ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  コロシアム必勝法

スポンサーサイト


コロシアム必勝法



こんばんはー

私です。





絶対に負けられない戦いがある・・・





viKFstJZkjNAqG11384607752.jpg

錬金は“運”

目当ての効果が付くか、失敗に終わるか、全くの別物に変わるか。
それらは全て神のみぞ知る世界。


今宵の錬金にかける思いは一味違う。

何故か?

理由は単純明快。
かけている金が違う。


サウザンドダガー☆2
240,000G



過去に、これほどまでに高い買い物をした事がない。


付ける効果は『ルカニ+4%』(上級錬金)
ヘナトス・おしゃれではなくルカニを選んだのにも理由がある。

待ってろよ!
コロシアム!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ





事の発端は、バージョンアップを終える事数日。

色々なブログでも「コロシアム攻略」的な記事が目につく季節となって
参りました。

そんな私も、ちょくちょく行ってはいるのですが・・・



全っ然勝てねぇよ!



普通ここまで負ける?ってくらいに勝てません。

では、敗因はなんなのか?
私も良い大人。
冷静に状況分析してみましょう。

まず、自分がツメ職の場合。

ツメにとって、一番やっかいな相手が盾持ちです。
盾ガードをされてしまえば、どれだけ鍛え上げられたツメも赤子のような
存在になり果てます。

次に、自分が魔法使いの場合。

魔法にとっての脅威は間違いなく「マホカンタ」です。
これをやられた瞬間に、魔法使いは只のお荷物です。

最後に、その他の職業で参加の場合。

もちろん、職によって違いはあるものの、平等に天敵となるのが状態異常。
混乱・しびれ・眠り・・・
挙げていけばキリが無い程にやっかいな存在達です。


コロシアムで勝ちぬくには、これらの障害を全て排除せねばなりません。


そうは言っても、そんな簡単なものじゃないですよね。

ツメで来られてもいいように盾を装備し、魔法を封じられた時にも役立つ
状態異常攻撃の出来る武器なんて・・・



・・・・。



え?



知ってる・・・

そんな武器知ってるよぉぉ!


言うまでも御座いません。
短剣です!


ふっふっふっふ。

遂に来た。
短剣時代の幕開けだ!!!

思えば、ドラクエ開始直後。
何も知らずに短剣を選んだ私。

タイガークロー全盛期。
すなわち、短剣氷河期の幕開けである。

PT募集では「短剣」という理由だけで野良に入れず。
迷宮でも「え?wツメないんですか?ww」みたいな空気出され。

散々バカにされ、疎まれ続けた短剣が輝く時が訪れたのです。





やーい!やーい!
ツメおつぅぅぅぅwww

(まあ、短剣・ツメ両方100振りですけどね・・・)





本当であれば、こんな美味しいコロシアム必勝法は誰にも言わずに黙って
おきたいところですが、まあ問題ないです。

こちとら、ずっと昔からの短剣100振り。
昨日今日短剣を極めたヤツとは完全に一線を隔すPS。


そうと分かれば、もう迷う事もない!
巨額の資産を投じて購入したのが、冒頭でもある

サウザンドダガー
240,000G

です。


現在、ツメをメインにやっている方ならわかる筈ですが、一般的に強い
と言われるツメの攻撃力が約300弱。

しかし、短剣ならばこんなの比じゃないです。

元々装備していた『こがらしのダガー』の攻撃力が311。

でもこれ60装備!!

70装備のサウザンドダガーの攻撃力なんて、想像するだけでブルっちまう。

やばいww
俺強過ぎるwww






viKFstJZkjNAqG11384607752.jpg

上級錬金2回!
難なく成功!!




面白い程に全てのピースがハマって行く。
神が言うておる。

強くなれと言うておる。


まさかとは思うけど・・・。
これ攻撃力400とか行っちゃうんじゃない?


いやw
それはまずい!ww
まずいってスクエニwwww


露骨過ぎだぞ!w
明らかに
短剣優遇され過ぎだぞww



ああ。なるほど?
次で修正来ちゃう感じね?

OKOK。

バージョン2.0までの特別サービスってヤツですね?w

さすがスクエニ!
やる事がいちいち小粋!w











・・・・・・・え?
・・・・・・・・・・うそ?










攻撃力変わって
ねぇんだけどぉぉぉ!?


ふざけんな!スクエニ!
24万も使わせて311のまま
じゃねぇかよ!!!!!!


素直に攻撃力付けておけば良かった・・・。
最悪過ぎる・・・。



とはいえ。
とはいえですよ。



攻撃力そのままで、ルカニが8%も乗るんですから、悪くはない。
うん。
悪くはないはずです。

軽く迷宮で腕試し。


Us6iIGUCQ1n8u_a1384611814.jpg

おいおいw
エルフのお嬢さんw

近い近いwww

わかるけどさっw
他の追随を許さない、この圧倒的攻撃力に見惚れてるのは分かるけどさw

lvLV66R1Nj5uzB91384611987.jpg

流石にwwこの距離はまずいってww
前のウェディが可哀そうだってww

横目でチラチラ見てますやんww
こっち見てますやんwwww



おっと、今度はこちらのオーガさんw
『ついてく』してますやんww

『兄貴・・・一生ついていきます・・・』
的な意味なの?ww
そうなんでしょう?ww

キーボード無しだから、せめてその気持ちを伝えたいんでしょ?ww

え?そうだよね?

無言ついてくじゃないよね?
キッズじゃないよね?

ついでに言うと、このエルフの名前の色薄いんだけど?
サポなの?
ねぇサポなの?



vb6z52sBvH5MMQu1384612257.jpg


さあ!
とくとご覧あれ!
これが短剣の
ポテンシャルだぁぁぁ!!






・・・・・。





Pjdu4fe8dhZPT0e1384612649.jpg

いや。ほら。
なんて言うんですかね?

相手ボスだから。

うん。
人じゃないから。

相手が人だったら、間違い無く短剣が正解ですよ?
まあ、でもここは迷宮だからね?うん。そんな感じですよ。



6Z2qFpDC30mpxUc1384612808.jpg

いよいよ短剣がコロシアムに旋風を巻き起こす時がきた!
喜べ!皆の衆!!

今宵、歴史が変わるぞぉぉ!



私「宜しくお願いします」

旅「短剣ですか?^^」

私「ええ・・・」

旅「じゃあ、バイシいらないですね?」

(・・・え?どういう意味?)

私「ツメもありますよ?」

旅「じゃあ、ツメで^^」

私「はい」
私「なんかすいません・・・」

「いえいえ^^」



なんで俺が謝らなきゃ
いけないんだよぉぉ!!


お前等分かってない!
全然分かってない!!

ここは短剣だろっ!
それが正解だろっ!!






勝てました

kXtSn4TU7TUHkxN1384613611.jpg


CmjTl_k_NGL3KUG1384613974.jpg





・・・・。





N295RCF24o9G3zn1384613689.jpg



短剣氷河期は長い・・・。



短剣もいいよって方は応援ポチっと!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


スポンサーサイト
コメント
た、短剣は盾も装備できるしますしね、、、!
短剣が弱いんじゃない。ツメが強いんです。
だから泣かないで、、、
ふむふむ
こんばんわ(=゚ω゚)ノ

短剣について熱く語られて納得されましたΣ(・□・;)

実際に短剣をほぼ使ったことはないですが色々試す価値はあるかと思います。

野良では厳しいですがフレンドと一緒に試行されてはいかがでしょう??

魔法使いも短剣ですし意表を突くかもしれませんよd(^_^o)
私も短剣好きです♪
毒らせてからのタナトスは爽快です♪(*´▽`*)

ですが、やはり迷宮やフレンドと組むと「え、ツメじゃないの?」な空気。
タイガーまでスキル振って、中途半端な攻撃錬金だけど、
結局タイガーしてますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

短剣は片身が狭いですよね…しくしく

私もサウザンドダガー星2です♪攻撃錬金だけど!(笑)外見が好き!
不意もつけるので、ねこひげと合わせるとなかなかの楽しさですよね♪

お互い氷河期をなんとか乗り越えられるといいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
やべぇぇぇ( ̄□||||!!
短剣の時代キター(@ ̄□ ̄@;)!!
短剣は、強ネルゲルで光輝くと思います^^

最近コロシアムはスパスタで行ってます。

なかなか強い^^

勝てませんけどねww
(……………;;)
短剣いいと思うんですけどねぇ。
毒針とか、コロシアムでものすごく威力を発揮するような気がするんですけど。。
最近迷宮で、ボス戦になると最初短剣で状態異常入れまくってる人に会います。
短剣オンリーはまだ棘の道かもしれませんが、
他にアタッカーがいれば短剣でいろいろやるのも面白くていいと思いますねー。
ぺさんあれだあれ。最初の混戦でたんけんもって重要なパーツを封じ込むかたちで…。封じ込んだら、つめでがすがすっと!あ、あれこれじゃぁサブ武器あつkry
あるある短剣隊
いつの日かきますよ...
短剣二刀流...
今から準備しておけばスタートダッシュ完璧!
気長にね、10年遊べるから!
・・・もう短剣やめれば?(^ ^;)
ウェディ男が戦闘中に、短剣を回してるのは結構好きなんだけどなーw

Re: ミドリ
ばっ!ばかやろうっ!

泣いてねぇよ!
泣いてねぇぇよぉぉぉ!!
Re: ヒロロ
野良で厳しいんだ・・・。
やっぱりそうなんだ・・・。

本気で短剣の活かし方を模索しようとしたんですが
そもそも模索する程の要素も無かったです・・・。
Re: さやか
おおお!
同じ傷持つ者!!!

不意つくの、何気に便利ですよね!?
まあ、コロシアムじゃなんの意味も無いですが・・。
氷河期乗り越えましょう!
裏切り禁止!!
Re: けろっト
くくく・・・。

先物買いなら今ですよ?
Re: ゼン
ネルゲルで!?
ほうほう!なるほど!!

まあ。まずクリアしないと意味ないですけどね・・・。

コロシアムは、好きな職・装備で行くのが一番楽しい
ですよねー!
メモリアル戦的な・・・。
Re: トエリカ
そうそう!
結構注目されてないだけで、良い効果もあるんですよ!?
(必死)
Re: おもち
補助攻撃部門ですね?
正に日本人的な武器です!

ジャミラス。
てめぇは駄目だ。
(毒耐性とか・・・)
Re: 6
いやいや!
それぞ両刀使い!
PSが発揮される瞬間ですよ!!!

話し変わりますが、ぺさんて!
Re: ミツバ
バージョン3.0までには恐らく実装されるでしょう!
もう、準備は完了してるんですよ!

・・・ほんとにまだかな?
Re: まりん
・・・言っちゃった。
・・・それ言っちゃった。
Re: ゼクシオ
なんでウェディ男限定なんですか?

あれ?まさかとは思いますが・・・

バカに・・・してる?
ほら、あのモーションがチャラさをアップしてるというかw
そうそう、俺も始めた当初は短剣でしたw
Re: ゼクシオ
確かに、短剣振りまわしてる姿はチャラい
ですね・・・

え!?
短剣だったの!?
なんで捨てたの!!!!!
ずるい!(本音)
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
