ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  闘争と和睦

スポンサーサイト


闘争と和睦



こんばんはっ

私です。


バージョンアップも終わり、残すところ後僅かの1.5。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


そんな、バージョンアップ当日の記事の後半を、今頃臆する事なく記事に
していくあたり、一つ上のステージに上がった気分です。


話しは打って変わって、サブのお話し。

TV2Xc84QnlNCSuN1384176105.jpg

かわえぇぇ!
超絶かわえぇぇぇぇ!


そんなサブですが、ここんとこ一向に職人の評判が上がりません。
「もうちょっとで報われる」と言われ続ける事、約1カ月。
そろそろ、チャラいギルドマスターに怒りを覚えてきました。

そんな中。

当ブログの貴重な読者様。
ミツバ様より錬金の御依頼。

錬金依頼なら喜んで!!

というわけで、さっそく聖地ラッカランでぐるぐるします。
usRDxI72wZs774w1384177793.jpg





初回、消費無し中級大成功!





これは素晴らしい!
依頼は自己責任とはいえ、私だって出来るだけ良い効果を付けて差し上げ
たい。
そっちの方が評判上がりやすいとか、そういう屈折した理由でなくてね?

いや本当に・・・。

しかし、錬金で難しいのはむしろ此処からです。
一回目が大成功な分、2回目以降のハードルはストップ高です。

下手に大成功なんてするもんじゃないですね・・・。
腹痛くなってきた・・・。


兎に角!
狙うは“成功”!
それで十分!



大成功なんて高望みはしませんよ。
普通に成功でいいんです。

失敗したら最悪ですが、もっと最悪なのは言うまでもない

パルプンテによる上書き

今まで、一体どれほどのプレイヤーがこれに泣かされてきた事か!(伏線)





いざ!勝負!!





だから、パルプンテは
いらねぇってぇのぉぉ!!
(回収)

最悪だ・・・。
最悪過ぎる・・・。



いや。
まだ決まったわけじゃない。

装備自体は「司際のうでわ」

ここで言う最悪とは、恐らく会心率だろう。
それ以外であれば、なんとか使える物に仕上がる!
例え仕上がらなくても、誤魔化す!
初回の大成功をネタに誤魔化す!!

さあ!
なんでも来い!
来いやぁぁぁぁ!
(嘘!会心率はやめて!)










・・・・・え?
・・・・・・・・うそ・・・・?










レアドロきたぁぁぁぁぁ!!!

いやはやビックリし過ぎて吐きそうになりました。
自身初となるレアドロ1.4が、このタイミングで付きました。


スクエニ!
今じゃないだろっ!!

この間、ゴミになった無法は
なんだったんだよぉぉぉ!!



いやぁ。
まあ普段お世話になっているミツバさんに、こんな形でお返し出来たので
これはこれで非常に満足です。(震え声)


ふと房州さんの言葉を思い出す。


「勝てる時に徹底的に勝つ。それが玄人だ。」


無法☆2お買い上げ!


さあ!来い!
さあぁぁぁぁぁ!!






ま。
当然失敗とw
(wじゃねぇよ)


kSOK_sZrtLg2qlK1384178113.jpg

有難う御座いました!!

この話し本当なんかい?そんな上手い事いくんかい?
と言われそうなので画像貼りたいんですが、携帯で撮った画像加工して
貼ると、向きが変になるんですけど何これ?
誰か原因教えて下さいー

向き変になる前提で一応貼っておこう。
ミスじゃないから。
「こいつw画像の向き変だしww」とか知ってるからっ!


R60cEE5ETiEATeK1384175977_1384176001.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続き下は、相当長いです。





そんなわけで、前回の続き!


あらすじ
バージョンアップ当日。
やりたい事が沢山有り過ぎるが、やはり優先すべき事案は装備クエ。
これをやらん事には何も始まらない!

「あいつwまだ装備50とかww」
「うわーwwPT組みたくねぇwww」

と言われかねない。
いれてよーいれてよー
オラも仲間にいれてよー


本題

とは言ったものの、諸々用事を済ませて次にINしたのは夜。
毎度毎度、バージョンアップにまつわるクエストには苦労させられがちです
が、今回は何とかなりそうです。

幸い、INしている人もそこそこいそうですしね。

ヘイ愛しのサポ。
今夜は出番は無さそうだぜ。


そんな中、
三十朗さんからチームチャットでのお誘い。


30「Uも行くか?」

私「ん?迷宮ですか?」

30「そう」

うーん・・・。
正直迷宮はもう昼間行き尽くしたんだよなぁ・・・。


いや。これはチャンス。
今日の私の目的は装備拡張。

しかしながら、残念ながら私にはクエに行く仲間を集める能力はない。
サポ選びには中々の定評がある(?)が、やはり対人となるのであれば、
30さんの力を借りた方が早い!


私「いいですよー」

30「そのあとコロシアム」


先に言おうよ!
装備拡張やろうよ!


しかしながら、どうもおかしい。
私の知っている30さんは、こんな時は誰よりも早く装備拡張をやりたがる
ような人の筈だ・・・。
一体、何が・・・・?





装備拡張クエ受注レベル:68





ああ。
私はなんて愚かなんだ。

レベルなんてどうでもいいじゃあないか。
クエ受注の資格さえも与えられない勇者がいたっていいじゃないか。

30さんw
今夜はトコトン付き合いますよwwww

(生やし過ぎ)

そんなわけで、軽く親心の芽生えた私もコロシアムに御一緒させて頂く事に
なりました。



まあ、世間ではコロシアムコロッセウムと大盛り上がりですね。
そういう私だって、興味が全くないわけではありません。

ただ・・・まぁ・・・ね?

正直、そこまで楽しみかと聞かれれば「そうでもない」です。
平和主義を謳うわけではありませんが、プレイヤー同士で戦うって無理
がありません?
トラブルに発展するパターンもあるでしょうし、誹謗中傷で嫌な思いを
する人だって出てくると思います。
そんなコンテンツを投入するなんて、スクエニどうかしてるぜ・・・・





mRW77qIv0MSABjt1384180842.jpg





そもそもですよ。
我々はアストルティアに生まれし勇者達。

戦う相手は人じゃない。
“悪”と言われる存在だった筈。

武力を持った人の行く末がここだとでも言うのかスクエニ?
そうやって歴史は繰り返されるのかスクエニ?

いや。
私は断固そうならないと誓おう。

絶対的正義の名の下に、決しt










何コレ!?
超楽しいんですけどぉぉぉ!


いやあ!
ビックリするぐらい面白いですね!?コレ!

いいぞ!スクエニ!
久しぶりの良コンテンツだっ!


もう、何が楽しいって全部!
相手を見て、短い時間で戦略を練ったり、それが裏目に出た時は本気で
悔しかったり。



そして、挑戦する以上は勝ちましょう!
こちとらチームまるこの看板背負ってるんや!



ふうおうさん率いる
チーム魔法学校



H1NVOM6m5Yt3mhk1384181471.jpg

30さん率いるチームまるこ惜しくも惨敗。

てか、ろくどうさんチームまるこだよね?
なんで敵同士なん?





さて、続いては
ぺけぴーさん率いる
チームPの血を継ぐ者



30「おもちならイケる!」

私「児戯ですね」

30「練習には丁度いい」


jeYasjbqd6yO1HU1384181945.jpg

チームまるこ惨敗。

あれ?普通に負けましたよ?

てか、向こうにとーべんさんもいますけど?
チームまるこの看板背負ってるんですよね?

必死過ぎて気付いて無かったんですが、写真で改めて見るとぺけぴーさん
の格好が噂以上に酷い。
『間違い探し』に出てくる『間違った方の絵』みたい。


ぺけぴー「30さん居たんですか?」

おもち「気付かなかった」





おかしい。
こんなに勝てない物なのか?

いや、勝負は所詮時の運。





流石に負け過ぎて愛想を尽かして抜けて行く歴戦の勇者達。
(いや!普通に用事あっただけですよ!・・・ね?)





気付けば、30さんと私二人に・・・。





駄目だ。
負け臭が半端ない・・・。


30「野良でいこ」


この時程、我が目を疑った時はありませんでした。
野良?本気この人??





・・・・・。




nIeZ6kzTY5rRK0k1384182316.jpg

「忘れよう」

「そうですね」
「何も無かった・・・」


「今のノーカン!」





さて、そろそろ夜も更けて参りました。

結局2人だと公式戦以外は出れそうもなく、途方にくれていたところ、
チームまるこの最終兵器。
最強のツメ使い。

巨兵バリックスが目を覚ます!
(いや。普通に寝落ちしてただけ)



30「おし行こう」



いやいや!
ちょっと待って!
まだ3人じゃん!
足りないじゃん!!




ああ。
そういう事か。

公式戦って事ね?

なるほどなるほど了解です!


野良でマッチングされる方には申し訳ないが、この戦闘において出番は
無いです。
PTの4人中3人が同チーム。

完成された一枚岩

ここにもう一人加わるわけですから、もはや向かうところ敵なし。
最強の無敵艦隊此処に完成する。










『プランが現れた』










公式戦じゃねぇのかよぉぉ!

無理だ・・・。
絶対無理だ・・・。





「チャンスだ」

「え?」

「相手は3人で油断してくる」
「この勝負貰った」






まさか・・・これが・・・作戦だと?

侮っていたようだ・・・私はこの男を!

連戦の中で、ただただ偶然に勝利をもぎ取る事にかけているものだとばかり
思っていたが、それは大きな勘違いでした。

知将・軍師

どの言葉をもってしても、このお方を形容する事が出来ない。


闘神 三十朗


ありきたりだが、この言葉を選ぼう。

ここに至るまでの全てが過程だったのですね?
そうとは知らずに3人PTで戦闘を挑んだ際には
「バカなの?ねぇ?バカなの?」
という感情を抱いてしまった事を深く反省。


チームロザリーヒル


我々チームまるこの
勝利に相応しい相手だぁ!





















勝てるわけねぇだろぉぉぉ!

油断?え?なにそれ?



30「ちょっと待てポイントおかしい」

私「うん。話し合お?」

プラン「平和的解決を望むか?」

30「双方武器を収めろ」

プラン「武器を収めよ!」


各々が攻撃を中断


プラン「一回中央に集まろ?」


此処にいる誰しもが戦闘なんて望んでいないんだ。
本当は戦いなんてしたくないんだ。

心なしか安堵の表情を浮かべるロザリーヒルの面々





ふふふ。
甘い。
甘過ぎるわ!ロザリーヒル!


これこそが、我が軍を率いる闘神・三十朗の計。

ええ。
もちろん分かっていますって!
全員が手を止めた今こそが勝機!


「はっはっはっは!」


『Uのタイガークロー!』










ぎゅーん!ざざざ!










1!
MISS!
MISS!






あえなく散る私。
うん。
戦闘とかよくないですね。



素直に中央に向かう正にその時。



『バリックスのタイガークロー!』



バリックスゥゥゥ!!!
そうじゃないだろ!!




いや。違う。
私はまたもや道を踏み外すところでした。

ここは教室か?
部活動か?







this is war
(これは戦争です)



最後までバリックスさんの目は死んでいない。
その勇姿が私を何度でも蘇らせる!!

後に、バリックスは当時を振り返り、こう語る。

「必死過ぎてチャット見てなかったww」(・・・え!?)



さあ!
始めよう!!
ショータイムだぁぁ!






カンカンカン



え?
終わり?



もう、びっくりするぐらい圧倒的に完敗。
何がいけなかったんだろう?
(人数じゃん?)


しかし、共に血を流した仲。
最後は中央で互いの健闘を称えます。
この瞬間が、敵味方関係なく全てが一つになる時。

真の平和の瞬間

言葉を尽くす必要はない。
「素晴らしかった」
この言葉をお互いに掛け合うのみだ。


MkDdJhBneFtbfg51384195943.jpg



プラン「今までで一番酷い」

プラン「30さん、たぶん今アストルティアで」
プラン「一番弱い」


私「規模でかっwwwww」





長きに渡る戦いの・・・
いや。
殺し合いの螺旋に終止符を打ったのは、他でもない三十朗氏。

「もう寝よ」

戦士の休息である。
明日から、また逃れる事の出来ない螺旋へと飛び込んでいく闘神の顔から
安らぎの表情を伺う事はならなかった・・・。





さて、流石にそろそろ良い時間ですよ。
私も寝ようかな?


と、ここで駆け付けてくれたのがチームマーメイドの幹部。

リョウさんセリスさん

せっかくですので、残されたバリックスさんと私の4人でやってみる事に。



まあ、もちろん勝つつもりではいますよ?
ただ、お二人には悪いがハッキリ言ってそんな甘いもんじゃないです。

数々の戦闘を生き抜いてきた私だからこそ辿り着いた答え。

ここで生き残るには、まだ早い。

いや。
これは逃げではない。

いわば・・・そう!
戦略的撤退!


まあ、今お二人にこれを話すのはあまりにも酷だ。
だが、じきに身を持って知るだろう。


それがそう。
コロシアムの洗礼である!










ええ。

普通に勝てましたwww

というわけで、バージョンアップ初日の最後は実に良い気分で就寝する
事ができました。



有難う御座いました!!



今更ながら、バージョンアップ初日のお話しで御座いました。


コロシアム楽しい楽し過ぎるって方は!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!



ああ。
結局装備拡張やってねぇ・・・。

Q:ところどころ端折ってあるのは?
A:写真撮り過ぎて、全部消えたよねぇ・・・



スポンサーサイト
コメント
コロシアム、最初は楽しかったんですけどね。

すぐはめられてボコボコにやられるので福引き券もらうためだけの日課になりましたw

野良じゃ勝てません^^;
コロシアムはあんまり好きく無いです~(>_<)なんとなく(^_^;)
装備拡張ガンバってくださいね~(^o^)
公式戦はガチ勢に当たると、ホントキツイですね。
野良でも拮抗した展開だと面白いのですが。。。
やっぱりコロシアムの公式戦は本気でやるかやらないかの
二択になりますね。
自分は二日目からラッカランにすら行ってませんけどw

なので応援ボタン押さずに帰りますね^-^
相変わらずのタイガーぶりだなーww
しっかり作戦練ればきっと勝てるよ♪
もしかしたら作戦次第でUさんの短剣が活きるかも・・・
Uさんの短剣 期待してます(´∇`)
やり出すと、嬉しさや、悔しさで、連戦してしまいましたが、一度行ったっきり、行ってないですねぇ。
まぁ、ソロ+野良で、行く気はしないんですが、だからと言って、フレさんを誘ってまで行きたいかというとそうでもないんですよねぇ。
誘われたら喜んで行きますがww
本日は・・・(モジモジ)
こんにちは
ピカチュウです。
(すいません真似してしまったw)

黄色い閃光っと1度は言われて見たい黄色いプクのヒロロです(>人<;)

本日はお楽しみの所お邪魔してしまい申し訳ございません。
そしてお話と写真ありがとうございます。
ブログでの印象とはまた違った、とてもIKEMENN紳士でビックリしました(=゚ω゚)ノ
名前がわからないのでメタルキング級に会えないな〜っと思ってましたが、夢が叶いましたd(^_^o)

またお会いできる日を楽しみにしてます。(ストーカー宣言ではないですよ〜www)

頑張ってください。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コロシアム・・・
あの日のリベンジ行きましょう・・・
コロシアム行こう!

勝とう!諦めたら試合終了だ!
チームまるこがネタチームと思われない為にっ!
カリスマランパー爆誕!
先日は諸々ありがとうございました。
久しぶりに超絶かわええええプクちゃんと会えて感激。
モフモフ度アップしてません?w
しかも仕事してる時の真剣な顔もいいですよね〜癒されるわ〜
それにしても毎回依頼の時にパルプンテきますね!ww
さすがです。サービス精神あり過ぎww

ラッカラン熱いな!
Re: ゼン
確かに野良は恐怖ですねぇ・・・
知ってる人でワイワイが一番いいのかも
しれませんね!
Re: フェイ
本実装前だからこそ楽しめますよ!
これが、本格的に実装されたら、“楽しむ”
というコンテンツでは無くなりそうですか
らね・・・
Re: ゼクシオ
深夜のコロシアムはガチ勢ばかり
ですよっ!!

果敢にも飛び込んでいって、火傷
ばかりしてます・・・
Re: おパタ
素直か!
押さないとか素直かっ!!

確かに見てるとそんな感じですねぇ
ゲーム性としては、割と面白いと思う
んですけどね?
Re: まりん
相変わらずってどういう事!?
え?どういう意味??

短剣不遇時代が今終わろうとしています。
時代が・・・動いた!
Re: けろっト
先物買いなら今のうちですよ?

コロシアムのグランドチャンピオンに
なったら、下々の児戯には参加しませ
んからねっ!?
Re: トエリカ
野良だと、勝敗は構成に委ねられます
からイマイチですね。

だれかに誘ってもらって、渋々ついて
いくというスタンスが一番楽です!
(精神的に)
Re: ヒロロ
おおお!!
その節はどうも!

いやいや。こちらこそ元気貰いましたよー
そんな!イケメンだなんて!
正直過ぎる!正直過ぎるよ!(・・・)

今度はコチラからイイネ飛ばしますよw
Re: ラム
いこう・・・
今度の私は一味違う・・・
Re: さんかく
これはこれは、チームまるこネタ担当△!

そうそう!
まだ終わってない!終わってないよ!!
Re: ミツバ
歴史の生き証人!

パルプンテ多いですねー
回してる立場は、かなり焦ってます・・・。
命削って仕上げたので、お役立て下さいー!

てか、お礼とかいらないですよ!
バトマスのレベル上げが楽しみ過ぎる!!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
