ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  あいでんてぃてぃ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいでんてぃてぃ



こんばんは

私です。


さて、世間では早くもクリスマスで大賑わいです。


12月といえば、クリスマスや年末年始の準備で街は盛り上がり、連休
の訪れに胸熱なシーズンに入るわけです。


ま!
仕事だから
関係ねぇけどっ!



と、愚痴ったところでDQのお話しです。

皆様まもの使いやってますか?
フレ欄を見ると、早くもレベル70オーバーな方々も見受けられます。

他のブロガーさんの記事を見ますと、御近所さんのモンスターを
家の周りでナデナデしたりと、ハートフルな感じになってます。


俺んちの周り、
1匹もいないんだけど!?



いや。
別にいなくてもいいんですよ?
いいんですけどなんでなんでしょう?


・・・ええ。
薄々は感づいていました。
ただ、それに気付かないフリに必死でした。


つまり・・・
もしかして、ここゴーストタウンになったんちゃうん?


深夜にINがメインの私は、御近所さんに会わないのは仕方がない。
ただ、あまりにも会わな過ぎる。
だとすれば考えられる可能性は一つ。

既に全員息してない説浮上
(つまり引退or休止中)


2.0からこの考えは強まり、もはや御近所付き合いは諦めてました。
醤油切らさないように気を付けよう。


そんな中、先日。





御近所さんとバッタリ会いました!





いやぁぁぁ!
テンション上がりますねっ!


まあ、会ったからどうと言うわけでもないんですけどね?
しかもホイミスライム連れてますよこれ。

やばいやばい。
こんな時、なんて返答すればいいんだ?

まずは無難に挨拶ですが、やっぱりその後で
「ナデナデさせてもらっていいですか?^^」
みたいな事言わなきゃいけないんですかね?



うっわー!
めんどくせぇ!




そりゃそうでしょう。
全然興味ない、他人様のペットですからね。

本人にとっては可愛い子供同然ですけど、こっちからしたら只の怪物
ですよそれ。レベル上げの標的でしかないですし。
(バサラーナだったら流石にナデナデしたいけど)


ま。
そこは私も大人ですって。
全然興味ないけど、ナデナデくらいしてあげますよ!
噛みつかないよね?噛みつかないよね??





ji35BIltQbAFT7w1387117478.jpg


待て待て待てぃ!
挨拶すらないぞ!!



まあ、きっと急いでたんでしょう。
仕方ない。
私も大人だし!全然気にしないし!!



そもそも、このプクが御近所さんなのかすら謎なんですけどね。
まあ、世の中には知らない方が幸せな事ってありますよねぇ。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



そんなこんなで2.0楽しんでるわけですが、2.0の目的のうちの一つ
をやってまいりましたというお話し。





identity(アイデンティティ)
=自我同一性





この言葉を聞いた事はあると思います。
自我(自己)同一性というと分かりにくいかも知れません。
噛み砕いて言うと、『自分が自分らしくある為の証明』とでも言い
ましょうか。

現代社会に於いて憂慮されている物に、上記アイデンティティの喪失
という事が挙げられます。

早い話しが、『自分らしさが失われつつある』という事ですね。

ブログという媒体も、このアイデンティティに近しい物があります。
『ここで、こんな事してる人がおりますよー』
と世間に対して発信しているわけですから、大なり小なりの自己主張
から成る物です。


さて、難しい話しになってますが付いて来て下さいね?
ここ、まだ“フリ”の段階ですからね?


では多くの人が行き交う、MMO内に於いてのアイデンティティとは?


キャラ名なんてのも、その内の一つでしょう。
名前を決める際、御丁寧に「その名前のプレイヤーは他に○人います」
なんて教えてくれますからね。

ここで、名前を変える人はもちろんですが、その名に拘りをもって貫く
人にもまた、アイデンティティがあるのでしょう。


群雄割拠の、このDQブログ界を生き抜くには?
このアイデンティティの立脚に他ならない!


本題
(長っ!前フリ長っ!)





さて、まずはこちらの画像を見て頂こう。



all.jpg



この写真を見て思い浮かべる人は?
と聞かれれば、当然答えは一つしかない。

皆さん御想像の通り、DQブログの仕掛け人(?)
『三十朗』氏である。

これぞ正にアイデンティティ。
ただ、ウェディが気だるそうに立っているだけなのに、30さんを疑う余地
もない程の30っぷりである。(どういう意味だ?)





次に、こちらの画像をご覧頂こう。





x_VNVyqQFihUEh11387133489.jpg



これを見て思い浮かべるブロガーさんは?
と聞かれれば、当然答えは決まっている。
『おもち』さんである。

これぞ、正にアイデンティティ。
ひらがな三文字に集約された自己同一性。

この写真を見て、『おもち』というフレーズが浮かばない人間はいない。
(え?そういう事なん?)

完全にアイデンティティの成せる技である。恐ろしい。





さて、チーム員さんばかりでは卑怯ですから(?)
お次はこちらをご覧ください。





2dnnWdIX5Wokg4F1387133909.png



いわずもがな。
『サワッチ』さんである。

本来、姿を分からなくする筈のシルエット。
だが、これを見て確実にサワッチさんを思い浮かべてしまう。

これぞ正にアイデンティティ。

ちなみにサワッチさんとは全然面識ないので、この辺で止めておこう。
おじさん怒られたら結構ヘコむんよ。





続きまして、こちらをどん。





Rc1ZSTAdR2YfsHE1387134292.jpg





説明不要。
紛う事無き『プラン』氏である。

デザイン・人種。
共に異なりはする。
異なりはするが、誰がどうみてもプラン氏である。

これぞ正にアイデンティティ。

このおちょぼ口で、ちょっとイラっとするあたりも含め。
正にプラン氏のそれである。(そろそろ怒られるぞ?)





そして、最後にこちらをご覧頂こう。





fYxoIjW_F5L0eLP1387134777_1387134890.jpg





ゴリラがブロッコリーを食う。
ただそれだけなのに、間違いなく『ぺけぴー』氏である。

誰が何と言おうとぺけぴー氏である。

ブロッコリーが緑なのが残念ではある。
残念ではあるが、このぺけぴー感。

これぞ正にアイデンティティ。

ちなみにぺけぴーさんとも全然面識ないので、氏のファンの方がもしこの
ブログを見た場合、速やかにブラウザを閉じ、無かった事にして欲しい。
苦情とかそういうのはホント勘弁して下さい。





それにしても、ブロガーの諸先輩方に学ぶ事は多い。
(この一文で、何とか全部チャラにした。良かった)





そして、今私に出来る自己表現とは何か?
考えるまでもない。





ドレスアップだぁぁぁ!!





というわけで御座いまして、
『おまけ要素を楽しんでこその匠』
の精神に乗っ取り、初のドレスアップに挑戦して参りました!!


ドレスアップと一言に言っても、その種類は数百。いや数千。


防具・アクセ・武器。
その細部にまで拘るとするならば、人の数だけのオシャレがある。


アストルティアのオサレ最終兵器(リーサルウェポン)と名高い私として
は、やはりこのオサレ戦争最前線に乗り込まないわけにはいかない。


てか楽しっ!
考えるだけで楽しっ!!



組み合わせとか考えるだけでワクワクしますね?
世のおっさん諸君。
怖がる事は無いのですよ?


ゲーム内では
イケメンだからっ!



さてさて。
まずは自分自身のイメージに合った服装や色使いが鍵となります。

私のイメージといえばそう。
イケメン
これに尽きるでしょうそうでしょう。

それでいて、紳士で誠実なキャラに合った色は?
白でしょうそうでしょう。





・・・・・。





・・・・・・・・・・。










できたぁぁぁぁ!!










w1aSIjla2FR4PzU1387135872.jpg

清潔感のある白を基調としていながらも、
大胆に紫をあしらう“攻め”の配色。

腕に持ってきたアクセサリー調のデザインは、
存在感を出し過ぎず。消し過ぎず。

敢えてブーツのベルトのみを黒に染める事で、
「オシャレは足元から」という先人への敬意
と感謝も忘れない。



オシャレかどうかって?
そんなの人が決める事でしょwww

俺は俺の好きな服を着てるだけDAZE☆






ええ。
何となくは自分でも分かってます。





何か違う!
何かは分かんないけど!
何か違うんだよぉ!!


ブーツか?ズボンか?
無法がそもそも駄目なのか?

もう無理。
おじさんセンスないのに良く頑張った方だよ。


全部やるのに
15万もしたしwww

(wwwじゃねぇよ!いやマジで!)



私の求めるアイデンティティは遠い。



本日のまとめ
ドレスアップは計画的に。



ともあれ、ドレスアップデビュー記念に!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!



Q:結局、今日の記事は何が書きたかったのか?
A:・・・え?ただのドレスアップ自慢ですけど何か?

スポンサーサイト
コメント
いつも楽しく拝見させてもらってます!
ドレスアップ楽しいですよね~。でも拘っちゃうとゴールがどこだか分かんなくなって来ちゃったりもするんですけど…。
このUさんのドレスアップ、初コメのクセに僭越ながら意見を言わせてもらうなら、腰巻かブーツのどちらかのみの色を残して、もう一方は色を落としたらどうでしょう?スッキリとピュアスノーとか。ブラウンも結構良いかもですね(腰巻の縁色と合わせる風)。ブーツの黒ベルトはそのままで良いと思います。
ま、Uさんは何を着ててもイケメンなんですけどね!うらやましー。
Uさんは、素の水の羽衣のイメージがあります(^.^)
全部、羽衣でお願いします!!
おードレスアップ完成したんですね。
なんかドレスアップしないことがUさんのアイデンティティだと思ってましたw
俺もドレスアップ、諦めてないですよ!?w
ストーリーとか落ち着いたらやる予定・・・

私のキャラはドレスアップをする前にまず顔の肉を増やしたほうがいいですねー。やせ細ってますからねっ!
ドレスアップはお金かかるんですね(^_^;)

私もUさんのイメージは、はごろもですww
初ドレスお疲れ様でした!
似合ってますよー。てか、どっかの国の金持ちっぽいw
(で・・・トレジャーは?)
前者で、でてますけど
Uさんは、水の羽衣のイメージしかないですw
おー!!ドレスアップ似合ってるよー♪
たとえ変な服装でも、ずーっと着てたらイメージ定着するからダイジョブ!!
Re: ゆみ
初コメ感謝です!
しかも、的確なアドバイスまで!

確かにゴールわかんなくなりますねぇ
そもそもゴールななんてあったのか
すら見えなくなってきてます・・・。
まずは金策から!
師走はやっぱ金かかるなぁ(関係ない)
Re: トエリカ
いやいや・・・
それデフォルト装備ですやん。

今回無法を変えただけなので、魔法は
相変わらずのハゴラーですよ!!
Re: おもち
完成なんてなかったんや。
諦めただけです・・・。

どんなアイデンティティだw
Re: ゼクシオ
うん。
俺も1.3くらいの時にそう思ってましたよ。
結果、2.0まで縺れたけどね!

もう認めよ?
オッサンには難しいコンテンツだって認めよ?
Re: シュウト
あれ?そこ突っ込んでよかったの?
なら言うけど、あれは無いっしょwwww
ゲッソリしてるしwwwww(言い過ぎ)

整形も可能になったので、誰でもお手軽に
イケメンです。
Re: ゼン
まあ、私の場合は耐性装備を揃えるとこから
のスタートであったのと、何を血迷ったのか
自分でトレジャー縫おうとしたのが運の尽き。

羽衣は気に行ってるので、そのまま使う予定
ですよー!!
Re: ラム
金が無いと楽しめないあたり、金持ちっぽい
ってのもあながち間違っては・・・。

トレジャーレシピ買いましたよ!!
二度と作んねぇーけど・・・。
Re: ユーマン
どんだけ羽衣イメージなのっ!?
本職は盗賊ですよっ!?

実はああみえて、羽衣の中身は
ちょくちょく変わってるんです。
結晶化しては、また羽衣購入の
自転車操業状態!
Re: まりん
・・・え?

「何か違う」とは言ったけど、変な服装とは
一言も言ってないんですけど?え?

そういう事なの?ねぇ?ねぇ??
前置き長!!!
でもそれがまたUさんのアイデンティティーなんでしょうかね

かっこいいと思いますよー!
素直にイケメンと思ってしまった自分が悔しいです(笑)

プランさんの画像秀逸すぎて笑ったwwww
お久しぶりです。

本文よりもまりんちゃんのコメントに吹いたwww

もう、全部の装備を見た目はごらーにしたんだと思ってました。
Re: さやか
まあ、結局はイケメンが勝ちです。
アナタの感性が正しいぃぃぃ!!!

ぐるぐるメガネで検索検索ぅ
Re: なみも
久しぶりかなぁ?w

少しずつログイン表示見かける機会も
あって、落ち着いてきたようで何より
で御座いますー!

盗賊で羽衣っておかしいでしょ!?
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。