ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  お水の花道

スポンサーサイト


お水の花道



こんばんはー

私です。


TYwNp41ZnQLmQOO1390653904_1390653962.jpg


なんか、タイトル画っぽくしてみました。いいでしょう。
エル娘なのが更にいいでしょう。(え?)



これはまだ、私が黒アイパッチ理論値つけてやんよと燃えていた頃。
(いや。別に諦めたわけじゃない)

闇雲にシュプリンガーを狩っているだけでは、当然ながら転生なん
てものには出会えないわけですから、頼みの綱はキセキの香水。

黙々とラーディスで狩りを続ける中で気付く。

「これ、人とやった方が100倍早いな・・・」

そうは言ってもですよ。
当然ながら深夜の狩猟作業。

私には、誘う事が出来る人なんて数える程しかいません。
(強がるな。数える程もいないだろ?)

そんな中、ある男の名前に目がとまる。


プラン


言わずと知れた、ブロガーの彼である。
彼とは、以前にも強ボス・コロシアムと御一緒させてもらった。


サポ3人+元気玉未使用


どう見ても。
どんなに控えめに見たとしても、確実に暇そうである。

そうは言っても、やはり彼も社会人。
ここで誘ってしまっては迷惑かもしれない。
しかし、他に誘えるような人はいない。

失礼の無いように。
あくまでも紳士的に。
それでいて、要約的に。





私「暇そwwwww何してんの?ww」





どうやら、サポとタンス狙いの旅だそうです。





私「よし。アイパッチいこう」





プラン「なんでこんな時間からアクセ狩りなん?」
プラン「寝るし!」






当然の答えである。
悪いのは彼ではない。私だ。

一般的な社会人であれば、まず「今お時間は御座いますか?」と予め
確認をした上で、相手の性格・習慣・性癖を理解し、そこで初めて
「アイパッチをお召し上がりになりませんか?」とのプレゼンタイム
に移るべきである。

私とした事が、なんたる失態。
いち社会人として、当然のモラルが欠如していた。





時は過ぎ。
1月某日深夜3時過ぎ。





プラン「力の指輪いこうか?」





・・・・え?
なんでこんな時間からアクセ狩りなん?



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


たたみます。



そんなこんなで力の指輪ですよ。

遂に、盗賊がカンストしたものの、ツメ装備時の攻撃力は未だに300を
超える事はありません。

そんな私にうってつけのマストアクセサリー。

ならば行かないわけがないでしょう。


『Uが仲間になりました』


私「よろしくですー」

ペシェ「よろしくお願いします」


うおおおおお!
ペシェさん!ペシェさん!!



そうです。
あのペシェさんもいるじゃあありませんか。

私のような潜りブロガーでも知っているお方ですよ。


おっさん二人でおっさんみたいな敵を狩りに行くのも辞さない構え
だった私にとってはサプライズ。

やはり、女性がいるのといないのでは、段違い!
これで、一気にこのPTも華やかに!!


プラン「大丈夫ペシェさんこの人無害だから」

私「どういう意味?」

プラン「君も華やかな世界とは縁の無いタイプやろ?」
プラン「じめじめした世界を好むタイプ」


私「何故それを・・・」


全然華やかなPTじゃなかった・・・。


p1vrDIIL6YCXT7z1390655887.jpg


狩猟解禁


さて、エモノ呼びからの盗むですが、中々の作業感。
時刻は既に4時過ぎ。

生粋の深夜族の私でさえ、この作業感はヤバイ。

眠気覚ましに、雑談混じりに狩りを続けます。

まあ、このペシェさんが実はすっごいやり込み厨な事が判明しまして
色々な逸話を聞いてるうちに、話しは「地雷」の定義について。


オンラインという性質上、誰もが出会った事のある地雷。
キッズや脳内キッズとの出会いは、ある種共通の敵を見つけたような
感覚で、自然と話しも弾みます。




プラン「うわぁぁ・・・ww」

私「それはきついなぁwww」




いやぁwww
わかるわぁwww





ついつい余談に盛り上がりがちですが、お陰で目も覚めますww
これも、肉入りPTの良さだったりしますねww




ペシェ「それで、いざ仲間になったら」
ペシェ「攻魔羽衣の僧侶だったりw」



プラン「(ドキッ」

私「(ドキッ」




目が覚めます。




これで最後と決めた戦闘で、無事に指輪もゲット。
時刻は、季節によっては外も白み始める朝の5時過ぎ。



プラン「強ボスいこ」



マジかこの男?
この時間から強ボスとかマジか?



プラン「プスゴンと蜘蛛いこう」



マジかこの男?
よりによって、移動の長い2種とかマジか?




まあ、裁縫の上位装備に手を出したいお年頃の私にとっては、オーブ
に行ける機会は、それはそれで有難い。

ただ、いかんせん時間がない。
だからこそ、PT全員が己の技量とPSに見合った最善で万全の態勢で
臨まなければならない。

時間は・・・ない!



プラン「・・・く!まずい!」

ペシェ「ええ。このままでは時間が・・・」

プラン「くそ!もう少しだけ早く来れていれば!!」

ペシェ「プラン・・・もう・・・諦めましょ?」

プラン「ここまできて・・・諦められるかよ!!」


私「相変わらず・・・スマートじゃねぇなぁ」


ペシェ「Uさん!前に出たら危ないわ!」

プラン「下がってろよ!何も出来ない僧侶のクセにっ!」


私「・・・ふっ。感情的で稚拙で」
私「だからこそ、守ってやらないといけないんだよなw」


ペシェ「それで・・・僧侶になったのね?」

私「ペシェ。良く聞くんだ」

ペシェ「?」

私「お前は黙って打ち続けろ!メラミを!」

ペシェ「無理よ!私の攻魔ではヤツにダメージを与えられない!」


私「足りなければ足せばいい・・・」

ペシェ「覚醒もやってるわよ!それでも無理なのよぉぉぉ!」


私「何度も言わせるなよ?黙って打ち続けろ!!」


ペシェ「ま・・まさか、この光!」

プラン「ぶきみな光ぃぃぃ!?」


私「・・・たくw世話の焼ける連中だw」



そういう事です。
つまり、敢えて攻撃魔力に特化させた僧侶での参戦。
これすなわち、勝利への早道特急乗車券。



ま。
忙し過ぎて「ぶきみ」なんて一回もやってないですけどww
(wwじゃねぇよ)



oLGmvq1ZlTXhJcr1390658578.jpg



私「どんだけ魅了されてんねん!」
私「仕事増やさんでくれ!」




プスゴンに倒されるより、魅了されたプラン氏に倒される仲間に回復
した回数の方が多い気がする・・・。プラゴン誕生。




そんな中『遠いから』という実に合理的な理由から蜘蛛を諦めイッドへ。
全員のレベル帯に似つかわしくない苦戦の中から生まれる奇跡の連携技。

仲間が死ぬやいなや、すかさずザオを入れる私とアモールを配るプラン氏。

僥倖

職業の壁を超え、まさに今一つの回復という概念に一石を投じた瞬間。

わかる。
プラン氏の考えが手に取るようにわかる。

「スクルト・聖女・ザオは任せたぜ?」

チャットにこそ出てこないものの、彼の意思が流れ込んでくる瞬間を
見逃す筈もなかった。


勝利の瞬間、思わず手が動いていた。



私「いえす!」



ここから戻ったら美味い酒浴びる程飲んで酔っ払おうぜ!
嫌がるお前らを力一杯抱き締めるにゃあ
それしか思いつかねェからよ!!




プラン「人生でベスト3に入るしんどさ」




え?




と、まあ一部の風評被害によって
やれ水系僧侶だ地雷僧侶だイケメン僧侶だ(それほどでも///)と言われて
おりますが、強ボスにもなんだかんだ行けちゃう系僧侶だという事をお忘れ
なく・・・。


さて、時間も6時!
(イッドオーブは当日分に間に合わなかった)


長い長い夜にサヨナラし、新しい日を迎えます。


遅くまで有難う御座いm




プラン「うおおおおおお」




ん?




プラン「ファンキードラゴ40匹23640きた!」





ペシェ「寝よう」
私「寝よう」






プラン「寝てなんかいられない!」


マジかこの男・・・。


プラン「値段どうしよう?」
プラン「2000くらいかな?」





私「たっかwww」
ペシェ「高いww」




プラン「え?どんくらい?」




私「うーん。まあ1000なら買うかなぁ」
ペシェ「1000てとこですねぇ」





プラン「そっか・・・」





・・・・・。





プラン「1500で売って」
プラン「売れなかったら1000にしよ」






ペシェ「守銭奴wwww」
私「せっこwwwww」








いやはや長いながらも、楽しませてもらいました。
また行きましょう。
ピィピの石マージン(一人につき100G)もらってないし。



ランキング参加しています。
下の何の変哲もないバナーをクリッククリックゥゥ!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


スポンサーサイト
コメント
開幕画像、いるはずの人が居ない・・ orz...
なんか、プランさんの感想(記事)と、かなり食い違ってる感が、満載なのですが、気のせいでしょうか?www
あれ?続きは?また違う話になってる
(^_^;)いや、面白かったですよ(*^_^*)
お久しぶりです。

プランさんのブログも読んだんですが
同じ日の出来事と思えないんですけど!?(笑)

今年も記事を楽しみにしてます。
話が違うって聞いたけど、
プランさんのブログが正しくてこっちが妄想にしか読めないですよねw
攻魔特化の僧侶かっこいいですね^^
ちなみに私は回魔特化の魔法使いですww
びっくりする程弱くて泣けてきます::w
・・・一人じゃ回復追いつかなかったってことね(- -;)
トップ画のみ登場のともちでーす!
一昨日はありがとう♪
また遊んでくださいませ(´∇`)
僧侶。レベル71。回復魔力320。
^^^^^^^^^^^^^^^^
Re: トエリカ
ルーラ早過ぎw

確かに諸々食い違ってますね?
真実はいつも一つ!
Re: フェイ
いやいや続きがこれですよw
Re: なんでなんで
おお!
お帰りなさいましっ!

当ブログは純度100%混じりっけなしですよ!?
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
Re: おもち
妄想ではないですよ!
語られなかった真実(バトマス御乱心)
もちゃんと書いてますし!

真実はいつも一つ!
(もういいよ)
Re: ゼン
人には向き不向きがあるって事ですよねぇ(遠い目)

サワッチさんの名言が全てです!
Re: まりん
何をおっしゃる?

役割分担ってやつですよ!
Re: ともち
いえいえこちらこそ有難う御座いましたw

無断使用御勘弁を!!
Re: シュウト
僧侶レベル68。
回魔300・・・・。

似たようなもんです・・・。
紫煙拳極め
煙にまく
酔っ払い僧侶の方が 100%使えません
しかも槍w
エグいよ!
Re: N
槍僧侶はヤバイですね!

迷宮で会った時はめっちゃ不安になります!

ボス戦に行く頃には、立場逆転してます・・・。
そういう意味でも不安です・・・。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
