・・・。
Re: まりん
8人もいれば、何とかなるもんですね!?

当日は、わざわざお越し頂き感謝です!!

てか、もう白チャ追うのに必死で、色々と
申し訳ない!!!
Re: りんちゅう
有難う御座いますっ!!

いや。
流石に王子と比べるには畏れ多い!

最初から最後まで飛ばずに底辺這って生きて
ますって・・・。
意外と居心地いい。(え?)
Re: うめほにょり
応援と言わず、どんどん参加していきましょ!

主催者コミュ障の、参加者はめっさ良い人の
謎のパワーバランスでしたねぇ?

来て貰えただけでも感謝!!!
てか、名前とうとう出たけどいいの?w
Re: 人見知りのエル娘
なに!
あの場に居たんかっ!?

大丈夫ですよ?
あの場に居た中で、最大の人見知りは私だから!
(胸張って言う事じゃない)

通りすがらずに、今度は立ち止まって行きましょ!
いや参加していこう!
Re: あーちゃ
いやwいい仕事でしたw

歴史に名を刻む旦那様を誇って下さい!
Re: メレブ
有難う御座いますー

そのヒキ羨ましい。分けて欲しい!!

あの、伝説のオルフェアギグから考えると、
確かに自分でも信じられませんねぇ・・・

僧侶スキルはマジで結構上がってますよ?
アモール使わせなかったし!(それが普通か?)
Re: はますー
コゼッタじゃないの?w

激しくリゼロッタ臭がする。
思わず出ちゃった感じですね?
わかりますわかります。

でも幼女とか止めた方がいいですよ?
Re: アカッシュ
なにぃぃぃ!?
マジかそれ!申し訳ないっ!!!!

ログ必死に追ってたんですが・・・。

いや。
あなたこそ、真の『持ってない王者』だ。

同じ深夜枠として、見かけたらイイネ下さい!
何か埋め合わせを!!
Re: しろべぇ
朝枠のしろさんにはキツイ時間ですねw

また、改めて迷宮行こう!
いや。ピラミッドも行こう!
でっかい花火上げよう。
Re: トエリカ
それはそれは御苦労さまです!

翌日仕事なのに、わざわざ声掛けて貰って
有難う御座いますw

そして、めっさテンパってて全然反応出来ず
に大変申し訳ない・・・。
Re: ゼクシオ
おお!ありがとです!!

いやぁ。来て頂いただけで・・・っておい。

色々言いたい事が山程ある。
まりんちゃんの件もそうだが、あの日連れてた
サポ・・・。

気付いてないとでも思ったか!!!
Re: らっしゅ
ありがとですぅ!

わざわざあんな時間まで残ってくれてた事
にも感謝w

しょうもない内容に、ワイワイ騒いでくれる
人達が居るから最高なんですよー!

今、おじさん凄い良い事言いました。
もう一回言っとこう。

しょうもない内容に、ワイ(ry
Re: かおる
いやぁ。
あの場で『1』は相当出ないですよ?

なんてゆーか、その・・・。

どんまいwwww(失礼だ)

皆様、それぞれ色んな事情がある中で
駆け付けて頂いて感謝感謝です!!!
Re: マージュ
天魔祭に見かけた方も結構いて
「こんなブログに長々良くついて来てくれてるなぁ」
と感謝と同時に心配になりました。(え?)

構成は、まるで狙ったように良かったんで一安心
でしたね!
流石に、あの時間から再戦する元気無かったし・・。

出勤に間に会って何よりw
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
