ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  屍を越えていけ

スポンサーサイト


屍を越えていけ



こんばんは。

私です。





さて、毎月恒例のめでたいです!

何がと申しますのも当ブログ。

お陰様で開始より数えて9ヶ月目に突入した次第です。


なんか、これ毎月書いてて「付き合いたてのカップル」みたいですが、
まあ自分の中での整理ですので御承知置き下さい。


ブログを9ヶ月も続けているわけですから、当然DQ自体はもっと続けて
いるのですが、ブログと違ってそちらは着々と進歩しているわけです。

肉体に刻まれる傷跡。

多くの死闘を物語る。

この傷の一つ一つが自分の歩んできた歴史である。
私の人生の目次とでも呼ぼうか。

ふと振り返ると、随分遠くまで来たものだ。



今日はそんなお話し。


mSdp2gVWPmPvD6T1383485288_1383485436.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




事の発端は討伐。

毎日毎日メギの1鯖で討伐買ってるわけですが、当然ながら私自身の討伐
だってありますよ。



3,000ポイントとかのヤツがね・・・。



クエやら何やら、全然進めていない私にとっては、名声レベルなんて遥か
昔に何処へ忘れ去った遺産です。

しかし、やはり出来るのならば自分の討伐をしっかりやりたい。

てか、本音を言えば私も討伐売ってウハウハしたい。

配信クエを地道に消化していくのが一番の近道なのですが、それは私の
性格上少しベクトルが合わない。(面倒なだけ)


挙句、ルーラ石一個しか持たないサブキャラに名声レベルも抜かれる
有様ですからねぇ・・・


・・・え?


そもそも、なんでサブキャラはそんなに名声レベル高いんだ?
(高いという程のものじゃないが)





私とした事が、こんな数字のロジックに気が付かないとは。
いや。
これは完全にシステムを網羅した私だからこそ辿り着いた一つの解。





職人稼業だぁぁぁ!





そういうわけで、誰もが気付き得なかった『職人を上げて名声を上げる』
という、奇跡の手法を編み出した私は、必死こいて職人上げる事に。





全然上がんねぇから!





私の持つ、精一杯のレシピである『水の羽衣』をチクチク縫う毎日を続け
ましたが、一向に上がる気配のない職人評判。

まあ。
それもその筈。

☆無しじゃ売れませんからw
(wじゃねぇよ)

ただの布切れになっていく羽衣を見ながら思う。

「本当に羽衣でいいのか?」

そんな中、出会ったブログでの一文に目を奪われた。



『SSまでは無法がウマウマでウハウハ!』
(いや。そんな書き方じゃなかったけど・・・)



すぐさまバザーでレシピを確認。

約50,000G

く・・・。
決して安くは無い。

安くはないが・・・。

いったれぇぇぇ!


なけなしの金を握りしめてレシピ購入。
買ってから気付きましたが、小さなメダル350枚くらいあるし・・・。
交換すれば良かったし・・・。


兎に角、これで無法も縫い放題。
稼ぎ放題のレベル上げ放題。

いやっほう!
いやっほう!!











素材にオーブとか
マジかよぉぉぉ!!


マジかよぉぉぉ
マジかよぉぉぉ
マジかよぉぉぉ
マジかよぉぉぉ





本題
(え?まさかのここまで全部前フリ!?)

そういう経緯があって、オーブが喉から手が出て膨らんで花が咲く程に
欲しい私。

こういう時は、やはりフレンドに頼むのが一番ですね!

「今ヒマ?」

「はい^^」

この会話だけでオーブのお手伝いを頂いたのがリョウさん

uULKSNIgAP0qCik1383488053.jpg

深夜(てか朝)にも関わらず、嫌な顔一つせずにお手伝いしてくれます。

なんて素敵なフレンドなんだ!
こんな所にも天使が居たなんて!!


ある日、そんなリョウさんからのお誘い。


「強ボス行きませんか?^^」


素敵過ぎる・・・。

この私がオーブ集めにお熱と知って、こちらからお誘いするまでもなく声
を掛けて頂けるやさしさ。
五臓六腑に染みわたる・・・。





『Uが仲間になりました』





リョウが仲間になりました』
エルミウが仲間になりました』
プランが仲間になりました』






また数合わせですやーん!

というわけで、以前一度PTを組ませて頂いた事もあります、
超有名ブロガーさんであるプランさん
チームロザリーヒルの誤字王エルミウさん
と御一緒させて頂く事に。


エルミウさんと言えば、氏のブログでもお馴染みの誤字・誤爆で有名な
ドワ娘さんですが、まあ、そうは言ってもですよ。


MMOに於いては必須のコミュニケーションツール「チャット」


酷い酷いとは聞いてはいますが、たかが知れてますってw
無言ついてくるや、コインテロ、メダル詐欺。

様々な死線をくぐってきた私にとっては、チャットが出来る相手であれば
もうその時点でオールOK。
問題無しってヤツですよw





・・・・・。





誤字ってレベル
じゃないから!
完璧に分からないから!!


さすがロザリーヒル・・・。
舐めていたようだ・・・。





まあ、本来の目的はオーブですよ。
わいわいやってる場合じゃないです。
私だっていち社会人。

時間は有限であると知っていますって。


「日替わりクエやってないで早く」

「・・・く。何故ばれた?」





日課の仕草クエも無事に終わらせたので、いよいよボスに向かいます。
どうやら、蜘蛛では無く、プスゴンに向かうようです。

なるほど。
プスゴンね?

プスゴン・・・。
プスゴン・・・?





「情報を整理しよう」

「うん。それ大事」

「プスゴンって何処?」






やはり、分からない事は素直に聞くのが一番ですね。
強ボスというコンテンツに不慣れな私ですが、こんなに温かい人に囲まれ
ながら、ドラクエを楽しんでいます。
母さん。
見ていますか?

敢えて言おう。

私の周りに居る人達。
それが全て、私の財産だとっ!!





『Uが仲間から外されました』





・・・・・ん?

ちょっと待てやぁぁ!




「ちょw冗談だよw」
「当然知ってるってw」


「リョウ殿、リーダーを僕に」
「殺生与奪権は我にあり」




・・・く!
権力に溺れおって!




誰一人アズランで待っててくれないので、記憶を頼りにスイの塔へ。
てか、みんな早いね?



ようやく到着。
こちとら、スイの塔なんざ数える程しか来た事ないんだ。

やはり、このPTに於いての天使はリョウさん只一人!
唯一無二の天使!

あなたが居るから、
私は頑張れる!!











vH8TV_yxvGzTHQu1383490339.jpg

・・・・・・。

何があったのリョウさん・・・?






かぼちゃが死んだり

SQwsOmQyOag6zni1383490637.jpg

お化けが死んだり
euc3ApwrcfP9YZG1383490692.jpg

いや。
別にふざけてるわけじゃないですよ?
かなり本気です。

515aXSrqA3OQs0I1383491022.jpg

オーブゲットォォ!!

無事に殲滅。
これで寝れる・・・。





最後に入口で記念撮影です。

「これから行くっぽく撮ろう」

だったら、最初から待っててくれよ・・・。

Gh_GjuLR9reXZga1383491189.jpg

エルミウさんがカッコ良過ぎる・・・。

「リョウさん遠いw」
「もっと近くに」






kEXvLNyiLXD1Bla1383491419.jpg

「アナタじゃない・・・」





RX5jKix9w9cpB9v1383491677.jpg

その後、プラン邸で少しドワ娘とイチャイチャしてお開きです。


遅くまで有難う御座いました!


ハロウィン衣装って、これいつの記事だ・・・?

応援クリックで、更新速度アップ!!たぶん。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!



おまけ

プランさんが抜けた後、エルミウさん・リョウさんと暫し雑談。

「誤字率8割だっけ?w」

「98%ですよねw」

「あのおっさん!そんな事を!」


エルミウさんが、この日唯一流暢なチャットだった瞬間でした。
言い慣れてんすね・・・。

おわり


スポンサーサイト
コメント
…………………………
…………………………?
!!!!!!!!!!
オ-ブゲットおめでとで~す(^o^)
人手不足ならいつでも手伝いますよー(*^_^*)本日全職70越えたので、
前衛後衛どれでもぼんやりできますよ~(^_^;)
プスゴンとか行けるのすごいですねー!
塔で絶対迷子になります。
てか、塔に行く前に迷子になる自信があります!(・ω・)ノ
おぉぅ。強ボス行きましょー♪ 薬草いっぱいあるのでご心配なくッ( *`ω´) キリッ。…勝てるんですよね??
裁縫でお勧めは奇術師ですよー。素材もそんなに高くないしすぐ売れますから。私はそれで一気に伝説までいきましたよー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
無法者に挑まなくても、はごろも&きじゅつしで結構稼げると思います^^

トレジャーはドレスアップでも人気みたいなので、☆無しでも元取れますw

私はトレジャーでそこそこ美味しい思いしました^^
Re: 風の谷
・・・・・・・・・

・・・・・・ニヤリ
Re: フェイ
おー!有難う御座います!!

てか、全職70だとぉ!?
すご・・・
ぼんやりどころか、ハッキリとクッキリと
出来ないのが私です。
Re: おもち
まあ、正直何もやってないんですがねw

鯖1なら迷子になりませんよー
大体誰かしらいるので、少し距離をおいて
ついてくだけですスネーク。
Re: トエリカ
強ボス以外に行く機会まずないですからねぇ!
塔の中も、もっと大変な事になってますよ!!
Re: ・ココ・
まず、世界樹集めようか?
てか、ザオしよ?
Re: セリス
おおお!なるほど!
信じていいんですね!?
本当に大量生産しますよっ!?
いいんですねぇぇ!?
Re: 秘密
いやいや!
こちらこそっ!

出演して頂き有難いです!!

深夜に遅くまでお付き合い頂き感謝感謝
ですよー!
「誰が好きなんだよぉ?」みたいな会話
こそないものの、楽しい修学旅行でしたw

応援お願いしますっ!
Re: ゼン
トレジャーですと!?
そっちかぁぁぁ!!

やはり、奇術師チクチクが
無難なんですねぇ・・・

利益も出したいお年頃
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
