ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  この中に一人地雷がいる

スポンサーサイト


この中に一人地雷がいる



こんばんはー

私です。



ミネアがいません。

本当になんなんですかね?
迷宮に潜った回数ならば、そこそこのプレイヤーと負けないくらいに
行ってる筈です。


C9yCrNHIslEjFoy1387372256.jpg


トルネコには数回会ってます。
もしも、ミネアとトルネコの出現率が同じと仮定するのであれば、
流石にそろそろ会ってもいい頃だと思うんですけどねぇ。


え?上の画像ですか?


ああw
大した話しじゃないですよwww


野良迷宮でメタキンコインテロ
に合っただけですwww
(ドヤ顔)


ミネアはいないけど、神様がいました。

「次で使おうと思ってたので^^」

なまんだーなまんだー





さて、話しは打って変わってランキングについて。

現在、生意気にもブログランキングなんて物に参加させて頂いている
わけで御座いますが、まあ順位の変動が激しい事このうえない。
これは、私自身のブログに関してもそうですが、上位30以内くらいの
変動も、中々目を見張る物があります。

特に気になるのが「まとめ系」

基本的に、誰がどんなブログを書こうが関係無いという考えでやって
いますので、私から他所さんのブログへああだこうだと言う事は無いですし、
ちょっかい出して火傷すんのも嫌なので何も言うつもりはありませんが、
「まとめブログ」って必要なん?(言っちゃった)

需要があるからランキング上位にいると言われればそれまでですが、
オリジナルの攻略とか色んな事考えて、読者さんのお役に立てればとい
うナイスなブロガーの方々を颯爽と抜いて行くまとめ系ブログな
んかを見ていると、「なんだかなぁ」と思わざるを得ない。
こう思うのは私だけですかね?

そこに、書き手の主観を盛り込んでいたりと、楽しめる要素があるならば
別ですが、某大型掲示版のコピペブログとか・・・。

ランキング上位じゃないからこそ書ける内容!
やっかみじゃないからねっ!

「そういうお前は、ちゃんと色々考えて記事書いてんのか?」
と言われそうですので、ハッキリ言っておきましょう。

考えてるし!

この記事を書くにあたっても、相当色々考えて書いてますよ?
多分、皆様はお気付きにならなかったと思います。
「需要があるから~私だけですかね?」
の文章の後半三行の頭文字に注目して頂きたいです。





え?わかりにくい?
しょうがないですね。いきなり答え出しちゃいますよ?





需要があるからランキング・・・
オリジナルの攻略とか・・・
ナイスなブロガーの・・・
かを見ていると、・・・
う思うのは私だけで・・・






・・・・・ね?(何が?)





さて、やりたかったネタも入れたので(こんなのがやりたかったのか?)
冒頭にもありました、迷宮でのお話し。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



他所さんのブログに触れたのは、上のネタやりたかったからですよー
本気じゃないですよー
冗談半分ですよー

半分は冗談です。




そんなわけで迷宮です。


元々、迷宮とは「コミニケーションの入り口」として用意されたコンテンツ
らしいですね?

今では、ふくびき目的に日課となっていますが、確かに迷宮でも無ければ
こうも毎日人と組んでプレイする機会とかは無かったと思います。



ある日INすると、目に飛び込んできたのはチームチャット。

入っていきなりこれだと、挨拶するタイミング難しいですよね。


私「こんばんはー」

おもち「こんー」
三十朗「こn」



これは珍しい。
30さんがいるじゃあ御座いませんか。


「久しぶりに迷宮行こうかな」


・・・・え?
大丈夫?(何が?)


迷宮といえば、地雷とキッズの宝庫。
まずい。
そんな中に30さんを放り込むわけにはいかない。


私のような寛容な心を持ってしても、切れそうになる場面は多々ある。
そんな迷宮にストッパー無し状態の30さんが行ってみろ。
罵詈雑言の雨が降る!!


というわけで、未来あるキッズ達のガラスのハートを守るべく、また、
数多の地雷よりチーム副将軍を守るべく立ち上がった憲兵団の私。


私に任せておけ!
汚れ役は私一人で十分だ!!

(かっこいい)


「メタルテロに備えて小元気もってこ」


気楽なもんだ・・・。
いや。
アナタはそれでいいんです。
私が守るもの。


第一の城壁は易々と破られ、見事に肉入り2人とマッチング。


田中(仮称)
ヒデ(仮称)



願わくば、この二人が『良識ある大人』でありますようにっ!!


『田中が元気玉を使った』


まずいまずい!
無言元気はキッズ濃厚!!

(そんな事ないだろ・・・)


「あれ?誰かテロした?」


副将軍も
お気付きになっておられる!
これはまずい!


違うんです!
そうじゃないんです!
どうか怒りを
お納め下さいまし!



「つまり急げって事か?」


あっかん!あっかーん!
どうか落ち着いて!
まだ早いですぞ!まだ切れるには早いですぞ!!


SlBXWPTsU5nrk3K1387545984.jpg


大きなトラブルもなく、一応順調に進む迷宮。


良かった・・・。
無言元気には焦らされたが、何とかなった。
あと少し。
あと少しで終わる。

私の孤独な戦いも終わる・・・。


しかし、運命とは常に非情なのである。


バトル開始直後、モンスターの登場シーンから進まない画面


これは・・・まさか・・・


回線落ち!?


誰だ!?誰だ!?
馬鹿野郎ぅ!!!



まずいまずい!
これは流石に副将軍も沸点超え!

荒れる。
この迷宮は荒れる。

もう、私にはどうする事も出来ない。
眠れる大魔神を覚醒させてしまったのだから。


田中。ヒデ。
残念だけど逝ってくれ。

これが洗礼なのだ。

ぬるま湯にどっぷりと使ったゆとり世代への洗礼なのだ。
恨むなら自分を恨め!

不安定なNET回線を選んだ
自分を恨め!!











『サンジュロウがログアウトしました』
『復帰を3分待ちます』











・・・・・え?










アンタかぁぁぁぁぁ!!


復帰を3分待つのはシステムだけで、何事も無かったように迷宮を進む
3人PT。


え?なにこれ?
凄い順調。


『サンジュロウがログインしました』


程なくして、帰還を果たす30氏。
これはもう仕方ない。
素直に謝ろ?


悪い事をしたら謝る。
これが出来ない大人が多い中、そこは流石にチーム副将軍を背負って立つ
程の男三十朗。
それでこそ、男の中の男。
私の見込んだd・・・


「すんまそん」


・・・え?
今なんて?


いやいや!
ちゃんと謝った!

うん。謝ったぞ!
お前等これで納得しろ!
てか、反応しろよぉ!!



私「いえいえ」


なにこの自演みたいな感じ!
後に続け!
二人共後に続け!



いや。
君達は悪くないんだけどね?
悪いのは、あのおじさんなんだけどね?


え?なにこれ?
ここ現実?なにこの板挟み状態?


ヒデ「いえいえー」


よし。
良くいったぞヒデ。
それでこそ良識ある大人だ。

気持ちはわかる。

「そこはゴメンナサイだろ!」って気持ちは分かる。
でもね。しょーがないんだ。

あの人コミュ障なの。
生粋のコミュ障なの。

だから許してあげよ?
見守ってあげよ?


「一人だけイエイエ言ってないんだけど」










アンタがそれ言うかぁぁぁ!?


迷宮には、危険がいっぱいというお話しでした。


多方面から怒られない事を願って!(切実)
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


スポンサーサイト
コメント
大いに笑わせていただきましたwww

なかなか「すんまそん」なんて言えないですよww

さすが30さんですねw
まとめ系ブログは見ませんが、何か?
いや〜、朝から笑わせてもらいました。
多分知らなければ、三十郎さんが、キッズに間違われてもおかしくないですね(^_^;)
お茶目な人なんですね(^-^)
結局三十郎さんが一番の地雷だった
って事で…い、いえ何でもありません
ゲフンゲフン(^_^;)
迷宮は毎日行ってるのでもうすぐ
2000越えるのですが、メタルテロとか会った事ないぬ~(>_<)うらやますぃ~(^o^)さすが持ってる男は違いますね~(*^_^*)
移動時間にまとめ系含め見てます
ワロタw
旅芸のウェデイさんにお熱なだけかと思ったら、気を使うことの出来る方だったんてすね。
2.0始まって、上位ブロガーだった方達の更新ががた落ちです。
やっぱり更新大事だと思います。
Re: ゼン
その通り!
あの言葉を平気で言える人は中々いませんよ!
(バカにしてんじゃないですよ?)

さすがです。さすがです!
(してるだろ?)
Re: トエリカ
キッズに間違われても・・・てか・・・

もしかして・・・キッズ・・・?
Re: フェイ
何をおっしゃる!?

まさか30さんが地雷だなんて!
まさか30さんが地雷だなんて!!
(2回言っとこう)
Re: とくめーきぼー
社会人ですからね。
目配り気配りです!

更新頻度大事ですねー!
分かってはいるんですけどねー(遠い目)
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
