ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  先人の知恵



先人の知恵

いよいよバージョアップ情報も出揃ったようです。

内容に関しては、色んなブログでここよりも詳しく書かれているので割愛。

情報系では劣るので勝負しません。
(勉強しろよ)

個人的に気になるのは「会心」の扱い。
会心時は、ミスは無くなったと考えていいんでしょうか?

これで、『会心のボケ』でミスという切ない状況は回避出来そうです。

どっちにしろ、サポは笑ってくれないけどな!




ruVHSRNhANJQbyu1361538565.jpg


戦うプクは、牙が怖いんだなぁ  みつを

性懲りもなく金策です。

前回、結構煽ったものの、ランキングが伸びていません。
もう、伏線も放置しようかなちくしょー。

しかし、今回の記事に否が応でも関係するので、サラっと回収します。


前回の『金で成金』作戦により、手持ちのGはサポもまともに雇えない
ほどにジリ貧です。
バージョンアップ後はフレンドサポは無料との事。

第一話で書いたフレンド君が覚醒魔法で華々しく活躍している事を心から
願うばかりです。

「借りは返してもらうぜ?」


さて、いざ金策というもののどうしたものか。

定番どこだと、職人も金策のうちでしょうか?
あんなもん、どこが儲かるのか分かりません。

溜まった依頼を一気にこなしても、依頼前に比べて500Gくらい増えてる
だけでしたよ。

グレンで物乞いしてた方が儲かる気がします。
もう、職人30とかは当然ながら、☆3すら都市伝説のような存在です。

いや、あれは都市伝説に違いない。



さてさて、どうしたものか・・・。

0l6UuVabCht7vQ71361557046_1361557134.jpg


困った時は、その道のプロに教わるのが一番いいでしょう。
では、金策のプロとは?

いうまでもない・・・


RMT業者です。


彼らこそ、金策のプロフェッショナル。
一日中、魂も無く金を集める匠です。

そして、RMT業者がこぞって集まるプレイスポットと言えば・・・。
もう、定番中の定番。
「バサラーナ狩り」です。

確かに1匹で30Gオーバーは美味い。
だが、先人(業者)が多すぎて逆に効率が悪いという企画倒れ。

てか、あいつらウザすぎ!
スクエニ対策頼むぞ!

目の前にいるバサラを我先にアタックしてきやがる。
あまりにも腹立ったから、戦闘開始から終了まで
永遠応援団になってやった。

もう一つ有効な手段は、先頭張ってる奴の周りを
終わるまでピョンピョンしまくることだ!
一発で動かなくなった!



金に物言わせてハーレムを築いてる奴まで居やがる・・・。

iUUbHjNBSdmO8JG1361558130_1361558226.jpg

マジで怖いから!

後ろの三人魂どこいった!?

マクロという魂吹き込まれたのか!?

だからマグロってか?
 (いまいち)



ちなみに、捨てられた城でもマクロ御一行様を発見。

2AmxI7uz0n6U0K21361558547.jpg

何故こんなところに・・・?

ここが、次の美味スポットなのか?
そうなのか!?


そうこうしてるうちに、素材売りやら、レベル上げを兼ねたバサラ狩り
やらで、気付けば所持金8千G。

なんだ、やれば出来るじゃん。(たった8千でか!?)

これを元手に更にゴールドストーンを買い占める!


・・・。


・・・・。


・・・・・。


そう思ってはいたんですが・・・。




気付けば、「指さす」のしぐさ書に化けていた。

やってしまった。
サポと組んでんのに、しぐさなんていつ使うんだ・・。

家でこっそりやる以外に使い道ないぞ。

それよりも言いたいのは・・・

このしぐさいつ使えばいいんだ!?

「指さす」って形容詞も微妙に当てはまらないぞ!


マジでよく分かんないポーズです。
例えるなら、「CRリング」の予告の時に出てくる、頭にタオルかけた
おっさんみたいなポーズです。
(分かりにくい上に、あいつは確かに指さしてんな・・・)

数あるしぐさ書で一番人気ないのも理解しました。
SS撮るの忘れました。
あの酷さを見て頂きたいです。


と、ここでタイムアップ。
嫁と子供が起きてくる時間です。

もう給料日が過ぎてます。
ここで機嫌を損ねては、リアル金策に失敗します。

10000Gあってもコーヒー1本買えないですから。




RMT業者に腹立って応援しまくった事のある方は、こちらの応援も
いかがでしょうか?
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



コメント
フフフ!
なかなかオモロイっすね。
ランキング頑張って!
有名ブロガーに接触すればすぐ上がるよ!
オモロイから。
Re: タイトルなし
記念すべき初コメ有難う御座います!
めちゃめちゃテンション上がります。

なるほど、ブログもれべ上げもパワーレベリングが最強という事ですね。

でも、ブロガイベントは割と健全な時間帯ばっかなんですよ。
深夜にやってくれるように働きかけましょう!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
