ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  後期メモ

スポンサーサイト


後期メモ



こんばんはー

私です。


さて、少し前にメイン職である盗賊をカンストし、更に2nd職である魔法
もレベル74を迎えました。


そろそろ、次に上げたい職を考える時です。


現状のレベルで言えば、旅芸人が69の為、一番有力なのですが、他にも
色々とやってみたいもんです。


僧侶・・・とかね?


何を隠そう、僧侶が一番苦手です。

まず、一番に忙しい。
サポと狩りする場合には、基本はAボタン連打で済ませたいので、僧侶
はちと大変なのです。

そして、肉入りPTでの責任感。
これは説明するまでもなく、僧侶に課せられた使命。
仲間を生かすという事。

もう、ぶっちゃけこれが一番嫌だ。

仲間が死んだ時の「なにやってんの?お前?」感とかマジ最悪。
もう、頼むから死なないでくれ。
そして、死んだらまず自分を責めてくれ。


そうは言っても、楽しい事だってあります。


辻ザオ・辻ホイミ


これはもう、オンゲーならではのシステム。

颯爽と現れ、何も言わずにホイミやザオを掛けて去っていく。





なにそれ超カッコいい!
超カッコいいんですけどぉ!


そんな願望を抱きつつ、ある日グレンのバザーを物色していた所、目の前
に登場したのは一人のエルフお嬢さん。

名前がオレンジ!

これはチャンス到来でしょう。

いやいや別に女子相手だからホイミするわけじゃないですよ?
やはり、私と言えば生粋のホイマー。
僧侶という職責を全うするべく生を受けたと言っても過言では
ないような感じもします。

うん。
そんな気がします。

待っててね!
エル娘さん!


今、おじさんが
ホイミしてあげるよー!!






kGhmN2XsgG3WK9y1383763992.jpg





待てよ!こら!
逃げんじゃねぇよ!!

(いや。別に逃げられてるわけじゃないですよ?)





bs2qMKcTPmFA26L1383766474_1383766658.jpg

おかしい。
なんでホイミしてあげる立場なのに、こんな必死にならねばイカンのだ?


まあ、そういうわけで(どういうわけだ?)僧侶もたまには楽しいという
お話しでした。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





さてさてー!
来ましたね!?
来ちゃいましたね!?



何が?ってそりゃあもちろんバージョンアップですよ奥さん。
皆様が待ちに待った後期バージョンアップで御座います。


もちろん私も、この日の為に色々と準備を・・・


一切出来てません。


てか、もう色んな情報が直前過ぎるでしょスクエニさんよぉ。
なんも準備出来てないどころか、昨日くらいに初めて日取り知ったくらい
ですからねぇ。
これでドラクエブログやってんだから笑っちゃいますよwww
(wwwじゃねぇよ)


まあ、そんな感じで毎度お馴染みの(馴染んでないぞ!俺!)
『バージョンアップ情報まとめ』いきまっしょ!



①神話編完結

早いよ!早いよスクエニ!
まだ、王者の兜1個貰っただけだよ!

後期やる事リストの一つは間違いなくこれですね・・・。


②装備25枠追加

ようやく来ましたか。
これは真っ先にやるべきですね。
これで、証が装備枠圧迫しないで済みますね!!
(まあ、4個くらいしか持ってないんですけどね)


③ボスコイン店売り

75,000Gという金額は個人的には絶妙ですね。
高過ぎず、安すぎず。
まあ、行く人いないから関係ないけどね。


④コロシアムプレオープン

正直、全く想像つかない。
どういうシステムなのかも良く分かってない。

巷では、相当期待されてるでしょうし、まあ楽しみなのは確かです。
でも、たぶんあまりやらない気がしますねぇ。

深夜にサポ相手に戦って何がおもろいねん。


⑤オーグリードふくびき変更

ゴールドストーン復活!!
地味にうれしい!!
もう聖水はお腹いっぱいですって・・・。


⑥トンブレロ貯金箱実装

もうやめてくれ!
私の家の資産価値をこれ以上下げないでくれ!!


⑦転生追加

へぇー


⑧迷宮ボス追加

中期追加したのすら会えてないんですが?


⑨ミネア「悪霊カード」追加

ミネア?誰それ?


⑩リザードマンの鳴き声修正

・・・お、おう!




まあ、特に目についたのはこんなとこですかね?
もちろん、まだまだ沢山変化もあるようで!!

楽しみ過ぎる!
楽しみ過ぎるぅぅぅ!



あと、今期のアップデートをもちまして、ドラクエユーザーにはお馴染み
の藤澤Dが最後となりますね。

思い入れがあるわけではありませんが、ここはお疲れ様で御座いましたと
素直に言って差し上げたいですね。

オンラインという舞台で、これだけの人を魅了するドラクエ10を作り、
育ててきた藤澤Dに心からの賛辞と感謝を申し上げます!



まあそんなわけで特に締まりも笑いも無い記事でしたが、れべ上げ深夜枠
の中期バージョンも、これにて閉幕。



それでは皆様!
1.5後期でお会いしましょう!




本当に、何もオチのない記事だ・・・。
てか、ただのメモですね。



兎に角バージョンアップを祝して!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!


スポンサーサイト
コメント
まとめありがとうございます。
公式のは長くていつも頭に入ってこないですw
とりあえず、私もいい加減神話クエ・・・
いろいろDQXブログを見てますが、今回の後期に関する
Uさんの記事は他ブログと完全に一線を隔してます。

超オリジナリティ溢れる、なげやり感

そして、何?この安心感?このカンジでずっと続けて頂けたら、読者として幸せです。

あと、リザードマンの鳴き声には確かに
・・・お、おう!(引用)
しかないっすよね・・・
通報しますっw

逃げたエルフ嬢は直感的に身の危険を感じたのでしょうねww

私も神話クエストまだです。

エセターク?ニセターク?会ったことないです^^;
ちゃんと後期VUの件に触れる事自体すごいです。。。
俺なんか内容に全く触れてないですもんww
ま、逃げますよね。
先日Uさんが「辻ホイミ」されたのは黙っときます。

とりあえず、装備クエだけしようかなー。
転成追加→へぇ〜 で、不覚にも吹いちゃいました(ーー;)
こじんてきには、装備ロック機能は、非常にいい感じです。
ロックしまくりました!!
ああ・・・また通報しなきゃ・・・(;-_-)=3
なんだかんだ後期楽しみですねwww
今度はガツンと遊びに行きますね!
そりゃ逃げられるよね・・・。
まさか!ミネア(うん、誰それ?)にも何かして避けられてるとか!?
Re: おもち
いえいえ!
まとめなら情報攻略系ブログの
当店にお任せあれっ!!

神話クエほんとどうしましょう・・・

まあ、2.0までまだ時間ありますww
(結局やらないヤツの台詞)
Re: りんちゅう
投げやりじゃないですってw

敢えて主観を抑え、的確な情報のみ
を抽出した、濃縮還元タイプの記事
に仕上げております。

リザードマンの、元々の声がそもそも
ピンと来ないというね・・・
Re: ゼン
身が危険だからこその辻ホイミでしょう!?
何故逃げる?何故逃げる!?

神話クエやってない人意外といそうですね?
安心するわぁ
赤信号みんなで渡りましょう!!
Re: ゼクシオ
そこが、日常系ブログと攻略系ブログ
の境目ですよっ!!

まあ、散々情報出た後ですけど・・・
Re: ・ココ・
そんな過去ありましたっけ??
施しは受けない主義なのですがねぇ
(そんな主義あったっけ?)

装備クエは必須ですよ!!
Re: トエリカ
そういえば、ロック機能ありましたね!?
触れてもいなかったです・・・

正直、良く分かってないんですが、なんで
ロックするんですか??
結晶化防止??
謎過ぎる!!
Re: まりん
・・・え?

・・・“また”って言った??
Re: ヒロマックス
そりゃもう、超絶楽しみですよっ!!

ちゃんと御一緒した事は無かったですね?
今度、是非是非!!!
Re: ラム
ミネアとの思い出を遡ってみますが
全然心当たりないですよ!

まあ、当時小学生だし・・・
心当たりあったらヤバイし・・・
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
